● 2004.10
10月31日(日)  久しぶりに

 久しぶりに、10月の大阪CITY行ってきました。

 ここ何年か夏冬のコミケ後にしか参加してなかったので、やや規模小さめのCITYは久しぶりです。
 ニュートラム、楽々乗れました。思っていたより早く着いたので、スペース準備の前にちょいと会場を回ってみました。
 自スペースの周り。マンガFCです。『鋼の錬金術師』ばかり。ケロロ…なしアニメスペースも行ってみましたが、やっぱりなし
 もしかして、うちだけ? とドキドキしていたら、隣のサークルさんが『ケロロ軍曹』でした。よかった。
 開場後、思っていたよりお客さんは多かった感じでした。使っていた館が少なかったから、人口密度が高かったのかな?

おこしくださった皆さま方、
Special Thanksでございました。m(__)m


 しかし、いつもはエロゲやボブゲでスペース取ってたので気にならなかったのですが、普通のマンガジャンルでサークル取ると、会場内を歩くお子様方が気になる気になる
 小学生くらいの子に「あっ。ケロロだ」なんて言われると、心臓止まりそうになりました。
 うちの本、君には見せられないんだ。ゴメンよ。汚れた大人で…。(幸い、マンガじゃないんだと、素通りされました。ホッ)


10月30日(土)  思うところ

 新潟の地震から、今日でちょうど1週間。毎日のように被災地の様子はテレビに流れておりますが、雨続きでただでさえ大変な避難生活が、さらに辛いものになっているように思います。

 昨日のニュースで、ずっと気になっていたことが、やっと流れました。
 被災した地域で飼われていたペットのこと。
 たまに被災地の画面に飼い犬連れでいる人が映って、「連れてきてもらえてよかったね」とホッとすることもありました。が、やはり置き去りにされた子も、たくさんいます。
 昨日映ったニュースでは、家の中に6日間置き去りにされていた雑種犬。外に出されると同時に水槽へと駆け寄って、そこにたまっていたお水を夢中で飲んでいました。見てるだけで、辛い…。
 なにか出来ることはないかと、ネットで捜してみました。そして見つけたのが、これ。

新潟県中越地震動物救済 仮本部

 日本動物愛護協会。日本動物福祉協会。日本愛玩動物協会。日本動物保護管理協会。日本獣医師会で構成されている団体です。

 人間用の資材はかなり集まったとのことですが、どうしてもこういう時ペットへの対応は後回しになってしまいます。
 でも、ペットだって家族の一員。
 こういう救援活動もあるんだなと、よろしかったら考えてみて下さいませ。m(__)m


10月29日(金)  もうめっきり…。(^_^;)

 今週の日曜日。COMIC CITY 大阪に参加します。ジャンルは『ケロロ軍曹』です。

 先日、新刊の入稿に行ったのですが、その帰り道、ちょいと本屋さんに寄りました。発売したばかりだったのか『少年エース』が山積みになってました。表紙には、アフロかぶった軍曹が。
 それを見て(ダメッ。今の私には、あなたの笑顔は眩しすぎるわっ!!)と思わずUターンしてしまいました。だって、この時入稿したの、ケロロ×ドロロのや…や○い本…だったから…。
 いえねっ。もともと、コミックスが出るまでのお楽しみにしたい派なので、雑誌は極力見ないようにしてるってのもあるからだったんですけどねっ。ちょっと言い訳。
 ところがその夜、お気に入りのケロロサイトを見ていると、ちょっとした騒ぎになっていました。ガルル再登場兄弟、なんて単語も並んでます。(ネタバレ防止のため、白文字処理。OKの方は、空白部分を選択してご覧下さい)

 そんなわけで、本日買って参りました。
 『少年エース』ケロロ軍曹の映像特典があるという『ドラゴンアニコレ創刊号』。でもって、まだ買ってなかった『ケロロ軍曹DVD第3巻』『ケロロ軍曹ドラマCD第3巻』
 ………もうめっきり、経済侵略されてます。私は。ホントは、等身大ケロロ軍曹ぬいぐるみも欲しいんだけど…。(どこに売ってるんだ~っ!!)
 あ。新刊については、同人ページをご覧下さいませ。ちょっと、えらいことになってしまいましたが…。(夏に出したクル×ギロ本が可愛くなってしまった…)


 今日は、各コンシューマーゲームの雑誌もそろって発売してました。で『電撃Plastation』買ってきました。『学園ヘヴン おかわりっ』の記事が載ってたから。
 新しいイベント画像も掲載されてます。さすが氷栗先生。どの画像も、おステキです。(*^^*)
 今回スケジュールの都合で、シナリオが先だったので、私もまだ絵を見てなかったんですよね。Sprayさんができた絵送ったげようか?って言ってくれたけど、後の楽しみに取っときたくていいって言っちゃったし。
 これから、どんどん紹介されていくんだろな。私も今から楽しみです。(^^)


10月28日(木)  エッセイ載りました

 一昨日の日記で書いたエッセイですが、本日ハイランドHPにアップされました。(^^)

 載ってから言うのもアレですが、実はこのお話を受けた時、こっそり(私が書いて、ホンマにええんでしょか?)と思いました。
 だって、他に書かれている方々は、みなさん漫画家さん小説家さん。でもって当方、ボーイズ業界では新参者の、ゲームシナリオライター。記事紹介や、雑誌広告。メディアミックスでお世話になることはあっても、やっぱ媒体違いもあるし。 気にしすぎか? 私
 ちなみに次回は、私の昔なじみにして、ボブゲ業界の大先輩。『好きなものは好きだからしょうがない』の原画担当。つたえゆず先生です。またもやゲーム関係です。
 ボーイズやってる知り合いったって、ゲーム関係ばっかりなもので。ゆずぴょんの次も、多分ゲーム関係じゃないかな~。と、勝手に思ってたり。このままボブゲ関係ばっかり続いたら…。(^_^;) 後は頼んます。m(__)m


 ともあれ、エッセイ掲載されましたので、よろしかったら見に行ったって下さいませ。
 テーマはフリーということで、我が最愛のお子について書かせて頂きましたので。(^^)


10月27日(水)  テレビ、アレコレ

 テレビ。それは魔法の箱。居ながらにして情報が、娯楽が手に入るBlack Box。(最近は液晶テレビなんてのもあるけど、うちのは今もこれ)

 昨夜、ビデオに録ってた先週放映分の『大奥』見ました。前作が面白かったので、今作も期待していたのですが、見事に予想を裏切らず。今のところ、藤田まこと演じる名古屋弁の徳川家康LOVE。(早くも亡くなっちゃったけど…。(;_;))
 ともあれ、この回を見終えて、次週予告となったのですが、画面に3代将軍家光様のアップが出ました。そして一言
「わしは男狂いじゃっ!!」
 ぶはっ!! ………みそ汁噴くかと思いました…。いえね。史実でもそうだとは聞いたことありましたけど、それにしても。
 インパクトのある台詞は、大事だなーと改めて思った次第です。
 ちなみにこの予告。『大奥』公式HPで見られます。興味のある方は、上のリンクをたどって、ドゾ。

 今朝、目覚ましテレビを見ていたら、ユニクロのCMが映りました。筋肉質なマッパのお兄さまが、胎児のように身を丸め、モノクロの画面の中回ってます。音もなく。
 ぽかーんと口を開けたまま、しばし食事を忘れました。
 ともあれ、インパクトのある画面すごいなーと思った次第で。


 前髪が伸びすぎたのに耐えられなくて、今日の午後美容院に行ったのですが、お店に入ったと同時に、テレビのニュースに耳目を奪われました
 23日の地震で行方不明になっていた母子。2歳の男の子が生還したとか。
 コート脱ぎかけのまま、画面に見入ってしまいました。思わず涙腺がじわり。危なく泣いてしまうところでした。人前なので、堪えたけど。
 こういうニュースが、1番嬉しい。
 お母さんは残念な結果になってしまいましたが、この日記書いてる時点でまだ救出中の女の子も、どうか無事でありますように。(-人-)


10月26日(火)  エッセイ書きました

 株式会社ハイランド 主にボーイズラブ系の書籍やドラマCDを出されている会社さんなのですが、こちらのHPに「まわる作家くるりんエッセイ」というページがあります。作家さんから作家さんへと、紹介でつなぐエッセイリレー
 こちらに、私もエッセイを書かせて頂きました。

 紹介して下さったのは、小説家の秀 香穂里先生。私のオリジナル小説『ずっとそばに』を出して頂いたグラスブルーノベルス『他人同士』を出された先輩様です。ちなみに先月末に、徳間キャラ文庫から小説『虜-とりこ-』も出ています。恐れ多くも『学園ヘヴン』の同人誌も、たくさん出して下さってます。ありがたや。ありがたや。(-人-)

 エッセイのお題は、自由です。秀先生は『毛』をテーマに、とーーーっても熱いエッセイを書かれてました。そして私は………ナイショです。


 私のエッセイは、今月末に掲載予定です。掲載されたら、こちらでも案内させて頂きますので、よろしかったらドゾ、ハイランドHPまで見に行ったって下さいマセ。
 フリーテーマのエッセイは、書いててとても楽しかったです。(^^)


10月24日(日)  う~ん…。(^_^;)

 今年は台風がどんどこ来てます。昨日は地震もありました。そして今、台風24号がこちらに向かってきそうな雰囲気です。
 おかげでお野菜の値段が高騰していると、ニュースで取り上げられておりました。我が家でも、最近は葉物のメニューが減って、キノコばかり食べてます

 さて現在、私は夜昼逆転生活中。そんなわけで、早朝もきっちり起きてます。
 新聞屋さんのバイクの音。ポストに新聞が突っ込まれる音も聞こえます。午前6時に朝刊取りに。でもってチラシを見てますと、ご近所のスーパーさん。朝9時オープンで、白菜1/4玉100円
 これはゲットすべきでしょう。
 先着200名様と書いてますが、その頃ならば十分起きてます。買い物行ってから寝~よう。と思っていたわけなのですが…。

 私がスーパーに着いたのは、9時15分。真っ直ぐお野菜売り場に行くと、白菜さんありました。さすがは目玉商品。平台でコーナーが作られてます。
 商品が山盛りに摘まれていた…であろうそこには、カットされた白菜が2つっきり
 えーっと…オープン15分の時点なんですけど…。確かに、日曜の朝にしては、お店に来るまで大勢の人とすれ違ったなぁとは思ってましたが…。


 とりあえず、2つのうちの1つを買って帰ったわけですが、ホンマにお野菜不足してるんだなぁと実感した朝でした。
 丼いっぱいのサラダを、安心してわしゃわしゃ食べられる日が待ち遠しいです。(;_;)


10月23日(土)  お久しぶりに。(^^)

 どうやら類は友を呼ぶらしく、私の友人の結婚率は、極めて低いです。そんな中、数少ない結婚した友達が、ン年ぶりに里帰り。元は京都在住なのですが、今のお住まいは北海道。
 というわけで、久しぶりに友人4人が集まっての飲み会。

 集合場所は京都タワー前。私がJRの切符をなくしたトラブルで5分ほど遅刻してしまいましたが(ごめん)それでもすんなり会えました。メンツはお里帰りのM嬢と、こちらは今も京都在住のA嬢R嬢。でもって私。
 久しぶりのM嬢に会った私の第一声。「えっ?」でもって二言目は「あんた、痩せたなぁ」ホンマに、痩せてました。目をまん丸にしてしまうほど。
 「なんでそんなに痩せられたんだよ?」と聞くと「子供3人育ててみ」とたくましいお返事。あんた、えらいよ。
 でもって、A嬢が予約してくれていた居酒屋に入って、早速おしゃべり大会。
 ン年ぶりの再会だというのに、席に着いた途端盛り上がる盛り上がる。当時お互いにハマっていた漫画やアニメ話。はい。全員オタクです。会えなかった時間も距離も関係なし。友達って、ホントいいわ。
 2時間半ほどの集まりでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。(^^)


 しかし、家に帰って片づけしながら見んべとテレビをつけたら、地震のニュース。なんてこったい。
 ついこないだまで、台風23号で大騒ぎしてたのに、震度6? 日本列島…いや。地球。どうなっちゃったのよ?
 とにかく、被災した皆さま方には、お見舞い申し上げます。m(__)m


10月21日(木) 台風一過

 さてさて昨日の台風時。私の部屋は雨漏りしたわけですが、他にも被害…というか、大変な目にあった家人がおりました。

 Myママン。朝、一瞬晴れた隙に、のんきクンのお散歩に行きました。しかし雨やみは一瞬のこと。帰り道、どしゃ降りの雨に降られまして。
 のんきクンのリードを引いて、帰ろうとするママン。しかしなにを思ったのか、彼はぴたりと足を止めました。そのまま仁王立ち。雨が恐いのか、濡れた路面を歩くのがイヤなのか。(立ってる場所も、もちろん濡れているのだけれど。(^_^;)) とにかく、微動だにしません。
 どしゃ雨の中、早く帰りたいママンは、リードを引っ張ります。すると、のんきクン抵抗。イヤ~ンとばかりに首を振り、買ったばかりの唐草首輪を抜こうとします
 1度解き放ってしまえば、相手は元気盛りの若犬。捕まえるのは、至難の業です。
 逃げられてはならじと、Myママンのんきクンの腰に腕を回しました片手に傘。そしてもう一方の腕に、のんきクンを抱えます
 体重10kgの濡れ犬くんを横抱きに、暴風雨の中、家までの距離約300mを傘さしながら必死で歩いて帰ったとか


 私がぐ~すか寝てる間に、そんなことがあったとは。
 でも、ゴメン。ちょっと見たかったよ。その場面…。(^_^;)


10月20日(水)  ぴちゃぴちゃ

 超大型台風が、大型台風に変わりつつ、大阪にもやってきました。
 私があまり外に出ないからか、今まであまり台風にあったなぁという意識はなかったのですが…。

 お仕事すんべとパソの前に座った時、上の方からぴちゃぴちゃ水音。水道管もなんもないところなので、はれ?と思って音源を捜してみると…。
 押し入れの上の天袋。さらにその上の天井から、水がちろちろ落ちてました
 えっとぉ………雨漏り? ウソォッ!?


 とりあえず、天袋の中身を部屋に出し、ゴミ袋敷いて洗面器を置いてみました。業者さんに連絡も取ったんで、後は晴れるのを待つだけなのですが、ちとビックリ。
 天井裏に、水たまってるのかなぁ? あれから水が落ちてくる気配はないのですが、天井裏でポタポタ音はしてるんですよね。
 業者さんが来るまでに、そいつがだばだば落ちてこないことを、今は神に祈るばかりです。(-人-)なむなむ


10月18日(月)  尾籠なおまけ。(^_^;)

 前回。前々回の続きです。
 おまけのプチ日記ですので、逃げ道は作ってません。虫さん苦手な方は、ここでUターンして下さいませ。m(__)m





 我が家で羽化したモンシロチョウさん。書類の端っこにぶら下がり、広げたばかりの羽根を乾かしてます。
 じーっと見ておりました。と、チョウチョさんのお尻から、ぽたぽたと雫が。しっこかな? と思いつつティッシュで拭いたら、黄色い………う○ちですか…。


 まさか自分の人生の中で、蝶のシモの世話をする日があろうとは。
 生きてると、いろんなことがありまする。ホンマに。(^_^;)


10月16日(土)  一宿0飯 秋の蝶

 前回の続きです。というわけで、虫さんが苦手な方は、ドゾここをクリックして下さいませ。前々回の日記に飛びます





 さて翌朝。布団から這い出して、洗面所行くついでに机の上をチェック。いました。サナギのままで、なんら変わりなし…でもないな。心なしか、中の模様が透けて見えます昨夜私の手の中で跳ねてたし、こいつ、羽化は近いな(今までの経験上、サナギになり立ての方と、もうすぐチョウチョになられる方は、サナギの形でも跳ねたりしてました)
 でもって朝の身支度をして、お食事を頂いてる間に…羽化しました
 空になった食器を持って、お台所へ向かった時、ふと目に入った空のサナギ。中身はと捜してみますと、作業が終わった書類の端にぶら下がり、羽根を乾かしてらっしゃいました。

クリックすると解説つきで大きな画像が出ます

 こうなると、私がすることはありません。ほったらかして食器洗ってお仕事を。と思ったら、いきなり目の前にひらり
 部屋の中をヒラヒラ飛ばれるのも、ちと困る。天井近くまで行かれると、捕まえるのが大変だし。
 そんなわけで、すぐさま窓を開けて外へ
 チョウチョさんは、ヒラヒラお外へと飛んで行かはりました。


 昨夜は寒かったけど、これからしばらくは暖かい日が続くよう。気候不順の折だけど、いい伴侶見つけて子作りに励めよ。


10月15日(金)  ビックリしたなぁ。もう…。(^_^;)

 今日の日記、虫嫌いな人は見ない方がいいかも。というわけで、該当者はここをクリック前回の日記にジャンプします。
 んじゃ、始めます。





 サラダにしようと水菜をわしゃわしゃ洗っていたら、指先になにやら硬いものが当たりました。なんじゃらほい?と思いつつ、ベリッと引っぺがしたら、小さなサナギ。どうやらモンシロチョウさんのようです。
 さんざお水をぶっかけた後だし、けっこう強くつまんじまったけど、生きてるかしらン? などと思いつつ、とりあえずはお料理。サナギさんは机の上に放置して、そのまま作業を続けました。

 でもって、ご飯の後。割り箸にでも固定しようかと、ネットチェック。写真を探して、固定する際の上下を確認。
 同好の士はいるもので、枝から落ちたアゲハチョウのサナギを固定して、無事羽化させた方のHPを見つけました。  その方が使われた方法は、接着剤と髪の毛で固定
 モンシロチョウのサナギって、1cm強しかないんだけど…。(^_^;) 上手くできるかなぁ、などと思案しつついじくり回していたら、いきなりサナギが跳ね回りました。ビックリしたなぁ。(^_^;) でも、生きてて良かった。(^^)


 めんどくさかったのと夜が遅かったのとで、作業は翌日持ち越し。この日はサナギさんを机の上に転がして、布団に入りました。
 明日の日記に続きます。(^_^;)長くなりそうだし…。


10月12日(火)  ワクワクワクワクッ!

 私が定期購読している中に『筋肉男』という雑誌があります。ジャンル分けすると、一応ボーイズラブコミックアンソロジーになるかもしれません。一応。
 季刊誌でして、発売されるのは年4回。登場するのは、ひたすらマッチョッ!
 Vol.1のぷりてぃなイラストで、思わず表紙買い。中の漫画はALL漢攻め&漢受け。その中でも、松崎司先生の描かれた、眼鏡の変態仕立て師が、ひげの入れ墨強面ヤクザをしのごの…という漫画に萌えツボのド真ん中をブチ抜かれ、2年半たった今でも発売日にはルンたかしながら本屋へGO!となってます。
 でもってこの時、私に表紙買いさせたイラストレイターさんまさのり先生張りのありそな筋肉と、爽やかフェイスのナイスガイを描かれる方なのですが…。

 この方がボーイズラブゲームの原画を担当されることになったというので、もうワクワクしていたんですよね。6月発売の『筋肉男』巻頭カラーイラストで、発表されてからというもの。
 あれから4ヶ月。各ボーイズラブゲーム誌に紹介記事が掲載され、先日ついにオフィシャルHPでもゲーム紹介が始まりました。
 今、もっのすごーーーく楽しみにしてますっ!!


 発売日は11月19日で、オフィシャル通販特典には、設定原画集もあるそうな。
 ホント、楽しみにしてますから、制作がんばって下さいませーっ!! こんな僻地で叫んだって、聞こえやせんって。(^^ゞ←自己つっこみ


10月11日(月)  狂ったように…。(^_^;)

 さてさてこの3連休。大阪難波のショッピングセンターなんばパークスでは、1周年記念だとかで、いろんなサービスを催してました。
 そのうちの1つが、5000円分のお買い物で、500円のサービスチケットがついてくるというもの。

 いそいそと行ってまいりました。パークス敷地内に入り、脇目もふらず向かうのは、5階ペットショップ『ピーツー』
 そんでもって、買った、買った、買った、買った。
 Myぷりてぃダーリンのんきクン首輪&リードセット。おやつのジャーキー巻きサツマイモスティックお犬様用クッキー5000円分なんてあっさりオーバー。サービスチケットも頂いて、ルンたかしながら帰途についたわけですが。
 帰り道。ついもう1件寄り道しちゃいました。ペットショップ。
 ここには以前から微妙だな~と思っていた、唐草模様の布製お犬様首輪が売られていたのですが………買っちゃいましたつい。勢いに任せて…。


 来月のんきクンのお誕生日だし~とか、いい首輪買っちゃったから、微妙なのは雨の日用にしたらいいよね~とか。
 自分に言い訳つけて、買いまくり。しかものんきクンのお誕生日まで待てず、今すぐ渡して誕生日は誕生日でなにか別のプレゼントを…なんて考えてたりもするわけで。
 なんか、ヤバくない? 私。愛に溺れてまふ。(^_^;)


10月10日(日)  なんでもアリ…。(・・;)

 本屋さんに行きまして、なにげにぶらぶらしておりました。場所はボーイズラブ小説の棚の前。
 ふと、1冊の本が目に入りました。

キューティーハニーBOYS
悪魔の爪に囚われて
諏訪山ミチル 著
白泉社 花丸ノベルズ

 次の瞬間、本屋の床に両膝ついてる私がいたわけで。(^_^;)
 生まれて初めてじゃないかしら。ビックリしすぎて膝から力が抜けて、その場に座り込んでしまったのは。や、もう、マジで、カックーーーンッ!!とね(笑)。
 原作 永井豪 のお名前も、しっかり入ってます。あの不朽の名作「ハニーフラーッシュ!!」の一声の元、着ていた服が弾け飛び、ダイナマイトバディを惜しげもなくさらして下さったキューティーハニーの男の子版っ!!
 もちろん、買いましたとも。今、いろんな意味でドキドキしながら読んでます。


 そういえば昔、ほとんどボーイズみたいな『魔王ダンテ』のリメイク版もあったっけ。これも永井先生は原作のみで、漫画は風我明先生が描かれてましたが。
 永井豪先生…。なんでもアリですね。
 こういう姿勢。チャレンジャー魂が垣間見えるようで、私は大好きです。


10月8日(金)  恐いくらいに…。(^_^;)

 台風が近づいてます。
 今日は朝から雨です。
 おかげで夕方頃から、寒い寒い。

 ふと思い出しました。夏コミに行った時、空き時間を利用して友人 I 嬢巣鴨に行ったんですよね。で、おばあちゃんの原宿にふさわしい物を自分のためにと探しまして。
 買ったのは、作務衣(もんぺつき)芥子色で、一面和風な連続菱模様。
 長袖な上、薄手の割りに布地の目が詰んでいたので、今まで放置していました。
 そいつを今日着てみたのですが…。

 我ながら、恐いくらいによく似合う。(^_^;) 人民帽やインドのサリー。東南アジア系の衣装は似合う方だと自負してましたが…。(チャイナドレス、アオザイは除く。あれはスタイルのいい人じゃないと似合いません。(-_-;))


 ぬくいし楽だし似合うし(笑)。
 当分お気に入りになりそうです。(^^ゞ


10月7日(木)  言いたいの

 今月の日記を読み返してみると、愚痴が多い。それもテレビ番組のことで。
 いい加減やめよかな~と思ったけれど、やっぱ言いたい。これに関しては、思いっきり叫びたい。
 というわけで、今月最後の愚痴にするつもりで大書します。

朝日放送ーっ! 「リングにかけろ」 大阪でも放映してーーーっ!!!

 いじょ。


 アニメ化が決定した時から、すっごくすっごく楽しみにしてたのに~~~っ…。g(T^T)


10月5日(火)  うげ…。(-_-;)

 朝起きて、身支度してご飯食べて、パソ立ち上げてメールチェック。
 お仕事しようかな…と思ったけれど、その前にやっぱお買い物。
 薬局行って胃薬を買う、二日酔いの朝。
 ワインボトル1本と缶チューハイ1本。水割り2杯で二日酔い。前より弱くなった気がする…。(-_-;)


 買ったのは太田胃散チュアブル。舐めるか噛むだけ。水不要。
 味がラムネっぽいし、私はすぐ効くので好き。(^^)


10月3日(日)  しもたぁぁぁぁぁぁっ!!

 昨日の日記にも書いて、あれだけ楽しみにしていた『怪奇大家族』
 ………………見るの、忘れてた…。(・・;)

 知らずに見られなかったのは仕方がないとして、知ってて見逃すってどーゆーことよっ!? 録画予約のタイマーセットも、ちゃんとしてたのにぃっ!!
 先週、レンタルビデオ会員券の更新時に、ただで借りられたビデオを見ていて、つい…。


 泣いていい…ですか? はふぅ…。すっごく、楽しみにしてたの…。(;_;)


10月2日(土)  しもた

 朝起きて、新聞を読む。ボーっとテレビ欄を眺めていたら、

毎日放送 07:30 (新)ウルトラマンネクサス

 私、今朝起きたの10:00
 ………………しまったーーっ!!
 毎日放送さん、お願い。よくドラマの第1話だけやる再放送。深夜帯でもいいからぷりーず。


 もうね、即毎週のビデオ予約かけましたよ。(-_-;)
 秋のテレビ番組改編期。今期は見る番組を減らして、今まで見逃した映画のDVDをレンタルしようかなと思ってたのですが、気になる番組多すぎ。
 とりあえず、明日は深夜にテレビ東京系で『怪奇大家族』 第1話が放映だっと。


← 戻る