前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

8035 プレイを見なければ分かりませんが、コメントできる限り
2015/8/13(木)12:08 - 沼 - ne0724lan1.rev.em-net.ne.jp - 1998 hit(s)
現在のパスワード


ボークかどうかは、プレイを見なければ正直言って分かりません。

当該球審がボークと判定したのですからボークなのだと思います。
ボークだったのだとして、規則8.05の何に当たるのかが問題点ですね。

東さんはどうお考えなのでしょう。
> 走者にタッグできる位置ではありません。
というコメントがあるので、

・アウトにできる位置でない一塁手に送球した → (h)遅延行為?
・野手は入っていないが、一塁に向かって送球した → 正当な牽制球では?

あたりを想像したのでしょうか。


この場面で他に考えられるのは、

・送球のために自由な足を一塁方向に踏み出す前に、首から下の身体が先に動いた → (a)投球動作中断
・送球する前に自由な足を一塁方向に正しく踏み出していなかった → (c)踏み出さずに送球

ですが、これらはどうだったでしょうか。


〔ツリー構成〕

【8034】 これはボークですか? 2015/8/11(火)21:04 東
┣【8035】 プレイを見なければ分かりませんが、コメントできる限り 2015/8/13(木)12:08 沼
┣【8036】 re(1):プレイを見なければ分かりませんが、コメントできる限り 2015/8/14(金)12:34 東
┣【8037】 これが参考になるでしょうか(過去ログ3より:野手がいない塁への送球) 2015/8/17(月)14:48 沼
┣【8038】 re(1):これが参考になるでしょうか(過去ログ3より:野手がいない塁への送.. 2015/8/23(日)18:38 東
┣【8039】 re(2):これが参考になるでしょうか(過去ログ3より:野手がいない塁への送.. 2015/8/25(火)21:40 SPコーチ
┣【8040】 re(3):これが参考になるでしょうか(過去ログ3より:野手がいない塁への送.. 2015/8/29(土)11:02 東

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**