遅くなりました・・・ 名前:KANA 12/22(日)23:30

この間の話の返事なんですけど覚えていますか??
それでですね、別の口臭外来といってもやはり、前も言いましたが県外にあるんですよ。それで、その県外の口臭外来へ電話をして色々説明して、OKがでたらやはり県外の口臭外来へ行くべきでしょうか??
私は今高校受験を目の前にしています。なので、少し無理があると、思います。それでも行くべきならいきます。
また、口臭外来に行かなくてもここの掲示板で、できるなら治したいです。来年の4月まで!!治りますかね??協力者はいます。私の母です。
そして、いくらでも努力します!!
****質問****
前回の返事で「自己分泌」と載っていたのですが、どのようにして行うのですか??
私は、寝ているとき大量のよだれをたらします。口臭との関係はありますか??
私は明日からほぼ毎日冬期講習があります。午前中なので鼻臭、空腹時の口臭が発生します。何かよい対策はありませんか?ちなみに、ガムと
水は持っていく予定です。そしてなるべく少しでも舌を動かしてみます。
   よろしくおねがいします。。。


RE:遅くなりました・・・ 名前:HONDA 12/24(火)01:33
>その県外の口臭外来へ電話をして色々説明して、OKがでたらやはり県外の口臭外来へ行くべきでしょうか??

いけば、克服できるチャンスは広がります。自分1人で解決できない以上可能性はあります。

>今高校受験を目の前にしています。なので、少し無理があると、思います。それでも行くべきならいきます。

高校受験を優先してください。試験まで期限があります。
受験はチャンスを失うと、将来が変わります。
高校受験まではあとわずかです。
口臭は短期間で解決が可能です。
以上から、現時点では、高校受験を最優先にして、一度に二つものを解決しようとは思わないことです。
口臭があっても、受験には影響を与えません。受験生はストレスを抱えているので、他の人も臭い確率が高くみんな同じでしょう。

>来年の4月まで!!治りますかね??協力者はいます。私の母です。
そして、いくらでも努力します!!


家庭内に協力者がいるのであれば、この掲示板だけで十分でしょう。
まずは、手順としては、最寄の歯科医院に行って念のために「口臭が気になる」という主訴で精密検査を受けてください。
このばあい、「口臭が気になっている」ことを主張しなければいけません。
掲示板でアドバイスを受けてチャレンジする場合は、必ず指示されたことを忠実に実行することと、その結果を報告してください。

叉、自宅で、この掲示板を使って克服したければ、口臭対策室の記事は全て目を通しておくことが必要です。


>自己分泌」と載っていたのですが、どのようにして行うのですか??

口臭対策室を熟読してください。書いてあります。

>寝ているとき大量のよだれをたらします。口臭との関係はありますか??

関係ないです。上を向いて寝るといいでしょう。

>午前中なので鼻臭、空腹時の口臭が発生します。何かよい対策
はありませんか?

朝食を確実に充実したメニューで、よく噛んで取るようにしてください。
食後の口腔内のケアーについては、口臭対策室に書いてある手順でおこなってください。

>そしてなるべく少しでも舌を動かしてみます。

なるべくではなくて、「必ず意識して行なうことが重要です。」
外から見てわからない程度で十分です。

リストのページに戻る