● 2002.9

9月28日(土)   はぅあっ!!

 雨のせいか最近急に涼しくなったんで、ちょっとばかり風邪っぽいです。
 で、頭が痛かったんで、痛み止めを飲んでみました。ちゃんと用法を守って1粒だけ。それでもすぐに痛みが去るわけでもないので、横になってみました
 いつの間にか寝てしまったみたいです。
 目が覚めたら、12時間が経過していました。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!(T^T)

 そりゃあたまにはこんな日もあるでしょうが、なにもなにも、こんな時にぃぃっ!!

 と、とりあえず、がんばろう・・・。(T_T) ダメ人間です・・・。


9月26日(木)   くりそつ

 資料のためにと図書館から借りてる本。「期限延長してちょ」と電話したら、「1冊予約が入っているからダメぴょん」と言われてしまいました。
 というわけで、自転車こぎこぎ図書館へ。

 借りてた本を1回返して、ついでに本あさり・・・と思ったら、見たようなお顔が歩いていました。あれ? あれ? あれ? 学生ン時のお友達?
 思い切って、声かけてみました。
 「あの、間違ってたら、ごめんなさい。A.Uさんですか?」
 みごとに首をに振られてしまいました。(^_^;)
 よ~く考えてみたら、A.U嬢とは卒業後に1回会ったけど、そん時髪型変えてたっけ。目の前にいるその人は、学生時代の彼女がそのまま出てきたみたいでした。

 他人のそら似ってあるものなんですね。ちと、ビックリしました。(^_^;)


9月24日(火)   見ました。(^_^;)

 夜の10時。お昼ご飯にとカレーを煮込みながら(また、生活時間帯ズレています。(^_^;))ふとテレビをつけてみると、やっていました。阪神vs巨人戦
 スポーツ全般あまり興味がなくて、特に野球は番組時間変更の元と根っこに恨みを持っている私ですが、どこのファンと聞かれれば、やっぱ阪神と答えます。だって大阪モンですから。
 んで、今日の一戦は巨人の優勝がかかっているということなので、そのままテレビをつけっぱなしにして料理しながらチラチラ見ていました。
 1点を争う攻防です。途中でヤクルトが負けて巨人の優勝は決定しましたが、んなこたぁ気にしない。気がついたら、地元甲子園球場で勝って胴上げなんかさせんなよと、燃えていた私がいました。(^_^;)
 結果。延長12回裏にて、阪神は見事勝利
 テレビの前で、久しぶりに燃えさせて頂きました。
 が、球場に直に行っていたファンの方々はさらに燃えてたことでしょう。

甲子園球場に響き渡る六甲颪。
呆然と立ちつくす巨人ファン。

 はっきり言って、阪神が優勝したかのようなお祭り騒ぎになってました。
 やっぱり応援団の盛り上がり気質は、セパ両リーグ中阪神が1番かもしれませんね。

 これで試合終了時間が9時過ぎぐらいだったら、絶対何人かは道頓堀に飛び込んでいたと思います。
 ああ、おもしろかった。(^_^;)


9月23日(月)   心は漢のつもりになって

 ずいぶん前ですが、友人から教えてもらったHP。ふと思い出していってみました。(ド修羅場中に教えてもらったんで、今まですっかり失念していました。スマン)
 日経プレリリースの新商品紹介です。
 旭松食品 働き盛りの男性向けのカップ味噌汁
 その名も

旭松 漢汁(おとこじる)

 ・・・・・・なんと言いますか、スゲェ・・・。(^_^;)
 『「男の疲れた体と心の元気を応援する!」中医営養学に基づく漢(おとこ)活性カップ味噌汁』だそうです。
 あんたら、カッコよすぎです。

 コンビニで発売してるらしいんで、今度見つけたら買ってみよっと。


9月22日(日)   うたちゃん情報

 えっと昨日の日記に書いたワモンアザラシウタちゃんのことです。
 日記をアップした時、ついでにGoogleで検索してみました。「宮城県歌津町」で。
 そしたらしっかりHPあり。しかもTOPから『うたちゃん情報』のコーナーあり。写真付きの観察日記や、見に行く時の注意書きなんかもあって、(ちゃんと「静かに見ようね」と書かれていました。(^^))なかなかGOODでした。

 で、ここの観察日記によりますと、うたちゃんは既に海へ帰った模様
 元気で過ごせよ。(^^)


9月20日(金)   あれこれPart2

 もはや全国的に有名になり、説明の必要もないアゴヒゲアザラシのタマちゃん。この日記でも8月27日に取り上げさせて頂きました。
 あるだろうな~と思っていたら、やっぱりタマちゃんCDも発売されるとか。そんな中で現在行方不明タマちゃんには、心の底でちょっぴりナイスとか思っていたりしています。
 もちろん、無事でいてくれてること前提でなんですけど。(^_^;)

 でもってそんな中、先日宮城県歌津町という所にも、アザラシが出没しました。こちらは生後7、8ヶ月のワモンアザラシ。歌津町の町長さんが、早速ウタちゃんなんて愛称もつけています。
 テレビで見たのですが、この子のいる川は綺麗に透き通っていて見てて安心。(^^)
 石のごろごろしている川原でドタンと寝そべっている姿は、めっさ愛らしゅうございました。(^^)
 ただ、タマちゃんの時は気がつかなかったのですが、みんなが名前を連呼するのはちと・・・
 特に私がテレビで見た時、当のウタちゃんお昼寝中。それなのにみんな(特に集団できていた幼稚園児)「ウタちゃ~ん」と大声で呼ぶ度に、眠たい目をうにゅっと開けてまたおねむに入るのが、ちぃと可哀想でございました。
 静かに寝かせてやれよ。(^_^;)


 でもって9月17日の日記で書いた法善寺横丁署名活動
 HPもできたそうです。アドレスは
http://www.dotonbori.net/houzenji
 これで大阪以外にいらっしゃる方でも署名ができます。
 古い町情緒が残っててくれれば嬉しいな~と思われる方は、ぜひご協力お願いいたします。m(__)m


 で、最後に同じく9月17日の日記で書いた朝鮮拉致問題。頂いた感想メールの中でも、さすがに1番反響が大きかったです。
 確かに北朝鮮の行為は許せないことですし、これについてはきっちり追及して頂きたい。それが終わるまでは、銭は渡すなってのが本音です。
 だけどここで、怒るべき相手を取り違えてはいけないと思うんです。
 怒らなくちゃいけないのは、北朝鮮の政府筋及び関係機関の人間に対してであって、間違っても日本国内在住の、いわゆる在日朝鮮人特に小さな子供や女性じゃないと思います。
 北朝鮮拉致問題についての発表があってから、在日朝鮮人の方への嫌がらせ。特にチマ・チョゴリを着た女学生に切りつけた奴がいるなんてのは、もう言語道断
 んなことするヒマがあるんだったら、国会議事堂の前で、演説でもぶっていなさいと思うのですが。
 女学生に切りつけたって、なんの問題解決にもならないっつーの。(-_-;)


9月19日(木)   待ちに待ちたる

 今日は仮面ライダーりうきすぺさる。(^^)実はこっそり昨日から、1人でルンたかしてました。
 1時間で13人ライダー全員出すと言うからには、かなり無茶な展開もあるでしょう。でもいいの。好きだから。

 で、本日。リアルタイムでは見ませんでしたが、晩ご飯時に(夜中の2時。(^_^;))見ました。
 細かい感想はごちゃごちゃありますが、とりあえずこれだけは大書。
 や○い属性のない方は、ここでなにも見なかったことにしてお帰り頂けると嬉しいです。(^_^;)








 高見沢(カメレオン社長)淳くん(サイのゲーマー)できてるんじゃねーかと思いましたっ!!
 いや、できてる。私の脳内ではもう確定です。とにかく妙に仲よさげだし、あの生意気そうな淳くんが、社長お出迎えで振り向きつつ楽しそうに笑顔。(注:この後バトル)あんた、可愛いじゃねぇか。(^_^;)なんと言いますか、私のや○い魂ストライクでドーンッ!と入ってきました。

 しかしいまさらですが、仮面ライダー見て一番の感想がこれというのは、かなり・・・。(^_^;)


PS:
 ラストに関しては私的にはあれでOK。どうせもう1つの結末はDVDで出るだろうしね。(オイ


9月17日(火)   徒然

 今日は色々あり過ぎたので、徒然です。

 朝、新聞を読んでましたら、先日中座の火事に巻き込まれて大きな被害を受けた法善寺横丁について、今日も書かれていました。
 大阪に住んでいながら、実は私、ちゃんと行ったことがありません。せいぜい、前を通ったくらいです。老舗の名店が多いということだったので、いつか出世してお金持ちになったら、ここでお寿司や天ぷらやステーキ食っちゃると憧れてはいましたが。(などと言いつつ、お寿司屋さんや天ぷら屋さんがあるのかのチェックすらしてませんでしたが。(^_^;) ステーキ屋さんはあります)
 で、今日の新聞記事。現行の法律では、今まで幅2.8メートルだった路地を4メートルに増やさなければいけません。だけどこれでは横丁にならないと、行政にお願いするため署名活動が始まりました。
 道路幅の規定については、火災の類焼を防ぐためっていうのもあったと思うのですが、さすが根性座ってはります。(^_^;)えらいよ、あんたら。
 と言うわけで、この心意気に賛同して、大阪のこの近辺に行く予定がおありの方。ちょこっと寄り道して、署名活動に協力してくれたら、私も嬉しいな~なんて思ってます。
 署名は9月30日まで平日は午後5時~7時休日は午後1時~3時の間、戎橋で行われるそうです。
 よろしくお願いしますです。m(__)m ←と言いつつ、こいつはまだ行ってません。近いうちに行きます。(^^ゞ


 でもって夕方、本屋さんに行きました。隔週で買ってる『隔週刊TREASURE STONE』を買うためです。
 で、ついでにマンガ雑誌コーナーも眺めてみたら、出ていました『増刊プチコミック』表紙を見るとMy Friendの少女漫画家藤原 晶タンのマンガも載ってます。即購入。6月に出たコミックスも順調だったそうでよかよか。(^^) 『増刊プチコミ』に載ってたマンガも、眼鏡の保険医満月(みづき)ちゃんとやりたい盛りの高校3年生戸祭くん可愛くてよかっ! でした。
 よろしかったら、応援したって下さいマセ。


 で、本屋さんの帰り。駅前で号外を配っていました。もらって見たら、北朝鮮拉致問題。(-_-;)
 8名死亡。4名生存って・・・・・・。
 国益とか過去のまだ解決していない問題とかを考えれば、感情に身を任せず冷静に対処しなくちゃいけないんでしょうけど、でもねぇ。
 とりあえずこういう結果を突きつけられて、私たちが払ってる税金から出る国庫で援助するっていうのは、感情的にはやっぱり。(-_-;)
 だいたい、そんな余裕ないでしょうが、日本国。年金問題解決してからにしろよと、怒りがふつふつたぎってます。

 なんだかなぁ・・・。


9月15日(日)   キャラフェス

 インテックス大阪でキェラフェス大阪が開催されるということで、ちょこっとのぞきに行ってみました。
 実は私、キャラフェス行くのは今回初めて。以前天満橋で開催された時に軽い気持ちで行ってみたのですが、会場外をぐるりと囲んだ行列に、その場でUターンしたという過去があります。(^_^;)
 で、今回も混んでいたらヤだな~と思ってお昼の1時に到着。お目当ては1つだけ。アリスソフトさんのセットもの。
 後日会員通販もするってことだったので、きっと商品はた~くさんあるのだろうとたかをくくっていたのですが・・・完売してました。(T_T)思いっきり読みが甘かったですね。
 いいんだいいんだ。会員通販でゲットするもん。
 いじけながら、一時会場撤退。この時出口で再入場用ハンコを手の甲に押してもらいました。見えないインクでハンコを押して、光を当てたらそれが浮かび上がるシステムです。
 でもってお外の売店でフランクフルト缶コーヒーを頂いて再入場。間にトイレに入ったので、ハンコが消えてたらどうしようかと思ったのですが無事でした。たぶんそれも見越して、手の甲に押していたのでしょう。(やっぱ手の甲より手のひらの方が、丁寧に洗うもんね)
 それから会場内をぐるりと回りました。いろんなブースがありまして、グッズ売ってるとこがあるかと思えば、デモとチラシを並べてポスターを配布しているところ。ミニコンサートを開いたり、じゃんけん大会を催しているところもありました。
 私の本日のお気に入りは『クロスノーツ・彩京』さん。アーケードゲーム『対戦ホットギミック』のデモを流していましたが曲は『超兄貴』のBGM。でもって四つん這いになったマッチョな金髪侍日本伝統のTバック越中ふんどしを後ろからクイクイ引っ張られて喘いでたのが印象的でした。(パソで出してくれぃっ)いえ、女の子がお仕置きされてる画面もありましたけど。(^_^;)
 ここで超兄貴ライターを4つ買いました。絵柄はいっしょでライターの色が違うだけだったんですけど、この時点でなにも買ってなかったのが悔しかったんで。(^_^;)
 この後オービットさんで『ヤミと帽子と本の旅人が買いたくなる本?』という冊子もゲットできたしルンたかた。(^^)

 あと、アリスソフトさんのブースは1日見てても飽きなくて、会場にいた間ほとんどここに貼りついてました。(^_^;)
 3個所にモニターを設置して、1台で『エスカレイヤー』もう1台で『ダークローズ』『大悪司』『Only You』(パソ版とPS2版)『妻みぐい』などいろんなデモをローテーションで。もう1台は懐かしのPC98『闘神都市』『ランスⅢ』『ランスⅣ』などのデモを流しておりました。ランスさまぁ。(*^^*)
 原画展示は原画家さんごとにバネルに入れて展示されてたみたいですが、もうぷりんさん織音さんのパネルの前で私は魂抜けてましただって、だってぇぇっ・・・。
 出遅れてアリスノワールさんのタイピングゲームが試せなかったのはちょい残念ですが、とにかく楽しい1日でした。(^^)


 こうやって振り返ると、なににつけてものんびりしすぎが私の今日の敗因ですな。(^_^;)


9月13日(金)   買っちった

 前から気になっていたました。夜の通販で有名なアブなんちゃら。お腹や太股など気になるところに巻き付けて、電気の刺激によってその部分を引き締めるというアレです。
 この手の通販商品は、何ヶ月かするとディスカウントショップなどでごっつ安う売られることが多いので、今までじっと待っていました。
 で、買っちゃいました。なぜか天王寺ソフマップ1個980円なんて超特価で売ってましたので。
 商品名が『ボ○ィジムニク』とかなり違ってますが、気にしない。箱を開けて中身を取り出すと、ちゃんと一式そろっています。(注:使用する時パッドに塗らないといけない水性ジェルは別売です。でもってこれを絞り出しながら、またいろいろとよけいなことを考えたりもしてました。(^_^;))
 説明書の文章が少々アヤしく、ところどころに中国漢字の略字体で記載されていたり、ひらがなの『い』90度回転させた『こ』の字だったりしているけど、気にしない
 とりあえずちゃんと動いてますので。

 これでもしもホントに痩せたら、大喜びでご報告させて頂きます。
 億に1つもお腹の腹筋がクッキリ割れたら、腹写真、撮ってアップします。
 さあ、どうなることやら。


PS:
 11日の日記で書いた日本とアメリカの時差。その後メールを下さったSサマから、ニューヨークとの時差は14時間ではなく13時間でしたと訂正のメールが届きました。
 Sサマわざわざご丁寧に、ホントありがとうございました。m(__)m


9月12日(木)   紙おむつのCMです。(^_^;)メ○ーズ

 ご飯を食べながらテレビを見てました。

 『デリケートな君のお尻優しい・・・










 すみませんっ! ごめんなさいっ!!
 よけいなことを山ほど考えてしまいましたっ!!

 ママン。あなたの娘は、今日も元気に仕事してます・・・。


9月11日(水)   こういう日もあるさ。(^_^;)

 朝起きたら寝違えたのか、肩胛骨の上辺りが軋むように痛みました。はっきり言って、息をするのも痛い
 メソメソしながらテレビをつけて朝のワイドショーにチャンネルを合わせると、星占い「今日のみずがめ座さんは運勢ワースト1」さいでっか。(^_^;)
 朝ご飯食べて、仕事しながら洗濯でもすんべと、押入に入れてた洗剤を取り出す。
 漂白剤のボトルにひびが入ってて、押入の中で溢れてました。(T_T) おまけに持ち上げた拍子に滴った漂白剤が、着ていたズボンとシャツにべったりと。洗濯物が増えちった。
 仕事しようとパソをつけると、一部表示が文字化けしてます。なんじゃこりゃ。(^_^;;;)
 お昼に本場からきた期間限定讃岐うどんを食べに行ったらハズレしょうゆうどんってのは、大根おろし絞ったスダチ。んでもって生のお醤油ンまいのに、どーしてレモンが乗ってんだか。最終日だからって、スダチ切らしたのか?
 しかもうどんの量が少なかったので(1人で2つ注文している人が多いはずだよ)帰る途中でバニラチョコミックスソフトクリームなんぞも買い食いすると、思いっきり崩れていますデジカメで撮って、ここにアップしたかったくらいです。(^_^;)
 「お姉さん? (-_-;)」と思わず店員さんに声をかけそうになりました。
 あんまりにこやかに「おまたせしましたぁ♪」なんて言って渡されたので、黙って受け取りましたけど。
 まあせめてもの幸いは、このソフトクリームが、値段のわりにンマンマだったということか。
 あと、お姉さんの笑顔も、やっぱりGOODだったし。

 ま、こんな日もあらぁね。(^_^;)


PS:
 この日記書いたの、11日の夕方でした。
 そしてこの後、夕食を作ろうとうなぎのパックを開けると汁が飛び散ってまた1枚服を洗濯かごに放り込む羽目になりました。染みになりませんように・・・。(T_T)
 そして夜、メールチェックをすると、
> 時差では、日本10日夜→アメリカ10日朝になります。
> (ニューヨーク⇔日本で14時間差ではないかと)
 という指摘メールが。10日の日記をご覧下さい。(^_^;)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!(*゚///゚*)
 恥ずかしかぁ~~~っ!! また1つ、もの知らずを露呈してしもた~っ!! ええんや、ええんや。人間、恥かいて強なっていくんや。(T_T)

 そしてこの日もお空にナムナム。なにも起こらず、平穏なまま過ぎますように。(-人-)

 ご指摘メールを下さったSサマ。
 Special Thanksでございました。

 こうしてちゃんと教えてくださる方がいるということが、今日1番のHAPPYでしたね。(^^ゞ


9月10日(火)   なにもないのがいいよね

 夜の9時を回った頃から、ちょっとドキドキしてました。
 わざとテレビを見ないようにしながら、そのくせニュースが気になったり
 幸いなにもありませんでしたが。
 アメリカの同時多発テロ。あれって時差の関係で、日本に第一報が入ったのが、ちょうど1年前のこの頃だったんですよね。
 まあ、翌朝新聞を見てみたら、特になにもなかったようで、一安心。
 なにもない平穏無事な1日ってのが1番いいよね、なんて。
 ちょっぴりしみじみしてました。


9月9日(月)   いろいろあるよな・・・。(^_^;)

 昨日友人2人と酒飲みに行った時、ついでに天王寺ソフマップも覗いてみました。
 しばらく品切れ状態だった『学園ヘヴン』も追加が入ってて(1本だけだけど)ルンたかた♪ 「売れてくれ~」と念を送ってみたりしてました。

 で、友人たちがドラマのDVDをチェックしている間、私はこっそりエロゲコーナーへ。一通り眺めて、ついでにチラリと実写の方にも目を向けてみたのですが、なかなかすごいものを見てしまいました。
 ホントにチラリと見ただけで、タイトルは覚えてないのですが、どうやらコスプレエッチもののよう。定番のセーラー服戦隊もの風ナーススタイル『タイム○カン』ド□ンジョ様? ってなものまで、1タイトルにいろいろ入っている模様。
 それはいいのです。ド□ンジョ様にムチでしばいてもらいたいとか、魔女っ子になにやらしたいとか、そういうのなら十分理解できるのですが、その中の1つ。
 これは・・・・・・シー○ン?(○の部分にはマの字が入ります)
 頭に魚のかぶり物してシー○ン風に装ったお嬢さんが、なにやらおしゃぶりしている写真が。
嬉しいんかい?(-_-;)

 世の中の性嗜好には、ホントいろいろあるよな、と考えさせられる1枚でした。 いえ。ただのウケ狙いだとは思うのですが、もしかしたら・・・。(^_^;)


9月8日(日)   学生さんって・・・(^_^;)

 ちょびっと余裕ができたので、友人と酒飲みに行きました。幸せ。(*^^*)
 で、夏の終わりだしとビアガーデンを目指したのですが、お目当ての中華ビアガーデンはもう終わっておりました。例年でしたらビアガーデンって、9月の第1週ぐらいまではやっていたと思うのですが。ちょっとアンニュイ
 今年の夏はめっちゃ暑かったし、残暑もそれなりに厳しいとは思うのですが、それでも去年よりはちょびっとマシなのかな。気のせいかなとか思ってます。

 さてさて、先月の新聞記事のお話です。
 気になっていて、ここでネタにしたかったのですが、8月はイベントネタを書くのに精一杯で、ここまで手が回りませんでした。というわけで、今月に持ち越しです。ネタが古くてごめんなさいです。m(__)m
 大阪府教育委員会が、2004年度から府立高校の普通教室にエアコン導入を検討しています。
 私の出身高校は、飛行機の騒音対策でエアコン完備だったので、これに関しては正直「今までなかったんかい。(^_^;)暑かろうに・・・
 ですが、引っかかったのはこの一文。
 『完全週5日制の導入で、夏休みに授業をする高校が増えた分』
 完全週5日制って、確かゆとり教育がどうのこうのでできた制度だったと思うのですが。

 ・・・・・・ゆとりって、なに?(^_^;)

 学校の完全週休2日制が決まった時は、内心チッ、いいよな、などと思っていたのですが、ちょっと考えを改めました
 っていうか、個人的には夏休みに学校行くぐらいなら、土曜日毎週半ドンで学校行く方がいいです。
 基本的に、束でワーッと休む方が好きな質なんで。
 あくまで私は、の意見なんですけどね。(^_^;)

PS:
 ビアガーデンの代わりに行った監獄(誤字にあらず)居酒屋The Rockupはなかなかエンターテイメントしていて楽しかったです。料理も私の大好きなピリ辛味が多くてGOOD。(^^)


9月6日(金)   もうドッキドキさ☆

 Myパパン競馬が好きです。データ収集とか、マメにやってるみたいです。
 そんなわけで、時々電話がかかってきます。
 「おい。○月×日××競馬のデータ、送ってくれ」
 日本中央競馬会JRAのHPで、過去の競馬成績のデータがアップされていて、自由に閲覧できるようになってます。Myパパンは自分で見られないので、そのデータを私の方でまとめてプリントアウトしてFAXで送るようにと言ってくるんです。
 実家にもパソはあるし、ネット環境もあるはずなんですが・・・。(^_^;) ま、なんか口実でもないと電話ってしづらいですしね。親子のコミュニケーションってやつです。
 が、ここでケチんぼな地球環境に優しい私。ついついプリントアウトするのに、仕事で使った紙の裏面を使ってしまいます。
 今使っているのは、 『学園ヘヴン』シナリオ修正作業用にプリントアウトしたもの。おりしも1番上にあるのは、同ゲーム内鬼畜眼鏡氏のエロシーン
 裏表間違えてFAXしたら、親子のコミュニケーションどころか、親子関係に亀裂が入るのは間違いなしっ!! FAXを送る時は、もうドッキドキさっ。(^_^;)

 いえ。一応私の仕事内容は親も知ってるんですが(ゲームのパケは見せてるし)さすがに自分で書いたエロシーンのみを抜粋してFAXで送りつけるのは、人として、娘としてどうかと・・・。(^_^;) ましてや奴のエロシーンは・・・・・・。
 今送ってる分、間違えてねーだろーな。(-_-;)


9月2日(月)   やってもた。(-_-;)

 例によって昆虫類。特にゴキブリ駄目な人は、今日の日記は見ない方がよろしいかと存じます。
 ンでは、いくよ?





 この世のほとんどの生き物を溺愛している私ですが(筆頭、犬)どうしても駄目な奴が2つだけあります。ゴキブリです。他に探せばいるかもしれませんが、とりあえず身近にいる範囲ではこの2つということで。(^_^;)
 で、こ奴らだけは、見つけたら問答無用で、抹殺行動スリッパで叩きつぶしの刑に処してます。
 さてさて今朝のこと。床に座って資料の本を読んでいましたら、足元をちょこちょこ走る、米粒大の黒い奴。ゴの幼虫です。もちろん私も動きました。
 が、あぐらを掻いて座っていたので(行儀悪いけど、いつものこと。(^_^;))穿いたままだったスリッパは、すぐには取れません。右手は素手左手には。見逃すという選択肢は、浮かびません。
 となると、方法はただ1つ
 右手に本を持ち替えかけて・・・。
 1分後、ゴの幼虫を叩きつぶしたを、狂ったように石けんで洗う私がいましたああ、肩まで鳥肌。
 だけどここで『本でつぶす』という選択肢を選べなかった自分は、ちょっぴり好きあほやけどね。(^_^;)


9月1日(日)    ファイトッ!!

 朝日新聞、日曜日の経済面に『挑む 起業家たちというコーナーがあります。タイトルどおり、起業して成功した方を紹介しているわけなのですが、今日のこのコーナーでは、私の大好きな海洋堂の社長さんが登場しておりました。
 海洋堂といえば、最近ではチョコエッグ等の食玩ブームの火付け役。また、アニメや特撮キャラクターのフィギュア(ガレキ)でも有名なところです。
 で、その社長さん、宮脇修氏のインタビューの中でのお言葉。
 「お客に『ありがとう』と言ってもらえるものを作れば、
営業マンはいらない」
 非常に照れくさいので、あまり使いたくない言葉なのですが、正直ちょっぴり感動しました
 かくありたいものです。


← 戻る