前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

8064 送球が走者に当たってボールデッドとなった場合
2015/10/13(火)11:47 - 学童新米審判 - h116-0-243-136.catv02.itscom.jp - 1129 hit(s)
現在のパスワード


いつも大変参考にさせていただいております。
先日の試合で起こったプレー&ジャッジについてお伺いさせてください。

場面は1死ランナー3塁。
打者はサードゴロを打ち、3塁手はバックホームで3塁走者を刺殺しようとしましたが、
その送球が3塁走者に当たり、ボールはコロコロコロとゆっくりとデッドラインを超えました。
そしてデッドラインを超えた時に打者走者は既に1塁に達していました。

質問@
上記の場面で私は打者走者の起点は1塁と判断し、打者走者に3塁までの安全進塁権を与え
ましたが、この処置は正しかったでしょうか(内野手の送球の起点がオンザラバーということは
理解しています)?

質問A
もしも同様の場面で、3塁手のバックホーム送球が走者ではなく捕手のミットに当たった後の
ボールデッドであったなら、打者走者の起点はオンザラバーとなり、打者走者の安全進塁権は
2塁までであるという理解で宜しいでしょうか?

拙い文章で恐縮ではありますが、何卒ご教授願います。


〔ツリー構成〕

【8064】 送球が走者に当たってボールデッドとなった場合 2015/10/13(火)11:47 学童新米審判
┣【8065】 re(1):送球が走者に当たってボールデッドとなった場合 2015/10/13(火)21:46 SPコーチ
┣【8066】 re(2):送球が走者に当たってボールデッドとなった場合 2015/10/14(水)10:59 学童新米審判

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**