● 2003.9
9月30日(火)   友からの電話

 お友達のAたんから、お電話を頂きました。

 徒然と話をしているうちに、話題はネットのことへ。
「TAMAさんの日記。見てますよぉ」
 で、22日の日記のラストでちょこっと書いた、ダイエーグループの野球事業買い取りに名乗りを上げてる企業についてのお話に。

「もしもリーマンブラザーズが買い取ったら、リーマンダイエーになるんですよ。ユニフォームはスーツにネクタイですよっ!!

 こちらもつい、悪ノリして

「それじゃあ阪神のバッティングヘルメットにJoshinって入ってて、ジョーシングループはタイガースを応援してますみたいなのは、洋服の青山?」

「そうですよっ! でもって選手は、オールバックに眼鏡。前髪の後れ毛OKッ!!

 あのですねぇ………。(^_^;)

そんな球団出来たら、私が萌え死ぬわっ!!


 友人との馬鹿話。
 これ以上楽しいことなんて、そうそうないよね。(^_^;)

 なんてことを言ってる間にダイエーホークスパ・リーグ優勝を果たしました。
おめでとうございますっ!!\(^0^)/
 これで日本シリーズはトラVSタカ。赤勝て白勝て。どっちも負けるなっ!!


9月27日(土)  終わった…。(T_T)

 毎週朝、楽しみにしていた番組がありました。我が家の愛犬、愛猫自慢紹介番組『ニャンとワンだほー』
 5月8日の日記でも紹介させて頂きましたが、スタート以来毎週ビデオに録りながら見てました。
 番組内はもちろんのこと、CMまでも完璧に動物モノ(ペディグリーチャムとカルカン)で固めている、実に隙のない番組でした。惜しむらくは、同じワンちゃん、ニャンコさんが何度も登場してたこと。みなさんとっても可愛かったのですが、あまり何度も登場されると、やっぱ土曜の朝だと番組の認知度が低くて応募が少ないのかなぁと、勝手な心配をしておりました。
 そして最終回。今まで登場したワンちゃんニャンコさんの中から、嬉しい寂しいイタズラでベスト3を選んでました。ま、総集編といった感じで。
 大好きな番組だっただけに、やっぱり残念です。(T_T)

 番組終了後の予告によると、来週からは『目覚ましテレビ 土曜日版』が始まるとか。でもってご挨拶のお言葉は『今日のワンコ&ニャンコ』をお楽しみにとか。
 ………よっしゃあっ!!
 来週からも、楽しみです。(^^)


 But、来週から同時間帯にテレビ朝日系列で『美少女戦士セーラームーン(実写版)』が放映されるらしいんですよね。
 この時間帯のためだけに、ビデオとDVDが同時録画出来るデッキを購入しようかと現在真剣に検討中です。(^_^;)


9月25日(木)   ウォーターボーイズッ!!

 久しぶりのテレビドラマ話です。

 7月スタートのテレビドラマの中でも、この番組は特に楽しみにしてました。
 『踊る大捜査線』など、最近ではテレビドラマからスクリーンへと展開していくものが多い中、この番組は。男子高校生のシンクロナイズドスイミングをテーマにして制作された同タイトルの映画から2年後の設定で、文化祭でのシンクロ公演が恒例となった唯野高校を舞台に制作されたテレビドラマです。
 第1話から毎週欠かさず見ていたのですが、ホンマ楽しいドラマでした。(^^)
 なんと言いますか、展開がシンプル。第1話で県の教育委員会からシンクロ公演は中止と言われ、皆がすっかり諦めた中、それでも諦めずに公演を実現させようとする主人公進藤勘九郎と、シンクロをするために転校してきた立松憲男ことタテノリくん。少しずつ仲間を増やし、反対派を説得していき…。
 毎週仲間が1人増えたり、あるいは反対派の説得に成功したりと、1話に1つずつ問題をクリアーしていく姿は、なんだかレベルを上げていくRPGのキャラクターのようでした。
 水着姿の男の子たちが集団でわちゃわちゃしています。ここしばらく、日記でや○いなネタを続けていた私ですが、彼らにはなぜかそういう妄想は湧かず。
 ただ純粋に、彼らのがんばる姿を堪能させてもらいました。(^^)
 最終回ラストに披露された15分に及ぶシンクロシーンは、ストーリー中のキャラクターとしてだけじゃなく、役者さんたちが本当にがんばってて見応えあったし。
 見る度に爽やかな気持ちにさせてくれる、とってもいいドラマでした。


 ところでシンクロチームの中心の1人。格闘家の高畑剛を演じた石垣佑磨くん。ジャニーズの方なのですが、個人的には毎週見ている『ペット大集合! ポチタマ』のレギュラー。愉快な亀好き兄ちゃんとしか認識していませんでした。
 まさか、脱いだらあんなに素敵だったなんて。盛り上がった筋肉には、毎週ドキドキさせて頂きました。ゴチソウサマです。(*^人^*)オイ


9月22日(月)   アレなお話で恐縮ですが

 やおいです。

 Linkさせてもらってる、My Friend池田碧嬢。彼女のHPWAY OUT」上の日記にて
*やおい女度チェックというのをやってみました。」
 やおい女度チェック? ………なんのこっちゃ?
 というわけで、早速そこに張られてたLinkをたどり、私もチェックしてみました。
 HP上に用意されたいくつかの質問に答え、診断してもらうもの。こういう性格診断ぽいのって、楽しいですね。(^^)
 で、以下私のやおい女度診断結果です

TAMAMIさんは、攻様タイプです!!
美形だったり頭脳明晰だったりちょい鬼畜だったり生徒会長だったりする(偏ってるなぁ(^_^;))あの攻様です!!
これからも、攻様として自分に誇りを持って生きていってください!
時代はあなたに味方しています!!
 原文、そのまま。突っ込みも診断結果からそのままの引用です。

 ぅおっしゃぁっ!!
 ………いえ。喜ぶことかどうかはわからないのですが、なんとなく…。(^_^;)

 で、グラフにて分析結果の詳細も教えてもらえるのですが、そちらは以下のとおりとなりました。

おつかれ様でした!TAMAMIさんの合計やおいポイントは44やおい でした!
結果値
(単位:やおい)
攻様度7やおい
俺様受度5やおい
善人攻度0やおい
健気受度6やおい
鬼畜度6やおい
いぢめて度9やおい
ストーカー度1やおい
電波度5やおい
ノーマル度1やおい
非やおい度4やおい
 こちらも原文そのままです。

 …善人攻度というのが、なんともかんとも。いぢめて度のというのも、ちょっとイヤン。(^_^;)
 やおい女だけでなくやおい男でももちろん可とのことですので、興味のある方はこちらのやおい度チェックにてドゾ。


 まったく別件のお話。
 ダイエーグループが所持する福岡の野球場などの売却に絡んで、いくつかの会社が名乗りを上げているのだとか。
 そのうちの1社の名前が「リーマンブラザーズ」
 …なんとなく、萌えてしまうネーミングです。(^^*ゞ


9月21日(日)   おーい。(^_^;)

 台風のせいか、いきなり気温が急降下。あんまり喉が強くないせいで、寝起きや自転車で走った後に、ちょいとゲホゲホいってます。(^_^;)トホホ
 で、今日の日記はちょいと前のこと。先々週のまだ暑かった頃のことです。

 いきなりですが、発情期
 さんのそれは春先だと思っていたのですが、今もそうなのでしょうか?
 夜、仕事中、喉が渇いたんでコーラでも買おっと思って、お外に出てみました。
 で、歩いとりましたら歩道のど真ん中で重なり合ってる猫。私に気づいて、2匹がダッシュで逃げていきます。真っ直ぐ前へ
 う~んと思いつつ、自動販売機目指して、とてとて歩いていたのですが、その途中で先ほどの猫さんたちが、また重なり合ってます
 えっとぉ………。(^_^;)
 でもってまたもや私に気づき、ダッシュで逃走する猫。前方へ向かって
 ………………頼む、猫。人の進行方向に向かって逃げないでくれ。


 結局同じことを、5度ばかり繰り返しました。歩く先々で同じ猫さんの重なってるところを見てしまった私。
 別に追っかけてるわけじゃなかったんだけど、気分はちょっぴりデバガメさんでした。(^_^;)トホホ


9月20日(土)   もちっと。

 連チャンになりますが、もちっと阪神タイガースネタです。
 16日の日記を書いてから、いくつかメールを頂きました。

> ホームの甲子園で優勝し色々な催しが行われてるので
> あながちジンクスとされてる好景気も夢でないのではとか思わされます。

 とのメールを下さったA様。トヨタホームにて、「阪神タイガースの家」を発売したとの情報を下さいました。マジ、タイガースカラーでロゴ入りの家。すごいです。(^_^;)

 あと、My FriendのY・K嬢

> 「ああ、尼崎の駅前で騒いで疲れ果てたかしら…」と思っておりました。

> 「スーパーダメ人間」の見出しをみて「カニの目玉むしって捕まったか!?」と思いましたが、違っていてよかったです。
> 戎橋が中継で映されるたびに「TAMAさんとかAたんが出てたらどうしよう」とビビっていたのもナイショです(*’-‘)
 ………おーいっ。私ゃ人様にメーワクかけるようなことは、意識してはやんないぞ~っ。(^_^;)多分…
 ちなみに彼女の家の近所でもイトーヨーカドーでセールをしていたとか
> 店内に鳴り響く六甲おろしを聞くと頬が緩むのは関西人のDNAが成せる技でしょうか。
 ええこっちゃ。(^ー^)
> んで、件のシーンですが、私も「冬コミで星野×赤星本とかでるんかなぁ 絵はやっぱ耽美なんかなぁ」と行けもしないくせにいらん心配をしていたので、大丈夫です(何が

> というか、同じ発想の腐女子は戎橋から飛び降りた奴の数はいるんじゃないでしょうか(笑)
 ………ありがとう。そう言ってもらえると、私ゃホッと胸を撫で下ろしますよ。

 A様Y・K嬢Special Thanksでございます。(^^)
 ちなみに14日の日記でネタにした株価の東証終値も、木曜日の1日だけでしたが1万1033.32円1万1000円台を突破したとのこと。これはマジで、ジンクスになるかっ?
 これからの日本シリーズも楽しみです。(^^)


 しかし5300人が飛び込んだ道頓堀で、ついに死者が出たのはなんともかんとも。本人の意志で飛び込んでの結果なら、自業自得ということになるのでしょうが、誰かに後ろから押されてでは…。
 かに道楽のカニの目玉といい、他人様に迷惑かけるはしゃぎ方は、ホントやめて欲しいなと思います。(-_-;)


9月16日(火)   ぅおっしゃあっ!!

 というわけで、阪神タイガース優勝ですっ!!
おっめでとうございますーっ!!\(^0^)/
 などと書いてる今現在。実は優勝翌日でございます。M2で記念のリアルタイム更新をやらかした私ですが、いえね、ちょっと阪神優勝したその日、自分のスーパーダメ人間振りを改めて思い知らされてたものですので。
 というわけで、以下の優勝当日の日記。真面目な阪神タイガースファンは、お願い。見ないで。ここをクリックして下さい。前日の日記に飛びますので。
 そうでない方は、このまま下へとお進みください。優勝当日9月15日の日記に移動しますので。


 まあ、なにはともあれ、ホンマにめでたいということで。(^^)
 人の多いところが苦手なので、優勝セールはスルー予定の私ですが、阪神優勝で経済復活の起爆剤になることも祈りつつ。(^人^)ナムナム


9月15日(月)   スーパーダメ人間

 というわけで、阪神タイガース優勝当日のお話です。

 この日は甲子園球場で阪神VS広島のディゲーム。正しい阪神ファンならば、甲子園球場に駆けつけてってところでしょうが、この日球場内に入るためのチケットは、某金券ショップにて38万円の値がついた、超プレミアチケット。私ごときに手が出る代物ではございません。かといって、試合時間中テレビにかじりついて観戦するには、ちょいとばかり人生に余裕がないもので…。(察して下さい。(^_^;))
 というわけで、テレビの放映時間から計算して、試合の8回以降から見始めました。
 で、結果。2対2で迎えた9回裏。ヒットとフォアボールで満塁となったこの時に、バッターボックスに立ったは赤星初球を見事にライトオーバー阪神に勝利をもたらしました。
 この時点でタイガースはマジック1。同日2時間遅れで試合をしていたヤクルトが負けるか、ヤクルトが勝って次の日の試合で阪神が勝つかしないと、優勝とはならないのですが、そんなこと、もう知ったこっちゃありません
 スタンドを埋め尽くす真っ黄色の集団は、皆優勝が決まったかのようなお祭り騒ぎ選手の皆さま方も一斉にグラウンドに飛び出して、皆が抱き合う熱狂振り
 当然私もテレビの前で、ガッツポーズを取ってました。

 選手の皆さま方は、ひとしきり喜び合って、ベンチへと戻っていきます。その1人1人に星野監督は手を差し出し、選手と手を打ち鳴らしながら出迎えます。
 そして、最後に戻ってきたのは、勝利のヒットを打った赤星選手。それまで同様手を鳴らし合い、それから監督の腕が伸び、肩を抱いて頭撫で撫で。


 ………………ごめんなさいっ! ごめんなさいっ! ごめんなさいっ!!
 この瞬間、燃え萌えに変わりましたっ!!
 いえね。よけいな方面にまで妄想をたぎらせることはさすがになかったのですが、でもっ、でもぉっ!!

 この後優勝が決まり、どのチャンネルでも阪神優勝の報道が流されたわけですが、その度に繰り返される頭撫で撫で
 サンテレビは、後ろから映してました。ちょっと、撫で撫でしてるのか、グリグリしてるのか、わかりづらいアングルでした。
 フジテレビは真後ろから映してました。頭を撫で撫でしているのが、はっきりとわかります
 そしてテレビ朝日は、真正面から…撫で撫でどころか、ほっぺすりすりまでしているのが、はっきりと……あぁっ! あぁぁっ!!


 以上、日記の更新が遅れた理由でした。こんなモン、人様の前にさらしていいもんかどうか、悩み倒してました。(^_^;)
 スーパーダメ人間です…。(^_^;)


9月14日(日)   前にも書きましたが…。

 野球のお話。阪神タイガース優勝目前。今日も阪神は負け。でもってマジック対象の広島とヤクルトが勝ち。
 甲子園での胴上げが、ますます現実味を帯びてきました。(^^)

 さてさて、7月9日の日記にて、私ゃこんなことを書きました。

 ’85年の(阪神)優勝の時って、確かバブル経済が始まった頃じゃなかったっけ…。
 これがもしもジンクスだったら………

 と。
 ところが昨日の新聞に、同じことが書かれてました。しかも、バブル経済だけじゃなかったのね。

1964年、阪神優勝戦後最長57ヶ月に及んだいざなぎ景気(1965年10月~1970年7月)
1985年、阪神優勝戦後2番目の長さバブル景気(1986年11月~1991年2月)

 でもって今年、阪神優勝は目前です。折しも先週、株価は東証終値1万922.04円。もう少しで久しぶりの1万1000円台突入かというところまで回復しました。これはもしかすると、もしかして…


 科学的根拠があろうがなかろうが、ジンクスっていうのは確かにあると思います。
 仮にそれがただの思いこみであったとしても、いいことならば信じたいし、景気が上向きゃ何となくみんなが幸せそうな感じになるし。
 というわけで、あとちょっとだ阪神タイガース。3度目の正直となって、ジンクスを本物にするためにも、まずはがんばって下さいマセです。


9月13日(土)   決まるかっ!?

 嬉しかったので、滅多にやらないリアルタイム更新です。

 ついにマジック2。今日決まるか、明日決まるかといった感じの阪神タイガース
 どちらかといえば野球には無関心。まあ大阪に住んでるんだから、応援するならタイガースかな、程度のファンだったのですが、これだけやってくれれば、さすがに気合いが入りますこういうにわかファンに、昔からのファンの方からすれば腹立たしいと思われる部分もあるのでしょうが、ま、そこは堪忍して下さい。(^^ゞ
 今日は名古屋でデーゲーム。ちょいっとテレビをつけてみると、阪神が攻撃中。でもって1点入れました
 その瞬間の、阪神ファンの嬉々とした顔底抜けに明るくて、点を取ったこと以上にその顔を見てるだけで嬉しくなります。(^^)

 優勝が決まると、大阪は厳戒態勢です。難波、道頓堀あたりは盛り上がりまくるでしょうし、その付近の飲食店さんは、シャッター閉めるかどうしよか。警察は巡回。タクシーは避難。大元である阪神百貨店さんも、開店時間中に優勝が決まったらその瞬間から30分後に、店を閉めると宣言してます。(混乱を避けるためと、翌日からのセール準備のためだそうです)
 優勝が嬉しいのはわかるけど、みんなあんまり無茶すんなよ。(^_^;)最低限、他人様に迷惑かけるのは良くないよ。


 などと書いている間に、広島が勝って、今日の優勝はなくなりました
 試合は明日も名古屋球場で、VSドラゴンズ戦。でもって明後日からは、甲子園球場でVS広島戦。
 ………甲子園で勝って優勝………がやっぱりいいかな?
 とにかくガンバレ、阪神タイガース。(^^)/


9月10日(水)   ちょっち追記

 9月7日の日記でフジテレビ時代劇『大奥』について触れました。で、その中で「現実の歴史の中での人間関係がどうだったかは、この際無視して見る方が」と書きましたが、それについて、先月夏コミ3日目後、いっしょに酒のんだ友人I嬢からメールを頂きました。
 曰く

 えと、日記に書いていた大奥ですが、確か14代将軍の家茂和宮史実でも仲良し夫婦でしたよ~。
 政略結婚だったけど、家茂が将軍に向かない温和な性格と貴族風の顔立ちだったこともあり、短いながらも思いやりのある家庭を築いたらしいです。
 原文、そのまま。文字強調TAMAMI。

 I嬢、メールTHANKSです。
 ついでに、彼女に教えてもらったとおりGoogleで検索したら、ちゃんと出てきました。ちゃんと調べろよ。私。(^_^;)


 ところで、いつの間にやら当HPも9万HITに突入してました。いつも見に来てくださっている皆さま方、Special Thanksでございます。m(__)m
 次は10万………。なんと言いますか、ケタが1つ変わると思うと、やっぱり感慨深いものがありますね。
 まだまだ先のことですけど。(^^ゞ


9月9日(火)   こちらもちゃんと見てました。(^^)

 今年に入って、日記でテレビ番組について触れることが増えたけど、そのせいかめっきりこちらに関しての話題が減ったような気がします。
 毎週日曜、朝7時半。テレビ朝日系列で放映している特撮番組。『爆龍戦隊アバレンジャー』『仮面ライダーファイズ』
 触れることがなかっただけで、こちらも毎週欠かさずちゃんと見ています。
 今回は、『アバレンジャー』についてです。少々ネタバレもありますので、放映日の関係等で見たくないなという方は、ここをクリックして下さいませ。前回の日記に飛びますので。






 んでは、いきます。

 さてさて、最近の『アバレンジャー』で、私が注目しているのは、クールなカリスマ整体士、アバレブルーこと三条幸人。ロン毛の一部をちょこんと結んだ、ミニちょんまげがチャームポイント。綺麗系の顔立ちで、女装するならこいつだなと、放映当時から思っておりました。(いえ。個人的趣味だけじゃなく、戦隊モノでは隊員の誰かが女装する回が、年に1度はあるものですから)
 そんでもって、今年もありました。8月半ば、予想どおり、アバレブルーが女装です。スカートミニ丈のブレザー制服女子高生。予告でチラリと見た時から、今年も来たかと楽しみにはしてたのですが………結果
異常に似合っていました。
 ミニスカートから伸びる足の綺麗なこと。もともと細身なせいか、女子高生スタイルに違和感なし。少々頬骨の高いのが気になりましたが、それさえ除けば『美人の女子高生』で、十分通るほどでして。
 本来女装ネタって、ギャグで使われてるはずなのに、あまりの綺麗さに笑っていいのかどうなのか、ビミョ~な気持ちに陥ってしまいました。(^_^;)

 でもって先々週放映分。そのアバレブルーと、真面目、熱血、脳天気なアバレッドとがボディチェンジ。アバレブルーの顔で、普段丁寧口調なアバレッド風に喋られると………結果妙にカマっぽく感じてしまいました。(^_^;)暴言、すんません。

 そして先週放映分。ビデオに録ってたのを今日見たわけなのですが。この回は、結婚式最中に花嫁をさらう怪人が登場。そいつをおびき出すために、メンバーの誰かが花嫁になりすまそうというお話。
 アバレンジャーの中には、ちゃんと可愛い女の子もいます。それなのに、誰が花嫁役をやるかという話になった途端、アバレッド即座に『幸人さん』アバレブルーを指差しました。いっせいに向けられる全員の視線。皆に背を向けて「俺を見るな」と呟くアバレブルー。
 結局、紅一点のアバレイエローが花嫁役となったのですが、偽結婚式の最中、花婿役はアバレブラック。神父役にアバレッド。そしてアバレブルーはというと、シスター姿でオルガンを弾いていました
 どこへいくんだ? アバレンジャー。


 ブルーの女装姿、マジ綺麗なので個人的には歓迎してます。何度も続いているところを見ると、スタッフ間でも好評なのでしょうか?
 アバレブルーが、次はどんな艶姿を見せてくれるか。私は本気で楽しみにしています。次は婦警さんがいいな…。(^^ゞ


9月7日(日)   見てたの。

 久しぶりの、テレビネタです。
 8月末に最終回となりました、フジテレビ時代劇『大奥』毎週楽しみにしてました。連続ドラマは第1回を見逃したら、そのままほとんどスルーしちゃう質なのですが、これは別。途中から見始めたのに、か~なり好きドラマになってました。

 実はこの番組、最初は存在そのものを知りませんでした。ただ時間帯が、その頃たまたま私のお風呂上がりタイムとかぶっていたもので、髪乾かしたりしてる間に、テレビをつけるとやってまして。
 で、最初は「よくわからないけど、綺麗なお姉ちゃんがいっぱい出てるな~」と、なんとなくテレビつけっぱなしに。舞台が大奥だけあって、女性陣の衣装がものすごく華やかで綺麗だったんです。
 この『大奥』徳川13代将軍家定から15代将軍慶喜までの江戸時代末期のお話。といっても、15代将軍はほとんど大奥には来なかったということで、ストーリーは13代家定公時代第1部と、14代将軍慶福公時代第2部で構成されておりました。
 が、第1部は番組を知らなかった頃なので、ほとんど見ず。私が意識して見始めたのは、第2部からです。それもどうやら、これもたまたまなのですが、第2部第1話から見始めていたようで。
 先代将軍に子供がいなかったので、紀州家から将軍としてやってきた慶福公の妻として、皇女和宮が降嫁してくるところからストーリーは始まりました。ただでさえ気位の高い江戸城の女たちの所へ、も一つ気位の高い皇女様。当然、ぶつかるぶつかる。そこへ持ってきて、元から大奥にいた女性陣の中でも勢力争いがあります。
 もう、女のドロドロてんこ盛り
 そんなわけで、最初は「恐っ」サイコホラーノリで見ていたのですが、それがいつの間にやら
 なにしろ、葛山信吾演じる徳川慶福公と、安達祐実演じる御台所和宮が、政略結婚だったのに、ラブラブなんです。見ているこっちが照れるほど。
 そんなわけで気がつくと、毎週テレビの前で「この、ラブラブ夫婦め」と呟きながら、ほのぼのしている私がいました。
 ホンマ、ええ番組でした。


 現実の歴史の中での人間関係がどうだったかは、この際無視して見るのが、この番組の正しい見方だったような気がしてます。
 ドラマだもん。楽しければいいや。
 お姑さんの野際陽子演じる実成院と和宮の和解シーンは、涙ボロボロになりながら見てましたけど。ホンマ、ええシーンでした。


9月5日(金)   あんたのそーゆーところが好き…。

 9月1日の日記で登場して頂きました、旧友のY・K嬢
 先月8日の日記を読んでくれてか、メールの中で彼女の持ってる『アンパンマン』観を書いてくれました。
 曰く

 メロンパンナさん
「私のジュースをあげるから元気だして!」
 とかいうの見るたびに「いいのかよ」とつっこんでますが…。
 原文、そのまま。文字強調TAMAMI。


 ………………さすがだよっ!! 我が友っ!!


9月4日(水)   暑おす…。(^_^;)

 冷夏冷夏だと言われ続けた今年の夏ですが、今週に入ってから妙に残暑気味。私ももれなくへばっております。(^_^;)
 あんまり暑くて、夜は眠れん。食べるのはともかく、料理がめんどい。そんなわけでここ2、3日、ダイエットコーラアイスでしのいでおります。

 で、最近の私のお気に入りは、白熊パフェ鹿児島生まれの練乳入りかき氷、白熊姉妹品。透明なプラスチックのカップに入ったバニラアイスで、その上にサクランボ黄桃パイン小豆がトッピング。見た目カラフルで、んまんまです。(^^)


 昔からあるアイスのはずですが、今年はなんとなく目について。
 新製品もいいけれど、こういう素朴な味も好き。(^^)


9月2日(火)   わがままな奴ですので。(^_^;)

 7月9日。昨年までのダメ虎阪神タイガースに、マジックが点灯して2ヶ月弱。
 ついにマジック9。1ケタ台に到着です。
 連敗が続いた死のロード中、「阪神ばかりが毎年長期ロードを強いられるのは不公平。高校野球の会場を持ち回り制にするか、でなければ高校野球開催中は全球団地元球場での試合は禁止にするべきだよ」などとムクれておりました。
 が、甲子園に戻った途端、勝ちまくる。勝ちまくる。
 高校野球の世界では、甲子園には魔物が住むなどと言われているそうですが、それとは別の魔物がアソコにはいるんじゃないかと思うほどです。(絶対いるな。虎キチという名の魔物が)
 ともあれ、甲子園での真っ黄色に染まったスタンドと、その中で悠々と勝ち進むタイガースを見ていると、「死のロードも、ハンデとしてはちょうどいいかも」などと余裕ぶっこいた思いが出てきたりもします。

 そんなこんなでマジック9。最短だと、9月7日に優勝が決まるのだとか。セ・リーグで最も早い優勝決定の記録が9月9日で、その記録保持球団が巨人と聞くと、「勝って記録を更新してくれ」と思わないでもないのですが、しかし、しかし…。
 阪神が優勝したその日には、私も仕事の〆切をクリアーした綺麗な身体になって、騒ぎを見に街に繰り出したいものです。というわけで、もちょっとゆーっくりでもいいかなぁ…とも思ったり。いえ、その前に、私がきっちり仕事を上げればいいだけなんですけどね。(^^ゞ


 全く関係ない話。私のPCでは単語登録で「しの」と打つと「篠宮」「なか」と打つと「中嶋」と変換されるようになっています。
 上の「死のロード中」も、最初は「篠宮ロード中嶋」と………失礼しました。(^_^;)
 あ、どちらも「学園ヘヴン」に登場するお兄ちゃん’sです。念のため。


9月1日(月)   さらに訂正。(^_^;)

 昨日8月31日の日記で、『近くに雷が落ちたくらいじゃ、パソは死なない』と書きましたが、さらに訂正です。

 最近メールのやり取りをするようになった、旧友Y・K嬢。うちの日記を読んでくれて、今朝方メールが届きました。

>「パソを吹っ飛ばす雷」は、本当です。

> 送電線(塔)に落ちると、
> 電話線>モジュラージャック>PC
> の経路で悪さをすることがあります。

 だとか。(゚_゚;)ヒィィィィィッ!!
 で、その解決策は、

> やばいなっと思ったら電話線を抜く
> (接続していない、だけでは駄目です)。
> これでOK。

 とのこと。
 知り合いのA嬢にそのお話をしたところ。
 「ですか? うちじゃモデムだけが壊れましたよパソ本体は無事でしたけど」
 ・・・・・・やっぱ、電話線なのね。(-_-;)


 とりあえずそういうことらしいです。
 季節の変わり目。特に夏から秋にかけては、雷も多い時期です。皆様どぞ、お気をつけくださいマセ。


← 戻る