前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

472 デッドボール?
2002/8/14(水)16:26 - チーム責任者? - eatkyo020086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


区の大会であった事ですが、投球が打者に当たりましたが打者が避けていないという理由でボールにカウントされました。
ここまではよくある事?ですがそのとき1塁走者がいて盗塁をしていました。当然ボールがてんてんとしている間に2塁に到達しました。
しかし審判に1塁に戻されました。
この場合、デッドボールなら当然1.2塁。
ボールなら盗塁は認められないのでしょうか?
その時の打者はわざとぶつかりにいったわけでもなく、「避ける動作が少なかった」という判断らしいです。

よくプロ野球で清原が「全く避けず」デッドボールの裁定になってるのを見ますが・・・

文面がむちゃくちゃになってしまいましたが、「デッドボールの定義」分かる方おられましたらお願いします。


〔ツリー構成〕

【472】 デッドボール? 2002/8/14(水)16:26 チーム責任者?
┣【473】 投球が打者に触れたらボールデッドです 2002/8/14(水)17:24 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**