● 2006.10

10月31日(火)  壊れた。(・・;)

 お仕事してたらちと疲れたので、甘いもの補給。近所のケーキ屋さんで買ってきた、ハロウィン限定カボチャプリンを取り出しました。小振りなカップに入った、カボチャプリンです。カップは取っ手がついたコーヒーカップ型で、オレンジ地に黒縁てろりん。魔女の仮装をしたくまさんが描かれてます。可愛いです。
 こいつは日記のネタにすんべと、デジカメでパシャリ。
 ところが、写りません。カメラ本体についてるミニモニターは真っ黒。SDカードを取り出して、撮影データを見てみたけど、こちらも真っ黒。困ったぞ。
 夕方、上新電機へ持って行きました。たぶん基盤の故障でしょうと、メーカー修理。デジカメ買ったのは3年前。でも、購入時に5年間保証を申し込んでいたので、修理代はタダでOK。あの時の私、よくやった。(^^)

 その帰り、ついでにソフマップザウルス店に寄りました。そしたら、DreamPartyで販売のアリスソフト様『萌え栗』が並んでいたんですっ!!
 『戦国ランス』登場の、尾張の香姫がパッケージイラスト。中に入っているのは、剥き栗。これ幸いと、2袋買いました。嬉しや。(^^)


 買った『萌え栗』もお写真撮って日記に載せたかったけど、デジカメは修理中。不便だ。
 修理には、2~3週間かかるとか。早く帰って来て欲しいなぁ。来月17日はMyぷりてぃワンワン、のんきクンのばーすでぃ。その日までには、ぜひ…。
 食材アレルギーがなしとわかった以上、今年は盛大に祝いますよ~っ!!


10月30日(月)  フルオープンッ!!

 先週の金曜日。アリスソフト様のHP更新では、ついに『戦国ランス』の舞台となるJAPAN勢力地図がフルオープン。
 ナイスガイ島津は4人兄弟。皆さん、タイプが違うイケメンぞろい。個人的には、国主ヨシヒサかひげありカズヒサが好み。
 でも、「ランスにとって最悪の敵」とか「女を翻弄」とか、ちと危険ワードも出てますよ。ハラハラ。
 でもって、浅倉家の雪姫は美人さん。正統派のお姫様っぽくて、清楚なお嬢様タイプ大好きな私としては、チェックです。(*^^*)
 そして、政宗。独眼流政宗。………そうきましたかっ!!??
 妖怪王政宗のビジュアルは、必見です。もうね、ぜひアリスソフト様HPへGOして下さいマセマセ。
 あと、野菊はキモ可愛くていい。(^_^;)


 しかし最近の日記を読み返すと、アリスソフト様率上がりまくり。ていうか、『戦国ランス』率。
 ファンサイト化、進行中ですな。


10月27日(金)  初めての電動歯ブラシ

 20日の日記にも書きましたが、最近美容に凝ってます。
 今日、楽天でミネラルウォーターコントレックス1.5リットル12本。送料込み1500円ての見つけたんで、ついに購入ボタン押しちゃいました。(^^ゞ

 でもって、以前買ったご本に、こんなことも書かれてました。
 歯を磨く時、手で磨く歯ブラシよりも、電動歯ブラシがいいですよ。てなこと。
 今日、初めて使いました。実はずっと悩んでたんですよね。電動歯ブラシって、宣伝文句を見ると毎分に何千、何万回転とかって書かれてたりして、内心(歯、削れるんじゃない…?)と。

 初めての電動歯ブラシは、歯磨き粉についてたおまけのものです。とりあえずこれで試してみて、よさげだったらちゃんとしたのを買おうかなと。
 まず、ブラシ部分。柔らか~い。いつも固めの歯ブラシを使っていたのですが、ふにゃふにゃです。これなら安心かな。『安全上のご注意』に従って、歯と歯茎をマッサージ。いい感じです。
 振動が細かいので、歯磨き粉の泡々がいつもより多いです。


 本には水のジェットシャワーで歯間を掃除する器具も進められていたのですが、さすがにちょっとそこまでは…。
 とりあえず、しばらく使ってみて様子を見るです。


10月26日(水)  やきゅ日本

 本年度の日本シリーズ。日本ハム、44年ぶりに制覇。

おめでとうございますですぅっ!!

 阪神がセ・リーグ制覇出来なかった今、私の応援魂は日ハムへと移ってました。
 別に中日が嫌いなわけじゃない。むしろ星野監督在任中は、阪神の次に好きな球団ってくらいだったのですが、今回は日ハム…ていうか、新庄選手の勝ち。
 今期で退団。野球人生にピリオドを打つとのことでしたので、ひっそり応援してました。
 で、今回のセ・パ制覇。試合中はパソコン打ってて、優勝もヤフーのニュースで知ったのですが、とにかくめでたや。嬉しいゾ。(^^)

 ちょっとだけテレビをつけてビールかけの様子を見たのですが、選手の皆さんはしゃぎまくりでした。
 残念ながら私がテレビを見ている間、新庄選手は映らなかったのですが、明日以降のテレビか新聞で見られればいいな。
 あと、これは目を皿にしてチェックしていたのですが、ビールはやっぱりサッポロビールでした。北海道、また行きたいです。


10月24日(火)  見た

 コード319に行ってた荷物、昨日帰ってまいりました。在庫、ちゃんと減ってたゾ。(^^)
 『ぼく恋』本お買い上げ下さった皆様方&イベントスタッフの皆様方。

Special Thanksでございました~。\(^0^)/

 でもって昨日、見ました。『戦国ランス』のデモムービー。
 なんですかっ!? このカッチョ良すぎるムービーはっ!!
 思わず口ポカーンと開けて見てしまい、喉の奥までからっからになっちゃいましたよ。危ない、危ない。風邪引きやすい季節な上に、風邪引いてる余裕なんて1ミクロンもないってのに。
 しかし、Hシーンが1カットもないんですよね。ムービーひとしきり見た後で、思わずアリスソフト様のHPで確認しちゃいました。『戦国ランス』がちゃんと18禁美少女ゲームか。
 いえ。そうに決まっているんですがね。ランスで非18禁ゲームなんて、ランス様主役のボブゲが出るくらいありえないことなんですから。出たら私はいろんな意味で泣く。特に後者。自分の趣味は、棚の上。乙女心は複雑なのサ。

 とにかく、それくらいカッチョいいムービーだったんです。一見の価値あり。
 ただいま、アリスソフト様のHPとそちらで紹介しているミラーサイトでダウンロードが可能ですので、よろしければドゾご覧になって下さい。
 殿方はもちろんのこと、お嬢様方にもお勧めですよ。13日の日記で紹介したナイスすぎる眼鏡の北条早雲様に、デモで初登場(?)島津ヨシヒサ氏あたり、フライング萌えしちゃいそうなぐらいのナイスガイ。ホ・ラガ様風に言えばハンサムボーイ(ボーイていうと語弊はあるけど。青年っぽいから)なんですから。


 はふぅん…。(*^^*)


10月22日(日)  行きたかったな

 本日、東京の都立産業貿易センターでコード319というイベントが開催されてます。直接参加は無理だったので委託参加で本送ったけど、行きたかったな。
 でもって本日、同じく東京のこちらはビッグサイトでDreamPartyというイベントが開催されてます。アリスソフト様も出展されてて、私LOVE~ンの『戦国ランス』のデモを大画面で流してるとか。
 うおぉぉぉぉっ!! すンごく行きたいっ!! 新キャラとか紹介してるんだろうな。デモのダウンロードはいつからかな。


 もう、今から期待しすぎて、どうにかなってしまいそうです…。(^_^;)


追記:
 この日記をアップする前、もしかしてと思ってアリスソフト様のHP見てみたら、アップされてました。『戦国ランス』デモムービー。
 早速ダウンロードしたけど、仕事用の旧パソちゃんでは、飛びまくるぅっ!! ゲーム用のNewくんを立ち上げると時間がかかるので、お仕事一段落ついてから。
 いえね。見たい気持ちは山のようなんですけど、下手に見始めたら猿と化してしまう可能性がたぁんとあるので…。(^_^;)


10月20日(金)  なやみ

 最近、美容に凝ってます。
 といっても、もともとしゃれっ気のない人間なので、今のところはそれ系の本を読むくらい。「お前は本当に女か?」と突っ込まれそうなくらい、そっち系の知識がないので、メイクの本なんかも1から読んでみたりしています。
 アイラインというものは、本当に目を大きく見せる効果があるのだろうか? う~ん…。試せよ。
 まあ、実際メイクするわけでもないんですよね。お外に出ないから。今のところお化粧するのは、週に1回乗馬クラブに通う時くらいです。

 でもって最近の悩みごと。
 美容系でよく読むのが、メイクやファッションの本ではなくて、「こういう生活をして身体の中から綺麗になろう」系の本。
 で、そのどれにも書いているんですよね。
 『1日に最低1.5リットルのミネラルウォーターを飲みましょう』
 ………飲めるんか?(^_^;) 体質的におちっこ近い方なので、あんまり水分摂りたくないんだけどな。コーヒーやお茶はよく飲んでるんだけど、それじゃ駄目なのかな?
 今日も楽天のお水屋さんを睨みつつ、購入ボタンを押せない私です。


 うむむむむむむむ…。悩む…。


10月19日(木)  発送完了

 今週の日曜日。東京の都立産業貿易センターでコード319というイベントが開催されます。BLゲームオンリーの同人誌即売会です。

 こちらに委託で参加します。今日、お荷物発送しました。
 委託参加の場合、3種類まで発送可だったのですが、現在販売可能なBLゲー同人誌は、pekoe様制作『ぼくらはみんな、恋をする』『はじめてのお泊まり ──伊崎久貴×柳はじめ── のみなので、1種だけ送りました。

 当日参加される方で、興味のある方、ドゾ委託コーナーもチェックしてみて下さいマセ~。(^^)/


10月18日(水)  うがぁっ!!

 マガジンラックの中から出て来た株主優待券をチェックしたら、モスバーガーの500円優待券が、4枚あまってました。期限、2006年9月末日…。
 うがぁっ!! こんなことなら、アボガド入ってた旧匠バーガー(1000円)、食っときゃよかったぁぁぁっ!!

 悔しいので、今日の朝ご飯は近所のモスバーガーで照り焼きチキン食べました。新しい優待券は届いてたの。
 今の匠バーガーは、イマイチそそられんのぉ。くすん。(;_;)


 いっしょに出て来た吉野屋の株主優待券。300円のが2枚。こちらは11月末まで。
 食べに行こ。


10月15日(日)  続報

 TOPだけ見たら、アリスソフト様のファンサイト?てな勢いですが、一応『エロゲシナリオライターTAMAMIのお仕事紹介サイト』です。ほとんど日記サイトと化してますが。
 TOPの状況には、もちろん後悔していない、と。

 で、話はごろっと変わりまして、先月19日、美容のためにとヨガの本を買いました。その続報。
 描かれたイラストを見ながら、時々やってみています。
 ただ、もともとは気になるウエスト、二の腕のお肉のためにこの本買ったはずなのですが、やってるポーズは「肩こりに効く」とか「腰痛を防ぐ」とか………。(^_^;)

 いえね。ウエスト周りのお肉をとるポーズが、けっこう難易度高くて、身体が硬い私には出来ないってのもあるんですが、やっぱりどうしても切羽詰まってる方に流れちゃうっていいますか。
 肩と腰だけじゃなく、実は背中も痛いです。とほほ


10月13日(金)  呼吸が、止まった。

 金曜日。アリスソフト様HPの更新日。ワクワクしながら、お気に入りをクリックしました。

 発売日決定。12月15日です。うわっ…。きた…。色々と忙しい時期です。どうなることやら。(^_^;)
 ゲーム内容、出ました。My Favorite『鬼畜王ランス』にかなり近いシステムみたいです。ドキドキ。
 そして、新キャラ紹介。今週頭に届いた会報で、南条蘭ちゃんのカラーCGは出ていたのですが…。
 きた…。きた………。北条早雲様………。ナイス眼鏡っ!!!!

真面目くんで苦労人らしい
ナイスすぎる眼鏡の北条早雲様
(C)アリスソフト

 この方のカラーCGを見た瞬間、私は呼吸が、止まった。
 もう、魂も抜けてたと思いますね。
 『戦国ランス』について語られ始めた頃、アリスソフト様の会報で南条蘭ちゃんといっしょにイラストに描かれてました。その時から「なにっ? このナイス眼鏡っ!?」とキャアキャア言っていたのですが、ついに…ついに登場ですよっ!!
 蘭ちゃんのことが好きだそうですが、ンなこと気にしないっ!! フライングして「アレ?」と思うのは悲しいので、本格的に妄想をたぎらせるのはゲームをプレイしてからですが、もう今からドッキドキですっ!

 また、パッケージのランス様がナイス太腿で、細いったら…。もうね、両脚一気に抱え込んで、肩に担ぎ上げたいくらいですよっ!!(そっとしておいてやって下さい。(^_^;))


 というわけで、一昨日撤去したTOPの応援コーナー。早くも復活ですっ! 早すぎですっ!!
 TAMAMIの巣は『戦国ランス』を力いっぱい応援します!!


10月12日(木)  やきゅパ

 日本ハム。パ・リーグ制覇、おめでとうございますです。
 なんでも25年ぶりの優勝。新庄選手は今期で引退で、しかもそれをシーズン開幕後すぐに発表。そんな年に優勝。

 カッチョイイィィィィィィッ!!

 そして、そんな年だからこそ、阪神に優勝して欲しかった。阪神と、新庄がいる日ハムとの試合が見たかった。
 あぁ…。悔しいぃぃぃぃぃぃっ!!


 新庄、カッコいいなぁ。なにがいいって、派手なパフォーマンスでファンを楽しませてる上に、ちゃんと結果も出してるところ。
 実力と、努力。でもって、おっそろしい強運も持ってるんだろうな。ちょっと分けて。
 ともあれ、日本シリーズ楽しみです。(^^)


10月11日(水)  TOP更新

 先日予告させて頂きましたが、TOPに設置していた応援コーナー、全部外しちゃいました。
 以下、私信。

 冴子さんがんばれ。超がんばれ。でも、時々休憩もしてね。(^_^;)
 pekoeさん。おかげで私はCOMIC CITYで、ボブゲスペースに座れます。ヲイ。また新刊出します。(^^)/
 ヘヴンのアニメまさか自分がシナリオとして関わらせて頂いたゲームが、テレビアニメになるなんて…。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 またなにかいいネタあったら応援するぞ。TOPにああいうコーナー作ってると、にぎやかで私は楽しい。(^^)


 人のこと応援しているヒマがあったら…とか、誰かさんに言われそうな気もしないでもなかったり。(^_^;)
 あわあわあわ…。


10月10日(火)  やきゅ

 中日ドラゴンズ。今年のセ・リーグ覇者決定。おめでとうございますです。
 でも…でも…。ホントは期待していたんだ。阪神タイガースの奇跡の逆転優勝。見たかったな。
 そんなわけで、本音を言うと悔しいぃぃぃぃぃぃっ!!


 こんな大事な試合なのに、(少なくとも関西では)テレビ中継してませんでした。野球中継、ホントに人気なくなったのかな。サッカーの時はものすごかったみたいなのに。
 そんな我が家は、阪神戦だけはドキドキしながら見ています。


10月8日(日)  慣らし運転

 昨日パーパとママンがお出かけしました。おにゅうの車で寝屋川市にある成田山不動尊へ交通安全のお守りもらいに。
 初の遠出です。我が家に来た初のカーナビ搭載車。初のETC搭載車。
 でも、不慣れだからカーナビ操作におたおた。ETCにいたっては、必要なカードを買ってなかったので(そんなもんいるのか。(^_^;))結局現金支払い。
 しかも帰りは大阪環状線をぐるっと回った挙げ句、全く反対方向の玉出に出てしまい(大阪モンやないとわからん話題な気がする。(^_^;))こちらも交通安全祈願で有名な住吉大社近くに出る始末。
 ついでにこちらもお参りしようかという話も出たらしいのですが、ついで参りはよくないだろうで結局やめにしたとのこと。よかったと思う。

 なかなか帰ってこないので、まさか事故でも起こしたかと、ちょっとハラハラしてました。
 交通安全のお守りもらいに行って、事故起こしてたら意味ないですよね。もしも事故にあってたら、神に喧嘩を売る覚悟で、ここで「××××××は役に立たねーっ!!」って吠えるとこでした。


 かく言う私は、ただいま人生初のブーツを慣らし中。ご近所への買い物にちょこちょこ履いて出ています。
 でも、思っていた以上に履きやすいぞ。ついつい、2足目、3足目を考えてしまいます。かかとの高い靴を履くと、背が伸びたみたいで気持ちいいのだ。(^^)


10月7日(土)  ちょっとだけ補足

 昨日の日記の補足です。
 押し入れ下の画材が入ってる箱(実は、入っているのは画材じゃなくて同人誌の原稿なんですが)あれはプラスチックのケースに車輪つけてます。底にキリで穴開けて、結束バンドでくくりつけ。奥にあっても、簡単にころころ引き出せるのさ。(^^)
 でもって、押し入れ全体図の画像を作った後、このひたすら物を詰め込んだだけの押し入れのどこがお気に召してるのか、ママンに聞いてみました。
 曰く「詰め込んでいるのがいいんじゃない」
 押し入れはふすまを閉めてしまえば中のごちゃごちゃを隠せるけど、部屋に出している荷物は隠すのが大変だから、押し入れの容量いっぱいまで詰め込んでいるのがいいとのこと。納得。
 でも、こうやって全体図を作ると、まだ隙間があるのがわかりますな。下段食玩の上あたりとか。
 もうちょっと考えて、ちまちま物を詰めていこ。
 こういう、穴埋め作業大好き。穴があったら、埋めたい性分なんです。前だろうが、後ろだろうが…
 以下、話が横道へ逸れそうなので、自粛。


 近日中に、TOPの応援コーナー外します。
 それぞれに発売日から日がたったし、ヘヴンのアニメ放映もどうやら終わったみたいですので。


10月6日(金)  私の押し入れ、晒しますっ!!

 なにをいきなりこげな恥ずかしい企画。露出趣味に目覚めたか? 私。
 ってな感じですが、ことの起こりは我が妹。男子幼児と男子乳児を抱えた上の妹ですが、部屋の片づけがメッチャ苦手。この春引っ越してきた家でも、押し入れをイマイチ活用出来なくて、部屋の中が荷物でグチャグチャだそうな。
 週に1度は手伝いに行ってるママン。その度説教してるらしいのですが、そこで出るのが私のお部屋の押し入れ。ママンはどうもその使い方がいたくお気に入りらしいのです。
 そうでもないんだけどねぇ…。ン年ほど前、たまたまヒマだったときにちょっと押し入れ改造して、その印象が強いのでしょうが、時がたつにつれ荷物も増え、そろそろ再改造しないとヤバいな…って感じなのですが。(^_^;)

 で、妹にせがまれました。「お姉ちゃんの部屋の押し入れ、図説してよ」
 やだよ。めんどくさい。
 というわけで、写真撮りました。でもそれだけじゃわかりづらかろうと、ついつい解説つけてたら自分でもけっこう立派な解説出来たじゃんと、自画自賛。
 これを妹に見せるだけってのはもったいないので、ここで日記のネタにします。
 はい。貧乏性です。

 てなわけで、興味のある方は下の画像をクリックどぞです。


 大きい写真で見ると、やっぱりごちゃごちゃしてるなぁ。
 どう改造しよ。(^_^;)


10月2日(月)  雨が降る

 昨日は1日雨でした。その前夜、妙に暑いな。寝苦しいなと思っていたのですが、雨が降ると今度は逆に冷え込みます。
 月初いきなり雨。そういえば、9月の頭も雨続きでした。おかげで乗馬クラブに行けなくて、悔しい思いをしました。(-_-;)

 そして雨が降ると、Myらぶりぃワンワンのんきクンもちと大変です。
 お散歩大好き。でも、濡れるのは大嫌い。首輪以外の着衣は拒否っ!!な方ですが、この日ばかりはお洋服大好き。早くレインコート着せてと、自分からせがむような子になります。飼い主としては、楽なのでありがたいです。
 ただもう1つの困りごとが、雷…。
 以前は全く平気の平左。雷が鳴っても「俺、知らん」てな感じできれいに無視してたのですが、8月にものすごい雷の日がありまして、さすがにそれは恐かったよう。そのことを覚えていたのか、今度は雨の日に不穏な音がするだけで、ガタガタブルブルするようになっちゃって。(^_^;)

 雨が降ってます。お空が暗いです。
 隣の部屋でゴロゴロ音がします。掃除機を引きずる音なのですが。
 お空では、低い唸るような音がします。飛行機の音なのですが。

 その度に、のんきクンはガタガタブルブル。ママンの膝か私の膝に乗ってきます。
 ただ、のんきよ。恐がって、私の膝に載ってくれるのは嬉しいんだけど、そこで立ちつくすのはやめて欲しい。
 あなたのちっこい足に、全体重がかかるから、はっきり言って重いっ! ちと痛いっ!
 前足だけでもぎゅむっと痛い。それが4本足全部を載せて、そこで力を込めて踏みとどまれた日にはっ…江戸時代の石抱き拷問。集中圧迫版。
 本当に、膝の上で頼ってくれるのは嬉しいんだけどねぇ…。(^_^;)

元気にくるりん♪
このしっぽが…
恐々たれたれ
こうなるんだもんなぁ…。へたれ俺ちゃんめ(笑)


 1ヶ月前はそんな感じだったのですが、昨日は全く平気な顔して寝てました。
 恐い雷から1月半。忘れたのか? それとも慣れたのか?
 またあれくらいものすごい雷が来ないかなぁと、不埒なことを考えてます。(^^ゞ


10月1日(日)  謹んで…

 友人からメールが来ました。
 コミックマーケットの代表。米沢嘉博氏が亡くなられたとのこと。
 ………………えっ?

 全く面識はなく、お顔を拝見したこともなく、でもここ数年コミケはほとんど参加していたから、もしかしたら会場のどこかですれ違っていたかもしれない方。
 コミケの代表で、あれだけの規模のイベントを運営していたからには、楽しいこともたくさんあったでしょうけど、心身共に負担も大きかっただろうな…とか。
 とにかく自分でも驚くぐらい、今心臓がばくばくいってます。
 コミケのHPを見に行ったけど、本当なんだ…。


 謹んで、ご冥福をお祈りします。
 今まで本当にありがとうございました。


← 戻る