● 2002.11

11月25日(月)   ・・・・・・待て。(^_^;)

 昨日放映した『仮面ライダー隆起』(検索よけのため、わざと誤変換)ビデオに録って、今日見ました。
 えっと、かな~りのネタバレを含みますので、私と同じビデオに録って後で見る派「うちの地方ではまだ放映してないんだよ」で、ネタバレはイヤンとおっしゃる方は、以下の日記は見ずにすませて頂くとありがたいです。
 ンでは、始めます。










 13人ライダーが売りの今年の仮面ライダー。「英雄になる」という思いにこだわりすぎて、ややヤバいんでないかい? とかねてから思っていた、仮面ライダータイガこと東條くんライダーもどきに変身しミラーワールドを閉じようとする恩師の香川先生大尊敬「先生は英雄なんだから」を口癖に、香川先生に付き従っておりました。が、
 「ミラーワールドを閉じるより、ここで勝ち残る方が英雄になれるような気がして」
と、ついに反旗を翻し、香川先生を殺っちゃいました
 いや~な予感はしてたんですよね。今回の放映中、香川先生東條くん自分の妻子を紹介した時から。不穏な空気が漂っていて。
 ただ、問題はその後。
 東條くん。ライダーから人間体に戻り、同じく人間体に戻った香川先生のご遺体お姫様抱っこ。涙を流し、そのくせ微笑みながら言う台詞が

「先生は僕の一番大切な人でした」

 ・・・・・・ちょっと待て。(^_^;)

 あいかわらず、イッちゃってます『仮面ライダー隆起』この素敵番組の終局が、いったいどんなことになるのやら。今からとっても楽しみです。


 いろんな意味でね。(^_^;)


11月20日(水)   1周年なの。(^^)

 どもこんにちは、TAMAMIです。m(__)m
 HP『TAMAMIの巣』は、本日をもって1周年を迎えました。
 ビジュアル最弱更新はほとんど日記のみ。しかもその日記さえ時々完全ストップしてしまうような当HPにお越しくださる皆さま方。

Special Thanksでございます。\(^0^)/

 なにぶん仕事の合間に更新しているような状態なので、改善されることはまずないでしょうが(オイ 忙しいのはいいことだ割り切って、こちらの方もできる範囲でがんばっていきたいと思います。(^^)


※ んでもって、めでたごとなので。
 今月頭、SAGA PLANETS BBS常連のHIDETOサマから、イラストを頂戴しました。
 私がシナリオを担当させて頂きましたSprayさまのボーイズラブゲーム。『最強彼氏。』第1話『最強kiss』より。
吉澤仁志氏と葉山直樹くんですっ!!
 実は先日アップしてもいいというご許可を頂いていたんですよね。で、バタバタしてるのもあって今日までそのままになっていたのですが、せっかくの1周年記念なので、この日にアップさせて頂きました。
 HIDETOサマ、ありがとうございましたっ!!\(^0^)/


※ ンでもって、告知。
 えっと、昨日予告させて頂きました『告知』です。
 出版社パラダイム様が出されているボーイズラブ小説『グラスブルーノベルズ』より、オリジナル小説を出させて頂くことになりました

タイトルは『ずっとそばに』

 ・・・・・・実はね、TAMAMIちゃん、昔小説家になりたかったの。(^^*ゞ
 というわけで、気分はちょっぴり悲願達成です。小心者なんで、今からもうドッキドキなんですけどね。
 カップル2組。しかもそのうち1人は15歳から21歳までの成長過程まで入っているので、イラスト担当の樹要先生は、ホント大変だったと思います。しかも妙なペンネームを使っているので、本のカバーデザインをいきなり一部変更させてしまったし。(^_^;)
 書店で見て頂くとわかるのですが、『グラスブルーノベルズ』のカバーには、作者名の下にその読み方をローマ字で表記されるようになってるんです。で、私のペンネームがTAMAMIだったから・・・。デザイナーの方、ごめんなさいです。(^_^;)
 あっ。イラスト担当の樹要先生『最強彼氏。』2話の『ラブリーベイベー』原画を担当してくださった作家様です。
 12月のたぶん中旬ぐらいに発売なんじゃないかなと思うのですが、よろしかったら私の小説デビュータイトル。どうぞ、よろしくお願いいたしますです。m(__)m


 ま、そんな感じでお仕事の方は一応順調にいっていますので、エロゲシナリオライターTAMAMIのHP『TAMAMIの巣』
今後もドゾよろしくお願いいたします。(^^)/


11月19日(火)   ハッピバースデー トゥー ユー♪

 今日は『学園ヘヴン』クール眼鏡鬼畜眼鏡
やっぱり眼鏡のクールビューティーはいいなっと。(*^^*)
中嶋英明バースデー。でもってSprayさんのHPで、以前行われたキャラクター人気投票1位お祝いもかねて、ショートストーリーを書かせて頂きました。
 SprayHPにてアップされてます。よろしかったら、ドゾ読んだって下さいマセ。(^^)

 ところでお誕生日といえば、当HPも明日でオープン1周年。残念ながら、今お仕事がちょっとステキな状態になっているのでなにもできないのですが、1つだけちょいと告知なんぞはさせて頂きます。
 いえ。私的にはもンのすご~く嬉しいなっていうか、悲願達成!!クラスのルンたかた♪なんで、ここでパーッと言っちゃおうかなっと。

 ンでは、明日また。(^^)/


11月16日(土)   見た。(^_^;)

 えっと、今月29日にゲームメーカーFLADYさんから『下座蟲』っていうゲームが出ます。このゲームで、シナリオ担当させて頂きました。(^^ゞ
 というわけで先日から準備中だった『下座蟲』HPをずっとチェックしておりました。ンでもって、ついにオープンッ!!早速アップされていたデモをダウンロードさせて頂きました。24.2MB。ダイアルアップの回線で、ちまちま2時間近くかけて。後になって、しまった。ビジュアルさんに駄々こねて、CD-ROMに焼いてもらえば良かった。な~んて思ったのはヒミツ。
 そんでもって、見ました。『下座蟲』デモ
 これから見る方の楽しみを損なうとアレなので、内容については言及しませんが、とりあえず私的感想。
 セールストークじゃなくて、サイッコーでした。もう、Myツボ大ヒットッ!!
 いや。ええモン見させてもらいました。(^_^;) デモ作った人、ええ仕事してはります。

 『下座蟲』11月29日発売です。
 ヨッロシク~ッ!!\(^0^)/


11月13日(水)   届いた。(^^)

 買い物帰り、ひょこっとポストを見てみたら、ちょびっとはみ出ている封筒の角。なんじゃらほい、と取り出してみると、コミックマーケットからの当落通知
 いつもより、かなり大きな封筒です。それに15日投函だと思っていたのだけれども。
 何はともあれ、急いで家の中に入って開封です。

 結果。無事スペース取れてました。(^^)

12月30日(月) 西ホール ”せ”ブロック 10b

 さぁ~っ! 新刊、がんばるべ~っ!!


 ・・・・・・が、がんばります。仕事もちゃんと片づけながら。(^_^;;;)


11月8日(金)   少女マンガって・・・

 食料の買い出しついでに、本屋さんに寄ってみました。そしたら本日発売のマンガ雑誌が積まれている平棚に、小学館発行の『プチコミック』12月号。表紙を見たらば載ってます。My Friend藤原晶の名が。
 早速買って、仕事の合間の休憩時間に読んでみました。タンのマンガは、タイトル『オトナの事情』あいかわらず元気なキャラ。だけどこいつ…描く男の色気が増したな。負けないように、私もガンバロっと。(^^)方向性は、激しく違いますけどね。(^_^;)
 そうそう。11月21日発売『プチコミック増刊号』にも読み切りを描くそうです。働き者め。みなさま、よろしかったらよろしく~。(^^)/

 しかし、この『プチコミック』レディスコミックじゃなくて少女マンガのはずなんですが、あいかわらず過激ですな。今月の特集は『秘密のSEXY LOVE』
 特に私が近々単行本揃えちゃろと思うくらい大好きな吉原由起先生『愛人』
 扉絵には「天下無敵の爆笑★愛欲コメディー」とうたわれておりますが、なんというかかんというか。(^_^;)

ま×こ 真っ黒になったかも~~~」

 えっと・・・一応ここでは伏せ字にしたけど、マンガの中では伏せ字なしです。しかもこれ、ヒロインの台詞です。
 すごすぎです・・・。(^_^;)


 心の底で18禁指定されてるうちらよりも、よっぽど規制が緩いんじゃないかい?と思ったのはナイショ
 ま、あるていどの規制は必要だと思ってますし、その中でどこまでエロく面白くするかを考えるのも、楽しいんだけどね。(^^)


11月2日(土)   恐ひ・・・。(-_-;)

 今日、ハリウッド版『リング』『The Ring』が公開されました。私も邦画の『リング』は見た身なので、こちらもぜひ見たいなと思っております。それもちゃんと映画館で。さてさて、見る時間はあるのでしょうか? (^_^;)例によって、自信なし

 日本版『リング』の方は、映画館じゃなくてレンタルビデオで見ました。見始めたのは、午後11時過ぎだったでしょうか?
 すんげぇ恐い映画だと聞いていたので、途中まで見てやめるつもりでした。恐いシーンになったら止めて、残りは昼間に見ればいいやと。2時間近くある映画、どうせ一気に見る気もなかったし。
 ところが、予想に反してそんなに恐くありません。これはただの評判倒れか、あるいは私の恐いツボから外れていたのかと思って、一気に見てしまいました。
 そして、衝撃のあのシーン。
 そこにさしかかった時は、午前1時を回っていたと思います。
 「呪いのビデオを見た者は、1週間後に死ぬ」これぐらいしか予備知識のない身で、このシチュエーションで、あの衝撃のシーンを見てしまったのです。
 もうっ・・・
 もうっ!!
 ぴぎゃあぁぁっ!!(T^T)
 さあ、それからが大変。時間が時間なので、恐さをまぎらわせるために、友達に電話はできません。かといって、テレビもつけられないんですっ!! もちろん恐くて。
 もう夜明けの光が部屋に射し込むまで、パソをつけて仕事しながら、1人でえぎゅえぎゅしてました。(;_;)ホント、恐かったよ~。


 だから『The Ring』は、絶対映画館で見たいんです。
 せめて1人でなければ
 せめてテレビとビデオという組み合わせでなければ。
 ハリウッド版のラストシーン、どうなるのか、今から楽しみです。(^_^;)


← 戻る