前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1524 他チームの子供達に同じ思いはさせないで…
2003/7/24(木)08:14 - 久間(くま) - 76.22.244.43.ap.livedoor.jp


草審判の久間です。

>試合終了数時間後、その時の球審の方をグ
>ラウンドで見かけたのでルールブックを持
>参し「あの時の判定は誤審ですよ」と話し
>たらすぐに認めました。(ルールブックを
>見せる前に認めました。)

ということは【1513】をご投稿いただいたと
きには,球審が規則適用を誤った件について
は解決済みでおられたのですね。
それはひとまず安心しました。
その球審との間で今後ケンカにでもなったら
どうしようかなどと考えていました。

貴方が今回ご経験されましたことがらは,今
後も全国どこかで起こりえます。
今回は打撃妨害でしたが,この次は走塁妨害
や守備妨害が絡むかもしれません。もしかす
るとインフィールド・フライかもしれません。
貴方ご自身が審判員として他チームの試合を
担当なさる機会も多いことでしょう。
今回貴チームの選手や貴方御自らが味わった
悔しい思いを他チームには絶対させないぞと
いう気迫でどうぞ挑んでください。

私も学童野球の審判員であったころ,私の下
した判定のためにチームの選手達に泣かれて
しまった想い出があります。
私としましては今でもその判定は絶対誤って
いなかった(本塁上でのタッグプレイでした)
と言える自信がありますが,チームをして誤
審だと言わしめたのには,それなりの理由が
あったことなのでしょう。
私はそのときの経験を胸に刻み「久間が下し
た判定だから間違いない」と言っていただけ
るような判定ができる審判員になろうと固く
誓って今日に至っています。

これからもお互い勉強しましょう。

失礼致しました。


〔ツリー構成〕

【1513】 ミスジャッジに対する対応 2003/7/22(火)11:58 ヨッシ−
┣【1514】 学童野球の指導者の責任は重いです 2003/7/22(火)13:24 久間(くま)
┣【1519】 打撃妨害の時点でボールデッドでは? 2003/7/23(水)16:53 白鮫捕手
┣【1520】 re(1):打撃妨害の時点でボールデッドでは? 2003/7/23(水)18:25 ヨッシ−
┣【1521】 打撃妨害はインプレー 2003/7/23(水)23:40 伊勢 美剣
┣【1522】 打撃妨害は即ボールデッドではありません 2003/7/24(木)00:18 久間(くま)
┣【1525】 re(1):打撃妨害は即ボールデッドではありません 2003/7/25(金)09:54 白鮫捕手
┣【1518】 ミスジャッジに対する対応 その後 2003/7/23(水)16:13 ヨッシ−
┣【1523】 re(1):ミスジャッジに対する対応 その後 2003/7/24(木)08:00 一選手
┣【1524】 他チームの子供達に同じ思いはさせないで… 2003/7/24(木)08:14 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**