前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

358 審判への意見
2002/7/10(水)14:06 - 一選手 - pdf41d3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

審判にはいろんな方がおられます。
 ・プロの審判:給料受給
 ・有償の審判:セミプロ、小遣い稼ぎ、実費負担(交通費、食費)
 ・無償の審判:ごく少ないでしょうね。
 ・選手が兼務:攻撃側審判
 ・etc
この審判の方々を一緒にして、批判や意見を言うことはどうかと思います。

自分の中では
 有償審判がもっともっと立場を認識して取り組んで欲しいです。:小遣い稼ぎ、実費負担
  一番厳しく接していくべきで、ミスあれば審判代返納する覚悟がいると思います。

普通の公式大会(市、町、特定)は有償審判で開催されていますので、特に小遣い稼ぎ審判を対象に議論
や意見交換するべきと思います。
 休みの中とか、暑い中とか言いますが、お金払えば当然仕事とゆうか対価としてやってもらわなければ
 いけないわけです。
 そのような事不運でしたね、困ったものですねなど許せない発言になると思います。

富沢さんの引用がありますが、どのような場所での発言なのでしょうね。
「ボークは陥れる・騙すことです。」は少し意味が違っているように感じます。
 ・陥れる・騙すことが悪いのであればソフトボールのようにすれば解決できるわけです。
 ・ボークは意識して行うものと・無意識でなってしまうものです。
   投手の大多数が陥れる・騙そうとして牽制などしていません。
 ・牽制の目的はランナーをアウトにする、打者との駆け引きで行うものです。ルール改正で駆け引きの
  頻度は下がるでしょうが、そうなると牽制技術がより必要になります。
 多分違う意味でボークを例にだされたのだろうと思います。:マナーに絡めて

陥れる・騙すで言えばいい例があります。
 小学生に野球を教える時、捕手のキャッチングできわどいボールはミットを捕球後すぐにストライクゾ
―ンに移しなさいと教えます。これが審判を陥れる・騙すことになるわけです。
大人が陥れる・騙すことを強制しているので、なんともいえませんよね。
米国では絶対このように教えないそうです。捕球した場所でミットを止めなさいと教えるそうです。

〔ツリー構成〕

【347】 審判の方から教わった事 2002/7/9(火)12:27 KAZ
┣【353】 そのご関係をいつまでも大切に 2002/7/10(水)07:32 久間(くま)
┣【356】 re(1):そのご関係をいつまでも大切に 2002/7/10(水)12:18 KAZ
┣【358】 審判への意見 2002/7/10(水)14:06 一選手

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**