● 2007.5

5月31日(木)  ちと改装

 先日の日記にも書きましたが、『鬼畜眼鏡』ブログパーツ貼りつけました。ページ右側の画像部分。三角マークをクリックしたら、デモムービーが流れます主題歌ありですので、職場等で見ている方は要注意。
 でも、主題歌。カッチョいいぞ。さすがはC.G.mixさん。(^^)

 あんど、それに伴い、サイトデザインをちと変えました。
 と言っても、カラーリングぐらいだけど。画面サイズの比率やらあれこれ試してはいたのですが、まあなんというか、これが私の限界です。(^^ゞ
 しかし、この黒と白にパシッと分かれたサイトを見てると(まあ、『鬼畜眼鏡』の主人公、佐伯克哉の内面がそのまま出たみたい)と、自画自賛してみたり。白黒の比率はともかくとして、まあこんな感じの奴です。私の印象としては。

 あと今回、Linkページも更新しました。『ぼくらはみんな、恋をする』のシナリオライター、陣内さんのサイトにリンクさせて頂きました。
 陣内さんは6月21日に出るPS2ゲーム『俺の下でAGAKE』のシナリオライターさんでもあります。
 『鬼畜眼鏡』が出た頃、私が『AGAKE』にハマりまくってたら、笑って。


 では、先日お知らせさせて頂いたとおり、旅行のため次の更新は6月12日以降です。珍しく、事前告知の上でのサイトお休みです。(行ってる間に、株価大きく動くなよ~)
 帰ってきたら旅行レポとか書きますので、ぜひまた覗きに来たって下さいませ。
 それでは、行ってきま~す。(^^)/


5月30日(水)  ありがたや

 久しぶりに、難波にお出かけ。目的はお買い物。
 切れかけていたぞ、美容液。旅行のガイドブック。海外旅行の時はいつも持ってくエアパッキン。コンセントのアダプタも1つ。

 アダプタ買ったのは、日本橋の電気屋街。
 ここまで来たからにはと、ついでにちょこっとソフマップザウルス店にも寄ってみました。

 まず向かったのは、5階。エロゲフロア。特に目的はなかったけど、なんとなく店内をブラブラ。右を向いても左を向いても、エロゲのパッケージ。モニターには、エロゲのデモ。いつ来てもいい雰囲気だ。ぱぁらだいす。(^^)

 続いて向かったのは、4階。こちらには女性向けPCゲームの売り場があります。
 男性向けが1フロアの半分を売り場に使われているのに対し(ちなみに男性向けフロアの残り半分は、書籍です)女性向けは、フロアの片隅にこぢんまり。2畳ほどのスペースです。
 ボードで仕切られてまして、その外側には1台のデモ機。でもって中に入ると…。
 こんなでした。

ボードの内側 一面にポスター。あんど、等身大POP
ボードの内側

柱にも デモ機の周りも
柱にも
デモ機の周りも

これは『B’s LOG』今月号のポスター。表紙が『鬼畜眼鏡』なの
壁面にも

 どこ見回しても奴がいます。『鬼畜眼鏡』の主人公、佐伯克哉。
 仕切られた中にもデモ機がありまして、その周りもぐるりと『鬼畜眼鏡』
 デモも『鬼畜眼鏡』と他のゲーム2作品のデモとが、交互に流れてます。
 細かいところにもいろいろ工夫して、飾り付けられてました。ありがたや。(^^)
 皆様、ドゾよろしくお願いしますです。m(__)m


 なお、ここで紹介させて頂いた売り場写真は、ソフマップザウルス店4階で、お店の方の許可を頂いて撮影、掲載させて頂きました。
 お店での宣伝に力を入れて下さっていることと合わせて、ここでお礼申し上げます。
 同コーナーの交流ノートに、ちょこっと書かせて頂きました。お店に行かれる方は、よかったら見てみて下さいマセ。(^^)


5月29日(火)  バタバタしてます

 バタバタしてます。あれやこれやで。
 買い物行ったり、準備やら。

 6月1日から8日間、旅行に行きます。久しぶりの海外遠征。今回は、イタリア。ローマです。楽しみン。(^^)
 でもってその後、友人主催のオンリーイベントにスタッフとして参加するので、そのまま東京に滞在します。
 というわけで、6月1日から12日頃まで、当サイトは更新お休みさせて頂きます。ご了承下さいませ。

 でもそれまでに、TOPというか、サイトデザインをちといじるぞ。LINKページも更新するぞ。
 そんな感じで、バタバタしてます。

 今日も簡単近況報告のみですが、これにて失礼致します。


5月28日(月)  ぅおっと

 ボーっとしてる間に、前回の日記から1週間と1日空いちゃいましたよ。その間、見に来て下さった方、ごめんなさい。お仕事したり、私事で手続きしたり金払ったり、調べものしたりで、ちとバタバタしておりました。m(__)m

 いじょ、簡単ですが、近況報告でした。
 Sprayさんのサイトで『鬼畜眼鏡』のブログハーツなるものを配布しています。『ブログ』ハーツというお名前ですが、ブログじゃなくてもサイトに貼れるものらしいので、ただいまどこに貼るか悩み中。
 ここのサイトもちまちまいじりたいなぁ。
 いや、いじるぞ。(ちょっとだけだけど)


5月20日(日)  今日の妄想

 ボーっとしている時、唐突に妄想の種が芽吹き、そのままトリップすることがあります。よく起こるのは仕事中。たぶん逃避行動でしょう。

 で、今日も芽吹きました。
 暗いラウンジです。目の前にお酒。ご機嫌で飲む私。
 親しい友人と語りながらもよし。1人で楽しむもよし。
 ただし、傍らにはお店の接客担当スタッフ。抱きついてもよし、撫で回してもよし。相手の承諾さえ得られれば、なにをしてもよし。
 相手は男の子でも女の子でもかまいません。性格がよくて好みの容姿をしていてさえくれれば。


 容姿…。どんな子がいいかなぁ。真っ白もふもふのピレネー犬。精悍なジャーマンシェパード。頼り甲斐のあるセントバーナード。コリーがオリをぶち破り、ハスキー犬を孕ませた結果な方がいらっしゃったら萌え死ねます。
 膝に載せるにはちと重いぞな柴犬もよし。

 どっかにないかなぁ。こういうお店。犬ホストクラブ。酒と大型犬が同時に楽しめるパラダイスぷりぃず。
 最近、餓えてます。
 小型犬は、けっこう近所にいるのでそんなに餓えてないんだけど。
 柴犬はムチャクチャ好きなので、6畳一間に100匹の柴犬の夢が達成されない限り、飢え続けてます。たとえどんなに手近にいようとっ!!

 のんきクン
 あっそ。


5月19日(土)  5月の鳥徒然 その2

 前回の続きです。

 Myらぶりぃワンワンのんきクンと、お散歩に行きました。近所の公園ですが、大きな池があります。ハトもスズメもカラスもいます。カモもアヒルもヌートリアもいます。あと、サギとか鵜とか…。いろいろいるぞ。(^^)
 でもって、白鳥もいます。
 この白鳥は、この池で飼われている白鳥。年中池でぷかぷか…というよりは、池の畔の陸地で座ってることが多いです。
 池の周りは柵で囲まれているので、犬が入り込むことはなし。白鳥安全。と言いたいところですが、実際には犬の方が安全。な気がします。
 なにしろ白鳥、気が強いから。のんきクンが少しでも柵越しに近づこうものなら、くちばし開いてシャーシャーと威嚇音を出します。けっこう恐い。
 あのくちばしでつつかれたら、怪我するだろな。

 そんなお池の白鳥さんですが、今は巣作り。卵を抱く時期のよう。広い池なので、人目につかないところで卵を温めていることだと思います。
 1羽を除いて。

また、こいつが堂々としてるんだ
こいつ。遊歩道の近くで巣作り。ただいま卵を温め中。
 どれぐらい近いかというと、

ここを選んだ理由が知りたい…
これぐらい。手を伸ばしたら、触れそうです。(もちろん恐いからしませんが)

 なにがこいつをそうさせるのか。実は去年も、同じ場所で白鳥が卵をかえしていました。たぶん同一白鳥でしょう。
 人目につくしちょっかいかけられそうだし、デメリットがありそうなものですが、巣のそばに白菜の葉っぱが数枚置かれていたので、きっとメリットもあるのでしょう。白鳥なりに。

 次の日も見に行ったら、ちょうど白鳥が背伸びしてました。
全部で6個
卵見えた。(^^)


 全部かえるといいな。
 もうちょっとしたら、ちっこいヒナが親について池のあちこちで泳いでいる光景が見られるはず。
 今から、楽しみです。(^^)


5月17日(木)  5月の鳥徒然

 日曜日。用事が出来て、お車で田舎へ行ったパーパとママンは、月曜日に帰ってきました。田舎は、四国です。パーパ。運転お疲れ様です。

 でもってその間、Myらぶりぃワンワンのんきクンと、ふたりでお留守番してました。のんきクンは、1日じゅう私にべったり。ま、お散歩係とお食事係を一手引き受けしてましたから。

 そんな月曜日の午前中。のんきクンのお散歩に行きました。
 頭上でカラスが賑やかです。なにかと思って見上げると、カラスが1羽、猛スピードで飛んでました。右へ左へ、急旋回も繰り返してます。
 そしてその後ろから、カラスを追いかける4、5羽のツバメ。たぶん、巣の周りをカラスがうろついてたから、撃退しようとしてたんだろな。親は強し。

 のんきクンと公園に入ったら、遊歩道でスズメがパンくずつついてました。スズメの頭ほどの大きさのパン。硬くなってるのか、スズメはつくつくつついちゃ食べてます。
 大きすぎるから、もって帰れないんだろうな。可愛いン。(*^^*)と、しばし眺めておりました。
 そしたらそこへ飛んできた、もう1羽のスズメ。いっしょにつついて食べるのかなと、微笑ましく眺めていたら、後からきたスズメが、パンくずくわえて一直線。あっという間に、飛んで逃げてしまいました。(もうね、速かったのなんの)
 前からいたスズメも、慌てて後を追い、猛スピードで飛んでいきました。私、ボーゼン。
 あれは、くわえて持って帰れたけど、その場でつついて楽しくお食事していたんだろうな。油断大敵です。(^_^;)


 鳥の世界も大変だ。
 鳥徒然、次回に続きます。


5月13日(日)  本日は

 お昼間ぺしぺしお仕事してたら、久しぶりに携帯電話が鳴りました。友人のNさんから。
 関東在住の彼女ですが、今日はインテックス大阪でコミックシティがありまして、ただ今それに参加中。も1人友人のF嬢も合流していて「TAMAさんは来てないんですか?」とのことでした。
 うん。行ってないよ。というか、今日が大阪シティだってこともノーチェックでした。基本的に大阪シティは、コミケの後の1月と8月のしか参加してないもので。(^^ゞ
 その上、本日はお留守番。急遽田舎に用事が出来て、パーパとママンはお出かけしてったの。

 というわけで、ただ今私とのんきクンふたりきり。
 私がお仕事してる部屋で、のんきクンはごろごろ。
 たまにパーパかママンから電話がかかると、お目目がぎょろりん。
 こういう時しか、私のそばに寄りつかないわんこめ。(いつもはママンべったり。のんきの中の家族順位表が知りたい、今日この頃)
 でもいいの。愛しいから。(*^^*) デレデレ


5月10日(木)  まだ、三寒四温?(^_^;)

 昨日はお暑うございました。
 朝はまだ冷え込みが残っていたので長袖シャツを着ていたのですが、午後からTシャツ。それでもガマンが出来なくて、結局タンクトップになりました。
 それが一転本日は、なんか寒いぞ。
 朝から長袖。それでも足りずに、上にもう1枚羽織っちゃった。なんなのよ。(^_^;)

 こういうお天気の時は、体調を崩しやすいものです。
 皆様、お身体にはお気をつけ下さいませ~。


 さっきSprayさんのサイトを見に行ったら、リンク用のバナー『鬼畜眼鏡』バージョンが、全キャラ分そろってました
 そんなわけで、早速バナー変更。ランダムバナー仕様にしました。どのキャラが出るかは、お楽しみに~。(^^)


5月8日(火)  また、やってもた。_| ̄|○

 ちょっとお買い物に行く前にと、商品券をチェックしてみました。
 そしたら、出ちゃいましたよ。モスバーガー株主優待券3枚。使用期限平成19年3月末日まで
 1枚500円券なので、3枚ってことは、1500円。ガッデム。

 これ、前にもやっちゃったんですよね。あん時は、4枚だった。
 2度と繰り返さないようにと、袋に期限書いといたのに…。
 冬は寒いからお外出ないし、3月になっても冷え込んだし、そもそもお外に出ること最近減ってるし。
 新しい株主優待券はもらってるけど、こいつは9月末日まで。今度こそ使い切ってやる~~~っ!!


 > 冬は寒いからお外出ないし、3月になっても冷え込んだし、そもそもお外に出ること最近減ってるし。
 ここ2、3日。体重微増。ストレス食いか、油物と甘いものが増えてるからなぁ。
 ヒマになったら、ダイエットの内容を見直さねば。
 モスの株主優待券、使い切り宣言した直後に出す決意じゃないな。これ。(^_^;)


5月7日(月)  私の恥ずかしい話

 世間様ではゴールデンウィークが終わった模様。その間私は、ガスガスお仕事してました。(^_^;)
 いいんだ。世間様がお休みの時に遊びに行っても混んでるだけだし、世間様がお仕事してて行楽地が空いてる時に(仕事さえ片づいていれば)遊びに行けるし、来月旅行の予定も立ててるし。デヘデヘ。(*^^*)

 で、お仕事しててぼぇ~っとなってる時に、おトイレ行きました。
 用を足して、気がついたこと。
 ………………おパンツ、裏表にはいてたよ…。(・・;)

 誰に見られたわけでもないけど、こういうのは恥ずかしいな。
 そしてそういう話を、わざわざ日記のネタにしてみる私。最近、ちとネタが不足気味だし。ぼぇ~っ。


5月6日(日)  続いてますです

 昨年から美容にいいということで、ミネラルウォーターのコントレックスを飲み始めました。
 今も続いてます。
 昨年の春から始めたダイエット。今のところは、目標としていた体重あたりをフラフラしています。

 フランス直輸入版なのでお安いのと、1本1.5リットル=1.5キログラムのミネラルウォーターをお店から持って帰るのがイヤで、楽天の通販を利用しています。
 その楽天で、コントレックス1ケース、送料込みで18××円(下2ケタ忘れた)てのがあったので、思わず3ケースまとめ買いしちゃいました。
 で、届いたのが、下の写真。1ケースは、元からあった分です。飲み始めてから、切らしたことなし。(^^ゞ
 
廊下を占拠

 配送の佐川のおっちゃん、悲鳴。
 始めた当初、こんだけ続くとは思ってなかったのですが、慣れるとけっこう美味しくて。
 これから暑くなりますが、消費量、増えるかな? 減るかな?


 そしてこの日記を書くため、楽天を覗きにいったら、さらに安いのが出てた。ガッデム。(-_-;)


5月3日(木)  もひとつ

 昨日、TOPのデザインをちと変えました。
 それで思い出したのですが、リンクページのSprayさんのバナーも、ちょっと前に『学園ヘヴン』仕様から『鬼畜眼鏡』仕様に変えてました。眼鏡主人公バージョンです。

 それからこれも昨日のこと。
 久しぶりに本屋さんに行きました。目的は柴田亜美先生の『カミヨミ』其の六。アーミン先生は大ファンで、コミックスはほとんど買ってる気がします。
 で、その時ついでにBL本のコーナーも覗いてみたのですが、そしたらなんと九州男児先生の『よりぬき学園ヘヴン』が。
 思わず硬直。出るという話は聞いていたのですが、出たの知らなかったので。
 買いました。私、九州男児先生も大好きですので。しかも『学園ヘヴン』のアンソロジーに掲載された漫画の集大成。スルー出来るはずがない。

 とにかく、1ページめくるごとに爆笑しました。個人的には「へっぽこ へっぽこ」が好き。
 あと巻末の書き下ろし。マッドサイエンティストネタは、私も書きたかったかも、と思ったり。(いえ。あのキャラは、今のままで十分大好きですけどね)


5月2日(水)  TOP変えました

 『鬼畜眼鏡』発売2ヶ月前を機に、先月29日。TOPに宣伝コーナーを作ってみました。
 といっても、Sprayさんのサイトにある『鬼畜眼鏡』紹介ページのトップ画像を貼っただけだけど。

 いえね。本当はもっと凝ったの作りたいなって思ってたんです。だけど思いついたのが、けっこうギリギリで、なにより今、凝ったもん作ってる余裕がちと…。(^^;ゞ
 使用出来る画像にも、制限がありますし。(でも、センスのある人だったら、制限ある中でもナイスなデザインに出来るんだろうな。もともと私にそういうセンスがないことは、サイトデザインで明々白々だし。(^_^;))

 で、それから毎日、お仕事の合間に試行錯誤してました。そんでもって本日、ちょっとだけTOPのデザイン変えてみました。
 ま、気分転換ということで。(そのうち元に戻します)


 しかし縦書きの看板作ったはいいけど、収まり悪いな。
 アルファベット表記のペンネームをつけた時点で、いろいろとデザインが制限されると気づくべきでした。
 一時、ペンネームを変えることを考えたのですが、タイミング逃しちゃったからなぁ…。
 と言うわけで、当分お名前TAMAMIです。(^^ゞ


← 戻る