前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1647 re(1):野球審判必要論
2008/3/3(月)21:15 - 泉竜一 - p2254-ipad414marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


暫くの間、主旨が読めませんでした。太朗2さんのファンとしては手間取りました。

?追い出し会?…これは判りません。教えて下さい。

私の最初の野球は、空いた季節の田圃でした。芋がらをまるめたボール、竹をノコギリで切ったバッ
ト、グラブはなし、人数は5〜6人、ルールは工夫して作る、本塁と一塁だけ、ヒットかエラーで出
塁したらホームスチールするしかない。一人のチームだからあとはホームランかエラーしかない。
6人いたら6チームで得点を競うのです。面白かった。……

番長が判定をする。みんなそれぞれにボールを持ってくる。勝つと喜び、負けると悔しい。小学生の
頃でした。いろんな野球があります。いろんな審判員もいます。さてその中で人並みの審判員が育ち
ます。やがて、人に教え、共に学び、レベルアップの喜びを知り、純粋な感動にであう。太朗2さん
の気合の入れ方が好きなんです。一緒に学びましょう。


〔ツリー構成〕

【1637】 野球審判不要論 2008/2/28(木)18:13 太朗2
┣【1647】 re(1):野球審判必要論 2008/3/3(月)21:15 泉竜一
┣【1657】 re(2):追い出し会 2008/3/5(水)11:50 太朗2
┣【1661】 re(3):追い出し会 2008/3/5(水)13:59 泉竜一
┣【1672】 re(1):野球審判不要論 2008/3/7(金)13:14 審判重要

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**