前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

7996 捕手に踏まれた!球審の守備妨害
2015/5/25(月)21:43 - SPコーチ - softbank220023002220.bbtec.net - 1278 hit(s)
現在のパスワード


痛い思いご苦労様です、又珍しいケースを有り難う御座います。

とても微妙なので、正解を出す自信などありませんが自分なりに考えてみました。、

おそらく捕手は、送球の為に軸足を引いて踏ん張ろうとしたところで、右足の感触が地面と違うのに驚き、
踏ん張れなかった・・・様に読み取りました。

これなら捕手は球審に妨げられたとも解釈できますから、球審に幾らかでも過失が有ると感じたのなら、
結果として送球動作を中断した時点で5・09(b)適用でも良かったかな?

しかし、通常の捕手の送球動作に対して球審の足が邪魔な位置にあった訳でなくて、捕手の動作やステップが変だった、
のならインプレイで構わない。

詰る所は、その瞬間の球審自身の判断に拠る、かと。


〔ツリー構成〕

【7995】 球審の守備妨害 2015/5/24(日)17:30 智樹
┣【7996】 捕手に踏まれた!球審の守備妨害 2015/5/25(月)21:43 SPコーチ
┣【7997】 re(1):球審の守備妨害 2015/6/2(火)08:13 太朗2

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**