● 2002.6

6月19日(水)   シチューことこと

 お腹が減ったので、シチューを作る。
 これで3日は持つでしょう。(^^)
 お鍋からふんわりいい匂い。
 だけど、夜中の2時に鍋掻き混ぜてると、ちょっぴり魔女になった気分。(^_^;)


 年中無休で、でたらめな時間に生息しております。(^_^;)


6月13日(木)   働くお方

 図書館で借りたご本の返却期限がきました。まだ読んでる最中の本もあったので、返却期限の延長をお願いしたのですが、
 「予約の入ってる本があるから、それだけは返してね」
 う~ん。1冊返しに行くのも8冊返しに行くのも、手間はいっしょなんだけどなぁ。(^_^;)
 人気あるのね。山藍紫姫子先生
 というわけで、自転車こぎこぎ図書館へと行ってきました。
 地下1階(エレベーターの表示を見ると地下6階まであるようですが・・・マジですか? (^_^;))地上3階建ての大きな図書館です。
 1度全ての本を返して、借りたかった本を探しに、2階へと赴きます。
 広々としたフロアー平日だけど、大勢の人閲覧用のテーブルに向かって、静かに本を読んでいます。
 その足元に、1匹の金茶色の大きなお犬さま
 ゴールデンレトリーバー様が起きているのか寝ているのか、目を閉じて長々と横たわってらっしゃいます
 一瞬ぎょっとしたものの、その傍らには車いすに座った殿方
 もしかして、介助犬様ですか?
 テレビや新聞ではよく目にするものの、実物を見たのは初めてでした。
 心臓が、ドキドキします。撫でたい触りたい話しかけたいっ!
 でも、耐えましたありったけの理性を総動員して、なんとか耐えて通り過ぎました
 なんといっても、相手は仕事中働くわんこに触ったりするのは、ルール違反です。(;_;)はぁぁ~。


 2度目にそこを通りかかった時、ご主人が席を離れていてわんこさまだけだったので、顔を覗き込んではしまいましたが。(^_^;)耐えてないじゃん。
(お仕事中ですか?)
 とアイコンタクトをとってはみたものの、お返事はなし(あっても困る)
 ただ、じっと見返してきた茶色い目が、ものすご~く落ちついていてちょっと優しそうでした。幸せ。(*^^*)


6月6日(木)   わぁいっ!!

 食べ物買いにヘロヘロとお外に出てみました。
 でもってついでに本屋も覗いてみたのですが、ふと気がつくと平台の上に小学館の少女マンガ雑誌『プチコミック』
 この日発売のようでした。
 ここには私の旅行友達、藤原 晶タンが描いてるんでチェックしているのですが・・・おぉっ! 載ってるじゃねぇかっ!!
 早速いそいそお買いあげ。お家に帰ってルンたか読書。
 『プチコミック』は同社から出ている『少女コミック』と比べると、ややお姉さんターゲットのご本のようです。
 と言うか、けっこうエッチぃです。モロ、ナニなシーンとか、バンバン出てきますし。

 ダチのひいき目じゃないのですが、晶タンのマンガは、ヒロインがみんなテンション高くて元気で好きです。(描いてる本人も、テンション高くて元気な奴だな)

 でもって、ご本人から許可を頂いたので、宣伝させて頂きます。
 晶タンもよ~く働いてて忙しい奴なのですが、雑誌に載る時はなぜか固まって載るんですよね。(毎月1本ずつだと、ちょうどいいんだけど。(^_^;) とは、本人談)
 今月は、3誌に3つのお話が載ります。

プチコミック7月号 『ラブラブ エクササイズ』 発売中
プチコミック8月号増刊 『Sweet Devil』 6月21日発売
ハーレクイン 『危ないショーガール』 6月21日発売

でもってなんと初コミックスッ!!
『とらわれのDarling』
も、6月26日頃小学館より発売っ!!

 おっめでと~っ!!\(^0^)/
 表題作はOL百合子ちゃんかなりアヤしい推理小説家が、48手をやりまくるお話。で、短編集です。
 そういえば、以前48手の資料について、私ゃ質問された記憶があるな。(^_^;)
 何はともあれ、もしよろしかったら書店で手にとって、ついでにレジに持ってってもらえると私も嬉しいです。
 よろしくお願いしま~す。m(__)m


PS:晶タンとは、仕事でもいっしょさせてもらったことがあります。
   『恋愛CHU!』(SAGA PLANETS)『最強彼氏。』(Spray)背景原画を担当してもらったの。
   その節は、お疲れ様でした。ヒマがあったら、またやってくだちぃ。
   あと、うちの同人誌『レディランス2』でゲストしてもらったり。
   その節はホント、お世話になりました。m(__)m


6月4日(火)   いろいろ届いた(^^)

 先月末に創刊されたボーイズラブゲーム専門誌『微熱王子』Sprayさんから頂きました。前々からこの日記で書いていた中嶋くん描き下ろしイラストを、もちろんイの一番に拝見させて頂きました。
 うぅぅっ。やっぱしヒデ、かっちょいい・・・。(*^^*)
 『俺の天国へ、ようこそ。』 というキャッチコピーが、似合いすぎてて恐いと思いつつ、こ奴の天国なんぞに取り込まれた日には、2度と外の世界には戻りたくなってしまうんじゃないかドキドキしてしまったり。
 私、むちゃくちゃ好きなんです。この人。(*^^*)

 あとはCARNELIAN氏の『トーラス・ZERO』描き下ろしポスターに萌えてみたり。
 うぅっ。お兄さんキャラ2人の絡み。いいっ・・・。(*^^*)


 ところでこの日、郵便でアリスソフトさんの会報も届いたのですが(ファンクラブ、入ってます)中をパラパラ眺めていると・・・・・・2800円シリーズで『ランス5D』の発表がっ!!
 一瞬「ああ、またアリスさんの冗談ニュースか」と思ってしまったのはナイショ。
 このお値段でランス様って、太っ腹な。
 後ろ髪を切ってしまってこざっぱりしたのが寂しいけれど(背後に回ってあの髪の毛をわしわし洗ったら幸せだろうな~と思ってたもので。ほら、大型犬を洗ってると、なんとなく幸せになってしまうあの感覚です。・・・私だけでしょうか?(^_^;)(謎))今では早くも
「ショートカットの君も可愛いよ(はぁと)」
 と思っています。(オイ
 今年の楽しみが、また1つ増えました。はふぅ・・・。(*^^*)


6月3日(月)   アンニュイだったり、ルンたかしたり

 たわいもないことですが、けっこう占いは気にする方です。
 朝のワイドショーなんかで「今日のみずがめ座さんは」なんて流れると、耳がダンボになったりします。
 でもって気にする方なので、そういう朝の占いを、4つぐらいはしごして見たりしています。(そして一番いい結果が出たのを信じるのさ)
 さてさて、この日のみずがめ座さん
 「金銭運が低調。無駄遣いをしてしまうかも」
 4番組の占いのうち、2つで出ました。
 さすがにこれは注意せねば。
 といっても、お外に出ないのでおぜぜを使う予定はありません。
 そしたらきました。郵便ポストに、ぽとんと1通。
「市県民税払いなさいよ(はぁと)」
 無駄遣いですか。そうですか。はふぅ・・・。(-_-;) 有効に使ってくださいね。政治屋さん。

 書いてて暗くなったので、閑話休題。
 今日の『あずまんが大王』を見ていたら天才小学生ちよちゃん飼い犬、忠吉さんが出てました。その忠吉さんアスファルトの上を歩いている間じゅう、チカチカチカチカッと軽くて硬い小さな効果音。
 犬って爪が当たるから、アスファルトの上を歩くと、こんな足音するんだよね。(^^)
 細かい芸が効いててGOOD JOB!

 私もこういう細かいところにまで気を遣った仕事ができるよう、努力したいです。(根がおおざっぱな奴なもので。(^_^;))


← 戻る