● 2006.8

8月31日(木)  調子悪い…

 な~んとなくだけど、パソの調子が悪いです。
 今まで認識していたフォントを全部認識してくれない。
 Windows内の「ttfCache」ってファイルを削除して再起動しても駄目。
 safeモードで再起動しようとしても途中で止まって駄目。
 前に最小化最大化ボタンが文字化けした時に使ったツールを使っても駄目。なんででしょ?


 幸い、MSゴシックとかは認識してくれるから仕事に支障は出ないんですけど、なんともかんとも気持ち悪いです。
 私のPOP体やまるもじ体を返せ。しくぽん(;_;)


8月30日(水)  書き漏れてた

 昨日のお買い物リスト。1冊書き漏れてました。

 TOPで応援リンクもしてる藤原晶タン『ラブログ!!~next~』掲載。プチコミック増刊号
 いや。別に他意があったわけじゃないですよ。ただ、あんまり分厚すぎたので、その時買った本の塔と別の所に置いてただけ。
 でもってとりあえず、晶タンの『ラブログ!!~next~』だけ読んだわけですが。
 あ~…LOVELOVEだな。キャップとエリコ。のろける余裕まで出来てます。って、絵里子自身は悩んでいるわけですが。でもねぇ…バカップルだなぁ…。
 とりあえず、最後に「×××××××わかんないけど」(ネタバレ防止の伏せ字)と言った後のキャップの悩み顔は最高でした。もしかしたら、今までで1番好きかも。そうか…キャップって、こんな顔もするんだ…と、ちょっと惚れ直し。(*^^*)
 あと、同じラストで私はキャップの意見に賛成。ていうか、そっちネタで小説書いて、晶タンに送りつけてやろうかと思いましたよ。そのシーンだけ。やらないけど。

 って、今日の日記は、完璧『ラブログ!!~next~』を読んでないとわからないネタですね。ごめんなさい。
 気になると思って下さった方は、ドゾ書店へ。マンガ自体は、とっても面白かったですし。


 で、今日の日記と関係ありませんが、同人ページのイベント参加予定欄、更新しました。
 これで年内から年明けのイベント参加予定は全部書けたと思います。(^^)


8月29日(火)  おめっ!!

 今日は発売日~♪
 というわけで、浮かれながら久しぶりに本屋さんへ行きました。でもって本買いまくり。(^^)

 漫画 『げんしけん』8巻 木尾士目
 小説 『くるぶしに秘密の鎖』 秀 香穂里
 小説 『陵辱と純情にゆれる獣』 秀 香穂里

 そして本日発売。ただいま当サイトでも勝手に絶賛応援中。

BL漫画 『俺様合体計画』 花王冴子

 た~のしみにしてたんだ~。(^^)
 早速読ませて頂きましたが、全ての漫画にエロが入っていたあたり、すごいというかさすがというか。ステキです。(*^^*)
 帯のあおり文句「お尻の準備OKです!」もナイスすぎです。(個人的には玉袋の方に言及してもらいたかった気もするけど)
 とにかく、冴子タン。初コミックス、おめでとうございますっ!!


 前に日記で、冴子さんの描く攻めでは『下着泥棒』のわんこ系攻め男クンが1番好きと書きましたが、今回現時点での受けのNo.1も決定。『銭湯ストリップ』の真面目だけど淫乱受け男クン。ナイスッ!!
 これからもガンガン新作出そうなので、とりあえずの「現時点」です。
 お仕事無茶苦茶忙しいみたいだけど、身体にだけは気をつけて、がんばれ~。


8月28日(月)  ちょこっと

 Profileのページ、ちょこっと更新しました。  以前から「これからの予定」として紹介させて頂いていた『鬼畜眼鏡(仮)けっきょくそこから(仮)が取れて『鬼畜眼鏡』が本タイトルになったので。

 というわけで、当サイトのProfileページ、そこをちょこっと更新しました。今冬発売予定です。
 詳細は、Sprayオフィシャルホームページにて、これから情報公開されていくと思います。
 先の話ではありますが、皆様どぞよろしくお願いしますです。(^^)/


8月26日(土)  浮かれ気味

 アレルゲン検査を受けまして、牛アレルギーから一転ハウスダストアレルギー。しかも食品関係にアレルゲンは0。と、無罪判決を勝ち取った、Myラブリィわんわんのんきクン。(これからは、家の人間が掃除で大変。(^_^;))
 体質的にアレルギーはあるので、いきなりなんでも解禁とはいかないけれど、それでも緩みはします。
 早速ママンがのんきクンの大好物。ささみ巻きお芋を買ってきました。これはお犬様用おやつの一種で、乾燥したサツマイモのスティックに、乾燥ささみを巻いたものです。
 のんきクン、もう大喜び。1年ぶりのおやつの味に、ちと浮かれ気味? 1日1本と決められているのですが、その日の分を食べちゃっても、テーブルの上に置いた缶を見上げて、わんわんくれくれと吠えてます。もうっ。偉そうにっ。(*^^*)

 でもって私も、ただいまちと浮かれ気味。今週に入ってから、ちと涼しくなったのか、ちゃんと眠れるようになりました。おかげで仕事の調子もいい感じ。たとえ1日の最高気温が34度とか言われてても、心なしか涼しい感じはするのですよね。
 そこへもってきて、ず~~~っと前から書きたかったけど、発表する場がないから書かずにいたものの発表の場が出来そな気配。あな嬉しや。まだ確定じゃないし、諸々の都合がつくまでこの場でこれ以上は触れませんが、ルンたかた♪
 まあ、これに関してはその時に。


 ちなみに、とっても小さいお仕事です。


8月24日(木)  冥王星

 ここしばらく、太陽系の惑星に新たに3つ加えようとかやめようとかモメてましたが、まさかこんなことになるとは…。
 冥王星の惑星降格。予想外でビックリでした。

 で、真っ先に気になったのは星占いのこと。冥王星は死と再生を意味していて、蠍座の守護星。外惑星だから金星や火星みたいに強い力は作用しないけど、ホロスコープを作る時には当然そこには書き込まれますし、それが他の惑星と60度とか90度とかって角度を作ったり、トライアングル(三角形)、スクエア(四角形)なんて形を作ればさらに意味が出てくるわけで…と、占い師やってたこともある身としては、ちとありゃまな気持ちでした。(ほんの一時期ね)
 蛇遣い座が黄道12星座に加わって、13星座占いなんてのが出た時の混乱も見てるものですから、内心(今度はどうなるんだよ…)と。
 ま、これからの様子見するしかないから、ここで心配してても仕方がないんだけど。

 個人的には、星占いでは冥王星も今までどおり使いたいし、使って欲しいなぁ。そっちの方が慣れてるし、蟹座の守護星月は衛星だし、獅子座の守護星太陽は恒星なんだし、冥王星の肩書きが矮惑星になっても、冥王星は変わらず太陽系の中を回ってるんだから。
 …蠍座の人が守護星が矮惑星なんて嫌って言って、冥王星発見前の守護星である火星に戻る…ってことはあるかもなぁ…とはちょっと思いますが。(^_^;)


 テレビのニュースで見たのですが、プラハでやってた国際天文学連合総会会場。議長さんの机の端には、ディズニーのプルートぬいぐるみが置かれてました。
 オブザーバー? ちょっと可愛いと思ってしまった…。(^^ゞ


8月23日(水)  雷の時

 昨日の日記がなんかきれいにまとまったので書かなかった、Myプリティわんわん、のんきクンのコト。

 雷が鳴っても地震がきても、まったく平気。お家の中で、ぽてんと平常心を保っています。
 が、さすがに昨日のとんでもない雷相手では、そうもいかなかったみたいで、珍しくガタガタブルブルしてました。
 ただおかしいのが、絶対にママンのそばから離れないこと。それも手の届く範囲内。ママンの手に前足載せて、ガタガタ震えてます。ママンがひょいと手を動かすと、すかさずその後を追いかけて載せっ。触っていると、安心するのでしょうか? 可愛い奴め。


 本当に、地震雷平気な子ちゃんだったので、犬らしくないなと思っていたのですが、こういうところもあったんだなぁと、ちと愉快。
 しかしのんきクンよ。そんなにママンばかり頼らなくてもいいと思うんだけど? ねぇ? ねぇってばぁ。ちと寂しい。(^_^;)


8月22日(火)  スコール?

 ぺしぺし仕事をしていたら、急に暗くなるお空。曇ってきたなーと思う間もなく、雨と雷。
 それもハンパじゃないのっ!! ベランダに続く窓を開けたら、もう叩きつけるような雨。お向かいの家の屋根に当たった雨が、水煙になって真っ白な塊に見えます。
 雷も、ピカゴロドンドン。恐くて思わずPCの電源落としちゃいました。
 雨は2時間ほどでケロッと晴れたのですが、これがまたなんつーか。
 この降り出しっぷりとやみっぷり。でもって、降ってる最中の激しさ。夕立とか通り雨、なんて可愛らしいものじゃありません。シンガポールとバリに旅行行った時あったのですが、あれと同じスコールと言ってもいいくらいの豪雨でした。


 地球温暖化でニッポンも暑くなり、南方の生き物が北上してきてるって最近テレビでよく見ますけど、今日の雨もその影響の1つだったりして。
 となると、そのうちご近所でも普通にハイビスカスが咲いてたりするようになるのかしらン?
 南国ムードは好きだけど、そうなると寒冷地で生きる生き物の生息地がアレなので、地球温暖化はやっぱりヤだな。
 最近、クーラー使うクセがついてたけど、ちょっと自重しょ。


8月21日(月)  気分転換

 夏のイベントも終わり、ちょっと気分が落ちついたので、TOPの配置を変えてみました。
 ご挨拶文とか字を小さくしたので、ゴチャゴチャしちゃったかなぁ。でも、せっかくだから『妻しぼり』のパケ絵も使って、華やかにもしたかったし…。
 というわけで、しばらくこれでやってみますです。


 サイト更新と言えば、アリスソフト様のオフィシャルサイトで、ついに『戦国ランス』の情報公開が始まりました。ファンとして、もうワクワクですっ。
 ただ、足利超神…。なんかすごい恐いんですけど…。めそめそ
 ランス様は、ちょっと首が細くなったというか、角度のせいか全体的に細くなったように見えます。それともホントに細腰になった?
 年中ダイエッターの身としては、かわいさ余って憎さ百倍。でも、やっぱり可愛いなぁ…。(*^^*)ドキドキ


8月20日(日)  検査結果

 夏コミ、大阪Cityと夏の私的2大イベントにサークル参加しました。
 1日スペースに座ってますから、来て下さる方々とお話も出来ます。

 今年、必ず聞かれたのが「のんきくんどうですか?」
 コミケ前、のんきクンを病院へ連れて行きました。夏になる度悪化する、アレルギー症状。それがあまりにひどいんで、血液検査でアレルゲンを確定してもらいました。
 検査に10日ほどかかる+病院がお盆休み。で、先日ようやく書類で結果を頂きました。(盆休み前に、電話で結果を聞いてはいたのですが)
 のんきクンのアレルゲン。主にダニ類。あとシラカバの花粉。ちょっとだけ、ノミ。要するにハウスダスト。
 昨年別の病院で言われた牛関係は…………陰性でした。(-_-;)ヲイ

 アレルギーが発症する前、のんきクンには好きな物を食べさせてました。少々(?)甘やかし気味な我が家。そのせいもあってのんきクンは、食べ物上げてもちょっと気に入らなかったら「フン」とそっぽを向く、生意気さんでした。
 そこへやってきた、この1年間の食事制限。牛肉、牛乳、ヨーグルト。豚肉、鶏肉、羊肉…。とにかく全ての肉類、乳製品類を取り上げられてしまいました。
 その結果、犬格変貌。食べ物と見ると「くれくれ」言う、意地汚いくんに変わってしまったんです。

菓子くれ。菓子くれ。菓子くれ。
「俺にも菓子くれ」

 あー…。この検査結果、前の病院に持って行きてぇ…。のんきぃ。10数年の犬生のうち、1年を無駄にしたな。君は…。
 まあ、そうは言ってもアレルギー体質の犬なので、一応食べ物には気をつけなくてはいけないのですがね。そして、新しい掃除機を買わねばと、家族会議も始まる。


 しかしイベント中、本当に会う人会う人皆さんに聞かれたんですよね。「のんきクンの検査結果、どうだった?」と。
 人気者め…。嬉しいけど、ちと妬けるぞ。(^_^;)


8月19日(土)  ありがとうございましたっ!!

 本日のSUPER COMIC CITY 関西12にて、スペースまでおこし下さった皆様方。

ありがとうございましたっ!!

 夏コミ新刊の『ランスⅥ』本。本日新刊の『ぼくらはみんな、恋をする』久貴×はじめ本。他、お手に取って下さった皆様方。お声をかけて下さった方。かまって下さった方。そして、オフィスリーマンラブゲーム『鬼畜眼鏡』のチラシをもらって下さった方。本当にありがとうございました。
 中には「友人にも配って宣伝します」と何枚も持って行って下さった方もいまして、メッチャ嬉しかったです。

 お外はあいかわらず蒸し暑く、夕方にはものすごい通り雨もあったのですが、私が配置された辺りはクーラーも効きまくり。楽しい1日が過ごせました。ありがたや。


 これで私の夏は終わり。あとは真面目にお仕事するのみ。
 と言っても、まだまだお外は暑そうだし、やり残したこともあるんだけどね。(夏の戦隊ものと仮面ライダーの映画、まだ見に行ってないんです。今月中に、行くぞ~っ)


8月16日(水)  応援すっぞ!!

 TOPの応援コーナー。お友達のを1つ追加です~。

 先月頭、いっしょに東京さ遊びに行った、お友達のBL漫画家、花王冴子嬢
 今月末に、ついに初コミックス『俺様合体計画』芳文社から発売されますっ! おめでとーっ!!

 以前から「あんた大丈夫か?」と聞きたくなるぐらいお仕事していた働き者さんですが、いよいよです。
 冴子さんの漫画は、受けが一生懸命で可愛くて、攻めがクールカッチョいい系が多くて大好き。と言いつつ、今のところ私が1番好きな冴子さんの攻めキャラは、花音ゴージャス「やんちゃ受特集」に掲載されていた『下着泥棒』のわんこ系攻め男クンだったりするのですが。あれ?
 あ。これでもう1つ思い出した。冴子さん漫画の魅力。変態度高い。フェチ度が高いと言うか。まあこれは、本人が…げふんげふんっ。なんでもないです。各方面から「鏡見てみぃ」と突っ込まれそうだ。(^_^;)
 とにかく、冴子さんが描いた漫画が1冊にまとまる日を、私はいっぱい待っていました。今からワクワクしています。


 しかし、先月遊んでもらったメンバーって、冴子さんといい、今年に入って「月刊秀香穂里?」と聞きたくなるくらい単行本を出しまくっているBL小説家の秀香穂里嬢といい、働き者ばかりや。
 う…。私も負けんよう、がんばらなくては…。(^_^;)


8月15日(火)  大阪Cityも参加します

 3日間の夏の祭典も終わり、無事帰阪しました。
 その夜は、全身サロンパス女になって、爆睡。でもって翌日、パソに向かいます。

 19日の大阪Cityは初ジャンル。pekoe様『ぼくらはみんな、恋をする』でスペース申し込んでます。原稿はかなり書けていたのですが、こちらの仕上げをぺしぺしと。
 というわけで、大阪City新刊案内
 pekoe様のデビュータイトル『ぼくらはみんな、恋をする』主人公の恋路に対するお邪魔刺客内に出来たカップル。伊崎久貴×柳はじめ本。
『はじめてのお泊まり ──伊崎久貴×柳はじめ──
 とにかく、口からザーッと砂糖吐くようなLOVELOVEの甘々(特にH)を目指しました。
 イベント来られる方は、ドゾ覗きに来たって下さいマセ。
 詳細は、同人ページでご確認よろしくお願いいたしますです。


 これでとりあえずは、ホッと一息。私も日常に戻ります。
 といっても、パソコンに向かってるのに変わりはないんで、傍目からは全く変わり映えがないように見えるんだろうな。はふぅ…


8月14日(月)  遅ればせながら…

 遅ればせながら、今年の夏コミレポートです。

 今回も夏コミは1日目から参加。
 3日間開催の場合、毎回お目当てジャンルが1日目になっているので、ここしばらくコミケ期間中は、ず~っと東京にいることが多いです。ゲーム系、2日目に配置されないかなぁ…。
 今回は、1日目に友人池田あお嬢のトコでサークル売り子のお手伝い。あお嬢、日記に「恒例の交換売り子」なんて書いてるけど、それ間違いじゃね? どっちかってぇと、私の方が一方的に助けてもらってばかりのような…。毎回毎回、こちらのサークルお手伝い、本当にありがとうございますです。m(__)m
 イベント後は、あお嬢とは別れて、別のお友達と飲み会。楽しかったです。(*^^*)

 2日目はお昼間ホテルで缶詰。ノーパソ持ってこなかったので、アナログに物書きしてました。でもって夜は、友人藤原晶タンと酒飲み。
 行き帰りの山手線が雷で全線止まっていたので、行き来共に乗れた電車は超ラッシュ! ちと苦労しました。
 電車の中で『戦国ランス』話に盛り上がっていたお兄ちゃん’s。その節は、乗り換え案内して頂いて、本当に助かりました。ありがとうございますです。m(__)m

 そして3日目。サークル参加の日。
 スペースまで足を運んで下さった皆さま方、

Special Thanksでございましたっ!!m(__)m

 今回は、ペーパーといっしょに、BLゲームならぬオフィスリーマンラブゲーム『鬼畜眼鏡』のチラシもお配りさせて頂きました。殿方には「持っていきます?」と、今にして思えば羞恥プレイのような質問を皆様にさせて頂きましたが、全員「ついでだから」と持って行って下さいました。大感謝です。どうぞ、知らない世界に目覚めて下さい。(半分冗談)

 3日目の後は、売り子の手伝いしてくれたあお嬢含む友人諸嬢と飲みに行ったぞ。(^^)
 会場脱出しようとしてたら「日本テレビのズームイン朝ですが、インタビューさせて下さい」とマイクを向けられたけど、丁重にお断り。少し遅れるとゆりかもめの大行列に飲み込まれるという、あのタイミングで頼まれてもねぇ…。(^_^;)
 それに、酒が私を待っていたのさ。
 飲んでしゃべって、帰りは夜行バスをキャンセルして、新幹線で帰りました。ちと、やりたいことがあったので。


 続きは明日の日記にて。


8月10日(木)  行ってきまーすっ!

 本日は、ちと早い更新。
 今から夜行バス乗りに行きます。明日はいよいよ夏コミ1日目。友人のスペースで、売り子のお手伝いするの。(^^)

 私がスペース取ってるのは、3日目。

東2 Q-56a 珍品堂本舗

 で、ランス様のや○いな本とかカエル型侵略宇宙人同士のや○いな本とかそこに登場する恐怖の大王(注:ふた○りっ子仕様)とママさんのエッチ本とかをズラリと並べるのですよ。
 お品書きも用意してますので、そこにあるのに本が見つからないという時は、お気軽にお声をかけて下さいマセ。並びきらない可能性がありますので。(^_^;)

 あと、ただいま制作中のBLゲーム…ていうか、これもリーマンものだから別の呼称欲しいなぁ。アダルトリーマンゲームかな?(まんまや…。(^_^;)) とにかくその『鬼畜眼鏡』のチラシ配布もさせて頂く予定です。こちらも興味のある方は、どんどん声かけたって下さいマセ。

 ンでは、行ってきまーすっ!!


 この日記を書いてる最中『戦国ランス』がついにアリスソフト様オフィシャルホームページでタイトル発表されました。和風なシィルちゃんが可愛いぞ。
 しかし、ということは、ランス様の着物姿も期待していいってことですかぁぁぁっ!!?? 着流しで暴れられたら、脹脛チラリズムですよ? 萌え死ぬ…。


8月8日(火)  本気です

 いつも使っている銀行。必要に応じて銀行名を書類に書くことありますが、三菱東京UFJ銀行。名前長いっての。
 だいたい、ややこしいんですよね。いつも書く時「あれ? 三菱UFJ…いや。東京三菱U…あれ?」ってな感じで悩みます。そして通帳を確認する。
 銀行合併により、名前もそのままぺったんこした結果なのですが、こういうのだとややこしいということで、名前を変えたとこもありますよね。みずほ銀行とかりそな銀行がそうだったかしらン。
 そんなわけで三菱東京UFJ銀行って書く度に思います。名前変えろ。なんなら私がつけちゃる。眼鏡銀行。これでいいだろ。
 …と、素で年中無休に思ってます。
 そして今日は、眼鏡の日。


 夏コミ3日目、私のスペースでただいま制作中BLゲーム『鬼畜眼鏡』のチラシ配布させて頂きます。
 興味がある方はドゾもらってやって下さいマセ~。(^^)


8月7日(月)  Final(;_;)

 ついにこの日が来てしまいました。8月7日。
 先月まで小学館プチコミックで連載していた『ラブログ!!』作者の、藤原晶嬢彼女のブログがFinalとなる日が。(;_;)
 藤原晶ブログがスタートしたのが昨年4月。そして『ラブログ!!』スタートが同5月。1年強の長期連載。お疲れ様でございました。

 しかし、こっそり聞いちゃったのですが、最終回のアンケート。ものすごくよかったとか…。
 やっぱりもったいないよなぁ。言っちゃあなんだけど、最終回お疲れ様で票を入れてくれた人もいたかもしれないけど、それだけでその数字はないだろ…。ありえねぇ…。
 もったいないお化けが出そうです。(^_^;)

 とまあ、一読者の私がうじうじしてても仕方ないので、気持ち切り替え。
 晶タンの、『ラブログ!!』は、今月18日発売のプチコミ増刊に『ラブログ!!~next~』のタイトルで番外編が掲載され、来月26日に3巻も出るとのこと。
 プチコミックはお姉さん向けの少女漫画誌なのでHもあるぞ。
 興味ある方は、どぞチェックして下さいマセ~っ!!

 あっ、そうだ。ちなみにブログは今日で終了だけど、1ヶ月くらいはそのまま置いておくそうで。
 というわけで、少女漫画家の生態に興味のある方は、今のうちに覗きにいったって下さいマセ。うちのLINKページでも、ネット上にある間はリンク張っておきますです。TOPの応援リンクは、コミケ明けくらいにちと改装予定なのでその時外す予定です。余裕があったら、コミケ前にやるかもしれないけど。晶タン、ゴメン。

 私信。晶タンへ。
 またブログ始めることがあったら、絶対教えてねン。
 あとまた旅行も行こうね。飲みにも行こうね。
 とにかくお疲れ。9月からの(早いな。休みなしじゃない)新連載も、がんばれ~っ!!(^0^)/


8月5日(土)  びょーいん

 先週末、病院行ってきました。
 土曜は私の。日曜はMyラブリィわんわん、のんきクンの。

 私のは、いつもの喘息検診です。ここ1、2年は大きな発作も出ず、ごくごく普通に暮らしてます。ありがたや。
 でもって日曜。
 のんきクンが、掻き掻きしてました。6月も終わりの頃から掻き始めていたのですが、梅雨が明けて暑くなったせいか、最近ますますひどいです。
 昨年の夏、掻き掻きが始まった時、獣医さんに相談しました。曰く、牛アレルギー。それから、牛肉、牛乳はもちろんのこと、それ以外の動物性たんぱく質もよくないとかで、肉類全面禁止。食べるのは、アレルギー用のドッグフードとカボチャ、納豆ぐらいです。
 秋から春にかけては、掻き掻き治まってました。なのにまた…。

 でも、前からずっと気になってたんですよね。
 診察してくれた獣医さん。なんの検査もせずに、のんきクンのお顔を見るなり「あ、アレルギーですね。牛アレルギーです」って。う~ん…。
 暑くなってアレルギーが復活した次点で、ママンに進言しました。「1回、ちゃんと検査してもらったら?」
 というわけで、ネットで検索。幸い近所に血液検査をしてくれる動物病院を発見したので、行ってきました。

 症状を言ったら、そちらのお医者さんは「夏場しか出ない? それじゃ、花粉かもね。食物だったら、年中出るから」
 な、なんですとーーーっ!!??
 この発言には目から鱗がボロボロ落ちました。もう、何十枚も。もしもそうだとすると、この1年のんきクンはもちろんのこと、家族全員、家の中では肉類を控えてきたのはなんなのよ。ふンがーっ!!って感じです。
 今まで通ってた獣医さんも、優しいし頂いたお薬で確かに一時的に症状は治まってはいたのですが…。


 検査には10日ほどかかるので、現在は連絡待ちです。
 草や花粉が原因だったら、今度は散歩の時にどうしようかって問題になります。
 触れるのも駄目って言われても、お散歩の時どうしても草むらに顔突っ込んだりするし…。
 服でカバー出来るなら、のんきクン。お姉ちゃんは君のため、服を買いに行くよ。日本犬だから、甚平なんかいいかしらン? のんきクンは嬉しかないだろうけど。(^_^;)


8月4日(金)  削除しますか?

 本日はアリスソフト様より発売のアダルトゲーム『妻しぼり』の発売日。シナリオ担当させて頂いたので、ルンたかしながら夕方にはショップ周り。お寿司と天ぷらとお豆腐、生湯葉を買ってきて、お祝いプチ宴会もしました。(^^)

 とはいえ、おNewのゲームが発売されたからと、浮かれてばかりもいられません。ぺしぺしキーボードを叩いたりもしています。
 シナリオファイル、2つ出来ました。依頼主様に送る前に誤字チェックします。
 エクスプローラーから2つ選択。キーボード見ずにEnterキーをポチッとな。

これら2個のファイルを削除してもよろしいですか?

 いぃぃやぁぁぁっ!!
 即座にEscキーを押して事なきを得たのですが、冷や汗ざんぶり。心臓バクバク。EnterキーとDeleteキーの押し間違い。あ…危ないところでした。
 特に2個目のファイルは、ものすご~く調子が良くての一気打ち。バックアップすら取ってなかったので、これ削除してたら号泣です。
 1、2年に1度くらいのわりあいで、やっちゃうんですよね。完成ファイルのミス削除。やっちゃったら、丸々半日へこみます。
 ここしばらくやってないから、注意せねば…。(・・;)


8月3日(木)  いよいよ。(^^)

 TOPページからご紹介させて頂き、Informationページも更新させて頂きましたが、この日記をアップする8月4日にアリスソフト様より発売の18禁美少女ゲーム『妻しぼり』のシナリオ担当させて頂きました~っ!!

 もうね、黙ってるの辛かったですっ。
 アリスソフト様のオフィシャルホームページで『妻しぼり』の紹介が始まった時、こちらのサイトでも発表していいですよと言ってもらっていたんです。だけど、自分で決めたルールの中に「公式発表があるまでは、ここのサイトじゃ発表しない」というのがありまして…。
 はい。自分でも無駄なことしてるな~とは思ってました。なんといっても、アリスソフト様。看板商品で同人誌作っちゃうくらい大好きなメーカーさんです。そこでさせて頂いたお仕事のことを言わないっていうのはちと…。
 でも、我慢しました。自分で決めたルールも守れん奴に、他人様が決めたルールが守れるはずがないと思って。もう気分は「王様の耳はロバの耳~っ!!」でした。
 そしてこの日記をアップする8月4日。ついにこの日が来たんです。

18禁美少女ゲーム…ていうか、妻ゲーなのでアダルトゲーム
『妻しぼり』8月4日発売ですっ!!


 もうね、このシナリオを書いてた時は、エロモード全開。エロエロ汁汁ぬるぬる目指してがんばりました。
 寝取られありの一品ですが、主人公の心羽幸介くんもいい奴なので、ドゾがんばってお目当てのヒロインゲットして下さい。
 寝取られOK。むしろ好き、てな剛の方はそちらもドゾご堪能下さい~。(*^^*)


8月1日(火)  はちがつ。(・・;;;)

 8月です。いよいよ忙しい月です。コミケ基準でものを考えている時点で相当アレな気もしますが、年に2回のお楽しみなので勘弁したって下さいマセ。そうだ。来月からは、乗馬クラブ絶対復帰するんだもんね。

 ともあれ、8月です。My Friendの少女漫画家。藤原晶嬢のブログ。来週の月曜日、7日で閉鎖されちゃいます。寂しや。(;_;)
 遠距離友人なのでそうそうお電話することも出来ず、ブログがあると近況チェキ出来てありがたかったのになぁ。しくぽん。

 そんな晶タンが小学館発行のプチコミックで連載していた『ラブログ!!』増刊で番外編を描くことが決まってまして(あんた、よく戦ったよ)その第1回目(?)が今月発売分のプチコミ増刊号に載るみたいですよ。
 本屋さんで見かけたら、チェックぷりーずです。(^^)


 それに伴い当サイトも、今週末か来週頭にTOPページを更新予定。
 いろいろお知らせしたいことや、応援したい友人もいるので、こちらもドゾチェックぷりーずです。(^^)/


← 戻る