● 2002.7

7月28日(日)   まあいろいろと思うことあり

 実家で犬を飼ってました。
 お名前はリュウさん柴犬系雑種で、飼い主の欲目もありますでしょうが、なかなかの美形でした。

 茶色い身体。ピンと立った三角耳。鼻は真っ黒。ややざんばらなしっぽはくるりと巻き、4本の足先は全てちょこっと白足袋、白手袋
 1番の特徴はで、ほとんど白目がないんじゃないかと疑いたくなるほど黒目がち。どんな表情をしても、こ奴の白目を拝むことは、めったにありませんでした。その目の周りはアイラインのように黒々と縁取られてまして、若かりし頃は杉○太郎中条き○しか。とにかく目千両の役者系と家族全員が認めておりました。

 が、ここまで飼い主が見目姿を褒め称えるのにはわけがある。
 リュウさん、とにかく性格が悪かったんです。
 飼い方を間違えてしまったのか、生まれもっての性格か。見事な噛み犬に成長してしまいました。(^_^;)
 (ちなみに私はこ奴の性格、持って生まれたものではないかと疑っています。なにしろ子犬が生まれて困っていると友人から話を持ちかけられ、生後2ヶ月半のこ奴をもらいに行った時、抱っこして撫でてのお愛想攻撃。これならもらってOKと家に連れ帰ったのですが、家に帰って1度首輪をした途端、寄るな触るな撫でるな抱くなと態度豹変。手を伸ばした途端に、歯を剥いてうなるようになったのですから。まったくこ奴は・・・(^_^;))

 幸い、よそ様の人間を噛むことだけはなかったのですが、家族全員が被害者となりました。それも各数回。かくいう私も、手を血まみれにして意識が吹っ飛んだことまでありました。そこまでいったのは、1回だけだけですけどね。
 噛まれた時はもちろん怒りましたし、普段もこ奴のそばに行く時は緊張しまくりな日々でしたが、あの麗しき姿を見ると「ま、いいか」と。(^_^;)そう思わないとやってらんねぇ部分もあったのですが。

 で、月日は流れて17年と8ヶ月
 7月22日月曜日に、夏の暑さもあったのでしょうが、老衰により天寿を全ういたしました。
 ここ数年は足もよろよろ。ボケも出てきて、ちゃんとご飯を食べた後なのに「ママン、メシはまだかいのぉ?」とご飯の要求を続けるありさま。
 介護を続けていたマイママンは、さぞかし大変だったでしょう。


 でも、ま、なんといいますか。やっぱり悲しいね。
 そんなわけでこの1週間、このHPのいろんなところをいじくりながら、こっそりめそめそしてました。
 もう、元気になったけどね。(^_^;)リュウさん、7歳


7月21日(日)   熱いわ。(^_^;)

 ひょろっと自転車で走っていたら、視界の端を動くものあり。
 なんじゃらほいと自転車止めて見上げてみると、スズメカナブン追っかけっこ双方気合い入りまくり
 逃げるカナブン追うスズメ

 住宅街の乗用車2台通るのがギリギリの細い道路。どちらも低い位置を飛び続けているものだから、自然とフィールドは限られてきます。
 猛スピードで飛んでいたカナブンが、突然やや上方にUターンスズメも慌ててUターン。私ゃカナブンにそんな芸当ができたなんて、今日この瞬間まで知りませんでした。(^_^;)
 なんて思っている間に、スズメがついに追いついて、ここで必殺くちばしアタックッ!! ヒットを食らったカナブンは、よろけながら植木鉢に着地。続いてスズメも着地して、カナブンをつつきます。
 しかしカナブンしぶとい。よれよれになりながら、狭い鉢の上を逃げ回り、植木鉢から路上へダイビング。そのまま道路脇の細い溝へと逃げていきます。
 そしてその後を追いかけて、溝の中へと入るスズメ

 なんと言いますか、都会のど真ん中で、久しぶりに熱い生存競争のバトルを拝見させて頂きました。
 ホント、熱かったです。(^_^;)


7月18日(木)   はふぅん。(*^^*)

 久しぶりに天王寺方面に用事があったので、ついでに行ってみました。天王寺ソフマップ
 まずひょっこりと覗いてみましたエロゲコーナー
 ここしばらくパソゲーショップもご無沙汰だったものだから、平台に置かれた新作ゲームも、ほとんどノーチェック。こんなゲームが出ていたのかと、ちょっと新鮮な気分
 ダメじゃん。(^_^;)
 いかんいかん。これからは、もちょっとチェックしていかないと。
 新作のパケを見てみたり、店頭デモやPOPを食い入るように見ていたり。
 エロゲ雑誌『メガストア』も置かれていたので、見てみました。
 アリスソフトさんの冬の新作『ランス5D』の記事が載っています。イベントCGが2枚と、ランス様の全身立ち絵が1枚
 すみません。あんまりランス様が可愛くて死ぬほどときめいてしまいましたはふぅん。(*^^*)
 周りに人がいなくてよかった。きっとすんげぇニヤけてただろうなと思います。(^_^;)自覚あり。
 でも、夏コミ新刊は『王子さまLv.1』 やってみたかったの。男の子モンスター本。

 で、気を取り直して、次にボーイズラブゲームコーナーへ。
 『学園ヘヴン』パッケージ絵が、ドンと展示されていました。(^^)
 ちなみにソフマップさんの予約特典は、王様こと丹羽哲也書き下ろしテレカです。(画像はSprayさんHP内『Information』のコーナーで閲覧できます)

 そうそう。オフィシャルHPでの通販予約第一次締め切りは明日でしたっけ。通販予約特典は、『初期設定画やラフ、線画、を初めとするイラストデータ。キャラクターデータや制作の裏話など設定資料満載のスペシャルCD-ROM!』(以上、SprayHPより転載)
 こちらの方も、興味のある方はお早めに~。(^^)/


7月12日(金)   ご無沙汰してます。(^_^;)

 ども、ご無沙汰しておりました。3週間ぶりの日記です。
 このHPを始めた時から、予想はしていたのですが、やっぱり修羅場STOPしてしまいました。
 って、実はまだ修羅場ってます
 修~羅場は続く~よ~。ど~こま~で~も~。ってな感じです。(^_^;)イヤすぎ。

 でもせっかくのポイントなので、これだけは言っとこうかなと思いまして。
 カウンター、40000HITいきました。
 こんな更新サボりまくりのHPだってのに、特にこの3週間、見捨てずお越しくださった皆さま方
Special Thanksでございます。m(__)m

 数珠繋ぎになった修羅場山脈が終わるには、まだしばしかかるけど、これからは心を入れ替えて、もちょっと更新していきたいと思っています。

 ・・・・・・でも、あんまり期待はしないでね。(^_^;)ごめんなさいです。


← 戻る