前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

127 re(1):手に当たったらやはり痛いです
2002/3/15(金)17:59 - 新米審判 - 210.81.12.116


私の場合、審判暦3年ということもあり、インサイドプロテクターから入りました。
ですから、先輩のアウサイド時代の苦労話しをうかがってもピンときません。
つくづく良い時代だなあ・・・というのはちょっと大袈裟かも。
私も先輩、講師の指導の下、スロットポジションをとりますが、このスタイルにしてから
センターポジションに比べて、ボールを受けてしまう回数が増えたようです。
打者と捕手の隙間に体を置いて、投球をみるわけですからインコースの投球をファールした
打球の直撃や打者へのデッドボールの跳ね返りなどが私を襲ってきます。
捕手が外角に構えたときなど、私の前は何もない状態となってしまいます。このときは
何とも心細いですね。
また、打者の捨てたバットが飛んでくることもあり、軟式の試合であってもレガースは
必ず使用することにしています。
捕手がファールフライを追いかけるとき、勢いよくはずしたマスクが体の前に置いた手の甲を
襲ってきたこともあります。
鋼鉄のマスクが甲の骨にあたるととても痛いです(T_T)
試合中は何も無かったような顔をしながらジャッジを続けますが、帰宅後は速攻で氷の世話になります。
捕手のみなさん、打者のみなさん、プレーに熱中するのはわかりますが物をぶつけるのはやめてくださいね。
審判だって物があたると痛いです。


〔ツリー構成〕

【126】 手に当たったらやはり痛いです 2002/3/15(金)15:58 久間(くま)
┣【127】 re(1):手に当たったらやはり痛いです 2002/3/15(金)17:59 新米審判
┣【131】 とほほ… 今日も四発くらっちゃいました 2002/3/17(日)02:55 久間(くま)
┣【132】 re(1):手に当たったらやはり痛いです 2002/3/18(月)00:01 伊勢 美剣
┣【133】 ガツン!ビシッ!ドボッ!グェッ! いい加減にしてくれ! 2002/3/18(月)07:43 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**