前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

403 「草窓」で派遣審判を推奨してください。
2002/7/18(木)01:36 - lano1 - pppp20.st.rim.or.jp


以前草窓フォーラムの(46)で派遣審判の重要性を語ったlano1です。
今回審判フォーラム(402)の福本世界一さんの意見を観てまた書き込みました。
私が思う草野球とは、公式野球部OBチームやどこそこの一部リーグのハイレベルではなく
野球が好きで強くはないけど向上心があって、勝っても負けても試合後のビールが旨いチーム
なんですね。おそらくはこのようなチーム(ウチを含めて、)が多いと思います。

ですからハイレベルのチームの皆さんなら全員ルールにも精通していらっしゃるんで?
攻撃側審判でもいいかもしれませんが、私の思う草野球選手はルールも覚えなきゃ、っと
思いながらもついバッティングセンター行ったり、好きな選手のバットを探しに行く方を
重視してしまうと思います。だけどそれも草野球の楽しみ方だと思います。

だからこそ試合の現場で主審から学ぶ事の方が大きいと思うのです。勿論「まるどの目」や
「くまの穴」は勉強になるし否定しませんよ。ただ、私が思う典型的草野球チームがより
試合を楽しむ、そして学ぶには派遣審判が不可欠だと言う事を「草窓」からもっとアピール
してほしいと思います。いかがですか。(別にケンカ売ってません。スミマせん、。)


〔ツリー構成〕

【403】 「草窓」で派遣審判を推奨してください。 2002/7/18(木)01:36 lano1
┣【404】 派遣審判のいい所 2002/7/18(木)11:20 福本世界一
┣【405】 賛成です。 2002/7/19(金)12:51 松坂由伸
┣【406】 もう一言語らせて頂きます。。 2002/7/20(土)02:19 lano1
┣【407】 re(1):人・チームそれぞれかな。 2002/7/22(月)15:52 新米監督
┣【416】 審判の依頼 2002/7/23(火)15:20 白鮫捕手
┣【411】 re(1):「草窓」で派遣審判を推奨してください。 2002/7/23(火)02:29 ヘタッピ
┣【421】 re(2):だからへたっぴ。 2002/7/24(水)11:58 通りすがり
┣【425】 re(3):だからへたっぴ。 2002/7/24(水)16:11 ヘタッピ
┣【426】 時に経験者は困りもの 2002/7/24(水)17:03 白鮫捕手
┣【428】 恥ずかしいね。 2002/7/24(水)23:21 伊勢 美剣
┣【431】 re(1):凄い反響、しかも… 2002/7/25(木)12:07 新米監督
┣【413】 re(1):「草窓」で派遣審判を推奨してください。 2002/7/23(火)08:42 一選手

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**