前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

608 発想の転換です。
2002/9/28(土)00:25 - 老審判 - ppp350.kanagawa-ip.dti.ne.jp


老審判です
先攻チームが時間内で勝ちというルールはあくまで2回戦闘う
という前提で行なっております。
われわれ草野球は時間内で勝負をつけなければなりません。
「勝負」とは勝っている時は「勝ち」なのではないでしょうか。
極端な例ですが、7回の表に2−1で負けているのに10−2に
なりました。はい。そこで時間です。6回の裏表のスコア―に
戻すのは現在の一般的なルールです。
時間の配慮を考えれば、7回の表は5−2で。わざとアウトになり
7回の裏を終了するのがいいのか。
「時間」と「勝ち負け」は草野球の永遠の悩みではないでしょうか。
勝っている時が「勝ち」と決めた私設リーグは、前に比べて上手く
行っているそうです。「お互い様」で納得しているそうです。
はい。ボクシングにはノックアウトがあります。


〔ツリー構成〕

【529】 ゲームセットのタイミング? 2002/9/3(火)18:17 ライ8
┣【535】 re(1):ゲームセットのタイミング? 2002/9/4(水)08:28 未熟者
┣【539】 制限時間には神経過敏になります 2002/9/4(水)10:56 久間(くま)
┣【547】 削除
┣【548】 素晴らしい内規です 2002/9/7(土)17:31 老草審判員
┣【597】 反対意見も多いです 2002/9/25(水)10:57 久間(くま)
┣【608】 発想の転換です。 2002/9/28(土)00:25 老審判

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**