● 2004.2
2月27日(金)   またもや

 頂きモノのページを更新致しました。
 先日のお誕生日に『恋愛CHU!』のプレイヤーさんからイラストを頂いてたのさ。(^^)
 というわけで、SAGA PLANETS 『恋愛CHU!』より主人公とヒロイン神崎七海…じゃなくてぇ弟の七瀬くんです。ええ感じや。


 HIDETO様
Special Thanksでございました~っ。(^^)


2月25日(水)   吠えてみる

 ぅおっしゃーっ!! 一仕事終わったーっ!! ちんまめのお仕事だったのに、騒いじゃったよ。あたちの馬鹿~っ!! 結局閏年もあんまり関係なかったし~っ!!
 で、次は確定申告だ。戦うぞーっ!! でもその前に、妹に出産祝い送らにゃあかんっ。アウチ、物いりっ。でも、めでたごとだからよしっ!!


 などと言いつつ、愛わんわんのんきクンへの貢ぎ物をいそいそ用意しています。(^^ゞテヘ


2月23日(月)   脳みそ、ちょっとばかし煮詰まってます。

 月末です。ちょっとバタバタしています。
 更新の予定、実はごっそりあるんですけど、ちょい遅れそうです。
 ここ数日、大阪は暖かいです。春の陽射しが、また焦りを誘います。2月は逃げていってます。
 とりあえず、ポジティブシンキング

ビバッ! 閏年っ!!


 だからこういう日記書いてる間に、仕事しろって。

私信:有末のつかぽん。HP見ました。Myバースデー、祝ってくれてさんくす~。男のバレンタイン絵、私も見たい~。


2月22日(日)   えっとぉ…。(^_^;)

 お仕事の合間に、ネットチェック。ちょうど日付が変わったところ。お気に入りの占いコーナーを見に行きました。

 その時、今まで気づかなかった宣伝バナーに目がいったんです。

ナウでヤングなレンタルサーバー!

*****はナウなヤングのためのレンタルサーバーです。

可愛くて、面白くて、そしてちょっとHなアドレスがたくさん!


 ………………危なく、クリックするところでした。
 ナウでヤングな。ナウなヤングのための。このフレーズ、冗談で使ったのか、それともマジなのか。すっごく気になる…。(-_-;)


2月18日(水)   ト~リビア~♪

 『トリビアの泉』 毎週見てます。この手の情報系番組は、好き好き。(^^)
 もっとも、今日放映された『蟻は、どんなに高いところから落ちても死なない (←ネタバレ防止のため、白字。以下も同様。反転してご覧下さいマセ。)の実験コーナーは、どうしても見られなくてビデオ早送りしちゃいましたけど。私ゃ高いところはダメなんだよ。

 で、今週のトリビアの1つ
『モーツァルトは『俺の尻を舐めろ』という曲を作曲したことがある』

 爆笑。ウォルフィーってば、作詞もこなしてたのね。おステキ。でもって、真面目な顔して日本語版を歌って下さったお姉様。ムッチャ、おステキでした。
 ぜひぜひ、日本語版とドイツ語版とカラオケバージョンをセットでまとめたCDを発売して頂きたいものです。


 でも、このタイトルを見て、反射的に『俺の下であがけ』を思い出してしまったのは…。
 いえ。なんとなく語感が似ていたものだから、つい…。(^_^;)


2月16日(月)   クレーム

 12日の日記を見たMyママンから、ちょこっとクレームが出ました。

 Myママン曰く
 「言っとくけどね、のんきも負けてないのよ。誰も見てない時とかに、座ってるYの身体を鼻先でグイグイ押して、そのまま転ばせたりしてるんだから」

 …で、その現場はどなたが確認したのでせうか? それについてはうっかり聞きそびれてしまいました。なんと言いますか「誰もいない夜の学校で鳴るピアノ」の怪談を思い出します。(^_^;)
 まあ、ちょびっとお間抜けなのんきクンのことですから、物陰から誰かに見られてることに気づかずに、コトに及んでしまったのでしょう。とりあえず、のんきクンが負けてないみたいで、Good


 1歳になる姪よりは、我が家のお犬様の方が大事な人ですので、どうしても可愛い可愛いのんきクン寄りになってしまいます。
 ま、そーゆー姉だとわかってるだろうから、諦めてくれ。妹よ。


2月14日(土)   お誕生日だったの。(^^)

 というわけで、記念日たる今日、ナニを買おうかな~と思ったり。
 But、普段から自分の欲望押さえてないから、パッと思いつかないんですよね。そんなわけで、今日決めたこと。仕事しねぇ。今日は1日仕事しねぇぞ~っ!!で、過ごしてみました。

 朝ご飯食べた後は、のんびり新聞読んだり、本読んだり。
 しばしくつろいでから、お買い物。難波へフラフラお出かけしました。
 チラッと(夜は友達に声かけて、外へ飲みに出ようかな~)と思いもしましたが、たまたま昨日メーカーさんのちょいと遅めな新年会におよばれしてたので、やんぴ。
 夜は家で過ごすことにして、ケーキと、ちょこっとぜーたく。百貨店のお総菜を買いに行きました。
 でも、つい本屋に寄ってしまったんです。でもって見つけた、文藝春秋3月号。こないだ芥川賞取った『蛇にピアス』『蹴りたい背中』が同時掲載で気になってたの。買っちゃった。(^^)ルン♪
 それから高島屋に行って、料理やケーキも買いました。さすがはバレンタイン当日洋菓子売り場は激戦区と化してましたが。(^_^;)
 おうちに帰ってもまだ時間はあり。というわけで、前に通販で買っていたからくりお茶運び人形を組み立てました。組み立て自体はそんなに難しくはなかったのですが、上手く動かず。まあこれは、これからのんびり時間をかけて調整していこうと思います。
 そんなことしてる間にお夕飯タイム。しめじのスパゲティを作って、買ってきたデミグラスソースのハンバーグと、京野菜30品目のサラダ。あんど、ゴボウときのこのサラダを並べ、ワインを抜いて映画『アメリ』のビデオを見ながらンマンマしました。ハンバーグ、めちゃ美味~。(^^)


 そんなこんなで過ぎた1日。
 お祝いのメールをお送り下さった皆さま方、
Special Thanksでございました。m(__)m
 あぁ、楽しかった。(^^)


2月12日(水)    可哀想な…

 前回の続きです。

 現在、Myママン奮闘中。なにしろ出産を終えた妹が、新品君1歳になる娘のYを連れて里帰りしてるところなもので。すっかり託児所状態です。
 が、もうお一方、大変な目に合ってる方がいらっしゃいました。Myぷりちーダーリンのんきクン(2003年11月17日の日記参照)
 私から見て姪になるYが、どうやら強烈な犬好きらしく、のんきを見る度「わんわぁ~♪」と叫びながら突っ込んでいってます。
 それに対するのんきの対応がコレ。↓

幼女を襲う犬の図
のしかかりっ!!

 もちろん本気でケンカを売ってるわけではありません。「ずぇったいに噛むな」だけは、きっちり仕込まれたわんこ様ですので、口の中に手を突っ込んでも噛まない噛めない子ですから。
 ちなみに現在、知能は同レベルくらいのようです。体力的には、のんきクンの方が断然有利なようですが。
 そんなのんきに対する、Yの返礼がコレ。
 
愛らしいお犬様の口中に指を突っ込み、あがあが言わせる幼女の図
負けてる。負けてる。(^_^;)

 のんきクン、負けてるよ…。(^_^;)
 なんでも、のんきが突っ込んできたYかわして、そのせいでYがすっ転んで泣き出しても、「どうしてよけるのよっ!!」と妹に怒られてるとか。ンな、理不尽な…。(^_^;)
 Yが夜泣きして泣きやまなかったら、別室で熟睡しているのんきクンがその場に連れて行かれて、しょぼしょぼした目のまま、子守をさせられるとか。
 のんきクン、気の休まる時なし。


 そんなのんきクンのため、バレンタインの用意をしました。チキンレバーテイストの、お犬様用クッキーと、干したサツマイモに乾燥ささみを巻いたおやつ。
 のんきクン。これを食べてがんばってね。(;_;)


2月10日(火)   ほんぎゃあ

 先月、甥っ子が生まれました。その1年前に姪っ子も生まれてます。その姪っ子の話。

 かなり前のことですが、姪っ子Yの住む家に、ちょろっと寄ったことがあります。
 さすがに親と言いますか、妹夫婦は姪っ子をか~なり可愛がってる模様。「Yちゃんは小顔の美人だね~」と、親バカぶりを発揮してます。
 その姪っ子を前にして、顔の輪郭を見ていたら不意に思い出しました。
 「この輪郭…パタリロみたいやな」
 「お姉ちゃん。(-_-;)」
 …怒られました。当たり前です。
 出されたお茶をソファ前のローテーブルの上に置いてくつろいでたら、妹から注意されました。
 「あんまり端に置かんといて。Yがひっくり返すから」
 なんでもテーブルの上にあるものを、片っ端からなぎ倒すのが目下の趣味だとのこと。その場にいたMyママン。私を見ながら「あんたの赤ちゃんの時みたいよ」とのたまいます。
 傍らにいた姪っ子Yを引き寄せました。両手で二の腕を掴まえて、真正面からじっと目を見つめます。
 でもって言ってやりました。
 「…Y。お前は私と、同じ目をしている
 「やめてよっ!!
 ………めちゃくちゃ怒られました。(;_;)


 そんなに私に中身が似るのはイヤか。妹よ。
 あれからンヶ月。1歳を過ぎたYの目下の趣味は、訳もわからず目で活字を追いまくることだとか。やっぱり…。


2月9日(月)   どーじんし

 先日、友人S嬢と遊びに行きました。久しぶりの、フツーの街遊び。2人でいろんな雑貨屋見たり、酒飲んだり。
 コースの中にエロゲ屋巡りというのも入っていたのですが…いいの私的には、フツーなんだよ。
 で、その時S嬢から同人誌を頂きました。ホンマ、THANKSです。(^^)
 やほひな同人誌です。ワクワク読み進めていたのですが…

う、後ろに2本挿しですかっ!?(・・;) すげぇ…


 まあ、世の中には拳入れちゃう人とか、ホンマかどうかは存じませんが、頭入れちゃう人もいますから…。
 嗚呼…。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ………。面白かった…。(*^^*)


2月6日(金)   会報きた

 というわけで、情報解禁。久しぶりに新作エロゲのお仕事紹介出来まする。(^^)

 4月16日発売予定の殿方向け18禁ADV『魔女の贖罪』で、シナリオ担当させて頂きました。
 発売元は、アリスソフト

 このお話がきた時は、驚いたのなんのって。初めてのお電話では、最後の最後まで冗談だと思ってしまったくらいです。(後日それを言ったら、仕事の話で冗談は言いませんよとたしなめられました。(^_^;))ホラ。私って、こーゆー女だし。(同人コーナー参照)
 度量が広いというか、懐が深いというか。ホンマ、ビックリでした。
 でもって、お仕事。久しぶりの陵辱系です。たまってたもん、思いっきり吐き出しました。ここしばらくラブコメ系ばかり書いてたからか、身体と心に毒みたいなもんがたまるんですよ。嗜虐欲という名の毒が。それを、ね。もう、思いっきり。
 2800円と低価格ですし、よろしかったらぜひぜひプレイして下さいマセ。
 ボーイズゲームしかやったことない。でもちょっと、美少女ゲームにも興味あるってお嬢様も、(陵辱系…やってみよかな?)と思われるなら、ぜひ。
 MIN-NARAKEN氏の男キャラ。素敵ですわよ。(*^^*)


 しかし去年の『恋CHU!』DC移植『ヘヴン』PS2移植。でもってこれと、立て続けにいいことありすぎ。
 私の人生の運、ここ1年で使い切ってしまったんじゃないかと、実は今ドキドキしてます。(^_^;)


2月5日(木)   うし丼食びた

 図書館に予約していた本が全部届きました。で、それを取りに行きがてら、お昼ご飯もついでにお外で。

 吉野屋へ行きました。既になか卯すき屋牛丼一時撤退しています。とはいえ、私のお目当ては牛丼にあらず。うし肉が入らなくるからと代替えで入ったカレー丼。もしくは麻婆丼焼き鳥丼。もしかしたら、鮭いくら丼あるかな~と。
 通りすがりに見つけたお店は、カレー丼麻婆丼焼き鳥丼が準備されておりました。よし、ここは焼き鳥丼。つけ合わせは何にしようかしらン? などと思いつつ、フラフラお店へと。
 が、入った途端に鼻腔を刺激する牛丼臭。気がつくといつものメニュー。並と生卵とけんちん汁を頼んでいる私がいました。
 あの匂いに負けたのよ…。


 しばらくうし肉が入らないから、牛丼が食べられない。だけどここは、ポジティブシンキング。滅多に出てこない別メニューを楽しむチャンスと、割り切ることに致します。
 しかし、出来ればもう一品増やしてくれないものかしらン。個人的には麻婆丼や焼き鳥丼には、みそ汁系よりわかめの中華スープの方が合うと思うのですが…。
 女1人で吉野屋? …というつっこみは、なしでヨロシク。(-_-)/


2月3日(水)   もらい物。(^^)

 久しぶりに、頂きモノのページを更新しました。

 1月30日SAGA PLANETSさんより発売された『はぁ・はぁ・テレパス ~はじめてなのに超BINKAN~ ヒロイン美羽ちゃんです。下さったのは、原画担当のちんじゃおろおす先生
ありがとうございますです~っ!!m(__)m

 で、早速アップさせて頂きました。送って下さった時点で、ちんじゃおろおす先生ご本人から掲載許可は頂いてましたし、サガプラさんの許可も頂いたし。(やっぱ版権物ですからね)
 ちなみに、SAGA PLANETS HPには、こちらで頂いたCGの文字なしバージョンがアップされてます。ドゾ、そちらも見に行って下さいませ。(^^)

『はぁ・はぁ・テレパス ~はじめてなのに超BINKAN~
ただいま発売中で~す。(^^)/


 美羽ちゃん、か~い~なぁ。(*^^*)


2月2日(月)   遊んだの。(^^)

 週末、ちょこっと遊びに行きました。

 メンツはお正月にも会った学生時代の友人O嬢とその時の家主R嬢。でもって私の3人です。
 場所は京都の山崎。ここにはサントリーのウイスキー蒸留所がありまして、ガイド付きで製造過程の紹介やウイスキーの無料試飲をしております。O嬢が事前に予約しててくれました。で、JR山崎駅で待ち合わせ。歩いて10分で蒸留所に到着です。
 ウイスキーを作るには水が大切。そんなわけで山崎は、水と空気がとても綺麗なとこでした。発酵のための巨大な木樽や、銅製のポットスチルが並ぶ中、ガイドさんの説明を聞きながらみんなでぞろぞろ歩いていきます。(他にも20人くらい見学者はいました)
 見学の最後は、ウイスキーを詰めた木樽がずらりと並ぶ貯蔵庫です。入った途端、押し寄せてくるマイナスイオン熟成していくウイスキーの香り。暖房が入ってないので空気はひんやりしていたのですが、本気でここにノーパソ持ち込んで仕事してぇと思いました。オイ。いえね。ここで仕事したら、さぞはかどるだろうなと。(^_^;)
 そして、ウイスキーの無料試飲会。ビール、ワイン、日本酒、カクテル。なんでもこいの私ですが、実はウイスキー系はちょい苦手。それでも丁寧に制作過程を説明してもらった後だからか、飲むとンまい。(^^) 結局、水割りとハーフロックを1杯ずつ頂きました。
 試飲の後は記念品を販売している蒸留所内のショップへ。…酔ったせいか、財布の紐が緩みました。(^_^;)
 気がついたら、ウイスキー、梅酒、テイスティンググラス、チョコレートボンボン、樽材で作ったボールペン、シャーペン、フォトスタンド…1万円弱買い物している私がいてトホリ。
 帰りがけ、こちらは有料のウイスキー試飲コーナーがあったので、もう1杯頂きました。O嬢が活性炭で濾過したホワイトウイスキー。私がハーブの風味をつけたジュニパーウイスキーをストレート&チェイサーで。…だんだん濃くなってるよ。(^_^;)(R嬢は飲めないのでパス)
 蒸留所を出た後は、駅前の喫茶店でお昼ご飯とお茶を頂き、おしゃべりして別れました。楽しや。(^^)


 実はこの日の朝はまだ呼吸が苦しかったのですが、リフレッシュしたからかあるいはマイナスイオン効果か、貯蔵庫を後にした頃からずっと治まってます。やれ嬉しや。(^^)
 このまま冬を乗り切れるよう、身体には注意しよっと。


2月1日(日)   HPの更新

 3日、空いちゃいました。
 身体悪くしてぶっ倒れていた訳じゃないので、ご安心下さいませ。むしろ逆で、身体の方は完全回復…かな? ただ、月末ですから、お仕事の方でちょいバタバタと。あんど、ちょこっと遊びに行ってたり。
 心配して、ものすごく丁寧なメールを下さったK様本当にありがとうございました。m(__)m


 いざ病気という時に、保険証が見つからないってのは、やっばよくあることのようで。
 元気な時には、必要ないものですからねぇ…。(^_^;)


← 戻る