● 2004.12
12月31日(金) Psrt2  私の東京コミケ旅 (でもって後半戦)

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますです。
 と言いつつ、年末の日記更新です。ちょっぴり妙な気分です。


12月30日(木)  戦いすんで…

 コミケ2日目。ホントに素晴らしい1日でした。
 お天気は、昨日と打って変わって晴天。スペースの場所にも恵まれて、寒さ対策はバッチリしてきたのですが、ポカポカです。(^^)

 とはいえ、いいことばかりではありません
 まず、前日小賢しい考えを持ち、この日回しにした企業スペースで販売しているキネティックノベル『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』 ゆめみちゃんの星座早見表お昼になって、てれてれ買いに行きました。結果。完売。
 どうやら私は、keyグッズというものを、かなり甘く見ていたようです。(;_;)
 そして最大の危機は、イベント後に起こりました。

 イベント終了。荷物はちゃんとクロネコとペリカンで出せました。4時過ぎ、会場を出ようとしたのですが、例によってものすごい人の波。
 そんなわけで、昨日行ってお気に入りになった台場小香港へ、友人 I 嬢とテクテク歩いていきました。でもってまずは、飲茶でまったり。(^^)
 お料理が来るまでの間にと、荷物の整理を始めました。この時、気づいたこと。
 マフラーが、ない。愛用していたピンクのマフラー。カバンに入れてたと思ったのに。
 でもってさらに、大問題。帰りの夜行バスチケットが、ない。
 必死になって探します。確か、コミケの参加案内が入ってた封筒にいっしょに入れてたはずなのに~っ!!
 焦りまくってる私に、 I 嬢からの冷静な突っ込み。
 「その封筒なら、送った荷物に入れてたの見たよ」
 ………………なんてこったい。(・・;)
 とりあえずないものは仕方ありません。今さら会場に戻ったところで、あの膨大な荷物の中から取り戻せるはずもなし。
 茫然自失しながら、運ばれてきた飲茶をもぎゅもぎゅ人間って、悲しい。こんな時でも、美味いモンは美味い。(^_^;)
 でもって急いで新宿へ。バスチケットをもっかい買うのか…と、気分はトホトホ。しかしこのド年末。満席の可能性は大です。案の定、チケット売り場には「関西方面のバスは満席です」の張り紙が。
 それでも受け付けで聞いてみました。「あの…チケット、間違えて荷物といっしょに送っちゃったんですけど…」
 結果。チケット再発行してもらえましたっ!!
 もう1度お金は払ったのですが、その時頂いた書類といっしょに、送ったチケットを持ってきたら、お金は返してもらえるとか。ラッキィッ♪
 1年以内で、新宿のバスチケットセンターへ提出しないといけないのですが、それくらい。絶対来るよ。1年以内に必ずね。
 そんなわけで、一安心。2人で新宿の街へ繰り出します。そして2人で、バス発車の時間まで飲み倒し。酒樽と化しました。

 実はこの時、 I 嬢もバスチケットを持っていました。お正月、大阪の実家に帰省するため。
 時間が来て、2人いっしょにバスに乗れました。疲れてるのと酔っているのとで、あっという間に爆睡した私と彼女を乗せて、バスは一路大阪へ。
 そして、新たな事件が起きました。


12月31日(金)  全て、実話です。(^_^;)

 翌朝。帰省ラッシュ時期だというのに、ありがたくもバスは到着予定時間より30分も早く着きました。
 バスを降りると、時間は朝の7時半。
 朝ご飯を食べようと、 I 嬢と2人、大阪駅構内の食堂に入りました。和食のお店で、玉子かけご飯と塩鮭。おみそ汁と煮物を頂きます。
 ご飯を食べると、今度はコーヒーが欲しくなりました。続いてベーカリーを併設したカフェへ。
 ところが不意に、お手洗いに行きたくなりました。だけど大阪駅のトイレは、トイレットペーパーがありません。
  I 嬢に聞きました。「ティッシュ持ってない?」「持ってないなぁ…」と言いながら、それでも I 嬢はカバンを開けて中を確認してくれます。
 カバンを開けました。中に入ってたのは、CDがごっそり。あれ? いつの間にこんなにCD買ったんだ? 中には、企業ブースで並ばないと買えないものもあります。
 無言の2人。そして、 I 嬢ひっくり返った声
 「これ、私のカバンじゃないっ!!」
 おバカさん。間違えて、人様の荷物を持って来ちゃってるんでやんの。(笑)
 って、笑いどころじゃありません。
 急いで私がトイレに行って、その後彼女が荷物を持って夜行バスの受け付けまで、すっ飛んでいきました。
 その間私は、頼んだばかりでまだ口もつけていなかった彼女の紅茶が冷めるのを前に、1人カフェラテを飲みつつお待ちです。
 やがて彼女は帰ってきました。間違えたカバンをぶら下げて。
 「このカバンの持ち主は、わかった。私のカバンは、USJ駅の車庫にあるって…」
 間違えられたカバンの持ち主さんは、(当然)ご自分のカバンがないとJRバス側に届け出てました。そんなわけで、彼女は急遽自分のカバンを取り戻し、相手様の連絡先を教えてもらうべく、USJへ向かうことになりました。面白そうなので、私もついて行くことにしました。
 JRの電車に乗って、一路ユニバーサルジャパン駅へ。下りたそこは…吹雪いていました。実はこの日、大阪は朝から雪だったのですよね。トホトホ
 長距離バスの車庫は、駅から徒歩15分。 I 嬢は駅で傘を買って。私は29日に100円ショップで買った傘を差して、2人でテクテク歩きます。気分はちょっぴり、八甲田山。
 そんな中、私たちと並んで歩くのは、大阪ユニバーサルジャパンへと向かう、複数の親子連れ
 あんたらこの雪の中、USJへ遊びに行くのかっ? もしかして、カウントダウンまでそこにいる気かっ?
 すげぇ…。(・・;) と、心底感服しながら、とにかく歩いていきました。
 でもって到着。JRバスの職員さんは、どなたもとても親切でした。車庫で車の整備をしていたお兄さんは、事務所への案内をにこやかにしてくれました。事務所にいたおじさん達は、私たちを応接室へと案内してくれ、すぐさまカバンを出して、 I 嬢が間違えて持ってきたカバンの持ち主さんの連絡先を教えてくれます。
 帰りのバスのバス停場所と時間を教えてくれて、「バスの時間までここでゆっくりしておいで」と。あぁ。人の情けが身に沁みます。
 お言葉に甘えてのんびりしている間に、 I 嬢はカバンの持ち主さんに、携帯電話で連絡を。宅急便で送って欲しいと言われていたが、出来れば今すぐ直接持っていきたいと。
 するとここでラッキィなことに、持ち主さんのご両親が、この時たまたま大阪で買い物に出てるので、そちらに託してくれればいいと言ってもらえました。
 そんなわけで2人いっしょに再び大阪へと戻り、既に開いてたデパートで菓子折買って、ご両親と落ち合いました。無事、カバン返却。ホッと一息。ご両親は優しい方で、恐縮するこちらに対して、笑って許して下さいました。ありがたや。
 ただ、女2人が夜行バス。「ご旅行ですか?」と聞かれてしまい、思わず「いえ。同じ場所に行っていました」
 あれは、聞かれた時点でバレていたように思います。テヘ
 ともあれ、最後のひと騒動も終えて、 I 嬢からつき合ってくれたお礼にと茶茶のケーキセットをおごってもらって、私のコミケ旅行は終了しました。
 ああ。楽しかった。(^^)


 ちなみにこれらの出来事をMyママンに語ったところ「本当?」と、思いっきり疑いまなこで聞かれました。
 確かにここまでいろいろあると、ネタかい? と聞きたくなるのでしょうが、悲しいかな。全て、実話です。
 ホントにホントにホントだからね。(と、続けて言うと、うさんくさく聞こえるなぁ。(^_^;))


12月31日(金) Part1  私の東京コミケ旅 (まずは前半戦)

 本日昼過ぎ、おうちに帰ってまいりました。私の3泊4日、(うち車中2泊)の東京コミケ旅は、こんな感じでございました。


12月29日(水)  到着。でもって…。(・・;)

 予定時刻を10分過ぎて、私が乗った夜行バスは新宿に辿り着きました。
 で、雪。うそぉ。(・・;)
 ここ数年、コミケ当日に雨。なんて事態は、何度かありました。しかしまさか、雪とは…。
 とりあえず、トイレに行って身仕度しました。でもって朝ご飯になにを食べようかなぁと考えて、東京駅へ。いつもの駅構内のおそば屋さんへ行きました。おそばとミニ鮭ちらしのセットをいただいて、次はホテルへ。チェックインの時間はまだまだですが、着替えの入ったカバンだけ預かってもらいました。
 それから100円ショップで傘やらのど飴やら買って、デパートで差し入れ用のお菓子を買ってビッグサイトへ。到着したのは、1時過ぎ。
 雪はまだ降ってます。こりゃ大変だと思いつつ、お目当てのサークルさんを回ります。とはいえ、真っ先に向かったケロロサークルは、半分がお休み。来られているサークルさんも、この時点で「ケロロ本完売です」の張り紙が…。雪の中で待つのが嫌で、のんびり来たけど…はぁぁ~っ…。
 企業ブースも覗いてみましたが、ものすごい人。雪の中、並ぶ根性もなくて、欲しかったキネティックノベル『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』 ゆめみちゃんの星座早見表は諦めました。内心、明日お兄ちゃん達が同人誌買うのに一生懸命になってる隙に、買いに来ればいいしぃ♪ なんて、小賢しい考えが働いたのもありますが。
 それから今度は1号館へ。お目当てサークルのご本は買えました。
 大手サークル片励会さんが、ケロロ軍曹の女の子キャラとケロンの色紙をいっぱい飾ってらっしゃったので、お許しを頂いてデジカメでパシャパシャ。あぅぅっ。女の子たちも小隊のみんなも、可愛いよぉ~っ♪ (*^^*)幸せ。
 でもって、夜はお友達サークルさんたちと飲茶食べに。台場小香港へ案内してもらったのですが、もうご飯もお店もベリィグッドッ!! アジア雑貨のお店で、アルパカのセーター衝動買いしちゃいました。(^^) 半額で安かったの。
 でも、ホテルに戻ってチェックしてたサークルさんを確認すると、私激LOVE松崎司先生のサークルと、(まだプレイしてないけど)『ハンクス・ワークショップ』のシナリオさんのサークルに行きそびれていたのを思い出してショック
 この時、気づくべきでした。舞い上がっていたのか、ただでさえおバカな私の脳みそが、普段以上に機能低下していたことを。それがはっきりとわかったのは、翌日になってからのことでした。


12月30日(木)  今日が本番。(^^)

 前夜、疲れていたので早めにベッドに入った私。目が覚めたら、朝の5時半でした。
 早速朝風呂。朝食とって、荷物まとめてチェックアウト。一路会場へと向かいます。
 会場に着くと、今日の売り子お手伝い、友人 I 嬢が既に到着して待っててくれました。スペースの準備して、いざ開幕。  当日、サークルにおこしくださった皆さま方。
Special Thanksでございましたっ!
 差し入れ下さったM様。Y様。わざわざおこし下さってありがとうございました。T様。ものすごくお会いしたかったです。留守していてごめんなさいっ!!  そして、本をお買いあげくださった皆さま方。本当にありがとうございました。m(__)m
 あんど今回嬉しかったのは、ありました。ランス様受け本。『鬼畜王』でランス様LOVEになってから早ン年。やっと、見ることが出来ました。自分以外の方が描かれたランス受け。もう、狂喜乱舞っ!! あぁ。生きててよかった…。(マジ
 皆様のおかげで、本当に楽しい1日でした。


 で、この後、いろいろあったんですよね。
 でも、長くなったのとさすがに疲れたので、残りは明日にさせて頂きます。正月早々、トホホな日記をアップすることになりますが、よろしかったらドゾまたご覧になったって下さいマセ。


 それでは皆様、よいお年を~。(^^)/


12月28日(火)  行ってきまーす

 本日23:40の夜行バスに乗って、東京さ行ってきます。目指すは有明ビッグシティ。
 今回も、楽しい本が見つかりますよーに。
 2日目は自分のサークルです。よかったら覗きにきたって下さいませ。


 それでは、行ってきまーすっ!!


12月26日(日)  知らんなぁ

 ちょいと前のお話ですが、こんなメールが届きました。

件名 : 同窓会のお知らせ

送信者 : unregist@gogosped.com

本文 :
ここに決まりましたのでご確認下さい。

↓アドレス
http://ohmy-g.com/exe/?code=iREVonM0BKpl/Dlq14uzlzuWqIl9yohh


それでは皆様お待ちしております。


 …ナニ、コレ? (-_-;)
 もうね、送信者名見ただけで、また?と思いました。本文見て、さらに「あーあ」 私の知り合いに、名も名乗らずにメールを送りつけてくる人はいません。
 とはいえ、知り合いでパソを持ってなかった誰かが、不慣れなメールを駆使して…という可能性は捨て切れません
 とりあえず、指定されたアドレスをクリック…するほど素直でもなし。
 アドレスの文字をコピーして、Googleで検索してみました。該当なし。
 続いてアドレスの冒頭部分「http://ohmy-g.com/」で検索

検索結果。

URL ohmy-g.com/に関する情報は見つかりませんでした。

URLが正しい場合は、ここからohmy-g.com/を開いてみてください。
"ohmy-g.com/"を含むページの検索

 下の「含むページ」から検索結果に飛べます
 出るは出るは、「ワンクリサイト」だの「SPAMメール」だのの文字。
 どうも、このアドレスをクリックすると、エロサイトに飛ぶみたいです。まったくぅ…。(-_-;)
 ちなみにこれの、クリスマスパーティーバージョンもあったみたいです。業者もいろいろ考えるもんだ。


 最近では、簡易裁判所の支払督促制度を悪用して、放置すると本物の督促状になってしまう架空請求、なんて巧妙な手口も出ています。
 みなさまも、ドゾお気をつけくださいマセ。


12月25日(土)  自分に…

 ちょいとアップが遅れましたが、クリスマスイブのお話です。(これ書いてるのはクリスマス当日だけど)

 朝イチでお買い物に出かけました。目指すはケーキ屋と本屋さん
 最近生活時間帯がムチャクチャだったのと忙しかったのとで、本屋もろくに行けなかったんですよね。トホリ
 まずは、本屋さん。そんでもって、買いまくり。
 これが、私がクリスマスイブに買ったもの一覧。

 『筋肉男 Vol.11』 漢攻め×漢受け。筋肉コミックアンソロジー
 『課長の恋』ドラマCD 原作(九州男児先生のボーイズラブコミック)ラ~ブッ! あんど、声優さんが…。(*^^*)
 『ネコ侍』 九州男児先生のボーイズラブコミックです。
 『NOT READY! センセイ2』 こだか和麻先生のボーイズラブコミック
 『少年エース 2月号』 ケロロが…。『ケロロ軍曹』終わりそう…なんですけど…。(・・;)
 『よつばと! 3巻』 あずまきよひこ先生のほのぼのマンガ。やっと買えた。
 『本気だっつの!』 藤原晶先生の少女マンガ。この巻でやっとヒロインむつみっちがツナシGETしたのですが、告白時の決め台詞が…。もしかして、ホントはGET時点で連載終わる予定だったのが、人気出て伸びた? だったりして…。(勝手に憶測)

 以上、自分にクリスマスプレゼント
 …このラインナップが、クリスマスという行事にふさわしいかどうかは、この際高い棚の上に載せておきます。いいの。好きなものばかり買ったから、私はこれで幸せなの。(*^^*)
 ケーキ屋さんは、早めに行ったので(混雑はしていたけど)比較的楽に買えました。


 ちなみに夜の過ごし方は『課長の恋』のドラマCD…じゃなくて、先日買った『ケロロ軍曹ドラマCD Vol.5』を聞きながらまったり。
 これがちょうど、クリスマスネタだったのさ。(^^)


12月24日(金)  おやじなんです…

 時は午前4時半。キーボードに向かって、エロ文を書く私。
 エロ文なので、こーゆー単語も出てきます。クリトリス。
 打った瞬間、キーボードに突っ伏しました。やべぇ。ツボッた。
 恥ずかしい。これは本気で恥ずかしい。けど、つい言っちゃいます。

「メリークリスマスッ!!」
さすがに「メリークリ×リス」とは言いませんでした。(^_^;)


 イブの朝にこーゆー単語を書いてることと、ついポロリと出てしまうオヤジギャグ。
 恥ずかしいのは、どっちでしょう?
 ちなみにこの日記、アップするかどうか、かなり悩みました。だって、あまりに恥ずかしすぎたんだもん…。


12月23日(木)  眠い…

 最近やたら眠いです。
 特に午前0時頃。パソの前で眠くて眠くて、机に突っ伏したり椅子の背もたれにもたれかかったりしたまま、仮眠したりしています。
 暖房&厚着で風邪対策はしているのですが、身体には良くないですよね。特に椅子にもたれて寝てた時。ぱかんと口が開いてて、目が覚めた時には、喉が乾燥しまくってましたヤバいヤバい。
 理由は、はっきりしてるんですよね。
 ただいま近所で工事中。夜昼逆転しているもので、朝方ふとんに入るのですが、昼過ぎぐらいに音で叩き起こされるんです。うるさいので二度寝は出来ず。そのまま起きてて、夜中に…(以下、リピート)
 簡単な改装工事なので年内には終わるらしいのですが、もうっ…。
 昼間っから、工事すんなよ…。(-_-;)


 はい。私が激しく間違ってますね。(^_^;)
 早くまともな生活時間に戻さねば。冬コミも近いことだしね。


12月22日(水)  というわけで

 冬コミの新刊紹介、させて頂きます。
 ホントは昨日アップしたかったんだけど、紹介文書いてる間に沈没しました。、眠かったの。(^_^;)

 今年はコンシューマー系の仕事が多かったせいか、無性にエロが書きたくってぇ…ウソです。ただ、根っこがすけべぇなだけです。
 というわけで、冬コミ新刊はエロ、がんばってみました
 アリスソフトさまの看板タイトル。ランスシリーズ外伝『鬼畜王ランス』よりエクス×ランスで。『Only You』

 でもってもう1冊。今年私的に大ブレイク!!の『ケロロ軍曹』より、ふたなりモア殿と淫乱秋ママのエロコメディ『バイオハザード── The mama Nymphomaniazing Accident
 (サブタイトルについては、あまり追求しないで下さい。Nymphomaniazing は造語ですし。(^_^;))
 どちらもちょい薄いし(特にケロロ本)、時間の都合で小説以外は凝れなかったけど、気合い入れて書きました。
 どぞ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


 詳細は、同人ページをご参照下さいませ~。


12月18日(土)  ゆめみぃーーーっ!!

 冬コミの足音が、ひたひた近づいてきております。
 新刊、どうかなぁ…。ドキドキ

 ところで企業ブースですが、今年もビジュアルアーツさんは出られます。私がお仕事させて頂いているSAGAPLANETSさん『ウソツキは天使のはじまり』のグッズセットを販売されます。ヨロシク~。(^^)/
 ちなみにボーイズラブゲームメーカーのSprayさんは参加なし。去年の『学園ヘヴン』カレンダーがよかったので、今年も期待していたのですが…。残念っ。
 で、先ほどコミックマーケット67ビジュアルアーツのサイトを覗きにいってみたのですが…。生まれて初めて、企業ブースに並びたいと思いました。keyさんのキネティックノベル『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』 ゆめみちゃんの星座早見表。
 ………メチャクチャ欲しいっ!!

 もうね、まだやってない人のために話については触れずにいますが、私これ、泣きました。もうっ。というか、
 ゆめみぃーーーっ!!
 これやった後、私ゃしばらく涙が止まりませんでしたよ。ガッデム。


 並ぶか? 企業ブース。(-_-)


12月17日(金)  いろいろと

 LINKページから「BOY’S STREET」さんのページを削除しました。以前から休止されていたのですが、ついにページそのものがなくなってしまったようなので。
 ボーイズラブゲームメーカーサイトの更新を、毎日チェックして下さってた、素晴らしいお役立ちサイトでした。残念。

 どうも今年はボーイズラブゲーム業界、寂しい話題が多かったような気がします。とはいえ、もちろんそれだけではありません。昨日の日記で話題にさせて頂きましたエフジー様のように、新規参入メーカーの話題もあります。
 でもって本日発売の『週刊ファミ通』より。ボーイズラブゲーム『カフェ・リンドバーク』がPS2移植…というか、プリンセスソフト様よりPS2で新作として発売の模様です。アイン様あんど、シナリオ担当のstudio may-be様。おめでとうございますです。(^^)


 新作は、PC版『カフェリン』より1年後の夏の物語だとか。
 私も今から楽しみです。(^^)


12月16日(木)  来たーっ!!

 今日は16日。木曜日。明日は17日。金曜日。エロゲとボブゲがいっぱい出る日。(^^)

 お昼過ぎ、クロネコさんがやって来ました。「宅配便でーす」
 持ってきてくれたのは、段ボール箱が1個。送り主はアリスソフト様
 両手でひょいと抱えられるサイズで、やや小振り。思ってたより小さい箱だなぁと思いつつ開けてみると…
 『アリスの館7』みっちりとつまってましたデカッ!!
 箱が小さいと思ったのは『20世紀アリス』の記憶があったからなのですが、よくよく考えると、あの時は友人分と合わせて3本申し込んでいたのよね。巨大な梨箱は、今でも押し入れの中で、同人誌の在庫入れとして活用してます。ランス様のアレな本が、みちみちとつまっています。(^_^;)

 きた、来た、キッター♪と思いつつルンたかしてると2時間後。またもやピンポン。「宅配便でーす」
 「なんじゃ?」と思って出てみると「すみません。代引きなんですけどぉ」
 来たぁンッ!!
 待ってましたっ。新ブランドエフジー様の、プレイヤー総攻め。受けオールマッチョボーイズラブゲーム『ハンクスワークショップ』代引きだったので一昨日から(早すぎです)代引き手数料込み8505円。用意して待ってましたよ。すかさず払ってはんこもポンッ。


 アリスさんのは来るかなぁと思ってたけど、『ハンクス』も今日来るとは思ってなかったので、なんだかすごく得した気分。(^^)
 もちろん今、どちらも開封することさえなく、封印箱に入れてますけどね。(T_T)
 積みゲー。かなりヤバいことになってます…。


12月15日(水)  うわぁぁぁぁぁぁっ!!

 パソに向かってぱちゃぱちゃとテキスト打っておりました。
 なんか動作重いなぁ。テンポラリーにファイルたまってんのかなぁ。
 で、エクスプローラー覗いてみました。
 C:\WINDOWS\temp ファイル1個。う~ん…。ま、いいや。消しとこ。Deleteキーをポチッとな。
 でもってエディタに戻ったら
「致命的なエラーが出たで。
このファイルは壊れてっから、保存せんと終了し」
(正確な文章覚えてないので、適当)
 えぇぇぇぇっ!!
 慌てて終了。の前に、保存処理
 あっ…。
 結果。見事にファイル吹っ飛びました。8割近く完成していたデータが見事にパァ。エクスプローラーのサイズを見たら0KBってなってるんだもんなぁ。0KBですよ。0KB。


 人のいうことを聞かないとひどい目に合いますよという、典型的な例ですな。
 その前に、作業中にTempファイルをいじるなっつーの。あぁ…。なんであないなこと、してしもたんやろ…。(T_T)
 ま、作業時間にしたら2時間分くらいのものだったのですが。それがせめてもの幸いです。トホー


12月12日(日)  はぅあっ!!

 注文していた、ウニが届きました。北海道産、生ウニ。ルンたかしながら、さっそく丼にして頂きます。
 パッケージの中、薄い塩水に漬かってます。網じゃくしに流し入れて、身だけをこしとり、流しに立てかけときました。
 その間に、丼の中にご飯をつぎつぎ。(*^^*)
 ガシャンッ!
 なんじゃらほいと見てみたら、玉じゃくしが倒れてます。でもってとろとろの生ウニが、排水口の中へ…

はぅあっ!!(・・;)

 我が目を疑う、一瞬。
 幸い排水口には網を着けておりまして、さらに幸い排水口の網は洗ったばかりでして。
 即座に救出。軽くゆすいで事なきを得ました。
 が、てろてろ~と、生ウニが排水口へ落ちていく瞬間はね。ねぇっ?(T_T)


 今日のご飯は1人でもぎゅもぎゅ。ホントそれでよかったよ。
 家族分を全部落としてしまっていたら…。恐い恐い。(・・;)


12月11日(土)  年末ですな

 そろそろバタバタしてきました。やっぱ年末はなにかとね。
 お年賀の準備もしなくちゃいけません。私のプリンターは今年買い換えたモノなのですが、お仕事資料の印刷と同人誌の原稿ぐらいにしか使ってないので、あんまり機能は把握してません
 ママン「あんたのプリンターって縁なし印刷出来るの?」と聞かれても「わかんね」と答える体たらく。
 ちゃんと確認しないと。
 で、住所印刷してみました。
 うがーっ!! 下に思いっきりずれてるっ!!
 前に封筒の住所印刷した時に、設定変えたままになってました。ドキドキ。


 そう言えば、パソ使い出してから、めっきり肉筆で字を書くことがなくなりました。おかげで字が汚くなるなる。元から下手っぴだったけど。
 ちょっとのメモでも、パソで打っちゃうしなぁ。ペーパーレスはいいんだけど…。(^_^;)


12月6日(月)  今日もカエル話

 所用で外出したついでに、ソフマップに寄りました。
 コーラ味キャンディつきストラップ(ホントは逆かもしれないけど、やっぱメインはおまけだよね。ヘンな日本語)「ケロロ小隊全員集合であります」が出てたので、迷わず箱買いしてきました。
 1箱に、ストラップとキャンディが1個ずつ入ってます。ストラップは全5種類。でも表情違いがあるので、実際は10種類です。
 家に帰って、早速箱を開けたのですが…。

クリックすると大きい画像でも見られます。


クリックすると大きい画像でも見られます。

 勝ったっ!!
 もう、これを見た瞬間、ガッツポーズ取ってましたよっ!!


 ケロロサイトを回ってみると、どうも箱買いすると全種類そろう確立はかなり高かったようです。
 といっても100%ではないのですから、やはり運はよかったのではないかと。嬉しや。(^^)


12月4日(土)  マジ切れ

 今日は土曜日、ケロロの日~っ。(*^^*)
 朝寝てる間に録画してたのを、お昼ご飯食べながら見てました。今日のお話は、ケロロ小隊雪中行軍&冬樹、桃華、夏美、小雪の遭難話だったのですが…。
 ここから激しくネタバレします。イヤな方は、ここをクリック。前日の日記に飛びます。


















 んじゃ、いきます。
 遭難して、山小屋に辿り着いた冬樹君と桃華ちゃん。ここで冬樹君と親密になりたい桃華ちゃんが、お願いします。「お願い。温めて…」 けっこう萌える
 でもって場面は切り替わり、こちらは現在進行形で、雪山遭難中のケロロ小隊。先に倒れたケロロ軍曹が、私ラブ~ンのギロロ伍長におんぶされてます。そしてお願い。「お願い。温かいコーヒーとスチーム…

なんじゃそりゃあぁ~っ!!!! (裏桃華モードで)

 次の瞬間テレビに向かって「バカバカバカッ! 軍曹さんのバカッ! どうしてそこで温めてって言ってくれないのよ~~~っ!!と、マジ切れしてる私がいました。
 何年ぶりだろ。アニメでここまでぶち切れたの。おぶわれてるのを見た時から。「お願い。あたた…」と言った瞬間まで、ドキドキしながら見ていたのに~っ。軍曹さんのバカ~~~ッ!!


 いえ。カエル相手に、そーゆーことを期待している私がアレなんですけどね。(^_^;)


12月3日(金)  ったくぅ…。(-_-;)

 本日、このようなメールが届きました。

件名 : 御当選通知 ヤフーbbよりお知らせ

送信者 : Yahoo!BBキャンペーン事務局 <BB.can@yahoo.co.jp>

本文 :
この度はYahoo! BB キャンペーンにご応募誠に有難う御座います。
多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、A賞・ポルシェボクスター
見事御当選となりましたのでご連絡申し上げます。
後程、担当者より直接電話にてご連絡させていただきますので、
下記URLよりお手続き下さい。
http://www.formzu.net/formgen.cgi?ID=b3317556

 あからさまに、アヤしい。(-_-;)
 だいたい私、そんなキャンペーンに応募した覚えないしぃ。

 はい。またもや詐欺メールです。Yahoo!に問い合わせたところ、私のところに届いた詐欺メールについては、このページで案内しているとのこと。(これがなかなか見つからなくて、問い合わせしたんだけどね。(^_^;))
 メール中のアドレスにあった個人情報入力フォームは、既に削除された後だったのですが、やっぱ気分悪いですよねぇ。
 送信者のアドレスがあれなんて、喜んで入力してしまった人もいるんじゃなかろーか


 ったく、いろんなことを考える奴がいるものです。
 プンスカ。(-_-#)


12月2日(木)  ただ今悩み中

 今月末、冬のオタクの祭典。コミックマーケット67がありまする。
 私は例によってジャンル、アリスソフトさまで申し込んでいるのですが。

 うちで唯一、殿方にも安心してお出し出来る『レディランス』(それでもランス「が」女の子本ですが。(^_^;))残部少
 どうしよう。また再販するか? でもこれ、もう4年も出してるしなぁ…。
 そんなこんなで、ただ今お悩み中
 『レディランス2』も出してるだけに、悩んじゃうんですよね。困ったもんです。(2は残部大丈夫なんだけど)


 ぶっちゃけ残りヒトケタなのですが、これ、まだ欲しい。or気になってます。って方、います? もしよろしければ、5日までにメールを頂けると、考える資料になって助かりますです。m(__)m
 う~ん。う~ん。う~ん…。


12月1日(水)  災難

 Myパーパは、バイクで通勤しています。
 10年以上乗り倒した、ホンダのカブ。長い間使っていたので、それなりに故障もあり。まあその度に、修理して使っていたのですが、修理屋のおっちゃんからは「みんながこんなに大事に乗ってたら、ホンダ潰れまっせ」と言われてたとか。

 そのバイクが、盗まれました。2週間ほど前のことなのですが、今のところ出てくる気配がなし。毎日普通に乗っていたので気にしてなかったのですが、思ってた以上に愛着があったらしく、パーパはとほほな顔しています。
 で、私とママンの(無情な)会話。
ママン「あのバイク、今頃東南アジアのどっかに売り飛ばされてるかもねぇ」
TAMA「向こうも徹底的に乗り倒すらしいけどねぇ。ベトナムなんかすごいよ。1台のバイクに、最高5人と犬1匹乗ってるの見たもん」
 それを聞きながら、パーパは大事に乗ってたのにと、ぶつぶつ言ってます。
 ちょっと、かーいそ。ママンもそう思ったようです。
ママン「もう10年以上も乗ってたのにねぇ。最後には、お酒でも飲ませて帰してあげたかったわ
 …どこへですか?
 「それはウミガメ」とツッコミ入れたのは、私。ママンが子供の頃、ウミガメ見つけたらお酒飲ませて海に帰すというのが習わしだったらしいのですが。いったいなにを考えてるのやら。(-_-;)


 しかし今年のパーパは、バイクですっ転んで脚を折ったり、バイク盗まれたり。
 バイク絡みで、トホホなこと続きです。(^_^;)


← 戻る