前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

216 特注のシューズって?
2002/4/24(水)19:09 - 新米審判 - 210.81.12.98

いつも久間さんには元気づけられ、励まされ
感謝申し上げます。
さて、「くまの穴」を拝見するとシューズに関して
M社の特注を使っておられるとのこと・・・
プロ野球の審判は黒に白ラインの入ったシューズを使用しており
同じ物をと思って直営店を訪ねましたが、現物はおろかカタログにも
のっていません。
必携、ルールブックに続いてのことで恐縮ですが、少し詳しく教えて
いただければありがたいなぁと思い投稿しました。
何か、私用のようで気もひけますがよろしくお願いします。

折角ですから、用具に関する情報交換ができれば・・・と私の使用用具を
いくつか記載します。
・帽子 通常はJSBBの刺繍入り(これは高い!)全軟連のHPを見たら、審判はボランティアです。
 などと書いてあります。しかし公式試合でJSBBのマーク入りでなければダメなどというのであれば
 せめて帽子くらい支給してほしいと思うのは甘えでしょうか?
・シャツ Pブルーのメッシュシャツ
・スラックス グレー 上下のスタイルはおなじみの甲子園のスタイルと同じになります。
・マスク M社の軟式用と硬式用をボールによって使い分けます。
・インサイドプロテクター  この間までは、M社の軟式・硬式兼用の中クラスの物を使っておりましたが
 今シーズンは少し奮発して、H社のプロモデルを買ってしまいました。気分は東京ドームかドジャーススタジアムか
 みたいな気分です。
・インジケーター H社のホワイトとブラックを気分で使います。
 マスクをはずした時にもカウントがずれないので重宝しています。
その他、シューズ、レガースともにM社の普及品です。
レガースがないと打者の放り投げるバットが怖くなった今日このごろです。

使ってみてこれが良かった、これがいいぞ!
というものがありましたらぜひ教えてください。

〔ツリー構成〕

【216】 特注のシューズって? 2002/4/24(水)19:09 新米審判
┣【217】 鉛入りのマジックテープ仕様です 2002/4/25(木)07:53 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**