● 2001.11
11月29日(木)   まったくもって、困ったもんです(ーー;)

 既にあちこちのHPで言われていることですが、新種のコンピューターウィルスBadtrans
 ご多分に漏れず、我が家にも届いております。
 くるにゃっつーの。(ーー;)
 今までのウィルスでしたら、送り主名も件名も空白のまま。用件も真っ白で添付ファイルだけという、いったい誰がこれに引っかかるんだよ?と聞きたくなるようなわかりやすい代物でした。
 But今回のバドトラちゃんは、送り主名文字化け。件名も頭にRE:がついてて文字化け
 うっかりすると
「あれ? 誰かからの返信メールかな?」
 と油断しちゃうような出来。
 そして何より、さわった途端にファイルを開こうとしやがるっ!!


 幸いマイPCちゃんはNimda騒動の時にバージョンアップしていたので事なきを得ましたが、初めてバドトラが我が家に届いてこいつをクリック(ダブルクリックではない)した時には、『ファイルを開いています』のウインドウメッセージに、頭がパニックになりそうでした。
 恐い恐い。(^_^;)

 というわけで、幸い今までこういう怪しげなファイルは届いてないよぉというラッキーなあなた
 今のうちに対策しといた方がいいですよン。
 とりあえずマイクロソフトの対応ページはこちら。↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/topics/aliz.asp
 Internet ExplorerVer.5か5.5の方はSP2(サービスパック2)Ver.6バージョンアップする事をお勧めします。

 しかし私のところにこいつが届いたということは、知り合いかこのHPを見てる方の中かに、感染した人がいるってことなのかな?
 返信メールで注意したげるのが本当なのかもしれないけれど、恐くて速攻削除しちゃったんで出来ないの。ごめんなさいです。m(__)m


11月26日(月)   ちょっと昨日の続き

 話題がころりと変わっちゃうのと、長くなっちゃいそうだったので昨日はおニキュの話で止めてたのですが、頂いた感想メールの中に、11月15日の日記で書いた発泡酒増税反対の署名に『署名しました』というありがた~いご報告もいくつか頂いておりました。大感謝です。m(__)m
 発泡酒の増税に関しては、現在国会で審議中です。
 でもって12月14日に結果を出すらしいのです。
 と、いうわけで改めてお願い。
 発泡酒増税反対の署名に、どうぞご協力お願いします!!
 署名先はこちら。

 なお私はただの飲んべで、決して酒造メーカーの関係者ではありません。念の為。(^_^;)


11月25日(日)   肉肉にっきゅンッ!!

 当HPを開設して、早くも1週間が過ぎました。
 その間に、たくさんの方にお来し頂き、毎日カウンタを見てはルンたった~としています。(単純な奴ですから(笑))
 サイトを運営している人から話には聞いていたのですが、これってホント、なんとなくでも嬉しいものだったのですね。(実感)
 ども、ありがとうございますです。m(__)m

 さてさて、当サイトで1番更新頻度が高い(というか、ここしか更新するところがない)この日記。
 今のところはやはりと言うか、1番反響があったのは11月11日のアレでした。
 頂いたご意見のメールを一部公開させて頂きますと

『胸は揉むと大きくなるかはわかりませんが、イジると大きくなるのは本当だと思います。』
 この方、彼女のひとりエッチの仕方と、その結果から判断されたとのことでした。
 なぜ知ってる?(^_^;)

『胸は揉むと、脂肪を支える筋肉の筋が断線して
垂れます......グハァッ!!
 こ・・・恐ぇっ。(゚-゚;)
 これを読んだ時は、脳天をカチ割られるような衝撃を食らっちまいましたよ。私ゃ。

『胸を揉む時は脇から持ち上げるようにするので大きくなる。脂肪の揉み出しは、絞るようにするので組織が柔らかくなって排出されやすくなる』
 こちらは、揉み方によって違う派。
 この方曰く、お腹の脂肪を揉み出す時は、両手で雑巾を絞るようにすればいい、とのことでした。
 いえ。そこまではないんですけど・・・。(^_^;)

 ともあれ、色々な解答。それから感想メールを下さった方も、
Special Thanksでございましたっ!!\(^0^)/
 これからもドゾ、よろしくお願いしま~す。


11月23日(金)   日本橋お散歩記

 21日の日記を書いた後、ちょっとはお外に出た方がいいよなぁと言い訳して今日は関西屈指の電機屋街。日本橋辺りをフラフラお散歩してみました。
 いえ。エロゲの注目タイトルも出てることだし、久しぶりに活気のある日本橋が見られるかな~とか思って。

 2、3のお店で本日発売のラインナップを眺めたのですが、残念ながら1番見たかった『パンドラの夢』はどこも売り切れ。
 でもま、たくさんの人が見られたからいっか。なんて思ってます。

 その後えるぱれショップに行って、ティーアイ東京から出てるカードゲーム『ハーレムマスターVer3』(通称:はむすた)を箱買い。
 2個目の箱買いになるはむすたでしたが・・・・・・
ガッデェェムッ!!
むぁたランス様が入ってないぃぃっ!!

 またもや敗北を喫してしまいました。トホホ
 しょうがない。また1箱ぶっこむか。(T_T)
 ランス様とヤングホ・ラガさえ手に入れば、それでいいのにぃと、ちょっぴりアンニュイ。はふぅ…。
 しかし、大きく間違った方向性に走ってますね。相変わらず。(^_^;)

 あと、前々から気になっていた、ナカヌキヤにも行ってみたり。
 元中川ムセンで、今家電から生鮮食品まで扱っているナゾなお店。
 1階だけ見ていると、ここだけ日本橋じゃないみたい
 でも、レタスが安くて買おうかどうか悩んだり。
 結局買わなかったけど。だってお家に白菜とキャベツが残ってたんだもん。(^_^;)

 なんちゅーか、今年に入って『とらのあな』が出来たり海洋堂のお店が出来たりと、でんでんたうんと言うよりはおたくたうんになりつつあるような日本橋。
 今日はドラクエ効果かエロゲ効果か、いつもより賑わっているように思えました。
 気のせいなんかじゃありませんよーに。(-人-)
 来週は0時販売をするお店が多いみたいだけど、そちらも賑わうといいな。なむなむ。
 自分が仕事したゲームはないけどね。(^^)

おまけ
 ちょっと風邪気味だったので、帰りに薬局に寄りました。
 のどあめを買ったのだけど、レジ横に置いてるゴム帽子の表示が気になる。(^_^;)
『メントール配合』

 メントールって、あのガムとかに入っている、スースーする成分のことだよね?
 いったい、なんのために?

 ・・・・・・また1つ、不思議なことが増えました。(ーー;)


11月21日(水)   女の子の顔は見るだけで嬉しい(^^)

 新聞ネタが続きますけど、ごめんなさいです。m(__)m
 だいたい、起きてご飯食べて仕事してご飯食べて仕事してご飯食べてゲームかネットか本読んで寝る引きこもり生活してると、どうしても毎日に変化がなくなっちゃうのさ。
 楽しいけど。(ヤバし)

 で、ここしばらく新聞を見ていると、やっぱりタリバン情勢がどうしても目につきます。
 政治やなんやの難しいことにはあまり興味のない私ですが。
 そんな中で目につくのが、
『5年ぶりに映画を満喫できた』
 とか、
『音楽テープが解禁されて、売り上げが4倍になった』
 とか、

 とかく明るい(でもって、日本の国に住んでいると『ゼッテェ私にはガマンできねぇっ!』っていうような)話題が目につきがちです。
 ここだけ見てると、いいことです。
 なぜそうなったかとか、根っこまで考え始めると、もにょもにょしそうですが。

 さて、そんな中でも特に気になったのは、
『女性がブルカを脱ぎ捨てた』

 ブルカっていうのは、イスラム教徒の女性が身に着けている目許を除いて全身を覆う布のことです。
 このブルカを女性全員に義務づけていたタリバーン政権では、公では女性の顔を見ることが出来ず、顔を見知っている親族間での結婚が増えていたとか。

 別に特定文化での決まりごとについて、外からしのごの言う気はないのですが、やっぱりひげ面男の顔しか見られないお外ってのは、あんまり嬉しくないと思う。(^_^;)

 彼の地にて、こういう平和で自由な日が、ずっと続きますように。(-人-)


11月20日(火)   ペンギンペンギン(はぁと)

 ハトとスズメとカラスが好きな私ですが、ペンギンも大好きです。
 あの下膨れな体型となにも考えてなさそうな顔が、なんというかグッドです。
 けっしてそういうところに親近感を覚えるからではありません。
 そうでないと思わせて下さい。(T_T)

 さて、大阪に海遊館という水族館があります。
 4階建てビルくらいの巨大水槽に、体長ンメートルのジンベイザメを飼育していることで有名な水族館です。
 でもってそこには魚だけでなく、カワウソやイルカやアシカなんかもいます。
 ここのアシカ人の注目を浴びるのが好きなのか、ガラスの前で自分のしっぽを咥えて丸くなるというパフォーマンスをしてくれたりします。
 私はこいつに、カメラのフィルム丸々1本、みついじまった過去があります。
 それを見こしてか、あざらしの水槽付近の通路に、ポツンとレンズつきフィルムだけを置いている売店があったりします。
 ああ、見透かされてるよ。(-_-;)

 さてさて海遊館には、私の大好きなペンギンもいます。
 ガラス張りの密閉されたスペースで、それでも天井から時折降ってくる雪(かき氷?)を浴びて気持ちよさそうにしてるところが可愛い奴らです。
 その中の1羽の雄が、10月に生まれた卵を温めて育てていて力尽き、ふらふらになったのを見かねた飼育員が子育てをバトンタッチしたとの記事が、今朝の新聞に載っていました。
 本来ならばペンギンは、両親が交代で卵を温めるものなのですが、この場合は母親が育児放棄
 以来1ヶ月、父だけがヒナの面倒を見ていたとか。
 ちなみにこの雄、過去にもやっぱり母親に見捨てられたヒナを、倒れそうになるまで1羽で育てたことがあるとか。
 ・・・・・・愛いやつ。(^_^;)

 記事の方では「人間もこの父ペンギンを見習って云々」と締めくくられていたのですが、う~ん。どうでしょ?
 あんまり表立って愛情表現しないから見えづらいだけで。
 いいお父さんってのも、けっこう多いと思うのですけどね。
 私は。

 かく言う私は友人曰く、強烈なファザコンでマザコンらしい。
 ヒマがあったら実家に帰るかららしいのだけど、ほっといてくれ。(^_^;)

 そんなわけで、たまにはいいお父さんが登場する話も書きたいなぁ。なんて思ったり。
 ついでに、そのお父さんにナニか出来たら(以下自主削除
 いえ。お父さんが敵役っつう話に、今年はよく当たったもので。(^_^;)


11月19日(月)   わたわたわたっ!!

 どもこんにちは、TAMAMIです。
 本日より、HP『TAMAMIの巣』をオープンさせて頂きます。
 ホンットーに私的なスペースですが、たまに立ち寄って頂けると嬉しいです。

 などと言ってはみましたが、こ、この異常なカウンター数はなにごとっ!?


 いえ。理由はわかっているんです。
 『兄貴の館』さんにリンクを張って頂いたからだと。
 さすがは兄貴効果っ!!

 でもね、正式オープンは今日からだったの。
 それなのに、リンクを張って頂いたのは昨日

 『兄貴の館』さんは3月に閉鎖を決定されてまして、現在相互リンクの受付は既に終了されていらっしゃいます。
 そんなだから私も、
 「こちらからリンクを張るのはまだOKでしょうか?」
 と聞いてみただけなんです。
 まさかあちらからもリンクを張っていただけるだなんて、マジ思ってもいませんでした。

 今の私の気持ち・・・・・・。

 「私っ、来月のあなたの誕生日に、自分をプレゼントしたいくらいあなたが好きなのっ!!」
 と告白したら、その場で押し倒されて美味しく頂かれてしまった、えろ~げキャラの気分です。


 いえ。ホンットーに嬉しいんだけどね。(^_^;)
 TAMAMIちゃん、ちょっとビックリしちゃったの。(゜-゜;;;)

 などと、しょっぱなからいきなりおたついておりますが、こんなにも幸運なHPスタートを果たせる奴も、そういないと思うのですよね。(^^)
 そんなわけで、
今後ともよろしくお願い致しま~す。m(__)m



11月17日(土)   その場で殴り倒してやろうかと思ったよ 

 昨日、友人 I が我が家にある『バトルロワイヤル』DVDを見ながら酒を飲もう会に来ました。
 ちゃかちゃか作った明太子スパとサラダ。でもって、牛肉とタマネギのデミグラスソース炒め煮に安ワインなんぞを頂きながら、殺し合う中学生というちょっとナニな映画を、優雅に観賞しておりました。
 (大ファンです。完全板のDVD、早く出して下さい。)
 で、終電がちょいヤバくなったので、 I は泊まっていったのですが、その翌朝。
 彼女の第一声。
 I 「なんか変な夢見た。あんたんトコのゲスト本の手伝いしてたんやけど・・・」
 (注:ゲスト本とは多数のゲストさんに原稿をお願いして作る同人誌のことです。
    ちなみに私はそういう本は作ったことありません。念の為)

 I 「漫画のアシストしてて・・・エクス×ランスのえらい上手い原稿やったわ・・・」
 ・・・・・・はぁっ!?

 て、てめぇっ! 今すぐ夢の中に潜り直して、その原稿持ってこいっ!!
 「あっ、そう」なんてニコやかに応対していましたけど。
 ええ。心の中では嫉妬で身悶えしていましたさ。
 ぢぎじょお~~~っ!!


 すっげぇ、見てぇ・・・。(ーー;)


11月15日(木)   みんなビンボのせいなんかっ!? 

 世間様では、本日『祝ッ! ボジョレー解禁!!』なんだけど、ン年前のブームの頃に比べると盛り上がってないような気がします。
 やっぱ、不況不況と言われ続けていると、ワインなんて優雅な香りの漂うお酒という気分にはなれないのでございましょうか?
 などと言いつつ、本日はボジョレーではない白ワイン(1.8Lセール価格500円)を頂いておりました。
 はい。安物です。
 酒屋のおっちゃんには「こんなの本物のワインじゃないんだよ」なんて講釈たれられちゃいました。 ・・・よけいなお世話だ。(-_-;)
 さて、こーゆー貧乏人のお友達に、発泡酒というものがあります。
 キ●ン淡麗を筆頭に、数々の品が出ています。
 ちなみに私はダ●エーグループで扱っている350ミリ缶98円のバーゲンブローを心の底から愛しています。(だって安いんだもン)
 しかし今、そんな発泡酒の税率を上げようという動きがあります。
 これをされてしまうと、
 現在主流である麦芽比率25%未満の発泡酒の酒税が、
2倍以上に増税

されてしまいます。
 ちょっと勘弁してくれよ。(-_-;)
 さすがにこう思うのは、ノンベだけではありません。
 なんと言っても、酒造メーカーさんにとっては、死活問題です。私にとっても、かなり死活問題です(^_^;)
 というわけで、11月13日より発泡酒の税率アップに反対する署名運動が始まりました。
http://www.happoshu.com/

 にて、ネット上でも募集中です
 もしもあなた様が安い酒を愛する同士であるならば、
ぜひ!!ご協力をお願いします。


 今回、画面が真っ赤で見にくくて、ごめんなさいでした。
 これも怒りの発現ということで、ご勘弁下さいマセ。m(__)m


11月13日(火)   そりゃあ怒るわ (-_-;) 

 いえね。今日の新聞に載っていたんですけど、

 『国王様がおっしゃった。
 エイズ対策として今年の9月、10代後半の女性に純潔を守るふさをつけ、5年間エッチをしないようにと。
 ところがその王様。その後17歳の少女と婚約。しかもその時点で、7人の奥さんと婚約者がもう1人。
 これを知った若い女性約300人が王宮に押しかけて抗議した』と。

そりゃあ、怒るでしょ。

 人に10代後半の女の子はエッチするなと言っといて、自分はきっちり17歳の少女と婚約。
 しかもその時点で奥さん多数。

 男女ともども怒って当然っ!! と思った私は、間違えてないよねっ?
 ちなみにこの事件。
 『国王様はご自分の非を認め、牛を差し出した。牛は女性たちの村でバーベキューになった
 で、落着した模様。
 平和なんだかどうなんだか。(^_^;)
 少なくとも狂牛病とは無縁そうな、南部アフリカ・スワジランドでの事件でした。


11月11日(日)   「俺が揉んで大きくしてやるよ」 

 胸は揉むと大きくなると言われます。
 でも、脂肪を減らすのにも、揉み出しはいいと言わてれます。

 いったい、
どっちが正しいんだっ!?


 お願い。誰か教えて・・・。(T_T)


 当方、けっこう切実。
 どっちか片方が正しいんだったら、目も当てらんねぇよ。(-_-;)


11月10日(土)   美しいものを嫌いな人がいて? (by ララァ・スン)

 と言うわけでもないのですが、花なんか買ってみました。
 難波グランド向かいの成人映画ばかりやってる映画館のお隣のスーパー店頭で、
『花束 300円』なんて札を立てて、てんこもりに売っていたので。
 真っ赤なバラです。
 やや黒っぽいけど気にしません。
 売ってたおっちゃんの勢いで、それどころじゃなかったし。
おっちゃん「家、近いん?」
たま「ん~…近いっちゃあ近いけど。チャリで10分くらいかなぁ」
おっちゃん「なんや、十分近いやん。あんまり考えるから、グアムかハワイ辺りから来てるんかと思た」
たま「さすがにそこからチャリでは来れんよ」
おっちゃん「何言うてるん。喫茶グアムとか、家の近所にあるンちゃう」
 ・・・・・・おっちゃん。やられたよ。(^_^;)
 私ゃこういう見え見えのギャグを、平然とぶちかましてくれる人がいる大阪の町が
大好きだ。

 バラは300円のクセに、数えたら10本もありました。
 バチバチ水切りしたけど、まあやりがいがあったったら。
 花瓶の中でひしめいてて、ちょっと壮観。かなり幸せ。(^^)
 真夏は3、4日しかもたないけど今の季節だと1、2週間くらいもつんだよね。お花。
 さらに嬉しい。( ^ ^ )

← 戻る