前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1401 守備妨害なのでは?
2003/7/7(月)11:45 - sfs#6 - pppa37.shizuoka-ip.dti.ne.jp


 こんにちは。
昨日の試合でサードの守備に入りました。
1アウト走者1&3塁の場面で
打者の打球が3塁線直上の低いライナーでした。
私はとっさにダイビングしましたが、3塁走者と衝突し打球はレフトへ転々と・・・。
判定はフェアーとなり相手側の得点となりました。

 大会の準決勝でしたので塁審も派遣審判員の方がみえていました。
私は3塁塁審に「今のは守備妨害ではないですか?」とアピールしましたが
審判様は何も言いませんでした。
3塁コーチャースボックスの相手側監督さんからは
「そんなこというなら走塁妨害だ!」と怒鳴られてしまいました。

 判定は変わらないと思いましたのでそれ以上のアピールはやめました。
このプレーの場合「守備妨害」で3塁走者アウト、1塁走者は1塁に戻し
打者は打ち直しとなると思うのですがいかがなものでしょうか?
ちなみに、この試合は勝ちまして決勝戦へ進みました。


〔ツリー構成〕

【1401】 守備妨害なのでは? 2003/7/7(月)11:45 sfs#6
┣【1405】 間違いなく守備妨害です 2003/7/7(月)13:07 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**