前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1297 re(1):球審の判断
2007/11/19(月)19:22 - 宗二郎 - 202.248.108.32


今年の夏の高校野球県予選で、
どこかの県で全く同じことがあって、
球審はアウトを宣告し、
延長戦に突入したそうです。
夏以降に書き込んだのですが、
どこに入れたのかわからなくなってしまいました。

その時は、その打者は整列してしまったそうです。
仲間と抱き合っているだけの状態だと、
ちょっとアウトにしにくいので、
もうしばらく様子をみて、
整列してしまったらアウトにして良いのではないでしょうか?

1塁ベースを踏みに行くように教えるのは、まずいと思います。
でも、かわいそうですよね。

いつも余計なことを言って混乱させてしまいますが、
この時に1塁塁審が整列しに戻ってきてしまったら、
と考えると恐ろしいです。
横浜高校VS東海大相模の振り逃げ3ランの時の、2塁塁審のように。
たぶん、あの御方は『まだプレイが続いているボール』を拾って、
手でこねたり、プレートを掃いたりしていると思いますから。



〔ツリー構成〕

【1296】 球審の判断 2007/11/19(月)19:05 永吉
┣【1297】 re(1):球審の判断 2007/11/19(月)19:22 宗二郎
┣【1298】 re(2):球審の判断 2007/11/20(火)11:15 古田兼好
┣【1299】 re(2):球審の判断 2007/11/20(火)11:29 沼
┣【1300】 re(3):球審の判断 2007/11/21(水)12:36 AHOINNAGANO
┣【1301】 re(4):球審の判断 2007/11/21(水)16:28 古田兼好
┣【1302】 re(5):球審の判断 2007/11/22(木)12:33 AHOINNAGANO
┣【1303】 re(6):球審の判断 2007/11/22(木)22:27 永吉

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**