あの・・・・ 名前:KANA 12/24(火)14:51

昨日書き込みしたものですが、わたしはもうすでに歯医者に言って口臭のことをみてもらい大学にも行きました。(口臭外来)
その結果も、ここに載せました。最近です。
先生からのアドバイスもしょっちゅううけています。。。。
最近もといゆうかしょっちゅうここに載せているのですがわすれちゃいましたか??
あの、それで私はどうすればいいんですか??他に何かやることは無いのですか??
今まで載せたこと忘れてしまったのならば、もう一度最初から説明しますけど・…


RE:あの・・・・ 名前:HONDA 12/24(火)15:48
歯医者にも、大学の「口臭外来」でも否定されたのに、母親には指摘を受けているのですね。その場合は、他臭症です。口臭治療が必要ですが、今までに受診した歯医者や大学病院の口臭外来では治る見込みはないです。

>最近もといゆうかしょっちゅうここに載せているのですがわすれちゃいましたか??


忘れてないです。

>それで私はどうすればいいんですか??他に何かやることは無いのですか??


前回のRESに書きましたが・・・
>来年の4月まで!!治りますかね??協力者はいます。私の母です。
そして、いくらでも努力します!!


家庭内に協力者がいるのであれば、この掲示板だけで十分でしょう。
まずは、手順としては、最寄の歯科医院に行って念のために「口臭が気になる」という主訴で精密検査を受けてください。
このばあい、「口臭が気になっている」ことを主張しなければいけません。
掲示板でアドバイスを受けてチャレンジする場合は、必ず指示されたことを忠実に実行することと、その結果を報告してください。

ただし、もう一度家族や友人に、確かに不快な口臭が常にあるかどうかを確認してみて、あるといわれれば、別の大学の口臭外来を受診した方がいいでしょう。一般歯科医院では対応は難しいと思います。

さらには、短期で問題は解決するのが難しいと考えられます。とりあえず、受験まで日がないので、今は受験に専念して、合格してから口臭に対して治療に専念した法がいいのではないでしょうか?
リストのページに戻る