● 2004.6

6月29日(火)  月変わる前に

 今月半ば、バイクですっ転んでひざのお皿割ったMyパーパ。その後の検査でくるぶしの骨も折れてたのがわかり、治療にはもうちょいかかりそうです。

 で、事故の後すぐに撮った写真があったので貼っときます。

にょんきクン。楽しそうだな…。(^_^;)
タイトル:ワクワクワクワク♪


 のんきクン…じゃれるなよ? でもやるんだ。こいつは…。(^_^;)


6月25日(金)  お仕事中

 真面目に仕事やってます。で、夜昼逆転しつつあります。
 夜中お仕事してるので比較的涼しいのですが、それでもむしむしする日もあります。そんな時はクーラーかけます。
 それを知っているからか、かなりの高確立でMyぷりてぃダーリンのんきクンが、寝に来ます(のんきクン、夜寝る時は家の中の好きな場所で寝ているの。自由気ままな犬生)

 ちゃかぽこキーボードを叩く私。ベッドの上ですぴょすぴょ寝るのんきクン。
 時々、前脚がピクピクします。地面を掻くように動いているのは、お散歩の夢でも見てるのでしょうか。
 時々、わひょわひょ寝言も言います。人間のそれといっしょで、語尾があやふやなところがなんともLOVELY。そして明け方5時半くらい。私もベッドに入ります。
 寝てるのんきクン押しのけて、即座にZZZ。基本的に、寝つきはいい質なもので。
 そして朝、7時半。パーパとママンが起きる頃。
 部屋にのんきクンが飛び込んできます。
 「姉ちゃんっ。起きれっ!!」
 口中ベロチュウ………私、2時間前に寝たとこなんだけど…。(-_-;)
 当然、起きられるはずがありません。一瞬目は覚めるのですが、すぐさま沈没。
 そしてお昼過ぎ、2度目のベロチュウで叩き起こされます。

 嬉しいんだけどね。………(^^ゞ


6月23日(水)  新作紹介

 SprayさんのHPで紹介されましたので、うちでも。(^^)

 PS2版『学園ヘヴン』でお世話になりましたインターチャネルさんより、『学園ヘヴン』おかわりディスクが発売されることになりました。
 題して

『学園ヘヴン おかわりっ!』

 ………………まんまですね(笑)。
 詳細につきましては、25日以降発売のゲーム専門誌 (SprayHPによりますと、25日発売 『ファミ通PS2 vol.169』 『週刊 ザ・プレイステーション2 vol.386』 『電撃プレイステーション vol.276』。30日発売 『ハイパープレイステーション2 8月号』) にて発表されます。
 あんど、7月3日に開催される、インターチャネルファン感謝デーイベントでも紹介されるとか。

 ドゾ、よろしくお願いしますです。


 インチャネイベント行きたかったけど、今は、無理…。
 じうじう。


6月20日(日)  美味いモン

 ダイエーの、40円ダイエットコーラ100円ショップのレモン果汁を買ってきました。
 この2つは、私のお仕事時必需品です。
 他に必需品は、コーヒーブラックガムチョコレート紅茶。定番ですね。あと、のど飴
 先日友人S嬢から頂いた、アップルティーのハートタブレット。すっげぇ、便利っ!! 大事、大事に飲んでます。某お仕事時には、特に愛飲してました。ありがとう、Sちゃん。愛してるわ。CHU!
 とにかく、こういう嗜好品がないと、仕事できません。特にコーヒー。


 というわけで、もしもカカオが全滅したら、私の仕事生命も終わりを告げます。っていうか、リアル臨終?
 いいもん。三途の川には、同業者が溢れているでしょうから。
 同義語、ニコチン。知り合いに何人かヘビースモーカーいます。私は全くダメだけど。この酸素吸収量で煙草にまで手を出したら、確実に死ねそうです。トホリ


6月13日(日)  ヲイ。(^_^;)

 朝、いつもと同じ時間に出勤して、バイクで転んだMyパーパひざのお皿をぱりんと割って、病院行って、帰ってきました。

 夕方4時過ぎ。いつもより、ちょいと早い帰宅時間ひざには、サポーターみたいなのを巻いてます。あんど、転んだ時にすりむいたので、手にも包帯
 そんなパーパを見て、ハイになったのが、Myぷりてぃダーリンのんきクン
 駆け足で、玄関向かってお出迎え。
 「パパ、パパ、お帰りーっ。いつもより早い~っ。なんか変なの、いっぱい着けてるぅっ。手に着けてる、白いのなにぃ? 噛んでいいぃ?」 訳:TAMAMI
 ぱくっ
 ………………ヲイ。(^_^;)
 ケガしたパーパが物珍しいのか、とにかくじゃれつく。いつもより派手にじゃれつく。
 特に、ひざのサポーターと包帯には、集中的にじゃれつく(甘)噛みつく。
 のんきクン。君…私が風邪でダウンした時 も、そんなだったよね?


 あれから3日。のんきクンのパーパへのじゃれつきに変化なし。
 とにかくかまって欲しいらしく、自分のボールやぬいぐるみを、寝ているパーパの上にぽとりぽとりと落としています。
 ケガしたひざや、手の上に。
 のんきクン。あんたって犬は…。(^_^;)可愛いやつ…。


6月11日(金)  ビックリ

 ヘロヘロと仕事してたらピロピロ電話。なんじゃらほい、と取ってみたら………。
 Myパーパが、バイクですっ転んで、脚折ったとのこと。
 ………………ヲイ。(・・;)
 思わずわたわたしちゃいましたが、結局は膝小僧のお皿割っただけですみました単純骨折で、1ヶ月から40日で治るとか。
 お医者さんに「入院しますか?」と聞かれて「ヤだ」と答えて帰って来られたので、まあよし。強制入院になるほどのケガではないということでしょうから。ホッ

 しっかしまぁ、あいたたたたたたっ…
 今日は朝から雨。そのせいか? とりあえず、後続車もあったでしょうに、よくぞ轢かれず生きててくれたと良かった探し。それでも電話を受けた時には、心臓止まるかと思いましたよ。ドビックリです。

 この1週間ほど前、父の日のプレゼントに、姉妹でバイクのメットを買うのはどうかと話をしてたんですよね。
 塗装のはげたメット。これは前からだったのですが、その時はなぜだか妙に気になって。虫が知らせたのかしらン? はぁ…。


 雨の多い季節です。
 皆様も、濡れた路面にはお気をつけ下さいマセ。m(__)m


6月10日(木)  積みゲ

 先日買った『PCエンジェル』 攻略コーナーが特に充実している雑誌ですが、後ろの方の白黒ページもお気に入り。読者投稿欄に、メーカーさんのコメント欄。でもって読者アンケート。etc。
 今月発表の読者アンケート内容は、買うだけ買って遊んでない、いわゆる積みゲーの本数

 1番多かったのが0本えっ? ベスト10の中で、本数として1番多かったのが30本えっ? えっ? 抜粋されたコメントの中で、1番多い本数は、60本という方でした。
 ………もっと多い本数の人はいると思う。思いたい。


 私も、70本までは数えてたんだけどなぁ…。先月も2本買って、予約した1本はまだ取りに行ってないし。今年の夏は、確実に1本買うし。
 コンシューマーも入れると………はふぅ…。


6月7日(月)  ドキドキワクワク

 お昼を食べに出たお外。ついでにちょこっと本屋さんに寄りました。
 でもって見つけた『PCエンジェル』 大阪エロゲメーカー特集に引かれて買っちゃいました。
 読んでビックリ、大阪のメーカーってこんなにあったのか。多いだろうとは思ってましたが、えっ、ここもっ?なんて発見もあって、楽し楽し。

 そんな中、トップを飾っていたのは、今年夏『ランスⅥ』を発売するアリスソフトさま
 私がこよなく愛する『鬼畜王ランス』はランスシリーズの中でも外伝扱い。ifの世界。『ランスⅥ』の特集では、新キャラと『鬼畜王』で初出演して『Ⅵ』でリメイクされたキャラもた~んと紹介されてます。
 そんなリメイクキャラの中、私が1番驚いたのは、ゼス国王のガンジー様。………………最初、新キャラかと思いました。(^_^;)
 おステキですよ。とっても、とってもおステキですよ。白いスーツをマッチョなボディで着こなしていて、とってもダンディ
 でも、でも…『鬼畜王』で惜しげもなくさらして下さった胸毛が~~~っ!!
 顔っ! 身体っ! 胸毛っ!! 三点セットで、センサー反応。これなら絶対、あのお方も扉を開けて下さるだろうと確信を持ち、ホ・ラガの塔へと送り込んだのも、あほぅな思い出。(扉、ビクともしませんでした。(^_^;))
 あの…脱いだら胸毛、ありますよね?
 その点と、そもそも『ランスⅥ』でガンジー様が脱いで下さることがあるのかとが、目下最大の関心事です。
 ランスさまは、確実に脱いで下さるでしょうけどねぇ…。というか、脱がんかったら、そっちの方が大事です。(^_^;)


 ちなみに『PCエンジェル』の特集では、いつもいつも本っ当にお世話になっておりまする。SAGA PLANETSさんの新作『ウソツキは天使のはじまり』も紹介されてます。
 私もシナリオ担当で、制作に参加させて頂いてます。よかったら、ドゾチェックしてみて下さいマセ~。(^^)/


6月2日(水)  ケロロ

 先週土曜日に放映された『ケロロ軍曹』 ビデオに録ってたの今日見ました。
 少々ネタバレを含みますので、都合の悪い方はここをクリックして下さいませ。日記短いので、あんまり意味なさそうだけど。(^_^;)
 昨日の日記に飛びます。





 さてさてここまで、マイペースなケロロ。ラブリーだけど、ちょいとダークな裏の顔ありのタママ二等兵。でもってハードなギロロ伍長のお3方が出ていましたが、この回では新キャラ登場
 作戦通信参謀のクルル曹長。声がぬわんと子安武人氏。このアニメ、なにげに声優陣が豪華です
 ケロロの趣味はガンプラ作りアニメ制作はサンライズが請け負っているので、版権もクリアー
 そういえばこの回では、ケロロの士官学校時代が回想シーンで出たのですが、その時の女性教官が(カエルだけど)どう見てもファーストガンダムのあの方。声優さんも、きっちり小山茉美氏が演じています。
 この回では、新キャラクルルを連れて来たサブロー先輩が、ケロロたちの住む日向家に侵入するのですが、そのシーンは、モロエヴァンゲリオンのカヲルくん。原作掲載誌が『エヴァ』も掲載している少年エースだから無問題。


 カエルたちはびこるギャグマンガですが、なんとな~くぜいたくな作りです。
 こういうお馬鹿なところに凝ってるアニメ、大好きです。
 見始めたきっかけが、日向家のママン。日向秋さんのバインなおぱいだというのは、あまり大声では言えませんが。(^^;ゞ


6月1日(火)  ついに

 エロゲメーカーSAGA PLANETSさんのHPにて、情報公開が始まりました

待望の有末つかさ嬢原画ゲーム。
『ウソツキは天使のはじまり』

 PC版『恋愛CHU!』から数えると、早3年。久しぶりのつかぽんゲームで、私もルンたかた♪
 早速、私のHPでも プロフィール内『これからの予定』 コーナーを更新させて頂きました。シナリオ担当させて頂きますです。
 これから雑誌やサガプラHPにて、いろいろ紹介されていくかと思います。興味ある方は、チェックぷり~ず。(^^)

 ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


← 戻る