前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1420 re(1):日本人の闘い方
2007/12/20(木)09:42 - hamtt - cbcnni-02s2p072.ppp12.odn.ad.jp


話が面白い方向に来てしまいましたね。

私もある意味同感です。

いつだかのオリンピック柔道100kg以上級で
フランスのドゥイエ(だったかな)に篠原が
あきらかな誤審で負けた時など、
「なぜ素直に畳から降りてしまうんだ!!?
 勝ったと確信があれば畳から降りずに執拗に講義するべきだ。」
と思いましたけど、篠原は畳から降りてしまい「自分が弱いからです」
とか後で言い訳してましたし、コーチの斉藤などあれ以上講義したら
退場になっていたかも知れない、なんて言ってました。

しかしオリンピックもオリンピック予選も一発勝負で後戻りできません。
あの死球も牽制も審判がリーガルと見なしてしまった以上は
正当なプレーなのでしょう(しかも勝負にこだわったいいプレーかも?)
勝って凱旋する方が監督にもコーチにも選手にも良いに決まってます。

最近話題のハンドボールの「中東の笛」はさすがに頂けませんが・・・


本題に戻り、私が球審なら迷わず「ボール!」です。


〔ツリー構成〕

【1411】 デッドボール 2007/12/18(火)12:21 ゴードン
┣【1412】 画像です 2007/12/18(火)21:43 草窓幹事
┣【1413】 re(1):画像です 2007/12/18(火)22:59 SPコーチ
┣【1414】 当たり屋ですね 2007/12/19(水)03:54 だっぱら
┣【1418】 re(1):デッドボール 2007/12/20(木)00:35 おっ3
┣【1419】 日本人の闘い方 2007/12/20(木)02:28 草窓幹事
┣【1420】 re(1):日本人の闘い方 2007/12/20(木)09:42 hamtt
┣【1421】 re(2):審判の技量(信頼される)? 2007/12/20(木)19:13 太朗2
┣【1426】 re(3):審判の技量(信頼される)? 2007/12/23(日)10:49 バルタン星人

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**