お久しぶりです 名前:KANA 2/1(土)11:23

KANAです!覚えていたでしょうか??
昨日高校の合格発表でぶじ合格しました。なので口臭治療に専念したいと思います。
ここの掲示板に来ない間、やっていたことは、舌の運動・朝の水を飲むこと・舌は磨かないこと・舌をなるべく動かすことです。
舌を動かすことは授業中など集中していて忘れていたこともありました。食べるとき30回かむことは、できませんでした。そして、自分的に口臭の臭いは全然進歩がありませんでした。また、受験勉強で母に口臭を測ってもらうこともできませんでした・・・・・
これからまた、治療に入りたいと思うんですが、まず何からやればよいでしょうか??
また、前にも書き込みましたが、口臭外来はHONDA先生のところへいってみようかと、母と話し合っています。しかし、福島県なのでかなり遠いのですが。。。。だけど、徹底的に治すには先生のところの方がよいですよね??しかも先生は治療は3ヶ月を目標としているんですよね??
だから、その方がよいかな〜と思っています。

これからまたよろしくお願いします!!


RE:お久しぶりです 名前:HONDA 2/1(土)12:13
>昨日高校の合格発表でぶじ合格しました。なので口臭治療に専念したいと思います。

合格おめでとうございます。勉強に専念された成果だと思います。春休み中に、口臭はきっと解決できるでしょう。

>食べるとき30回かむことは、できませんでした。

意識してがんばってください。噛める食材も必要です。

>自分的に口臭の臭いは全然進歩がありませんでした。

どうして判定しましたか?
家族に協力してもらい、口から一定距離における臭気の種類と強さを記録していってください。

>まず何からやればよいでしょうか??

「口臭で悩んでいる」という主訴で最寄の歯科医院を受診してください。
口臭を引き起こしているかもしれない、歯科的な問題の精査と治療を依頼してください。
ついでに、先生の鼻による口臭の客観的評価について意見を求めてください。
歯磨き指導については、口臭対策室に書いている方法で取り組むといいでしょう。

>口臭外来はHONDA先生のところへいってみようかと、母と話し合っています。

まず地元でできる可能な限りを行なうことが先です。
それで解決できるはずです。

>徹底的に治すには先生のところの方がよいですよね??

まずは、最寄の歯科医院や必要であれば耳鼻科、内科などを利用して、自宅での取り組みも平行しても完治しない場合は、最も近い歯科系大学病院の「口臭外来」を受診し、それでも解決不能な場合は、必要であれば、ほんだ歯科に来ればいいでしょう。
ただし、予約が必要ですが、今年の6月末までは予約は一杯です。7月以後の新規受け付けは5月下旬にホームページからインターネットのみの受付を行ないます。
でも、指示を守り、取り組めば、その頃には解決してしまっているでしょう。
ホームページやこの掲示板だけで解決できた人は多くいます。

>しかも先生は治療は3ヶ月を目標としているんですよね??

どんな口臭であっても、3ヶ月は十分すぎる長さです。

>その方がよいかな〜と思っています。

ほんだ歯科に来るには、通院の費用と時間的ロスが多いです。
、それだけの根性があれば、まずは地元で克服することを行なってください。
取り掛かる前から、できないことを想定しないことです。
リストのページに戻る