前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1802 試合球の基準
2003/9/5(金)03:37 - こ〜すけ - o123232.ap.plala.or.jp


先日のリーグ戦で、審判の方から「ボールをください。」と言われ、新玉を2個渡しました。
すると、「これは、試合球じゃない。」と言われました。
しかし、私が手に持っているボールは間違いなく新品の公認試合球でした。
意味が理解できなかったので、理由を審判の方に聞いてみると、
「『マルエス』ではないから」と答えが帰ってきました。
確かに調べてみると、私が手に持っていたボールは『マルエス』ではなく、
他社が製造しているのボールでした。
家に帰ってリーグのパンフレットを見直してみると、「『マルエス』のA球を使用する」
と確かに書いてあったので、何となく納得はしたのですが、リーグによってこれは、
必ずルールとして(?)決められていることなのでしょうか?
それとも、公認試合球の中にも、さらにこれしか使ってはいけないというルールみたいなものがあるのでしょうか?


〔ツリー構成〕

【1802】 試合球の基準 2003/9/5(金)03:37 こ〜すけ
┣【1805】 試合使用球の銘柄指定について 2003/9/5(金)10:13 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**