● 2006.2
2月28日(火)  2月徒然

 2月も今日で終わりですよ。どっか他の月から、1日2日でも借りてきてくんないかな〜とじうじう思う。

 でもって2月のあれこれ。
 昨日やっとこさ魔法戦隊マジレンジャーの最終回を見ましたよ。以下、ネタバレにつき白文字表示。ネタバレOKな方は、お手数ですが反転させて見たってください。
 個人的にお気に入りだった眼鏡委員長タイプの敵キャラ、スフィンクスが生きててよかった。(^^) ここ数年の戦隊ものは、敵キャラと最後まで戦い抜くパターンが続いていたので、今期はラストにインフェルシアと友好関係を結ぶことになって、なんとなく嬉しかったです。
 あと、ヒカル先生ことマジシャインと結婚した、マジブルー麗ちゃん。彼女が婚家で苛められてるんじゃないかという話を聞いている時、パーパのブレイジェル(元敵幹部のウルザード)が、(娘が不幸になっているなら、俺はいつでも悪のウルザードに戻って殴り込むっ!)って顔してたのがよかったなっと。もちろん麗ちゃんは幸せいっぱいで、ブレイジェルもホッと一安心だったのだけど。
 ともあれ、マジレンジャー、面白かったです。(^^)

 あと本日、免許の更新に行きました。一応持ってるんですよ。運転免許証。
 ぜんぜん乗ってないので優良免許なんだけど、今となっては交通法規は綺麗さっぱり忘れているし、オートマでもアクセルとブレーキがわからないくらいなので、こいつに運転さすなって感じです。


 そんな感じで、2月は終わり。でもまだ確定申告やってないよーっ。書類もまだ書いてないし、はぅあって感じです。
 あっ。Linkページ、更新しました。この日記をアップする3月1日には、『学園ヘヴン』のビッグプロジェクトページも更新してるはずなんで。
 私は全く関わってないのですが、ヘヴン関係なんで、お仕事関係のところにLink置いちゃった。(い、いいよね?)
 ホントは冬コミでサイトアドレスが発表された時に、リンクに追加してもよかったんだけど、ついうっかりね。
 というわけで、見に行ってみてくださいませ〜。(^^)/


2月26日(日)  DANGER!

 お台所の流しの下から、こんなものが発見されました。


参鶏湯缶詰。(左はサイズ比較用のジュースの缶です)

 参鶏湯(サムゲタン)。韓国の宮廷料理で、ひな鳥のおなかにもち米やナツメ、松の実、クコの実などを詰めて煮る鍋料理です。
 ン年前、近所のスーパーで半額で売ってるのを見つけて4缶買ったのですが、その時の残りです。
 問題は、賞味期限。1998年12月。えっと…今年が2006年だからぁ…。
 廃棄決定。流しの下から出して、床に置いときます。

 さてさてただ今、例によって夜昼逆転中です。夜中、ぺしぺしキーボードを叩いておりましたが、お腹が空いてまいりました。
 冷蔵庫を漁りましたが、すぐに食べられるものは発見できず。米を炊くのも面倒です。
 床の上には、参鶏湯の缶詰が、どでんと置かれています。
 あっさりしてるんだよな。肉…食べたいな。
 なんとなくもやもやしてきました。
 でも、賞味期限が切れてから、8年が経過しています。
 見た目は大丈夫そうですが…。


 翌朝、ひな鳥丸々1羽を食して、食べすぎで気分が悪くなった私がいたわけで。
 食べる前、中身を1人用土鍋に空けて火にかけながら、(遺書…書いといた方がいいかな…)なんて考えたのも、ご愛敬です。
 でもって問題は、流しの下から発見した参鶏湯の缶詰は、3つあったということで。

1番上のは食べたので空き缶

 床に出されていた缶詰の残り2つ。また、流しの下に戻りました。暖かくなるまでに、食っちまおうっと。もう、だいぶ暖かくなってはいるけどね。(このまま次の冬まで持ち越される可能性も、けっこう高かったりします。(^_^;))


2月22日(水)  起き抜け空耳

 ただいま夜昼逆転中。
 朝ご飯食べながら、テレビ大阪の経済ニュース、クロージングベル見てます。
 で、もぎゅもぎゅトーストかじってたら、テレビからこんな声が聞こえてきました。
 「本日、愛情表現が上場しました」
 愛情表現? なんの会社や?
 画面を見たら、藍沢証券の文字が表示されてました。
 ああ。聞きまちがい。


 しかし日経平均の荒れっぷり、どうにかならんもんかいのぉ。
 持ち株全部がガスガス下がって、たまに上がったと思ったらまた下がる。
 自分の監視銘柄全部上がって画面が真っ赤なのに(株価が上がると、赤字で表示される)持ち株のとこだけ真っ青だと(株価が下がると…_| ̄|○)もうね。
 ま、今はそれどころじゃないんで、塩漬け中。0になることはないんで、ほっときゃそのうち上がるだろ。
 しかしこういう時に、好きな会社の株がだだ下がりしていると、買い付け余力がないのが悔やまれるっ…。TAMAMIちんは、オタク関連銘柄大好き人間です。


2月20日(月)  帰ってきた

 昨日、東京で『ケロロ軍曹』オンリーイベントがありました。
 残念ながら私本体は行けなかったので(シクシクシクシク…(;_;))既刊本の在庫だけが、お出かけしておりました。
 でもって本日、売上といっしょに残部が帰ってきました。
 開けてビックリ。予想外に減ってます。そして、うちのクル×ギロ、強すぎです。あともうちょっとで、今回の委託分は完売するとこでした。

 委託ブースにまで見に来てくださって、しかもうちの同人誌をお買い上げ下さった皆さま方。
Special Thanksでございました。m(__)m

 あんど、イベントスタッフの皆様方。ども、お世話おかけしました。
 1では直参で参加したので、2もそうしたかったのですが、ま、色々とね。ぶっちゃけ、年末遊びすぎたんで。(^_^;)
 次、イベントに出るのは(スペース取れてたら)夏コミです。申し込みは、先週ちゃんとしました。スペース、取れてますよーに。


 しかし、売上のお金が現金で在庫といっしょに宅急便で届いたのには、ちとビックリでした。
 あかんかったはずでは…。(^_^;)


2月18日(土)  やっと

 12日の日記で、やっぱり世間様をどん引きさせてくれたMy妹。(日記に書いたのは私ですが。(^_^;))昨年末から出産のために帰ってきていたのですが、本日やっとこさ旦那の元に帰りました。よかったよかった。

 その間の置き土産。Myぷりてぃワンワンのんきクンと新品甥っ子のツーショット写真です。

チビ人間だ

 結局、ひとつ布団で寝てるんでやんの。のんきクン、可愛いなぁ。(*^^*)

 ところでこの間、新品甥の兄にあたるもう1人の甥っ子も、妹といっしょに来ておりました。
 で、のんきクンのことイジメル、イジメル。のんき…噛んでもいいのに…。
 怒りはしても噛まないものだから、甥っ子は頭に乗ってよけいにイジメルんですよね。君はいつか、どこかでエライ目に合うぞ。

 ともあれ、平和な日々が帰ってきたわけですが、
 妹「旦那、3月から神戸転勤決まったから」
 ………今から、戦々恐々です。

のんきクンが入っているのは、こたつです

ボク、疲れた…


 これで、姪甥合わせて4人だよ。
 まあ、パーパとママンのDNAだけは、これで残るからいいけど。


2月17日(金)  昨日のことですが…

 クロネコさんにお願いして、お荷物発送いたしました。
 今週日曜に東京のハイライフプラザいたばしで開催される『ケロロ軍曹』オンリーイベント「とびだせケロン!!2」の委託参加用荷物です。
 今回のイベントは2です。1は去年ありました。その時は直参でした。
 今回も、行きたかったよ。行きたかったよ。行きたかったよ。
 行けないのは、自業自得。_| ̄|○


 というわけで、同人ページで紹介させていただいているケロロ本は、全て同イベントの委託コーナーにお出かけしました。
 興味のある方、よろしければドゾ見に行ったってくださいマセ〜。(^^)/


2月14日(火)  ハピバ

 昨日は私ン回目のお誕生日でございました。
 ハピバメールくださった皆さま方、Special Thanksでございます。m(__)m

 というわけで、お仕事の一区切りついたところで外出。久しぶりにお街に出ました。
 デパートの中フラフラ歩いてきょろきょろ。今年も1年よう生きた、ということで、自分にLUPICIAグレープフルーツティー買いました。飲みたかったのさ。
 ケーキも買おうかと思ったけど、最近体重が…なことになっているのでやめ。代わりにマンゴスチン1個買って帰りました。
 帰り道、(ペット用?)スーツケースにコーギー入れた若夫婦に遭遇。少しお話しして、撫でさせていただきました。(*^^*)
 さらに帰り道、ビーグルと犬種わかんないけど、とにかくおっきいお犬様連れた男の人がいて、こちらも撫でさせていただきました。ビーグルちゃんは、大人しい子。でも、おっきい子ちゃんは(後ろ足で立ち上がったら、私よりデカい)とってもフレンドリー。おしっぽ振り回しまくりです。
 しっぽ振ってるところに手を差し出したら、ぺしぺし叩かれちった。しゃ〜わせ。(*^^*)
 でもって家に帰り着いたら、角川文庫を買ったら応募できる全プレ文庫本用ポーチ・ケロロ軍曹柄が届いていてHAPPY。
 とってもいいお誕生日でした。(^^)


 マンゴスチン、食後に食べたけど酸っぱかったです。果物の女王様、食べ頃だってお店の人に言われたんだけどなぁ…。
 そういえば、今日は『学園ヘヴン』の女王様・西園寺郁ちんもバースデーでした。ついでじゃないけど、ハピバ。(^^)


2月12日(日)  現場は見てないんですけどね…。(-_-;)

 先に警告しておきます。今日の日記はちとエロというか生々しいというか、とにかく微妙な内容です。
 ぶっちゃけ、搾乳系平気な方のみ反転してドゾ。

 年末に出産した妹ですが、まだこちらにおりまする。前にも書いた気がするのですが、お前いつまでいる気だよ。(^_^;)
 その妹が、先日風邪を引きました。とっとと治すためにお薬投入。その間、赤ちゃんへのおっぱい上げ停止。そしてこれ幸いにと酒飲む妹。ヲイ
 とはいえその間もおっぱいは出ます。妹、自分で乳搾りです。
 さてさてここで、Myらぶりぃワンワンのんきクン。牛アレルギーが発覚してから、乳製品断ちさせられてます。
 そののんきクンが、妹乳搾り現場に居合わせたとか。
 じーっと見ています。視線を逸らしません。もともと漏れ乳を吸う母乳パットを舐めて味は知っています。
 妹、のんきクンに向かってお乳を搾りました。
 放物線を描いて飛ぶ乳汁。
 パッカーンと開けたお口でキャッチするのんきクン。

 ………………_| ̄|○ 泣いて…いいですか?
 のんき…。そんなに乳製品に餓えてんのか? 哀れな奴…。
 そして妹…。言っていいか?
 お姉ちゃん、エロゲのシナリオでそういうエロ文書いたことあるんだけどっ!?


 なんつうか、これを聞いた時ものすごくトホホな気分になりました。
 あぁ、もう…妹に、そのゲームやらせたろか。奴なら笑って当該シーンも見ると思うけど。(ヘタすりゃ私の前で実演もしかねないけど。シクシクシクシク…)


2月10日(金)  ポジティブに行こうっ(^^)

 先日書いたウォムビズの日記に、こんなメールをいただきました。

 > 以前、何かの資料で、現在は氷河期と氷河期の狭間(間氷期)であると読んだことがあるので、
 > 地球温暖化の記事を見る度に、個人的に多少疑問に思っていたのですが、
 > ミニ氷河期になるかも知れない旨のニュースがありました。

 以下、YAHOO NEWSへのリンクが貼っておりまして、その記事によりますと、

 > 太陽活動の停滞から、6〜7年後に世界の気温が次第に低下し始め、
 > 17〜18世紀に続く「ミニ氷河期」に入る可能性がある(一部抜粋)

 だとか。
 メールを下さったH氏曰く

 > 案外、温暖化の進行が救いになるような時代が来るかも知れませんね。o(*V∇V)o ワクワク

 ………いいかも。(^^)
 とはいえ、今んところは、可能性があるミニ氷河期より、現在進行形の地球温暖化防止の方に私は動いときます。
 ホッキョクグマもペンギンもLO〜VEッなので。
 あと、スパッツ穿いて暖房設定温度下げてたら、電気代にも優しいしね。(^^)


 以下、私信。
 H氏。いつもメール、Special Thanksでございます。引きこもりの日々の中、いただくメールは心のオアシスになってますです。(^^)


2月8日(水)  リンク解除報告

 リンクページの交友関係より、友人、ぱらふじ嬢のHP「LEADING HITTER」をリンク解除いたしました。
 昨年末に、プロバイダ変えるから、今のサイト閉じちゃうよと連絡はもらっていたのですが、ネット上にあるうちはと、そのままにしていたのですよね。
 だけど今日見に行ってみたら、ついに消えちゃってました。
 またサイトを作ることがあったら、連絡ぷりぃず。

 いじょ。ご報告でした。


2月6日(月)  ウォムビズ

 数日暖かかったなと思ったら、またお寒うございます。三寒四温と言うけれど、ちょっとずつ春が近づいてるんでしょうかねぇ。(とでも思わんと、やってらんないっす。(^_^;))

 でもがんばってます。ただ今、エアコンの設定温度16℃。日によっては夜っぴいてお仕事することもあるのですが、それでも十分やってけます。
 というのも、冬コミの時も寒波がくるぞで、気合い入れて準備していたんですよね。
 会場で寒い思いするの嫌だから、カイロにセーター。でもってスパッツ
 あの時ユニクロのスパッツ買って、ズボンの下に穿いてたのですが、以来それがお気に入り。これ着けてるだけで、かなりぬくぬくに過ごせるんですよね。(^^)
 というわけで、コミケの後大阪に帰ってから、スパッツ買い足し。毎日使ってます。


 ババ臭いなんて言わんといてや。ウォームビズなんだから。
 南極のペンギンとホッキョクグマのためにも、地球温暖化は反対なのさ。


2月2日(木)  インタビュ

 先日、3月5日に東京文具共和会館で開催される学園ヘヴンオンリーイベント『GO!GO!HEAVEN!!2』のパンフレットに掲載されるインタビューに答えさせていただきました。

 Sprayさんはノータッチ。私個人で解答させていただいてます。
 同人イベントということで、雑誌のインタビューがよそ行きの装いとしたら、こちらはカジュアルな感じで。
 ぶっちゃけ、本音分増量です。(当社比)
 私のお仕事内容や、そのやり方。学園ヘヴンのイベントなので、ヘヴンについてもちょこっと(?)

 パンフレットは、もちろん当日イベント会場にて販売されますが、中央書店コミコミスタジオ様で通販もされているとか。
 また、早く手に入れたいという方には、2月5日に都立産業貿易センター台東館で開催される学園ヘヴンオンリーイベント『いちごヘヴン』にて参加サークル「N's +ミミック」での前売りもあるそうです。
 興味のある方は、ドゾチェックしてみて下さいマセ。(^^)


 『学園ヘヴン』は今までにも、たくさんオンリーイベントが開催されたみたいです。なんと言いますか、自分が制作に関わらせていただいたゲームでこういうことがあるのは、やっぱり嬉し恥ずかしな感じです。
 スタッフの皆様。ドゾ、がんばって下さいませ。
 参加者の皆様。ドゾ楽しんでくださいませ。
 こんな所で、こっそり応援しております。


← 戻る