■名古屋観光記(?)■




■メイド喫茶「M's Melody」■

入るなり「お帰りなさいませご主人さまぁ」と迎えられます。それだけでも来る甲斐があるやも(?)。
(メニューをとる時なども、男の客には「ご主人さま」、女の客には「お嬢さま」と声をかけてくれます。)
ホットティーを注文すると、キュアメイドカフェみたくメイドさん自ら注いでくれていい感じでした。
カップも透明のやつでかわいらしかったです。
食べ物の味はMai:lish秋葉原店レベルでしたけど。^^;

さて、ご多分に漏れずこの店にもポイントカードというものが存在するんですが。







ポイント満了の特典が、「メイドさんとの2ショット写真を撮影できる権」ていうのがなんともはや。
これはつまり俺に20回通えと…?(アホ)


さて、お会計を済ませて店を出るときも、「行ってらっしゃいませご主人さま」と送り出されるのですが、
この時、自分のお付きのメイドさん(要はメニューをとりにきたメイドさんね。)から「メイドカード」なるものをいただけます。







見ての通り直筆イラスト入りメッセージカードなんですよ、これが。
これはつまり俺に(以下略)


ところで、店の脇にこんなアンケートが…。(サイズ大きくてスミマセン)

↓コレ


えっと、すいません、ツッコミどころが多すぎて…。
誰か全部回答してみてください。




■巫女茶屋「大須の巫女茶屋」■

大通りに面している店で、こっちはかなり普通の店でした。
店の前が縁日っぽい雰囲気だったり、普通のお土産とか売ってたり、
メニューも抹茶とか和菓子とか本格的で、ヲタ色はかなり薄めです。

今は亡き「月天」みたいなのを想像すると、ちょっとガックリくるかも。^^;
メニューを取りに来る時や食事を持ってきた時に手を合わせて軽くおじぎをしてくれるぐらい。
抹茶セットに「巫女さんが立てたお茶をどうぞ」とか書いてたから
目の前でやってくれるのかと思ったのに、普通に持って来やがった(笑)し。

家族連れとか学校帰りのコギャル(死語)が普通に来てたぐらいだし、
店の雰囲気はかなりいいですよ。前述のようにヲタ色はかなり薄めですが。

「大須の巫女茶屋」正面




トップページへ戻る