● 2003.12
12月31日(水)   帰ってきました

 今朝、夜行バスにて、冬コミから帰ってまいりました。
 そんなわけで、ここ2、3日の日記をまとめ書き~。

 28日の夜。夜行バスに乗り込みました。でもって翌朝、東京駅着。時間は7時ちょっと前。ええ感じや。(^^)
 早速トイレに入って身仕舞い。でもって朝ご飯はおそば屋さん。ひとつぶ亭の朝セット。かけそばといなり寿司に、温泉玉子をつけてもらいました。
 朝食の後は、のんびりと会場ビッグサイトへ。夏と違っていい天気。JR国際展示場駅からも、道は楽々進みます。(^^)
 この日は、友人 I 嬢のサークルで売り子のお手伝い。そして戦利品は、昔NHKで放映していたアニメ番組『ニ●スの不思議な旅』ニルス受けテイストのえちぃ本や○い本を買う基準が「このジャンル。このカップリングは、まずないだろ」の私でも、考えたことさえありませんでした。それだけに、見つけた時はか~なりビックリ。
 夜は I 嬢宅にお泊まり。色々お世話かけました~。(^^ゞ

 翌日。30日は自分のサークル。
スペースまでお越し下さった皆様方、
Special Thanksでございました~。
 特に今回の新刊をお買い上げ下さった殿方たち。内容が内容なので、ほとんどの方に「よろしいですね?」と念押し羞恥プレイ。でもその度に、「大丈夫です」「覚悟は出来てます」「覚悟完了です」と、明るく答えて下さったみなさま方。ホンマ、ありがとうございました(毎回や○い本ですけどいいですかと聞いてるから、慣れてるだけかもしれないけど。(^_^;))
 お買い物の方は、動物スペースでたーんとお犬サマ本をGET。コーギー本に柴犬本。特に柴犬本を出してたサークルでは、Myぷりてぃダーリンのんきクンのお写真をプリントしたバッグを見せたら (オーダーで作った自慢の一品。(^^)) 一目見るなり「可愛い~。子供の時ですね。生後6ヶ月くらいですか?」
 …ビンゴ。私も生後2、3ヶ月くらいならわかる方だけど、6ヶ月になるとイマイチわからず。お姉さんの眼力に、私の犬好きレベルはまだまだだと思い知らされました。(-_-;)
 夜は I 嬢と酒飲みに。夏コミの時深酒した居酒屋にまたもや飛び込む。But前回のことがあるので、あらかじめ自分たちで、時間制限を決めときました。2時間後、河岸を変えて有楽町の沖縄料理居酒屋へ。(自制した意味、あまりなし。(^_^;))ぷちぷちしゃくしゃくとした海ブドウがグッドでございました。

 いじょっ。簡単にではございますが、冬コミ日記。とっても楽しい2日間でした。
 改めまして、当日サークルにお越し下さった皆様方。2日間みっちりおつきあい下さった友人 I 嬢。イベント会場でいっぱいかまって下さったお隣サークル、はにーずQCRAZYはにわサマRED圭サマ。スペースまできて下さった、お仕事関係の皆様方。  本当にありがとうございました~。

 それでは、みなさまもよいお年を~。(^^)/


12月28日(日)   行ってきま~すっ!!

 今日から始まってるんですよね。2003年冬のコミックマーケット
 だけど私は、いまだに大阪。これから出発致します。
 明日は友人のスペースにて、売り子のお手伝い。でもって明後日。30日の火曜日が自分のスペース。

東1号館 H-23b 珍品堂本舗 です。

 ジャンルはMy Love アリスソフトさま新刊、あります。(^^)


 よろしかったら、ぜひぜひスペースまでおこし下さいませ~っ。\(^0^)/


12月26日(金)   ばたばたと

 年末です。盛大にする気はないのですが、ちょこっと大掃除の真似事なんぞもしてみます。

 まずはエアコン。秋のうちにやっておけばよかったのですが、今頃スプレー洗浄剤を吹きかけます。フィルターとカバーはお風呂場で洗って、15分で終了。
 でもってついでに換気扇。ほったらかしにしていたので、ベトベトのどろどろです。これはさすがに………。
 でも、こういう時こそ、以前清水の舞台から飛び降りる気で買った、クイックブライトの出番です。ペースト状のこいつをスポンジにつけて、恐る恐る擦ってみると…一撃
 おかげでお掃除、あっという間に終了。ルンたかた♪


 って、真面目に大掃除する気がないのが、バレバレですな。
 しかも、今日の日記はなんか所帯じみてる…。(^_^;)


12月25日(木)   昨日の続きでふ

 ちょびっと昨日の続きです。

 ケーキを買いに近鉄百貨店へと赴いた私。人混みに揉まれつつも、無事お買い物終了。とっとと家路を辿ったわけなのですが。
 帰りにちょろっと通りかかったのは、ペットグッズのお店屋さん。といっても、ここは以前は普通のファンシーショップだったはず。今も店自体は変わってないのですが、扱う商品ラインナップはかなりチェンジ。お犬さま・お猫さまの首輪や食器。お洋服など、ペットグッズがかなりのスペースを占めるようになりました。
 かく言う私も、、ここでのんきがつけてる首輪を購入したりしているのですが。(^^ゞテヘ

 なにげに眺めながら歩いていたのですが、やはり季節柄クリスマスグッズが多いです。あと、お正月用品
 店頭に出ていたのは、お犬さま用のお着物。もちろんきちんと着付けるものではないのですが、女の子用の振り袖(日本髪のカツラもどき付き)男の子用の羽織袴が売られてます。
 どちらかといえば動物に服を着せるのはちょっと…な私ですが(スムースチワワやダックスフント。ミニピンなど、毛が短くて必要としている種類は除く)一瞬心が動きました。ごとっとな。
 我が家ののんきクンは、一応どうにか柴犬です。見目がアレで一部から「なんちゃって柴」などと心ないことを言われていますが、柴犬です。日本男児です。日本の心、羽織袴。
 着せてみてぇ…。(^_^;)


 着せたら確実に嫌がられるだろうということと、4000円という値段で断念致しましたが。
 一瞬の享楽のため、それだけの銭を払うのはちょっと…。チキンです。(^_^;)


12月24日(水)   ケーキ☆ ケーキ☆ ケーキ☆

 今年はやめよと思ってたのですが、当日になるとやっぱ食べたくなるものです。クリスマスケーキ。
 そんなわけで、今年も大阪天王寺近鉄百貨店へGO!
 ここに食料品売り場は秋に改装オープンしております。で、新しいお店なんかもたくさん入ったわけですが、それがなくてもクリスマスイブ。相も変わらずものすごい人混みです。時間は午後3時。空いてる時間を狙ったつもりなのですが。
 ぐるりと店内を見て回り、飾り付けのフルーツも華やかアンテノールというお店でケーキを買いました。
 が、ホントにすごい人なんです。でもってお客さんが多いので、お店の人もたくさん配置。狭い売り場内で、お姉さんたちが行き来してます。幅、5、60センチしかないんでない?といった売り場ですれ違うお姉さんとお姉さん。ここではたと気がつきました。
 このお店、店員さんはみんなスリム。
 もしかして、この売り場ですれ違えることが採用基準なのでしょうか?(ナゾ


 買ったケーキのレジ待ちしながら、そんなことをボーっと考えておりました。
 もしもこの採用基準が正しいのなら、私は………………コメントは控えます。(^_^;) ケーキはンまかったです。(^^)


12月22日(月)   モノクロームの幸せ

 朝のパンが切れたので、ちょいと近所のスーパーへ。
 夕方なので、混んでます。道にはずらりと駐車の列。その中の1台、ワゴン車の中に、プードルさんが乗っていました。
 といっても、よく街中で見かけるトイプードルではありませんシェパード犬と肩を並べてお座り出来る、スタンダードプードルです。しかもお3方。真っ白2匹と灰色1匹。みなさん綺麗にカットされてて、頭にはおリボンつけたオシャレさんたち。
 当然ふらふらと寄っていきました。ワゴン車の窓は開いています。そこから顔を出して、外を眺めていた白いプードルさんと目が合いました。
 「う~…」
 ………うなられちゃいました。(^_^;)
 う~ん。こんな顔の犬でも、やっぱう~ってうなるんだよなぁ。愛い奴。
 怒らせるのもなんなので、その場を早々に離れました。すると歩道にラブラドールレトリーバーがつながれてました。こっちは真っ黒。懲りずにふらふらと近づいていくと、こちらはしっぽをぶんぶん振っての大歓迎。ぷりちー。(*^^*)


 お寒い日々が続くとはいえ、夕方のお外はお散歩わんこのパラダイス。
 幸せ。(*^^*)


12月21日(日)   当たりっ!!

 先日大人買いしたコミックスの山。表紙買いした1冊が私的に大当たりでした。ルンたかた。(^^)
 ワニブックスから発行されたB.たろう氏『Zodiac Lovers』(美少女ものよン) 絵がメッチャぷりちーだったのと、星座ものって好きなので買ってみました。
 カラー絵はCG。白黒絵はトーンを効果的に使用して、透明感溢れる画面です。
 お話は12星座を守護する星霊さんたちの恋物語。水瓶座さんが主役級な上(私ゃ水瓶座)微妙にヘンな人だったのが、さらにグッド。(^^) メッチャお気にになりました。


 コミケも近いし、サークル参加されるのならば行ってみようかな~と検索かけたらガッデム。28日。初日参加でした。私、この日だけ行かないの。(;_;)
 残念無念。


12月20日(土)   発売っ!

 おうちでちゃかぽこお仕事してたら、玄関チャイムの音。なんじゃらほいと出てみたら、クロネコのお兄さん。
 届いたお荷物は、ドラマCD『学園ヘヴン2 ~無敵の3年生~でした。おや、出ましたか。わざわざお送り下さったSprayさん。ありがとうございますです。

 この3年生編を皮切りに、ドラマCDは3ヶ月連続で発売されます。それら全部でシナリオ担当させて頂きました。といっても、Sprayさんと発売元のマリン・エンタテインメントさんで、だいぶ修正して下さってますが。私ゃまだまだです。(^^ゞ
 ともあれ、3ヶ月かけて全キャラコンプリート。ドゾよろしく~。(^^)/


 今回頂いたCDパケの裏面を見て「あっ。岩井さんが恥ずかしそうな顔をしながら、白くてぬるぬるしてるものを絞り出してる」と思った私は、心底ダメ人間です。(^_^;)


12月19日(金)   待ってましたっ!!

 ついに来ました。アリスソフトさん年末の大作『大番長』の発売日。といっても私はメーカー通販で、昨日黒猫さんが届けてくれてたんだけど。

 で、昨日。くるかな~と思ってたせいか、朝9時半にお目覚め。いつもは昼過ぎに起き出してるのに。信じられねぇ。そんなに楽しみだったのか? 私。
 しかし日頃の生活が生活なので、時間指定を午後2時~4時にしていました。なんてこったい。申し込み時の私、恨むゾ。
 そんなわけで、届くまでの時間が長かったこと。午後3時に届いた時には、小躍りしておりました。ルンたかた。

 でもって、私にしては珍しく、届いたその日にインストール。最初の学園編を途中まで進めてみたのですが、現時点での感想
この、お兄ちゃんっ子めっ!!


 まだ、豪兄ちゃんは出てないのですが、狼牙くん。君がそんなに兄貴兄貴言ってくれるとは、私ゃ思ってませんでしたわ。やれ嬉しや。
 嗚呼。これからの展開が楽しみ…。


12月18日(木)   大人だから。(^^)

 今日は久しぶりに本屋さんへGO! お仕事の資料を買いに~。といっても、マンガだけど。
 冷え込んできたものだから、ここしばらくはめっきり引きこもり。お出かけするのも久しぶりです。

 で、一気に買っちゃいました。資料のマンガ本10数冊+etc全部で20冊の大人買い。学生時代はこんな贅沢、ずぇったいに出来ませんでした。大人って素晴らしい。(^^)


 とりあえず箱の中にまるっと収めて、1冊ずつ読んでいきます。もちろんおこたで。
 …肉がつかんよう、食事には気をつけよ。(^_^;)


12月17日(水)   ダメ飼い主。(^_^;)

 朝、なにげに新聞見てたら、雑誌の広告に目が止まりました。
 タイトルは『いぬのきもち』おうちで飼ってるわんこ様方と飼い主の生活総合誌です。で、その中にこんな見出しがありました。
こんな「うっかり」がしつけをダメにさせてます!
 □散歩のペースは愛犬に任せている
 □犬が部屋に入りたそうだと入れてあげる
 □フードや水を欲しがると与えている
 □犬をソファに座らせている
 □家を出る時は犬が先
 □犬といっしょに寝ている

 ………………全部、身に覚えが…。

 どうやら我が家は、全員ダメ飼い主みたいです。(^_^;)トホ
 いいんだいいんだ。確かにうちののんき自分がこの家の王子さまだと思ってるみたいだし、飼い主を顎で使ったりもするけれど。いいんだい。
 口の中に手を突っ込んでも噛まないんだもん。前のお犬様がアレだったんで、もうそれだけで満足です。(^_^;)


12月16日(火)   げへげへ

 めっきりお寒くなってまいりました。
 で、咳が止まりません。げへげへ。もともとあんまり気管系は強くないんで、夏以外はほとんどげへげへいってるのですが、ここ数日の寒さでげへげへ。ま、これ以上の風邪にはめったにいかない人なんで、大丈夫でせう。
 月末にお楽しみをた~んと控えてるんだから、風邪なんかひいてられるかっちゅーの。
 皆さま方も、お身体大切に。


 私がシナリオ担当させて頂いてます、携帯電話 i モードのゲームBoys Cafe『まじかランチ』 配信スタート致しました。よろしかったらチェックぷりーずです。(^^)/


12月14日(日)   入稿しました。(^^)

 先日のことですが、冬コミ新刊、入稿しました。

 持ってったのは、いつもお世話になっております。ホープ21さん。冬コミ新刊関係の締め切り日とはズレていたのと、時間帯のおかげか、私以外にお客はなし。とても丁寧に対応してもらいました。
 入稿後は、待ち合わせしてた友人とご飯。でもって帰りに、本屋へふらふら。
 ちなみにこの日は火曜日で『プレイボーイ』の発売日。そういえば、PS2版『学園ヘヴン』の記事が載るって、SprayさんのHPに載ってたっけ。で、買ってみました。
 But、これ1冊だけ買うのって、恥ずかしいよなぁ…。私も一応女の子なんだし。(女の子だよ。女子だよ。頭にちょっと腐の字がつくけど)などと、殊勝なことを思いつつ、店内ふらふら。でもってたまたま出ていた肉体派コミックアンソロジー『筋肉男』の新刊をいっしょに買いました。これならOK………じゃなかったね。
 2冊そろえて出した時の、レジ内の凍った空気は、当分忘れられそうにありません。ま、酒入ってたし。テヘ
 ちなみに購入した『プレイボーイ』 家に帰って読んだのですが、おっぱいおっぱいおっぱいと続いた後に出てくるオトコのコ同士のチューは、なかなかの衝撃でした。(^_^;)


 ともあれ、そんなこんなで冬コミ新刊。同人コーナーで紹介させて頂きました。3日目行かれる方は、チェックぷりーず。
 ただ、内容は………ですが。(^_^;) デヘ


12月11日(木)   寒っ

 ここ2、3日冷え込んできたなぁと思ってたのですが、今朝は特に冷え冷え。台所に置いてた鉢植えのバジルが、ぐんにゃりとなってます。全ての葉が垂れ下がり、スラリと伸びていた茎も、先っぽの方が90度曲がってる有り様。
 まあ、ガーデニングの本によると、バジルの季節は10月まで。今は12月なのですから、室内に入れてたとはいえ、よく持った方です。
 だからといって、放置するのはちょい気の毒。とりあえず暖房のある仕事部屋に移してみました。現在5時間経過。とりあえず、曲がっていた先端部分は、どうにか復活しつつあります。今はちょいと首傾げてる程度。あとは、葉っぱのぐんにゃりさえ治れば、ぱーふぇくと。
 But、そのためだけに、1日じゅう暖房つけてるわけにもいきません。さあ、どうしたものか。


 とりあえず、夜間のお休み時用に、筒状にしたエアークッション(梱包用のプチプチシートね)の上をテープでとじた簡易温室を作ってみました。これで駄目なら、潔く収穫して食っちゃる。
 それにしても、同じ環境にいるはずの、観葉植物セローム。南国ムード満点なクセに、元気いっぱいでやんの。あんた、タフや…。(^_^;)


12月7日(日)   じうまん

 ついにきました100,000HITッ!!
いつも見に来てくださってる皆さま方、
Special Thanksでございます。m(__)m

 ケタが変わると、やっぱなんとなく嬉しいんですよね。特に最近は『ヘヴン』『恋CHU!』のコンシューマー移植のおかげか、カウンターの回りも前より早くなってたみたい。ホンマ、皆さま方のおかげです。
 で、こういう時ってなにか特別企画なるものをぶち上げるのが多いようですが、ずびばぜん。今この時期は、ちょっと厳しいです。ホントはSSでも書きたいな、とか思ってたのですが…。(T_T)

 というわけで、少々お手抜きの感はありますが、実は友人諸嬢には教えていた隠しページを紹介させて頂きます。
 「隠し」といってもあんまり期待しないように。特にエロい方向には。いえ。一部モザイクかけてる画像もありますが、本っ当に期待すんなよ


 皆様も、見たって下さい。私の馬鹿飼い主っぷりっ。困った時の、犬頼み。

ここをポチッとクリックね。(^^)


12月6日(土)   そろそろ寒くなってまいりました。

 ここ2、3日、急に冷え込んでまいりました。さすがは12月です。
 というわけで、コタツを出しました。その準備も兼ねて、今日は大掃除。
 最近、ビデオテープをDVDに整理してるので、ちょっとずつテープが減っています。場所をとらないのでいい感じ。と言いたいところですが、元の量が膨大なので、まだまだかかりそうな予感。
 でもコタツ、いいですなぁ。いっそ全てのデータをノーパソに移して、コタツで作業しようかしら。などと考えてしまいそうです。


 夕方、買い物がてら近所のゲームショップを覗いてみました。11月27日、朝イチで見に行ったお店です。
 変わらず同じ棚に置かれた『学園ヘヴン』のパケには「完売しました。予約受け付けてます」の札が。おっしゃ、ええ感じ。(^^)
 ご近所さんにも、買って下さった方がいるのね。Special Thanksでございます。(^^)


12月2日(火)   新しいお仕事。(^^)

 『プロフィール』「これからの予定」にて、久しぶりに新作ゲームの紹介をさせて頂きました。
 とはいえ、今回は少々毛色が変わって、PCゲームでもエロでもなし。(というか、スタート時点から非エロのゲームは、初めてです。(^_^;))

携帯電話 i モード専用ボーイズアドベンチャーゲーム 『BOYS CAFE』 新作
『まじかランチ』

 興味のある方は、どぞ配信元のタイトーHPをチェックしてみて下さいませ。
 私も早速見てみました。
 で、その中のスタッフ紹介。企画・原案担当者の欄より
「今回、料理を扱ったはいいが、自らが生む料理のイメージングに空腹を刺激され」
 ………………貴女もですか。(^_^;) 私もこのお仕事させて頂いてる間、普段よりもお腹が減ってお腹が減って…。あかん。この仕事、早終わらさんと、太る…。と、苦笑いの毎日です。人一倍、食べるの好きだし。


 そんな『まじかランチ』 壬生ハヤテ先生の原画もメチャぷりちーだし、よろしくお願いしますです。(^^)


← 戻る