前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

639 re(1):審判の判断の曖昧さ
2002/10/7(月)10:04 - 一選手 - p62b507.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

お怒りごもっともです。同感です。

初心者の方がいたとのことで多少の盛り上げがあったのかもしれませんが、度がすぎると審判失格だと
 思います。
  一部の方ですから、どうしようもありません。
   でも追放したいですね、いい方法があれば皆さんで協力したいものです。

公式試合ですからそれなりの基準を持ってやってほしいですよね。マナー欄でも審判問題でていますが、
本当に審判のレベル落ちています。なぜなんでしょうかね。
 運転免許と同じですかね、誰でも運転免許とれますし、とれば一生ものですので本当に疑問あります。

捕手に聞いた話では、審判で頭にくると
 ・キャッチャーフライで振り向きざまに体当たりで突き飛ばす
 ・後ずさりでスパイクで足を踏んずける:踏まれてもいい靴あるそうですが。
 ・投球を捕らない(特に、ショートバンド)
 ・手足を大きく動かし審判を脅す:ミットの手を大きく振る・回す、足を曲げジャンプする etc
 言っても無駄だから、本当に抵抗・抗議のために態度で表現すると言ってます。
  審判の方も注意された方がいいなーと感じたり、まーしかたないかと思って聞いた事あります。

審判の方は講習会の機会があるわけですから、もう少し自浄作用を期待したいです。
 ルールの講習などは自宅学習で十分ですので、エチケットや「悪例」の反省など審判としてのモラルを
 研修してほしいですよね。
  裁判官と同じで、裁く人がそれなりの品格とルールを守ってくれないと信じるものなくなります。

反面、選手の問題の方が多いとは思いますが。
 社会人としてのルールやマナーをわきまえていない。:自分もそうかもしれませんが。
  どなたか学生についての投稿ありましたが、社会人の自覚必要です。

〔ツリー構成〕

【636】 審判の判断の曖昧さ 2002/10/6(日)13:55 asaton
┣【639】 re(1):審判の判断の曖昧さ 2002/10/7(月)10:04 一選手
┣【679】 re(1):審判の判断の曖昧さ 2002/10/18(金)14:05 審判援護派

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**