● 2007.8

8月31日(金)  夏の思い出

 ぼさーっとしている間にも、8月ははや終わり。明日から9月です。
 今年の夏も、同人誌作ってコミケ行って、あと今年はちょこっとお仕事してって感じでした。
 で、夏のというか、今さらながらに夏コミの思い出。

 夏コミ。3日間開催のうち、1日目と3日目参加しました。詳細というほどではありませんが、その時のことは17日~19日の日記に書いてます。
 今回は、それ以外でのことというか、最近の私的萌え傾向について。
 や○いなお話パスな方は、ここでUターンして下さい。もうね、今日はそういう話しか書く気ないので。
 あと、これを読んだ殿方。(腐女子ってこういうものか)という感想を抱くのも、避けて頂くとありがたいです。私の萌え傾向は、一般的な腐のお嬢様方から見ると、かなり少数派に属しているらしいので、これを基準にされると間違った知識となる可能性が高いので。
 では、始めます。








 1日目。ゲームジャンルで参加しているお友達のスペースで、売り子の手伝いしてました。休憩の時には、周囲のスペースや他のジャンルを見に行ったり。
 その日買った同人誌は、ただ今アニメ放送中の『GEゲゲの鬼TA郎』本。 (表記がおかしいのは、検索よけにわざとです。以下も同じ) いえね。今期のアニメが始まってから、萌え度アップした猫MUSUMEもさることながら、鬼TA郎が可愛いんですよ。でも、。ねずMI男もいい感じでして、2ヶ月ほどずーっと悩んでいたんです。鬼TA郎とねずMI男では、どっちが受けかと。それが牛鬼の回でツコーンッ!ときまして、私的に鬼TA郎の方が受けで決定。本を探しに行きました。
 3冊買ったのですが、かなりオリジ絵に消化されてて、いわゆる美形化。私としては、アニメ調の絵でナニかしてるのが欲しかったので、これはまた別のイベントで探しに行かねばと思ったり。「ナニを?」というのは、聞かないでね。

 あとこの日もう1冊買ったのが、ただいま放映中の『KA面ライダーDEN王』の本。良×モモで、しかもモモが普段の真っ赤っかな状態なんですよっ!! もう、もうね、萌え転がりました。狂喜乱舞しました。今でもしてます。この1冊は、私の宝物です。
 ただこの時、私がイマZINの状態ではいくらでも萌えられるのに、人間に憑依している状態だと、萌えるどころか眼中にもなかったことに気がついてしまって……。
 (ストーリーとしては、もちろんちゃんと目に入ってます。ただ、ネタ元として目に入ってなかっただけです。ちなみにこの場合のネタとは、男性がよく使用する「ズリネタ」という意味ではなく、「妄想のネタ」という意味合いです。なにを解説してるんだか。(^_^;)
 まあもともと、3次元が苦手というか、ドラマとかでも役者さんの顔が普通に出ている状態だと、遠慮が先立つのかソッチ系の萌えに発展しない質なのでそのせいなんだろなと思いはするのですが、でも本当に人間体でナニかするということが端から想像も出来てなかったし、そういう本があるだろうけど特に興味を引かれていない事実に、内心_| ̄|○になってました。イマZIN体だったら、もっとすごく……。……ダメ人間です。


 ま、私の夏はこんなでした。(^^ゞ
 でもってこの日記をアップする翌日。9月2日は大阪Cityです。BLゲーム『ぼくらはみんな、恋をする』でスペース取ってます。置いてるのは『ぼく恋』と『ランス』と『ケロロ』です。詳細は、同人ページをご覧下さい。
 よろしかったら、ドゾ覗きに来てやって下さいマセ。


8月30日(木)  久しぶりに……(^_^;)

 久しぶりにProfileページ内「これからの予定」を更新しました。

 Spray制作BLゲーム『鬼畜眼鏡』7月20日発売予定から、更新止まってましたよ。ヲイ。
 この間、8月4日に発売されたCool-Bさんにもキチメガ御堂×克哉のSS書かせて頂いてました。更新しろよ。私……。(この頃、夏コミ前のバタバタで、ころっと……。ごめんなさい)

 で、10月発売の同誌にもキチメガSS書かせて頂きます。誰のSSかは、SprayさんかCool-Bさんでの発表をお待ち下さい。
 あと、同じ10月発売の同誌にPS2移植が決定した『ピヨたん』のSSも掲載されるとか。こちらは『ピヨたん』PS2版のシナリオ担当、陣内嬢の書き下ろしです。楽しみです。(^^)
 楽しみといえば、今年の夏コミ配布チラシで発表になった、
Sprayさんの新作ゲーム『STEAL!(スティール)
 こちらもメインシナリオがBL小説家 秀香穂里先生で、先のお話ですがメッチャ楽しみですっ!!


8月23日(木)  やべー

 日記書いてるけど、これは今日のアップには間に合わんな。今、そんな時間です。
 昨日
>  明日は、LINKページかな?(^^ゞ
 と、ここに書いたけど、やっぱ「かな?」の?マークがよくなかったのかしらン。まあ、のんびりとやっていきます。次のアップは、旅日記の続きにしよう。

 さてさて本日は、LINKページを更新しました。アリス同人仲間。サークル・はにーずQさん。RED圭嬢とCRAZYはにわ嬢のお2人でリック×エクス御殿というサイトを運営されてたのですが、今回それぞれのサイトに分割することとなったとか。
 ま、『鬼畜王』以来、燃料投下のない状態が続いてますから……。(^_^;)エクス~。

 でもってもう1つ。リブレ出版様にもリンクを貼らせて頂きました。以前ビブロスより出版された『学園ヘヴン』ノベライズは、こちらで再版して頂いてます。


 もうね、ホンマなんやいろいろとバタバタしている間に、あちこち更新せにゃならんところが出てるんですよ。
 次の更新は旅日記の予定だけど、プロフィール内のお仕事予定コーナーも更新せにゃならんし……って、ここがこのサイトのメインのはずなんですけど。(^_^;;;)
 しかし、どこまで書けるかというと……サイトの更新、メインじゃないとこ中心に、のんびりやっていきます。(^^ゞ


8月22日(水)  同人ページ、更新しました~(今日も当日アップ日記です)

 昨日予告を出したので、本日は同人ページを更新します。これからのイベント参加予定です。
 9月2日の大阪CITYに参加します。でもって、現時点で確定しているイベント参加予定はここまでです。冬コミの参加は、見合わせました。まぁ、いろいろとありまして。
 で、代わりといってはなんですが、現在3月か5月の東京CITYとその後に続く大阪CITYに、参加を検討しています。スケジュールと照らし合わせながら、考え中。その頃のスケジュールなんて、その時になったらどうせずれ込んで………………いえ。なんでもないです。(^^;ゞ


 しかし、予告してると更新サクサク進みますな。
 仕事やコミケの準備でバタバタしてる間に、このサイトあちこちボロが出てるんですよね。更新せにゃならんところが、た~んと。
 明日は、LINKページかな?(^^ゞ


8月17日(金)~19日(日)  夏コミ日記

 3日間の夏コミ。今年もその間、みっちり東京さいました。

 8月17日の金曜日。夏コミ1日目は、友人スペースで売り子のお手伝い。初日なので、テンション上がりっぱなし。楽しかったっす。(^^)
 夜は友人諸嬢との飲み会。こちらも沖縄料理で美味美味。飲み放題なのをいいことに、泡盛を飲みまくる。

 18日の土曜日は、夏コミ2日目。でも、行きませんでした。翌日の自分本番前にと、生まれて初めてまつげパーマに挑戦してました。秋葉原で。
 ちなみにメインは岩盤浴のお店で、間違ってもメイドさんとかはいませんので。念のため。
 まつげパーマ中は、ずっと目を閉じてなくてはいけない+横になっている。所要時間は、1時間半。おかげで爆睡。ちょっぴり残ってた昨日の疲れも、これできっちり晴れました。
 というわけで、この後友人池田あお嬢と会ってお茶。夜は昨日とは別の面子と飲み会。酒飲みながら、ちょっとだけ(?)愚痴る。その節は、酔っぱらいの愚だ話につき合わせてしまって、すみませんでした。(私信)

 そして19日。日曜日。コミケ3日目。私の本番日。
 でも、昨日の日記にも書いたけど、めっきり出たきりスズメでした。いえ。午後はそれなりにいたのですが、東京さいる間に、会える人には会っときたいと思ったしで。ごめんなさい。

 総括すると、今年のコミケは、とにかく暑かったです。土曜日の東京は涼しかったけど、その日は会場行かなかったし。
 3日目なんて、いただき物の冷えロンをブラとシャツの間に挟んで、すっかりニセ乳女と化してましたよ。それも1時間ぐらいしか持たないし。


 天気予報によると、8月はずっとこの調子みたいです。いやだなぁ。となると、9月2日の大阪も……。(^_^;)
 この日の大阪CITYにサークル参加します。こちらの告知は、明日します。


8月20日(月)  コミケの翌日~。(滅多にやらない当日アップ日記です)

 前回の日記から、ずいぶん空いてしまいました。ごめんなさい。m(__)m

 今年の夏コミは8月17日~19日。それも無事終了。私も今朝、夜行バスで帰ってきました。
 さてさて私は、19日にサークル参加したのですが、

 お越し下さった皆様方
Special Thanksでございました。m(__)m

 今回私は出たきり同人、1日のほとんどをあちこちうろちょろしていたのですが(特に午前中なんて西館行ってたものだから、戻れなくて)たくさんの方に新刊を手に取って頂き、とても嬉しかったです。
 先月発売したBLゲーム『鬼畜眼鏡』をプレイしたと言って下さったお嬢様。
 確かに今回エロはないけど、相変わらずのや○いな新刊。それを迷わず手にとって「それ、ホモあります!」と思わず言おうとしたところ、さらに迷わず2月の新刊(こちらは間違いようなくや○いな本)もいっしょに差し出して下さった殿方。
 本当にありがとうございました。

 コミケ前、暑さでダレてたのや細々したことでサイトの更新が滞っておりましたが、オタパワーも吸収してきたことですし、これからはちと頑張ります。
 明日、コミケ詳細日記と旅日記をアップすることをお約束して、今日はこれにて。

 追記:出たきり同人なわしに代わって、1日売り越してくれた友人の池田あお嬢。ありがとう~。(^^)/


8月11日(土)  コミケまで、あと1週間

 また、日記が空いてしまいました。(そして旅日記も空いてます。アップしなければ。(^_^;))
 前回、夏風邪が治ったと書きましたが、それからも鼻がぐずぐずいってます。もともと鼻炎持ちなんですよね。
 週明けになってもぐずぐずいうようだったら病院行こうかなと思っていたのですが、病院のサイトを調べると、来週からお盆休み。慌てて今日行きました。お薬もらいました。これですっきりするといいなぁ。
 他にもちょっと、いろいろごたごたしていたり。お盆前はいつもこうです。

 朝、テレビを見ていたら、お台場では今日花火大会があるとのこと。
 そう言えば、いつもコミケと花火大会がぶつかって、電車混むよなぁと思ったのですが、コミケ。そうか。今年はちょっと遅いんだよな。例年だったら、今頃東京行っていたのかと、おかしいような恐ろしいような。(それだと、夏コミ新刊の〆切も、1週間早いんですよね。(^_^;)ドキドキ)

 というわけで、夏コミ新刊の紹介を、同人ページにアップしました
 例によって『鬼畜王ランス』でエクス×ランスです。でも今回はエッチなしで、や○いムードも少なめです。その分、ストーリーに集中しました。前々から書きたかった、ヒューバートとリックもいっぱい書けたし。(^^)
 あ。念のために注意です。決して、ヒューバートとリックでカップリングというわけではありませんので。(いえ。一応ね)
 よろしかったら、どうぞ同人ページ内「今んトコ取り扱ってる本」もご覧下さいませ。


 コミケまで、あと1週間。お友達の皆さんに会えるのも、スペースで売り子するのも楽しみです。
 あ。夏コミスペースでSprayさんからお預かりして『鬼畜眼鏡』とかのチラシを配布します。BLゲームOK~な方は、ドゾもらってやって下さいませ。(^^)


8月7日(火)  上がりました

 同人原稿、上がりました。昨日、無事入稿しました。後日同人ページに、詳細アップします。

 で、その後ダウンしてました。前回の日記に書いた夏風邪で。
 昨日は朝からおでこに冷えピタ貼ったら気分よくて、さくさく作業が進んだのですが、終わったらなんかぷつっとキたのか。今日も半日寝てました。
 ウソです。正確に言えば潰れてました。
 午後。締め切った西向きの部屋で、布団も敷かずにころんとな。途中ふと目が覚めた時(ああ、炙られてる。このまま寝てたら死ぬ。水飲まんと熱中症になる)と思ったのですが再び落ちる。日が落ちた頃に目が覚めたら、なぜか鼻も気分もすっきりしてました。不思議。汗いっぱい掻いたのがよかったのかしらん?(^_^;)(普通は命が危険だと思うのでマネしないよーに)
 今、こんな感じです。

 さあ。返す刀で、次のスケジュールこなすぞぉ。仕事とサイト更新と夏コミ準備。
 夏はやることいっぱいです。オタク臭いことばかりだけど。(^_^;)


8月5日(日)  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!

 ボーっとしてる間に、1週間ほど過ぎてました。嘘です。同人の原稿やってました。明日入稿予定です。
 夏風邪ひいてぎぶん悪いし、間際になってママンから「忙しい? 挨拶の文面出来たから、暑中見舞い作って」と言われて慌てたり。
 とまあ、そんな感じでバタバタしていたのですが、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ……。

 テレビドラマ 『パパとムスメの7日間』 舘ひろし氏扮する中身高校生のムスメなパパが大好きで、楽しみに見てました。今日は事前にバレーの試合。新聞によると、最長24分の延期。でも大丈夫。録画予約も自動で24分延長になっているからと安心していたのに……。
 なんで30分も延長しているんだよぉぉっ!! ウソツキッ!! 最長24分って言ったら、ちゃんとそのとおりにしてよぉっ!!(この日記書くために『パパムス』のサイトを探したら、そちらでは最長30分の延期となってました。だったら、新聞にもそう連絡しといて下さい。(;_;)シクシク)
 楽しみにしてたのに……。


 えっと……友人諸嬢でこのドラマ録ってる人いません? 今日の分。ちゃんと最後まで録れてる人いたら、連絡下さい。お願いします……。_| ̄|○


← 戻る