● 2002.10

10月29日(火)   お仕事BGM

 26日の日記でも書きましたが、いっぱいお買い物しちゃいました。
 ハードディスクと、それから『あずまんが大王』サントラCD3枚。BGM集が2枚と、そのBGMに詞をつけた音楽CDが1枚。
 『あずまんが』はアニメも好きだったけど、BGMは特にお気に入りだっただけに、もう気合い入れて買っちゃいました。(^^)

 で、お仕事をしてる時なのですが、けっこう音楽を聴きながら作業をしたりしています。と言っても、文字打ち作業ばかりなので、基本的に理解できる歌詞が入っているのはダメ。そんなわけで、映画やドラマのBGM集。あと、クラッシックなんかが多くなります。
 この仕事の時はこのCDを聞くぞって決めると、それが条件反射になって、スムースにお仕事に入れたりもするんですよね。
 そんでもって、基本的にお仕事BGMは、その時書いてるキャラやストーリーに合ったものを選ぶようにはしています。と言っても、我が家にあるものからしか選べないので、自然と範囲は狭くなるし、中には人様にはなんでその時にそのBGM?と不思議に思われるような選曲になったりしますが。
 たとえば、今年前半に戦っていた『学園ヘヴン』 全部は覚えてないのですが、弓道兄さん篠宮のシナリオを打ってる時は、ヘンデルの『水上の音楽』でした。ちょっと(?)鬱入っている岩井くんシナリオではジェーン・バーキンのベストCD。そして・・・女王様こと西園寺のシナリオを打ってる時には『あずまんが大王』の主題歌CDをエンドレスでかけてました。(^_^;)
 別にこれは、西園寺のイメージだからとかではなくて、単にその頃CDを買って、聞きたくて聞きたくてたまらなかったからなんだよぉ。なにか影響が出たかどうかは、謎。


 今回買ったBGM集は、今やっているエロゲシナリオの作業音楽になってます。ひたすらエッチシーンばかり打ってます。
 好きな音楽聴きながら、好きな仕事して、幸せ。(*^^*) のんびりしている余裕は、例によってないんだけどね。(^_^;)トホ


10月27日(日)   届いたの。(はぁと)

 お布団の中でくかくか寝てたら、夢の中でノックの音。いつまでもいつまでも続きます。んでもって覚醒。
 ノック、夢じゃないなんじゃこんな朝っぱらから・・・宅急便?
『ランス5D』 ッ!!
 ガバッと跳ね起き「はいーっ」とお返事。パジャマのままなんで、普段だったら絶対居留守を決め込むところですが、この際です。眼鏡もかけずに出て行きました。宅配便のお兄さん。お見苦しい姿をお目にかけて、ホントにごめんなさいです。m(__)m
 箱を受け取ってウハウハ。時計を見たら8時21分。やっぱり宅急便にしては早い時間だったと思いますが、そんなのこの際気にしない気にしない。
 お着替えして、髪をとかして、歯を磨いて、朝ご飯食べて、ンでもってルンたかしながら箱開封
 ・・・・・・最初、お蚕さんの繭が送られてきたのかと思いました。いえ。箱の中にビッチリ入ってた緩衝剤がそっくしだったんです。(^_^;) はっきりいって、ビビりました。
 でもってゲーム本体とトランプ。
 トランプに使われている絵柄は、雑誌等で発表済みのものばかりでしたが、いいのランスさまちゃんといたから(*^^*)エロゲの男キャラに惚れると、やっぱ扱われるチャンスが女の子キャラよりも少ないので、もう絵があるだけでもルンたかた♪

 で、今。ゲーム本体はパソあるとこから遠く離して置いてます。だって、あるとやっぱりやりたくなるんだもん。(^_^;)
 お仕事一息つくまでは、ガマンガマン。たがが外れたら・・・・・・その時は、ごめんなさいです。関係諸氏。(^_^;)オイ


10月26日(土)   我が家のパソコ

 昨日『ランス5D』が発売されてルンたかた♪ 仕事もそっちのけで遊んでるんだろな、と思われてるかもしれませんが、んなこたありません。まだ届いてませんので。(T_T)
 いえ、私が注文したメッセサンオーさんはもともとそういうトコらしいのでいいのですが。第一届いても、すぐには遊べないし。(^_^;)これは自業自得。

 で、その腹いせでもするかのように、買い物しまくっちまいました。その1つが、ハードディスク。
 私が使っているパソコンは、COMPAQPRESARIO。けっこう前の機種で、Win98、PentiumⅡ、メモリは64MBだったのを191MBまで増設。でもってハードディスクは10GBって代物です。
 Studio Mebiusさんの『絶望2000』が出た時、DVDの使用できる機種がいるっ!! と、気合い入れて買い換えた代物ですが、過去放映していた『タイムレンジャー』タイムグリーンことシオンくんが使っていたのと同機種ということもあって、大のお気に入りに。限界まで使っちゃる~と気合い入れてました。
 が、さすがに10GBってのはちと厳しい。ことに最近のゲーム環境だと。
 そんなわけで、そろそろパソコン買い換えか? と悩んでいたのですが、今のハードディスクって、安くなってたんですね~。ちっとも知りませんでした。
 120GB24000円台で手に入るんだから、パソを買い換えることに比べればなんのなんの。気合い入れて買っちゃいました。
 実は残りの空き容量が2GB切ってて、か~なり不安だったんですよね。(^_^;)
 とりあえずは、これで一安心。ぐぁんばって、仕事するで~っ!!


 でも、『炎多留Ⅱ魂』も届いたんだよね。さわやかな白パケを手に、やっぱり禍々しきオーラ溢れる黒パケにしときゃよかったと、ちょっぴり後悔していますけど。(^_^;)


10月23日(水)   またか

 早朝のニュース。テレビ画面の中で、キャスターのお姉さんがニュースを読み上げています。区切られた画面の下では、別のニュースの項目が、字幕になって流れてます。
 その中に1つ。
 『強い反対で見送りになっていた発泡酒増税案見直しへ』

 また、戦いが始まりそうな気がします。(-_-) やったるでぃ。


10月21日(月)   早っ!!

 18日の日記でも書きましたが、メッセサンオーさんで『ランス5D』の通販申し込みをしました。
 で、本日3時前におぜぜを銀行振り込みしたのですが、夜の7時過ぎ、早速入金確認のメールが届きました。
 早っ!!
 ま、お金と商品を扱ってるんだから、当然といえば当然なんですが、ショップ通販が初めてなので、ちょっと、ビックリでした。

 きっちりしてると、やっぱり好感度アップしちゃいますよね。
 これで特典のトランプにランスさまタ~ンといらっしゃったらもう。愛してしまうかもしれないわ。はふぅ。(*^^*)


10月20日(日)   肩こり対策

 先日、無圧枕を買いました。柔らかいスポンジみたいなのでできていて、頭を乗っけるとじわ~っと沈み込み、心地よく頭と首を支えてくれるというふれこみの枕です。
 Loftとか東急ハンズとかで売ってるのですが、これはけっこう高い。(13000円ぐらいします。(^_^;))で、さすがにそういうのは手を出す勇気がなかったので、ファンシーショップで売ってた3500円のにしました。でも、可愛いのさ。黄色のチェックのカバーがかかっていて、そこにビーグル犬のししゅうがしてるの。(^^)
 安いからって、侮れません。横になると本当に頭がじわ~っと沈み込んで、気ン持ちよか~。起きた時の肩こりもありません。
 朝に目が覚めても、ついついもいちど横になってしまいます
 そういえば、心なしか寝ている時間が増えたかも・・・。(^_^;)
 ダメ人間です。

 パソのキーボードも変えました。あるお嬢様のお勧めで、キーが軽~い長時間作業用のキーボード。ストレスナッシングでさかさか打てます。気がついたら、つい文書量がオーバーしちまってるくらい。気をつけねば。(^_^;)
 でも、文字を打つのが気持ちよくって、ルンたかしてます。(^^)

 これで少しは、肩こりマシになってくれますように。(-人-) ナムナム


10月18日(金)   今日はドリーム乙女。(^ー^)

 じりっ、じりっと近づいてます。『ランス5D』の発売日。既に今からうずうずと一人お祭り状態です。買ってすぐプレイできる自信は、残念ながらひとっかけらもないんですが。(^_^;)自業自得
 いいんだいいんだ。家に届いたら小躍りして、パケにスリスリして、ひとしきり喜んでから飾っとくんだ。プレイできるその日のために。

 GAMELEX GSさんのサイトでダウンロードできる33.3Mのデモは、根性でダウンロードしました。うちはダイヤルアップ回線なので、午前4時前からスタートしても、3時間弱かかってしまいましたけれど。
 でもいいの。音楽はかっちょいいし、ランスさまぷりちーだから。
 『鬼畜王』の時と比べるとショートカットになって、なんか大柄になったような感じで、私の中ではシベリアンハスキーorアラスカンマラミュート認定してます(ちなみに『鬼畜王』のランスさまは、中型日本犬認定)が、あの女の子モンスターに襲いかかったり、シィルちゃんとお茶飲んでる時の2.5頭身子犬のようなランスさま激ぷりちーで、もうっ!! (かなりドリーム入ってます。) もう捕獲して首輪つけて檻ん中に閉じこめて「いいのっ! これは男の子モンスターだからうちで飼うのっ!!」と無茶を承知で言い張りたいくらいです。
 いつランスアタック食らっても、不思議はないな。私は。(^_^;)

 今回初めて各ショップの特典をチェックしました。で、オリジナルトランプをつけるというメッセサンオーで予約までしちゃいました。(もちろんこれも初めてです。けっこうドキドキしました。(^_^;))
 今からすっごく楽しみです。 トランプだったら、1枚ぐらいランスさまの絵だってありますよね。
 と言って、ゲーム関係の絵が裏面のみ。しかも女の子だったら(私は)泣くぞ。(^_^;)
 あぁ~。来週が今からホント楽しみです。


 関係者様各位。今日の日記については、おっしゃりたいこともいろいろおありでしょうが、見逃してやってくださいませ。いえ。いろいろと。m(__)m


10月16日(水)   なんばCITYにて

 10月13日の日記のちょっと続きです。
 この日はお客様のお嬢様方と、お外にご飯に行きました。難波の商店街で美味しくご飯を頂いた後、お嬢様方を駅までお見送り。といっても話は尽きず、別れる間際も路上でピーチクパーチクくっちゃべっておりました。
 と、ふと私の視界になにやら落とし物。場所は南海線やら地下鉄やらの駅が密集したコンコース。タイル敷きの通路に、ビニール製の四角いバッグと、なぜか眼鏡が落ちています。
 時間も遅く地下街はもう閉鎖されていました。やむなくその地点から1番近かった、南海電鉄の駅長室に届けました。
 ちなみに四角いバッグの中身を確認してくれと言われて駅員さんといっしょに見たのですが、中身は溶けた保冷剤だけでした。どうやらクーラーバッグだったようです。
 でまあ、正直「これぐらいだったら落とし主は出てこないだろうな」と思ってました。眼鏡は大事でしょうけれど。私だったら、眼鏡なしでは5分と持ちません。(^_^;)
 ところがところが、翌々日。15日の朝、私がくかくか寝てる間に、留守電にメッセージが入ってました。
 眼鏡の落とし主さんからで、お礼の電話でした。
 でもって今日、南海電鉄からはがきが届きました。内容は、「某市某町××に住む誰々さんが落とし主として現れたので、そちらの連絡先を教えて返却したよ」というものでした。
 う~ん。ちゃんとここまでしてくれるのね。
 1つかしこくなったのと同時に、ちょっぴりいい気持ちになれました。ルン♪


おまけ
 10月13日のあと。お隣さんと顔は合わせましたが、なにもなかったかのようにあいさつして終わりました。
 どうやら聞こえてなかったみたいで、ホッ。
 見て見ぬふりの、大人の対応をしてくれただけかもしれないけどね。(^_^;)


10月13日(日)   やっちゃいました。(^_^;)

 久しぶりにお客様がいらっしゃいました。だいたい外で会うことが多いんですよね。
 で、自宅の気軽さでついつい馬鹿話なんかも出ちゃいます。しかもアダルト方面に。商売柄か、大人だからか。両方なんだと思わせてください。(^_^;)
 縛り吊しバ○ブやら。いったいなんの話で盛り上がっているのやら。(^_^;)
 で、話の途中におみやで頂いたケーキを食すことになりました。そんなわけで、コーヒー入れにお台所へ。

 うひゃあっ!!

 お台所の窓、開いてました。(^_^;)
 どうりで話している間中、今日はおとなりの洗濯機の音がよく聞こえるなぁと思ったわけです。(^_^;;)
 ということは、こちらで話していたあ~んなことや、こ~んなことも・・・。(^_^;;;)

 明日から、お隣さんと顔を合わせるのがちと恐いです。
 どうか聞こえていませんように。(-人-) ナムナム


10月12日(土)   ムチャクチャ悩みました。(^_^;)

 先週修羅場が終わったはずなのに、あいかわらずバタバタしてます。単に要領が悪いだけの感もなきにしもあらずなんですけど。
 そんな中、前からちょっぴりお悩みなことがありました。
 が、ボーっと悩んでてもしょうがなかんべと、もう1回メーカーHPをのぞきにいってみました。
 発売日は10月24日パッケージは白パッケ黒パッケ2種類
 一人で悩んでいても片はつかなさそうなので、腹をくくってメーカーさんに電話しました。
 「すみません。『炎多留2』なんですけど、黒パッケ白パッケで、内容と特典に違いはないのでしょうか?」
 パッケージの違いだけで、他は何ら変わりはないとのお返事でした。お忙しい中ごめんなさい。たるたるもにゃーの皆さま方。
 というわけで、悩みたおした挙げ句、ついに決めました。白パッケに。デザイン的にこっちが好みだったのさ。黒パッケの絵柄は、雑誌広告とかでゲットできるでしょうし。
 10月24日が楽しみです。(^^)
 その翌日にあれが控えているので、すぐにプレイはできなさそうですが。(*^^*)ランスさま~っ。(はぁと)


10月8日(火)   本屋さん巡り

 夕方、本屋さん巡りをしてみました。『学園ヘヴン』ノベライズが発売されてるはずなので。実は昨日も夜に難波の本屋さんを目指して行ってみたのですが、途中ソフマップに寄ったのが運の尽き。エロゲ売り場で『ランス5D』のデモを流してまして、そこで魂抜けてる間にタイムアップとなっていました。(^_^;)デモ機の前で、かなり長い間瞬きもせずに固まっておりました。アホです

 で、今日の本屋さん巡り。ありました。た~んと積まれておりました。
 ボーイズラブゲームの認知度が上がったのか、心なし『最強彼氏。』の時より、扱いがよくなっていたような気がします。そうだといいな。(^^)
 でも、一番驚いたのは、近所の本屋さんでした。そこでは今までハードカバーか文庫本しか小説は置いてなくて、親書サイズの小説本っていうのは、見たことがなかったのですね。
 それなのに、2冊ありました。
 ここはないと思いこんでいただけに、腰砕け。冗談抜きでへたりこんでしまいました。(^_^;)
 2冊っていうのがなんか中途半端なんで、早く売れてくれたらいいなと思います。

 ついでにどうか全国書店でもいっぱい売れますように。(-人-)なむなむ


10月6日(日)   あぁぁぁぁぁぁっ!!(T_T)

 修羅場終わってほっと一息。久しぶりにのんびりとしたコーヒータイム。今日はリッチにケーキなんぞも買いました。
 そしたらマイママン「そうそう。あんたに渡そうと思ってたものがあったんよ」
 マイパパンママンは、先月長野の親戚宅に行きました。私が8月におじゃましたあそこです。
 で、私宛にコーヒーカップを受け取っていたらしいのですが、修羅場が終わってからと、今まで預かっていてくれたそうです。
 はぁ、コーヒーカップですかと、なにも考えずに受け取りました。コーヒーカップというか、サイズ的にはやや大振りで、マグカップといった感じです。
 ですが、絵柄が。絵柄が・・・・・・。
 かなり昔のボーイズラブものの傑作小説同人マグカップでした。絵描きさんも、今は廃刊になった某アニメ誌で活躍されていた、有名作家さんです。パッキンのお兄ちゃんが黒髪のお兄ちゃんを、背後からハグしています。

 「TAMAMIちゃんこういうの好きだからって。あ、お母さん使ってないわよ。ちょっとそのカップでコーヒー飲む気にはなれなかったし。←悪意なし

 ありがとう。
 嬉しいよ。(^_^;)
 ものすごく嬉しいよ。(^_^;;;)
 ママン経由でなかったら、もっともっと素直に喜べたと思いますけど。(T_T)
 嬉しいけれど、親経由でこーゆー物のを渡すのだけはちと堪忍。一瞬「私なんかした?」と素で聞きたくなりましたよ。

 親公認のホモ好きだけどさ。(^_^;)トホホのホ


10月5日(土)   1週間

 1週間、日記をサボッとりました。理由は上にあるとおり、修羅っていたものでして。
 で、その間にもいろいろなことがありました。・・・なんて書ければいいのですが、あんまりな~んもありませんでした。
 だいたい修羅って日記が止まるのって、日記を書くヒマがないというよりも、日記を書く精神的余裕がなくなるからってのが正しいんですよね。
 特にここの日記なんて、日々の徒然に感じたことを書くコーナーと化しています。気持ちの余裕がなくなると、ものを感じるという部分に著しく支障がでてくるんですよね。(^_^;) イジョッ、言い訳。
 んでもって、この1週間あったことのダイジェスト。

その1.アニメ『あずまんが大王』が終わってしまいました。
 毎週楽しみにしていたんだけど、しょうがないですね。
 だけど普通のアニメだと、最終回ってドドーンと盛り上げたりするじゃないですか。だけど『あずまんが』の場合はそれもなし。いつものように淡々と話が進んで、お嬢さん方は普通にそれぞれの道を歩んでいかれました。
 『あずまんが』らしくてよかったなっと。(^^)

その2.実家から電話がかかってきました。
 これ、正確にいうと電話がかかってきたのは9月22日だったんですよね。でもって内容も「かけてみただけ」程度のものだったんですが。
 で、なしてわざわざこんなことを日記に書いたかと言いますと、修羅ってる最中ふと思ったんです。
 「私、何日人と話してないだろう?」
 そりゃあ全くとは言いませんが、とりあえず5分以上他人様と話をしたのっていつだったかなと思い返してみました。
 結論。9月の14日に某嬢と焼肉食べに行った時のが最後でした。その後誰かと5分以上しゃべってねぇしゃべった相手も、仕事先のみ。(^_^;)
 この間、引きこもりもの書きの話を書いていたのですが、そいつの心配してる場合じゃありませんでした。(^_^;)
 22日の電話も、それを思い返している時についでで思い出したのですが、そう言えばだいぶ前にマイママンが言ってました。
 7月22日に実家の飼い犬様。リュウがお亡くなりになりました。
 8月22日に同じく実家で飼っていたセキセイインコ様が御逝去なされました。
 9月22日にもまた誰か死ぬんじゃないかと思ってさ・・・
 ・・・・・・あの、私、死んだと思われてました。(^_^;;;)
 一応生きてまっせ。

 とりあえず、週明けから次の仕事だぞ。ワッショイ。


← 戻る