● 2003.2

2月27日(木)   メール徒然

 今回は、ちょっとイヤンなコトについて。でもって真面目なお話込みです。


 メールのことなんですが、14日の日記にも書いたとおり、私のところにもよく『未承諾広告』なるものが送られてます。これって、だいたいがアダルト系かなり怪しげな融資話副業ネタみたいです。中身見てないから、よくわからないんですけど。
 だけど最近は、『未承諾広告』のメールにも、一応目を通してるんですよね。広告内容は見てないけど、2度と送ってこないようにしてもらうためのメールアドレスが、別に設定されていることがあるので。迷惑だっつーの。もちろん即、メールの送信処理をしてから、なにもなかったかのように削除してます。
 だけど以前に1つだけ、どうにも許し難い広告メールが届きました。タイトルは忘れましたが、内容はMicrosoftやAdobeのソフト。それにゲームソフトをコピーして安価で売ります
 てめぇ。そーゆーメールを、まがりなりにもゲーム制作に関わっている私のところに送ってくるとは、いい度胸してるじゃねぇか。(-_-)激怒
 さすがにこれは、なかったことにする気にはなれませんでした。
 即、上記2社を含めてリストに載ってたゲームのメーカーさんと、ついでに大阪府警宛てにメールさせて頂きました。そのうちいくつかからは、後日お礼のメールを頂きました。その後メールの送り主がどうなったか、私は知らないんですけどね。祈、天誅。


 冗談メールなら大歓迎なんだけど、こういう広告メールはいらんっつーの。
 なんて殺伐とした話だけでは悲しいので、それとは別にもう1つ。

 受信した広告メールの中で、どうにも気になって受信してから2ヶ月たつのに、未だに削除できてないのもあります。タイトルが、
『AV制作を副業にしませんか』
 エロゲのシナリオ屋なんぞやってるせいで、これがただの広告なのかそれともマジな依頼なのか一瞬判断に迷いました
 副業ということと資格が成人男性ということだったので、ただの広告なのだろうと判断したのですが、どうにも気になって・・・。(^_^;)気にするなよ


 ま、よけいなモノをいきなり送りつけてこないで欲しいものです。(-_-)


2月26日(水)   またもや

 実は昨日のことなんですが、朝ご飯を頂いてからのそのそ新聞読んでたら、こんな記事を見つけました。

左の羽はオス 右の羽はメス

 4日7日の日記に書いたアシュラ男爵チョウチョさん。今度は箕面公園昆虫館で生まれたそうです。
 今度のチョウチョさんが羽だけアシュラ男爵なのか、それともボディまでそうなのか。そこまでは記事には書かれていなかったのですが。
 伊丹の昆虫館チョウチョさんにつきましては、その後別の記事を見まして、生まれつき口が未発達だから、数日の命だったとか。心のどこかで早く見に行ってよかったなどと思いながらも、やっぱりショボン。(;_;)可哀想だよね。
 それでもやっぱり、箕面のチョウチョさんも見に行きたいなと思ってしまうのですから、なんともかんとも。ちょっと複雑。
 でもこちらのチョウチョさんは、標本にしてから3月下旬に公開されるそうです。さらに気の毒。
 だけどこんなに短期間の間に、同じようなアシュラ男爵なチョウチョさんが出てくるってことは、やっぱり
どこかでなにかがおかしくなってる
んじゃないかな~と、ちょっと恐い気持ちにもなりました。


 それ以前に、もう仕事モードに入ってるんで、そこまでお出かけできないんですけどね。(^_^;) トホホのホ


2月25日(火)   シックなお色で、わーいっ。(^^)

 久方ぶりに、頂きモノのコーナーを更新しました。(^^)

 実は先日(15日)1日遅れのバレンタインということで、いつもお世話になっています『恋愛CHU!』SAGA PLANETSの原画家さん。有末つかさ嬢からCGを頂いたんです
 同じデザインのCGが、SAGA PLANETSさんのHPにも掲載されているのですが、私が頂いたのはその色違いVer
 というわけで、有末嬢SAGA PLANETSさんに、こちらでもアップしていいですか? と聞いたところ、快くOKを頂きました。
 わーいっ。嬉しいなっと。(^^)
 というわけで、掲載の運びとあいなりました。有末嬢バレンタインオリジナルCG。ドゾ、頂きモノのコーナーを、ご覧になってってくださいマセ。


 ちなみに、SAGA PLANETSさんのHPにアップされてる方は、こちらのよりもかなりカラフルで華やかさん
 まだ(・・・の方は、いらっしゃるのでしょうか?(^_^;))の方は、そちらもドゾご覧になってみてくださいマセ。
 ただいま制作中の『ムギュ~っと!ペットめいど』の情報も、よろしかったらチェックプリ~ズ。(^^)/


2月21日(金)   今年もまた・・・。

 行ってきました、確定申告。ホントだったら今年は郵送ですますところだったのだけど、昨年分でちょっち間違いがありまして・・・。(;_;)
 う~っ・・・。この書類って、どーしてこんなに書くのが難しいんでしょうか。って、己の脳みそのしわが足らんからやと言われてしまうと、それまでなんですけどね。去年から書類の書き方は簡単になってるのだし。(^_^;)
 修正申告を言い出すの、メッチャ恥ずかしかったです。トホホ
 あ、税務署の人はとても親切でした。それだけが救いです。

 ともあれ、修正&今年の確定申告も無事終わり、すんすんと暗~い気持ちを抱きながら税務署を後にしました。その時隣接した建物の看板に心奪われ、ちょっと気持ちが逸れましたが。

市立少年愛護センター

 ・・・・・・一瞬、ミョ~な妄想が頭の中をよぎっていったのは、お約束ということで。(笑)
 しかし何のためのセンターかは、確かめてないままです。


 ダメだ。最近あっちモードのスイッチが、入りっぱなしになってるわ。(^_^;)


2月19日(水)   アレなネタついでに。(^_^;)

 昨日『龍騎』アレなネタを出しちゃいましたし、そのついでということで。(^_^;)
 というわけで、昨日同様や○いなネタはパスッ!!という方は、ご注意を。ここをクリックすると、前々回(2月14日)の日記に飛びます。
 プチネタですが、んじゃいきます。






 毎週日曜日にテレビ東京系で放映されてる『ギャラクシーエンジェル』
 以前放映していたシリーズ同様、弾けた主題歌がお気に入りで、毎週欠かさず見ています。(第1話は見逃しちゃったけど)
 で、今シリーズに入りまして、新キャラが増えてます。可愛い坊ちゃん's。アイスクリーム好きな元気坊やココモくんと、将来がメッチャ楽しみな眼鏡坊やマリブくん。
 そのココモくんが、今週前半部『なかなかオチない中オチ』で、ゲストキャラの眼鏡の大佐殿(美形)異常接近ボーイズ&ショタ好きには、かな~り美味しいシーンでした。

 大佐殿に両頬を優しく手の平で包み込まれ、普段は生意気そのものなココモくんが、大きな目を涙で潤ませています。

 まさか美少女アニメ『ギャラクシーエンジェル』でこんな展開がくるとは思ってもいなかったので、テレビの前でぅわぁいっ!!と固まっておりました。
 いえ。オチはちゃんとあったんですけどね。(^_^;)
 ともあれ、美味しゅうございました。(-人-) ごちそうさまです。

 だけどその後のマリブくんの反応の方が、個人的にはさらに美味しゅうございました
 その様子をずっと見ていたマリブ。それがただの誤解だとわかった途端に、眼鏡を光らせて「チッ!!」って・・・。(^_^;) あんた、兄弟が落とされることを望んでたのか?


 そんなマリブくんが、私は大好きです。(^ー^)


2月18日(火)   そろそろ

 1ヶ月たったことですし、そろそろ時効かな~ということで、書かせていただきます。
 昨年1月に放映開始。先月19日の最終回までの1年間、毎週思いっきり驚かせて楽しませていただいた『仮面ライダー龍騎』のこと。
 最終回についてですが、かな~りネタばらしも入ってますので、放映日の関係でまだ見てらっしゃらない方や、見逃したけど後日ビデオやDVDで見る予定でネタバレは勘弁してちょという方は、ここをクリックしてくださいマセ。前の日(2月14日)の日記に飛びますので。
 あ、例によってや○いのにほひが漂ってますので、そーゆー話がお嫌いな方もご注意を。
 んじゃ、いくよ。






 『龍騎』の最終回。いきなりですが、はっきり言って小さいお子様にはちょっと難しかったんじゃないかな~と思ってます。一応子供向けヒーロー番組のハズなので、もうちょっと明確でわかりやすいオチをつけてもよかったんじゃないかなと。
 私的には、それまで何度もタイムベントで同じバトルを繰り返していた神崎兄が、真司の『戦いをやめさせよう』という熱意と唯ちゃんの『もう自分のためにみんなに戦って欲しくない』という思いに折れて、ライダーバトル自体がなかった世界に戻したのでは? などと思っております。
 だけど小さい頃の神崎兄妹は、どうして閉じこめられてた(っぽかったよね?)のでしょうか? この辺の謎も解消されてないし、『龍騎』でならば、もう1本くらい映画OVAを作れるんじゃないだろうかなどと思っていたりもしてました。いきなりこれかい、私。(^_^;)
 でもま、そーゆー真面目な解釈はこれぐらいにしておきまして。あのラストッ!!
 ライダーバトルがない世界なので、無関係な人々としてすれ違っていくかつてのライダーたち。(ちょっと『タイムレンジャー』の最終回を思い出しました)そして最後に、喫茶花鶏の前でぶつかった真司
 お互いに相手をよけようとしてはぶつかり、顔を間近に近づけての、ムッツリとした睨み合い。
 ああここで『そして僕たちはまた恋に落ちる』とテロップが流れるんだな~と、で思ってしまいました。(^_^;)オイ
 それを某知り合いに言ったところ、「それは違いますっ!」即座に否定されてしまいましたが。あなたにだけは言って欲しくなかったよ。この世のどこかにボーイズ虎の穴があって、絶対そこから出てきたんだろうと私が確信を持っているあなたにだけは。(^_^;)トホホのホ
 いいんだ、いいんだ。私の目には、そんな風に見えたんだい。などとすんすん思いながらビデオを見返していたのですが・・・。
 件のシーンって、スタッフロールもかねてたんですよね。でもってその間ずっとが流れていたのですが、この2人の見つめ合いの際流れていた歌詞が

祈りを届けよう
世界は愛に満ちて

 ・・・・・・なるほど。(-_-;)
 わ、私の目が腐ってるせいじゃなかったのね。(いえ。半分くらいはそのせいもあるでしょうが)1年かけて擦り込まれてきた『龍騎』ワールドの怪しげな演出の結果とこのBGMが、私にミョ~な妄想を抱かせたのね
 どうかそうだと思わせてください。

 なにはともあれ、楽しい番組でした。スタッフのみなさま、1年間ありがとうございました。
 現在放映中の『仮面ライダーファイズ』も、『龍騎』ではライダーたちの方が濃すぎちょっと目立たなかった怪人たちクローズアップされてるようで、楽しみにしています。


 日記には怪しげなことばかり書いているけど、ヒーローアクションも大好きなんだい。


2月14日(金)   怪しいメール

 先日、こんなタイトルのメールを頂きました。

『はじめまして、怪しいメールではありませんっっ』

 ・・・・・・怪しさ炸裂してます。(^_^;)
 ご多分に漏れず私のトコにも、よく『未承諾広告』の類のメールが送られてきます。その手のものは、だいたい中身も見ずに削除することが多いのですが、一瞬削除アイコンにカーソルがいきかけました。
 中身見てよかった。2月3日の日記に関する、感想メールでした。
 mieサマ。メール、Special Thanksでございました。m(__)m

 実はここ数日、私の誕生日前ということもありまして、普段よりかなりたくさんのメールを頂戴してるんですよね~。ルンたかた♪
 mieサマから頂いたメールを読んだ時には、学生時代にもらった友人からのいたずら手紙を思い出してしまいましたが・・・。(笑)
 封筒の中には、便せん2、3枚が入ってました。
 1枚目。
 拝啓、お元気ですか?空白空白空白










 それでは、さようなら。


 ・・・・・・はぁ?(^_^;)
 なんじゃこりゃ? 私ゃなにか、彼女を怒らせてしまうことをしたのでしょうか? などと思ってドキドキしながら、2枚目を見ると・・・。

 ビックリしたぁ? それで用件なんだけど・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
(以下略。)

ビ、ビ、ビックリしたわぃっ! 馬鹿たれぇっ!!
 いえ。愉快だったから、いいんですけどね。(笑)


 メールくださった皆さま方。改めて、Special Thanksでございますです~。(^^)


2月12日(水)   ぴぎゃあ・・・。(;_;)

 か~なり古いお話ですが、昨年、11月2日の日記で見たいと書いていた映画『The Ring』忙しい間に上映が終わったと思ったのですが、再上映してる映画館を見つけたので、慌てて行ってまいりました。 上映、今週末までだったの。

 公開からけっこうたってる映画です。平日のお昼間だけあって、館内はガラガラ。私を含めてお客は13人しかいませんでした。
 それなりに広い映画館です。だけどみんながスクリーンを見やすい席に座るものだから、自然と塊になりました。
 でもって、館内真っ暗。いくつかの予告編を挟んで、上映開始。
 ビデオで見る予定の方もいらっしゃるでしょうから詳細は申し上げませんが、さすがに『リング』 日本版を見てストーリーの概要は知っていたのですが、やっぱり恐かったです。(^_^;)

 予告編の間中くっちゃべっていて、本編が始まってもしゃべりっぱなしならどうしてくれようと思っていた後ろの座席のお嬢さん方 本編が始まったら、ちゃんとおしゃべりやめてくれました。私の前の席でいちゃついていたアベックあなた方の存在が、もンのすごく心強いと思ってしまったほどでした。やっぱり、レンタルビデオで見なくてよかった。(^_^;)トラウマ
 ともあれ映画は終わりました。
 スクリーンには、クレジットタイトルが流れています。
 さてさて、このクレジットタイトル。出演者名やスタッフ名が書いてるこれを見ずに帰る方って、けっこう多いんですよね。私は、見る派です。べつに「へぇ。この映画ってあの人が照明やってたんだ」なんて言えるほど詳しいわけではありません。ただ、時々このクレジットの後に仕掛けを残している映画があるので、見逃すまいとしてるだけです。
 そのクレジットタイトルも終わり、館内は明るくなりました。それじゃ帰んべと席を立つと・・・
館内は私1人を残して、だ~れもいませんでした。(^_^;)
 広い映画館の中、ひとりぼっち。
 それまで見てた映画が映画なので、ちょっとヤな感じ。そそくさと出ようとしたのですが・・・扉が開かねぇっ!! 入る時はあっさり開いてた扉が、押しても引いてもビクともしねぇっ!!
 心の中では、もう

ぴぎゃあぁぁっ!!(T^T)


 いえね、閉め切りの扉に手をかけてただけだったのですが・・・。(^_^;)
 でも、でも、恐かったんだよぉぉっ!!(T^T)
 これで映画が『デモンズ』(80年代のホラー映画。映画館の中で、人がデモンズに殺戮されてく)だったら、もう最悪。(^_^;)



2月7日(金)   見に行きました。(^^)

 4日の日記で紹介させて頂きました、同体アシュラ男爵なチョウチョさん。見に行ってまいりました。
 というわけで、またもやですが、昆虫類の苦手な方はご注意を。






 前回も紹介させて頂きましたが、件のチョウチョさん兵庫県伊丹市昆虫館という所にいます。以前に行った時はがら空きだったのですが、さすがにあのニュースが流れた後。土日はかなり混んでるだろうなと、平日のこの日に行ってまいりました。
 だけどこういう施設って、平日は小学生の遠足(社会見学?)にピッタリの場所なんですよね。この日も小学生がた~んと来てまして、館内を走り回っておりました。(^_^;) コラコラ

 館内には10倍の大きさで作られた昆虫模型のジオラマや、標本展示の部屋もあります。たまたま1月から「晴れ着を着たチョウたち」というテーマで、企画展をしていました。(3/17まで)
 他には「沖縄産のオオゴキブリを触ってみよう」ぐはぁっ!! でも、触っちゃいました。(^_^;) とか「ハチの巣ができるまで」を紹介したりもしています。
 そういえば、日本のチョウの中では大型で、寿命も他のチョウチョさんのはあるというオオゴマダラというチョウのさなぎも見てきました。思いっきり黄金色。ピカピカしていてとっても綺麗でした。
 あとはチョウ温室の中で捕まったカマキリカナヘビ(トカゲの一種)クモも展示されてました。チョウを食べる生き物として展示されていたのですが、それを見ながら「見せしめ・・・」という言葉が頭の中をよぎってました。(^_^;) 特にカナヘビまん丸の目をキョロキョロさせてて、可愛かっただけに・・・。

 そしてお目当てのアシュラ男爵。さすがニュースで紹介されただけはありまして、特別展示扱いです。ちっちゃいケースで、ちょっと可哀想でしたけど。(^_^;)
 But、なんてこったいっ!!
 肝心の羽がちぎれていましたっ!! メッチャ、ショックでした。(゚゚)なして・・・?(謎)
 まあ、ちぎれてたと言っても一部なので、左右の羽根の模様が違うのはわかりますし、身体が左右で違ってるってのもちゃんとわかったのですが・・・。
 でも、やっぱりちょっとしょんぼり。第一、可哀想・・・。(;_;)

 気を取り直して、最後に入ったチョウ温室。中に入った途端に、もう空気が違います。なんと言いますか、南国の空気。湿った土と樹と花の匂いです。
 ブーゲンビリアなど南国の花がたくさん咲いてます。でもってチョウチョさんがひ~らひら。(^^)
 オオゴマダラ卵を産んでる瞬間を見られてワクワク。
 あんど、別室で羽化させたチョウチョを放すとこにも居合わせて、お手伝いさせてもらいました。ケースの中にいるチョウチョを指にとまらせて、温室に放すの。警戒心0のチョウチョさん可愛いです。(^^)
 でも、温室内のチョウチョさんがのんびりしているのは、元々そういう種類のチョウチョさんを選んで放っていたからだとか。1つ勉強になりました。

 そんな感じで、お目当てのチョウチョさんはちょっと・・・だったけど、久しぶりの博物館系でワクワクできて、とっても楽しかったです。


 こういう発見・観察系って、なんとなく好きなんですよね。(^^)


2月5日(水)   かしこい奴。(^_^;)

 えっと、4日の日記を書いてた時のお話です。
 パソコンで文章を打っていると、タマ~にとんでもない変換をしてくれる時ってありますよね。この日はそれがけっこう多発してくれました。

どうせ今
同性間

常時800~1000
情事800~1000

 ・・・・・・こういうのって、普段どういう文章を打ってるかで決まるんでしょうけど、ちょっと悲しかったです。(^_^;) あぁ、よく覚えてるよね。

 そういえば、まだ趣味だけで文章を書いてた頃。パソコンも持ってなくてワープロで文を書いてたんですが、こんな誤変換をしてくれたこともあったっけ。

隠しきれず
格式レズ

 ・・・・・・はい。趣味の頃から、エロい文章書いてました。(^^*ゞ


 ホント、辞書機能ってのはかしこい奴です。(^_^;) その半分でいいから、私に記憶力分けてくれぃ。


2月4日(火)   見てぇ・・・。(゚゚)

 昨日に引き続き、ニュースネタです。
 実はこのニュースも3日にテレビで見たのですが、昨日の日記が長くなりすぎたので、今日に回しました。どうせ今ヒマしてるし、特にネタもないしね。
 あ、チョウチョさんのお話ですので、昆虫駄目な方ご注意を。






 さてさて、兵庫県伊丹市昆虫館という施設があります。
 施設内容は文字どおりでして、珍しい虫の標本や生体の展示をしています。圧巻なのは、蝶のドーム巨大な温室の中に常時800~1000匹の蝶を放しているとか。
 私も1度行ったことがあるのですが、真冬に行くのがホントオススメ。半円形のドームの中はポカポカで、人工の庭園にお花がたくさん植えられています。でもってその中でひらひらと舞うチョウチョさん。(^^)
 人工ふ化で育てられたからか、外敵に襲われる心配はないと信じているのか、みんなのんびりしています。チョウチョさんの足元に指先を差し出したら、自分からそこに乗ってくるぐらい。
 昆虫類(というか、生き物のほとんど)大好き人間の私にとっては、もうべりーぷりちーで、ほわ~と脳みそがとろけそうになってしまう空間です。(*^^*)
 でも、虫が苦手な人には、絶対駄目な場所なんだろうな。(;_;)

 でもってその昆虫館で、1匹のチョウチョさんがさなぎから脱皮したそうです。
 ツマグロヒョウモンという種類の蝶で、オスメス羽根の模様が違うとか。
 それだけならばちっとも珍しい話ではないのですが、なんとこのチョウチョさん。右の羽根がオス。左の羽根がメスの模様をしているとか。
 しかもそれだけではなくて、羽根に挟まれた胴体も、
左右でオスメスにぴっちり分かれています。

 テレビ画面にアップで映っていましたが、『マジンガーZ』アシュラ男爵が、真っ先に頭に浮かびました
 エロゲで言うとこのふたなりキャラ。
 今、ものすご~く見たい気持ちでいっぱいです。


 今週末でも見に行こうかしら。どうせ今、ヒマしてるし。ああ、ドキドキ・・・。(゚゚)


2月3日(月)   「ご」は御にあらず。(-_-;)

 朝ご飯を食べながら、なんとなくテレビをつけてみました。
 時間帯的にどこもかしこもワイドショー。でもって話題もみんな同じ、スペースシャトルのことでした。空中分解の原因はこれから探るのでしょうが、国の威信もあるからか、アメリカ政府はしきりに宇宙開発はやめないと言い続けているそうです。
 国の威信は大事でしょうし、宇宙開発は確かに続けて欲しいなと思うのですが、国の威信とやらを大事にしすぎて、問題が解決しきってないのに焦って再開させるようなことだけはしないで欲しいなとも思いました。やっぱ安全第一ですよね。
 ともあれ、亡くなられた宇宙飛行士の方々のご冥福をお祈りします。

 続いて番組のコーナーが替わり、国内の話題です。なんでも本屋さんで万引きをした中学生が、警察に引き渡された時にいきなり走り出し、踏切を越えようとして電車にはねられてしまったとか。そしてなぜか周囲の非難は本屋さんのご主人に集中。本屋を閉めるという騒動にまで発展したとか。
 私的に気になったのは、この時番組側のインタビューに答えていた、通行人のおばちゃんの「ご」意見
これぐらいの年の子だったら万引きぐらいするでしょうし。それぐらいのこと警察に引き渡すことないじゃないですか」
 思いっきり、非難口調で言っていました。
 ・・・・・・思わず「これ、なにかのやらせか?」と思ってしまいましたよ。それぐらい非現実的といいますか、信じられないとでもいいますか。

 あのね、おばちゃん。もしもあんたが受け狙いとかそういうので言ってないのだとしたら(受け狙いでも、思いっきりハズしてますよ。(-_-;))
万引きは犯罪なんだよ。
警察に引き渡さないで、いったいどこへ引き渡せってんだよ?
1回常識っちゅーモンをちゃんと勉強した方が
いいんじゃないですか?
 中学生が亡くなったのは確かにいたましいことだと思いますが、本屋さんの行動は、間違ってないと思います
 少なくとも、このおばちゃんは間違ってんな。だいたい「これぐらいの年の子だったら」って、中学生はみんな万引きするんかい? そりゃ全ての中学生に対して、失礼ってものでしょう。
 まったくもって、あきれました。まさかいい年した大人が、こういうことを堂々と口走るなんて。


 ああ、ビックリした。(-_-;)


2月1日(土)   どこも大変。(^_^;)

 前回の日記を書いた後、無事チェックも通りまして、机の上に広げまくったり、本棚に適当に挿したりしていた、資料の書類や本を片づけておりました。
 あとは久しぶりにおうちでごろごろしたり、昨年生まれた姪っ子のおひな様を買いに行くのにつきあったり。

 というわけで、おひな様。松屋町筋の某人形問屋へ買いに行ったのですが、やっぱり少子化のせいなのか、それとも不景気のせいなのか、時期のはずなのに買い物客の数はちらほら。その分、お店さんもがんばってます
 お客さん一組一組に店員さんが貼りついて、ひな人形のセールストークに余念がありません。マイママンについた店員さんは、トークがなんとなくみのもんた風奥様受けするようにと、テレビ見て研究したんじゃないかと思うくらいでした。
 まあ、10万、20万するものを売ろうというのですから、気合いが入るのは当然なのですが。
 ちなみにそのお店で1番高かったひな人形は、お内裏様とおひな様だけで
167万という値がついてました。既に美術工芸品の域に達した品でしたが、誰が買うんでしょ? あんなすごいの。確かに綺麗でしたが、あそこまでいくとどうしても人形そのものよりも、価格の方に目を奪われてしまいました。(^_^;)

 しかし。ひな人形というものは、お母さん側の実家から初節句に合わせて贈られるのがしきたりです。But、お店に貼ってたポスターのコピーには。

パパの家からおくられた市松人形で
ママの家からおくられるおひな様を迎える。
トレンドなしきたり』

 ・・・・・・あの。トレンドなしきたりってなんですか? 新しく作ったしきたりということでいいのでしょうか?  だいたいトレンドって言葉自体、久しぶりに見たような気がします。(^_^;) そういうものを作ってまで、なにもお父さん側の実家にまで市松人形も売ろうとせんでも。(^_^;)


 「これが商いいうもんだす」と言われてしまえばそれまでですが、まあ、どこも大変なんだよなぁと思いました。(^_^;) ガンバレ


← 戻る