前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

310 re(1):学童野球のマウンドとシューズの相性について
2008/3/31(月)02:52 - 旅人 - rogersm.pfu.co.jp - 3801 hit(s)
現在のパスワード

レスが付いてないようでしたので^^;
あくまでも推測です。

感覚的にですが、それ程大きな影響を受けるとは思われません。
他(対戦相手)のチームの投手、やはり目に見えて力のないボールになってますか?
投球フォームに問題がありそうな気がします。
軸が不安定なのではないでしょうか?
簡単に表現すれば、軸足の親指の付け根>膝>右足の股関節>頭で軸を作れていないと
思います。
踵>臀部>頭で、蹴り足も足の平ほぼ全部を使っている感じじゃないかなぁと^^;
投げ急いで、頭から体重移動が行われてそうな気もします。

他のチームの投手全般が、力のない球でしたらマウンドの仕様の性もあるかと思います。
ただ、少数の投手という事になれば、フォームの問題だと思います。
確かにプレートを見る限り、自由度が限られていると思いますが、逆に言えば、正しい
軸から、正しい体重移動がある程度できれば、通常よりは、球威が落ちる事もあると
思いますが、投げている少年が可愛そうに思えるほど、本来の投球が出来ない訳でも
ないように思えます。

自チームの少年が、一生懸命投げても、本来のパフォーマンスに程遠く、負ける姿が
可愛そうではあります。
また、土が抉れない為に、そういった仕様というのも本来どうなだろうと言う気もしますが^^;
見当違いでしたら、すいません^^;

〔ツリー構成〕

【307】 学童野球のマウンドとシューズの相性について 2008/3/11(火)02:41 y
┣【310】 re(1):学童野球のマウンドとシューズの相性について 2008/3/31(月)02:52 旅人
┣【311】 re(2):学童野球のマウンドとシューズの相性について 2008/4/4(金)09:26 y

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**