前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

298 re(1):故意に当たったボール球とオーバーアクション
2002/6/10(月)16:40 - 新米審判 - 202.5.19.79


大変な思いをされたご様子・・・お疲れ様でした。
審判として一番大事なことは、ルールを熟知し
瞬間、瞬間に適切な判断にもとづく判定と
的確なルールを適用してゲームを運営することだと思います。

いろいろな場面で、すったもんだがあったようですが、
新米監督さんの記述にあるルール解釈・適用でバッチリだと思います。

程度の低い審判員にあたってしまわれたものですね。
でも、当該審判もきっと今ごろは「自責の念にかられて恐縮しつつ
勉強に励んでいる」ことだと思います。

自分がそのように選手の皆さんに迷惑をかけたりすることの
ないよう、自戒して研鑚に努めたいと考えさせられた投稿でした。


〔ツリー構成〕

【297】 故意に当たったボール球とオーバーアクション 2002/6/10(月)16:12 新米監督
┣【298】 re(1):故意に当たったボール球とオーバーアクション 2002/6/10(月)16:40 新米審判
┣【299】 決して他人事とは思わず私も鍛錬いたします 2002/6/10(月)16:53 久間(くま)
┣【301】 re(1):決して他人事とは思わず私も鍛錬いたします 2002/6/12(水)00:04 REI10
┣【303】 ノーカウントにはなりません 2002/6/12(水)07:44 久間(くま)
┣【305】 re(1):ノーカウントにはなりません 2002/6/12(水)15:51 新米監督

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**