● 2002.12

12月31日(火)   今年はひたすらコミケ。(^_^;)

 おたくのための冬の祭典コミックマーケットに参加すべく、昨日まで東京に行っておりました。ところで、前回のコミケでは、親戚訪ねてついでに長野へ。去年の冬はお友達と東京散歩(と言っても、行ったのは秋葉原だけで、あとは食べてばかりだったけど。(^_^;))コミケ+アルファがありました。
 But、今回はコミケOnly。1日目はお友達のスペースで、ちょっとだけ売り子のお手伝い。2日目は他に用はなかったので、会場覗きに。(『学園ヘヴン』の同人誌もあって、かなりドキドキしました。(^_^;))でもって3日目は自分のスペースで売り子したり本買いに行ったり。う~ん。モロ、おたくの冬って感じですね。(^^ゞ
 ホントは東京見物もしたかったけど、体調にやや不安があったので、自重しときました。旅先や正月に倒れたりしたら大変なので。

 3日目、私のサークル珍品堂本舗までお越しくださった皆さま方。
Special Thanksでございました。\(^0^)/
 このサークル名で参加するのも回を重ねたおかげか、毎回お買い物に来たついでに話しかけてくださる方や、差し入れまで持って来てくださる方もいて、本当に嬉しかったです。(^^)
 今回はお友達サークルはにーずQさんと隣同士だったので、いっぱいお話もできたし。
 とにかく、とっても楽しい3日間でした。
みなさま、本当にありがとうございました。(^^)

 東京から帰ってきたのは、今朝のこと。(夜行バス使用)今寝たら、また夜型生活に逆戻りなので、がんばって洗濯したり食料の買い出しに行ったり、とにかく今日は身体を動かしてました。

 さてさて今年1年を振り返ると、『学園ヘヴン』『ずっとそばに』と、ボーイズのお仕事ばかりしてたような気がするけれど、来年は美少女の方もがんばらせていただきます。
 まずはSAGA PLANETSさん『ペットめいど』(仮)かな?

 なにはともあれ、みなさま、2003年もドゾよろしくお願いいたします。\(^0^)/


12月27日(金)   いよいよ

 いよいよ明日からコミケ。例年冬は2日間の開催なんだけど、今年は3日間開催です。
 ボーイズラブゲーム情報サイト『攻略の舘』さんでも紹介していただいたのですが、私も『珍品堂本舗』のサークル名で、参加させていただきます。
 同人コーナーでも書いてますが、間近なので、ここでも。

30日(月) 西2ホール せ-10b 珍品堂本舗

 今回アリスソフトさん『鬼畜王ランス』よりランス受けの小説本、新刊として作りました。一応・・・・・・Hありです。(^^*ゞデヘ
 興味のある方、よろしかったらドゾお越しくださいませ。m(__)m

 んでは、東京さ向けて行ってきま~す。(^^)/


12月24日(火)   友遠方近場より来たるあり

 今日はクリスマスイブ去年みたいにクリスマスイブの存在そのものを忘れるような、お間抜けなことはしていません。(^_^;)
 朝起きてご飯食べて仕事して、お昼食べて仕事して、でもって夕方ちょっとお街へ出てみました。晩ご飯の材料はだいたいそろっていたけれど、なにかあったらクリスマスっぽいものでも買おうかな~なんて下心があって。あんど、クリスマスケーキぐらいは買っちゃるぞという信念を持って。
 But、さすがはお街です。もンのすごい人でしたケーキ売り場に至ってはもう、どこへ行っても行列だらけ(時間帯も悪かった)結局お買い物は断念して、近場のケーキ屋でケーキだけ買って帰りました。
 おうちに帰って晩ご飯の仕度。作ったのは、サラダ生春巻き。あとは鶏肉を焼いて・・・と、お肉に塩こしょうと小麦粉なんぞをまぶしていると、いきなりお電話。なんじゃらほいと出てみると、なんと学生時代のお友達
 「今2人で近くにいるんだけど、お茶しない~?」
 聞くと2人は夕食は終えたとか。こっちは今作ってるんだけどね。(^_^;)
 で、結局うちに来てもらいました。焼く鶏肉の量を増やして待ちかまえていると、向こうもケーキを買ってきてくれました。重複したけど、この際よし。(^^)
 でもって3人で宴会。久しぶりに学生時代のお友達に会って、肉つまみながら酒飲んだりケーキ食べたりして、ひたすらおしゃべり
 楽しかった~。(^^)
 クリスマスプレゼントにと持ってきてくれたコーヒー豆毛皮の髪飾りに頬ずりしてみたりして。(^^)
 いきなりだけど、こういうのもまた楽しからずや。やっぱ古い友達ってのはいいねっと。(^^)


12月21日(土)   雨雨降る降る

 朝起きた時から、どかちゃと雨降り。冬のせいか、これだけ盛大に降ってくれるのは、久しぶりです。どうせ1日じゅうお家にこもっている在宅勤務。雨が降ろうが、あまり関係ないのですが。
 でもね、今日は週に1度の買い出しの日だったの。冷蔵庫の中の食料は、昨日でほとんど食べ尽くしてしまったの。普段だったら雨の中でもトテトテお買い物に行くんだけれど、今は風邪っ引き中。来週のコミケに備えて、大事を取っているまっただ中。
 なんとなく1日中、雨やまないかな~とあんずりもんずりしてました。ちょっとアンニュイ
 結局、残りのジャガイモや玉ねぎでしのいだけどね。

 ま、こういう日もあるってことで。しかし我ながら悩みのない人生送ってるよな。(^_^;)


12月19日(木)   またもや『週刊TAMAMIの巣』

 12月に入ってから、ちょっと日記が滞りがちになってます。けっこうバタバタしてるもんで。旅行も行ったし、風邪引いてダウンしたりもしちゃったし。(^_^;)

 で、この1週間はお喉ゲホゲホいわせながら、一応ダラダラお仕事してました。といっても前半は、本当にダウンしてましたが。(^_^;)
 みなさまもお身体には気をつけてくださいませ。

 でもってそれ以外では、

1.発泡酒増税決定しやがりました。(-_-)(怒)
 はいはいやってくれましたよ。自由民主党税制調査委員会。国のお財布が厳しいのはわかるのですが、集めた税金、ちゃんと有効に使ってくださいよ。(-_-)
 でも、心情的にはやっぱりピクピクきちゃってます。この思いは、次の選挙まで引きずっていそうです。忘れるものか。

2.『下座蟲』発売しました。
 12月13日(金)美少女ゲーム『下座蟲』発売いたしました。いつもでしたら発売日にはショップまで見に行くのですが、今回は行けず。風邪でお外に出られなかったの。(;_;) 加湿機能つきのヒーターを背後に、キーボードを叩いておりました。
 発売日、見に行きたかったなぁ~。(;_;)はふぅ~。

3.『ずっとそばに』も発売しました。
 当HP1日の日記では16日頃発売11日の日記では17日頃発売と言ってましたが、やっぱ17日に発売されてたみたいです。(友人がTelで教えてくれました)
 昨日書店に見に行ったのですが、第一感想。「ホントに売ってるよ。(゚ ゚)」
 しかしボーイズのコーナーに平積みで置かれている本を見ると、なんだか・・・。
 周りみんなが殿方2人のラブい構図の表紙の中、1冊だけ表紙に4人入ってます。ちなみに「4人とも入れてね」と熱く主張したのは私。
 セオリーどおり2人に絞るべきだったかと、悩んでみたり。
 ・・・・・・いいや。この表紙イラスト、大のお気に入りなんだモン。(^^)

4.同人誌入稿しました
 冬コミ合わせの新刊。風邪引いてダウンしてたくせに、入稿だけはすませました。
 夏コミが終わってからちまちまと隙を見ては書いてたんだけど、入稿した今は「イラスト描くヒマも欲しかったな」とちょっぴり残念。
30日(月) せ-10b 珍品堂本舗にて初売りです。(^^)
 詳しくは同人コーナーにて。

 現在は、心晴れやかに冬コミ参加をすべく、仕事のペースを上げてってます。ホントです。(^_^;)
 というわけでHPの更新の方が停滞気味ですが、お許しくださいませ。m(__)m
 1月になったら、更新ペース上げられるといいな~。っと。


 そうそう今日はボーイズラブゲーム情報誌『微熱王子』の発売日だっけ。
 『学園ヘヴン』のショートストーリー、書かせていただきました。得体の知れない笑顔が売りの七条くんのお話です。ヨロシク~。(^^)/


12月11日(水)   きたーっ!!(・・;)

 本日お昼間、郵便受けを覗いてみると、やや大きめの茶封筒。宛名を見てみると株式会社パラダイム
 慌てて取り出しお部屋に戻り、いそいそ開封。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。

 き、きた…。私のはじめてのオリジナル小説『ずっとそばに』見本誌が。うひーっ。(・・;)

 しかし、表紙の画像データを頂いた時には、なによりも照れくさいのが先に立ったんですよね。だけど改めて印刷物で頂くと、ワンクッションあったおかげもありまして、のんびり鑑賞する余裕もできました。
 まず、モニターではわからなかったのですが、ミントグリーンがとっても綺麗。(^^) まあこれは、我が家のモニターには長時間見てても目が疲れないようにと、薄茶色のフィルターをかけてるせいもあるんだけど。
 それにやっぱり、本はいいです。実は根っからの本好きなんで、こうして手に取れる形で存在してると、それだけで嬉しくって。
 んでもって、ページをめくって、まずは樹要先生イラストを拝見。ラフ画の時点ではFAXを頂いていたのですが、ペンとトーンなどの処理が入ると、さすがにもう綺麗さ倍増っ!! 樹先生にお願いできて、本当によかったと感無量です。
 小説の方は、まあなんと言いますか、自分で書いたものなのでコメントは差し控えますが、とりあえず書いてた頃のことを思いだしてみたりなんかして。
 そう言えば、実はこのために8月のコミケ後に長野の親戚んちまで行ったんだよね。あの時はいっぱいお世話になったっけ。しみじみ。(-_-)
 あと、ここしばらくずっとラブコメづいてたんだよね。だからこのお話を書いてた間は、かなり新鮮で、そのくせ懐かしいような気持ちでキーボードを叩いていたっけ。
 はっきり言って、これ系のお話を書いたのって『好き好き大好き!』以来じゃなかろうかと。いつの話だよ。(^_^;) いえ。さすがにあれほどイッちゃった話ではないと思いますが。自分ではよくわかんないでふ。(^_^;)

 まあ、何はともあれ、発売日は12月17日だとか。(同封されてた手紙に書いてました)
 本当に今回ばかりはもうドッキドキなんですけど、
『ずっとそばに』 ドゾ、よろしくお願いしますです。m(__)m


12月10日(火)   ほぅ。(-_-)

 ちょっとボサボサしている間に、かなり日記が空いてしまいました。すみませんです。(^_^;)

 さてさて10月23日にニュースを見て以来、気をつけておりました。『発泡酒増税案』見直し
 しかしそれ以降、テレビのニュースでも新聞でもその手の話題は見られず、昨年応援しまくっていた発泡酒の税制を考える会のHPでも、なんの動きもなし。期待混じりに心の中でこっそりと(あきらめたかな?)なんて思ってみたりもしてました。
 そしたら今朝の朝刊1面で

発泡酒「20円増税」の大見出し

 ちょっと待たんかいっ!!(怒)
 このギリギリ間際になって、てめぇらなにぬかしてやがんだよっ!? 「財政事情が厳しい中で減税を実現するため、引き上げはやむを得ない」ってここで引き上げてたら、ちっとも減税じゃないよ。きれいごと言ってんじゃないっての!!
 発泡酒の税制を考える会あんたらもいったいどうしたんだよっ!?
 と、慌ててHPを見にいってみると、さすがでした12月9日夜に示された案に対して、早速反対運動を開始していらっしゃいました。
 それを見て、ちょびっとだけ一安心。私も早速新たに署名させて頂きました。

 と、いうわけでみなさまにもお願いです。
発泡酒の税率アップに反対する署名運動

http://www.happoshu.com/

 にて、募集中です。
 もしもあなた様が「安酒だっていいんだよ。美味しく酔えるのならばな」この言葉に、頷ける方ならば、ぜひ!!ご協力をお願いします。
 今回、時間があんまりないんで、みなさまぜひともよろしくお願い致します。


12月1日(日)   ちょい恥ずかし。(^^ゞ

 えっと、先月20日。当HP1周年に当たって、告知なんぞをさせて頂きました。オリジナルボーイズラブ小説『ずっとそばに』発売について。
 今回その続報です。
 先日パラダイムさんから、同小説本の表紙画像(帯付き)を頂きました。お許しも頂戴しましたので、公開させて頂きます。


 上の画像をクリックすると、大きい画像も表示されます。(^^)
 樹要先生によりますイラストは、既に以前パラダイムさんから頂いておりまして、さすが綺麗なイラストイメージも私が思ってたとおりに掴んで頂けたみたいだし。と、その時は1人でルンたか♪していました。が、
 知りませんでした。宣伝用の文が入ると、こんなにも照れくさく感じるものだったなんて。(^_^;)
 担当様からは「帯のアオリが恥ずかしいような感じなのは、きっとご自分の本だからですよ」と慰めて(?)頂きましたが、同時に「本屋さんに並ぶともっと「ごろごろ」な感じかもしれません」とも。
 うわっ。
 ゲームのノベライズと違って、設定からなにから自分でっていうのが、このドキドキの元なんでしょうし、なにより「自分で照れててどうする」と思わないのではないですが。う~ん・・・・・・。(^_^;)


 オリジナルボーイズラブ小説 『ずっとそばに』 パラダイムグラスブルーノベルより12月16日頃発売です。『頃』というのは、地方によって2、3日ずれることがあるそうなので。
 ドゾ、よろしくお願いいたしますです。m(__)m


← 戻る