この間のことについて。 名前:KANA 12/19(木)18:14

私の行った口臭外来は治療をしてくれなかったと言ったじゃないですか?その件についてなんですけど、他に口臭外来がある大学を探してみたところ、県外でかなり遠い所にあります。ちょっと毎回治療に通うには、お金がかなりかかかり、無理があります。先生!どうしましょう。
私はこの掲示板だけで治すことができますか?それとも、やはり口臭外来には行った方がよいのでしょうか?


RE:この間のことについて。 名前:HONDA 12/19(木)19:52
>他に口臭外来がある大学を探してみたところ、県外でかなり遠い所にあります。ちょっと毎回治療に通うには、お金がかなりかかかり、無理があります。先生!どうしましょう。

大学の口臭外来は、似たような口臭の概念や治療で行なっていることが多いので、似たような結果になりそうですね。
したがって事前に、別の大学病院に問い合わせの電話をかけてみて、別の大学病院での取り組みや、結果を説明してみて、それでも対応してもらえるかどうかを聞いてから受診したら効率的でしょう。

同じ治療を受けても同じ結果になるだけで、労力とお金の無駄であると同時に精神的にも疲労するでしょう。

>私はこの掲示板だけで治すことができますか?それとも、やはり口臭外来には行った方がよいのでしょうか?

一般歯科的問題や内科的・耳鼻科的問題がなければ、口臭対策室や掲示板を利用して冷静に自己分析をして、順序良く解決策を模索すれば解決できるかもしれません。
ただし、その場合は、協力者が必ず必要になります。1人での解決は無理です。
理由は、再評価ができないからです。
リストのページに戻る