前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

356 re(1):そのご関係をいつまでも大切に
2002/7/10(水)12:18 - KAZ - pc126.himacs.net


久間様

早速のお返事有り難うございます。
野球をやっている私達はもとより、審判員の方々も野球が好きだから
やっているんだと思うんですよ。
人間のやる事ですから、些細な言動等でお互いが嫌な気分になる事も
ありますし…。
野球は相手がいて初めて試合が出来るものであって、ひとつのドラマ
を、審判員の方の演出があって作り上げていくものですよね?
そこにはやはり信頼関係が必要だと思うのです。
プレーをしている側は好きでやっているので良いのですが、審判員の
方は、家庭サービスをすべき時間を割いてきて下さっている訳ですから
当然、リスペクトの気持ちを持っているつもりです。
仕事の事、家庭の事等々、プレー中は全てを忘れ楽しみたいですね。
最後に、元プロ野球審判の富沢さんの言葉で印象に残っているものを
ひとつ、『ボークの意味を辞書で引いて御覧なさい、人を陥れる、騙す
という意味です。野球用語として捉えると難しく考えがちですが、世間
一般で考えると、人を陥れる・騙すという事はどういうことですか?』
もっと勉強が必要ですね。









〔ツリー構成〕

【347】 審判の方から教わった事 2002/7/9(火)12:27 KAZ
┣【353】 そのご関係をいつまでも大切に 2002/7/10(水)07:32 久間(くま)
┣【356】 re(1):そのご関係をいつまでも大切に 2002/7/10(水)12:18 KAZ
┣【358】 審判への意見 2002/7/10(水)14:06 一選手

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**