● 2007.9

9月30日(日)  明日から

 今日も天王寺でタイフェアあるから降らなきゃいいなぁと思っていたのに、きっちり雨が降りました。おかげで今日の涼しいこと。ていうか、寒い。
 我が家では、らぶりぃワンワンのんきクンが、ママンの寝床に潜り込みました。一昨日まで、涼しいからと玄関で寝てたくせして。

 明日から10月です。テレビでは番組改編期だからと、特番だらけ。ほとんど見ていないけど。
 でも、この秋の新番組にはちと困る。見たい番組が多すぎ。(^_^;)

 アニメでは『げんしけん2』を筆頭に、セーラー服が気になる『BLUE DROP』。漫画は読んだことないけれど、私大好き猫4コマ漫画『チビとぼく』の作者、私屋カヲル先生が原作ということで『こどものじかん』
 『もやしもん』も気になるいなぁ。

 ドラマでは、主役の眼鏡にひっかかって『ガリレオ』。原作は好きだけど、原作ファン故にイメージ壊されたくなくて、見るかどうか激しく悩んでいる『有閑倶楽部』
 漫画原作といえば、テレビ大阪で『キューティーハニー THE LIVE』も実写でやります。こちらは特撮風味で見る気満々。特撮といえば、土曜の夜中に放映される『ULTRASEVEN X』も、絶対DVDに録らなくちゃ。

 そして私的にこの秋一番の問題作。ドラマ『風魔の小次郎』
 これが放映されると知った時、リアルで(・・;)こんな顔になりました。マジですか? なぜ今になって? いや、今だからこそ? そういえば、以前『アストロ球団』も実写化したけど、その流れかなぁと悩んだり。


 後は時間とデッキのHDD容量との戦いです。
 楽しみだけど、悩む~っ!!


9月29日(土)  タイフェア

 今日と明日、大阪天王寺公園でタイフェアが開催されてます。
 すンごく行きたかったところ、たまたま東京在住の友人池田あお嬢から、「こちらに遊びに来るので会わない?」とお電話。ここしばらく会ってなかった共通の友人、ふじかゆき嬢も誘い、タイフェアさ行ってきました。

 当日は、あいにくの曇り空。屋外イベントなのに、時々ぽつぽつと雨も降ってます。
 それでも、入場開始とほぼ同時に会場入りした私たち。まずはぐるりとブースを見ます。物販ブースとタイ料理のブースがあちこちに建ってます。

朝10時過ぎなのに、空が暗い 見てるだけでも楽しいデザート
会場の様子と、タイ料理ブースのメニューです。天気さえよければ……。

 最初に入ったタイ食材のブースでお買い物。その後タイ料理店が出店しているブースで、あれこれお料理を買います。
 タイの焼き鳥、ガイ・ヤーンや生春巻き。タイ風焼きそば。タイ風焼きめし。朝っぱらからタイの焼酎も買い、空いてるベンチでもぎゅもぎゅ頂きます。
 タイ料理美味~。(^^) でも、なんとなく肌寒い。昨日まではまだ暑かったのに、この日はお天気悪いせいか、昨日と比べて急激に温度が下がってます。
 なんとなく気分は盛り上がらないし、この後本降りになるかも知れないので(実際、短い時間だけど、午後に本降りになりました)、タイフェアは早々に引き上げ。
 通天閣の下行って串カツ屋で昼酒食らっておりました。幸せ。(*^^*)


 タイフェア自体はよかっただけに、お天気悪いのがすごく残念でした。
 明日は晴れて、イベントが賑わうといいな。


9月28日(金)  悪夢の……

 前々回の日記で、10連勝とはしゃいでました。なのに続くは8連敗。どうした阪神タイガース。優勝の2文字が、すっかり霞んで…………。_| ̄|○

 もうね、負け重ねるにつれ思ってましたよ。
 あんたら、スィート・メイプルスかっ!!??
 (C)川原泉『メイプル戦記』

 その悪夢も、本日の試合でやっとこさ打ちきられました。しかも相手は、2位中日。
 って、M点灯している巨人に塩を送っちまってるじゃないですかっ!! ああ、複雑。_| ̄|○


9月25日(火)  また

 どもこんにちは。TAMAMIです。また、サイトの更新滞ってました。前回の日記を見ると、12日前。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。(この間、旅日記を2回更新しているけど)

 この12日間にあったことというと、自民党が身内間で騒いでいて、あとちょっと涼しくなって、それから阪神タイガースが……タイガース……まだ、夢を見ててもいいですか?_| ̄|○

 でもって私個人はというと、お仕事しておりました。量的にはまったく大したことないのですが、どうにもね。お仕事抱えていると思ったら、途端に他のことがなにも出来なくなる。ここ1、2年の傾向でもあるのですが、正さにゃならんのぉ。さすがにここまでなにも出来んのは、どうよといった感じです。


 ともあれ、私は元気です。また旅日記も再開しますよ。文章自体は、6月6日の分まで書き上がっているんだし。
 まあのんびりと、自分のペースで、やっていきます。


9月13日(木)  生きてます

 ちょっとバタバタしていて日記書くのをサボっていたら、あっという間に1週間近く過ぎていました。ごめんなさい。
 で、この間、今までとは違う文体のお仕事で、勘を取り戻すのに四苦八苦したり、先月の落雷以来動作が怪しくなったモデムをチェックしたり、株の取引先を変えるので手続きしたりしてました。

 そんな中、世間様でもいろいろありましたが、私的に注目していたのは、

阪神タイガース10連勝!!
首位奪還っ!!\(^0^)/


突然の首相辞任(・・;)

 でした。
 タイガースの方は、テレビでもほとんど試合見てませんでした。もうね、あんまり勝ちが続くと、だんだん「次こそ負けるんじゃないか」と恐くなっちゃって。でも嬉しや。

 でもって首相辞任は……なんてーかなぁ……。辞めるだろうとは思っていたし、世間様でももうさんざ言われていることですが、なしてあのタイミングで……。呆れてます。

 私的には、こんな感じの1週間でした。


 もうちょっと、隙を見つけて更新せにゃ。特に旅日記は、切りのいいところまでいったからって、止まりっぱなしだし。
 楽しみにしているとメールを下さった方もいることですし(へふな様、ありがとうございました)、がんばりますです。(^^ゞ


9月7日(金)  フェレット~ッ!!

 というわけで、先日お友達のご自宅にお招き頂き、そこで思う存分癒やされて参りました。
 らぶりぃフェレットミサイルたんと、ぷりてぃフェレットバルカンたん。
 飼い主さんは『俺の下でAGAKE』のシナリオ担当、陣内さん

 7月お茶しに行った時、そういう話は出てました。8月はコミケとかで忙しかったりでそのままになってたのですが、先日きちんとお招きを受けまして。

 もうね、楽しかったのなんのって。
 電車に乗って向かう時から、(ああ。今から、陣内さんちに行くのね。可愛いフェレットちゃんたちにも会えるのね)とワックワク☆
 駅まで陣内さんにお迎えに来て頂いてて、真っ直ぐお宅へ。そして真っ直ぐフェレットちゃんたちのいるお部屋へ。
 それから1時間。至福の時。

興味津々 恐がらずに近づいてくれます
白い子がミサイルたん。黒い子がバルカンたん。青いのは私の尻。

 最初は遠慮してました。ちょっと、恐る恐るでした。なにしろフェレットに触るのは、生まれて初めて。恐がられたり、嫌がられたらどうしようと、戦々恐々。
 でも、そんな心配はこれっぽっちもありませんでした。
 知らない人間が珍しいらしく、駆け寄ってくるミサイルたんとバルカンたん。私の膝に前足かけたり、周りを走り回ったり。それどころかズボンの裾から中を覗き込み、そのまま奥へと進もうとする始末。
 ああ、だめ。嬉しいけれど幸せだけど、そこはくすぐったいのよ。

うろちょろ トンネルじゃないよ
膝立てて座っていたら、脹脛の裏側に載ってきてくれました。
嬉しいけど、身動き取れず。
ズボンの裾から入り込もうとするバルカンたん。(*^^*)

 1時間、たっぷり遊んで写真も撮りまくって、ようやく別室へ。お昼をおよばれしたり、おみやげに持ってったケーキを食べたりしながら、ひたすらおしゃべり。お互いの仕事の話、オタ話、料理の話、その他あれこれ。
 その間も、時々フェレットちゃんたちを覗きにいったのですが、どちらもグーグー寝てました。時々視線に気がついたのか、目を開けてこちらを見るのですが、顔がね、もう眠たそう。(^^)

グーグー まだ眠い
シンクロナイズド睡眠グ
あくび

 そんな感じだったのですが、気がついたらあっという間にン時間経過。夕方になって、そろそろ起きる時間だということで、またフェレットちゃんたちがいるお部屋にGo! 目覚めた2匹と遊び倒します。
 私がそうしている間に、陣内さんは晩ご飯の仕度。陣内さんの旦那の人さんも帰ってこられて、この女、図々しくお夕飯までおよばれしました。なにもかも美味しゅうございました。
 陣内さんっ! ありがとうございました~っ!!
いっしょにハンモック
ころん
またね~
動くバルカンたん
(クリックすると動画が始まります。5sec : 1.57MB)

 ちなみに先日移植が発表された、Spray制作BLゲーム『ピヨたん』PS2版
『ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~』
 こちらの追加部分のシナリオを、陣内さんが担当されてます。発売日とかは決まってないみたいですが、私も楽しみにしていま~す。(^^)/


9月6日(木)  リックーッ!!

 毎週水曜はおんまの日。パカパカ揺られに参ります。
 昨日乗った子リックくん。乗馬クラブ入会時より、目をつけておりました。いえ、名前がね。
 ランスシリーズリック・アディスンて将軍さんが出るんですよ。またこの方が童顔で、メット外すと顔も性格も可愛くなっちゃってで。(^ー^)

 おんまのリックくんは神経質なのか、馬装中に噛むので、そこんところはスタッフさんにお任せ。
 でも、基本的におんまさんに触りたいだけで乗馬やってる人間なので、スタッフさんが馬装している間、お手伝いをしてました。
 スタッフさんが必要な用具を取りに行く間、私とリックくん馬房に2人きり。隣の馬房にいるマークくんをじっと見つめるリックくん。並んでマークくんを見たり、リックくんに話しかけたりする私。
 時々リックくんが、私の胸元に口元寄せてきます。痒いのか、あるいは口になんかついて気持ち悪いのか、すりすりしてきます。
 かと思えば、背中を向けた隙に、ズボンのベルト通しを噛み噛みしたり。
 もしかして、噛むってこれのことか?(違うと思う。それぐらいなら他のおんまさんもやるから、特別扱いにはならないはずだし)
 ともあれ、友好的に準備をしまして、45分のレッスンも無事終了致しました。

 夏の間も、毎週おんまさんには通ってました。今年の夏は暑かったから、毎週熱中症でダウンしているメンバーさんは見ましたが、幸い私は無事でした。(^_^;)
 それよりなにより、暑いし汗掻くからと、スポーツウェアのバーゲンで買ったシャツ。1枚すっごくお気に入りで買ったのがあったのですが、それ着た初日におんまさんのすりすりで、飼い葉の染みをバッチリつけられてしまいました。
 ママン曰く「これは落ちないわね。草木染めしたようなものだから」
 一生懸命洗ったけど、しっかり染みは残りました。その時初めて、馬が憎いとちょっとだけ思いました。(T_T)


 最近は、そんな乗馬生活です。
 でもその前日、お友達のお宅におじゃまして、初めてある生き物を触ったんです。
 そのお話は、また次に。(^^)


9月3日(月)  大阪CITY

 昨日は大阪インテックスでSUPER COMIC CITY 関西13が開催されました。

 サークル参加したのですが、スペースにお越し下さった皆様方、
Special Thanksでございました~。\(^0^)/

 朝1番でランス本全種お買い上げ下さったお嬢様方。『鬼畜眼鏡』プレイしましたと言って下さったお嬢様方。最近になって『ヘヴン』にハマり、サイトを作っていると言って下さったお嬢様。
 そしてお1人、『鬼畜眼鏡』をプレイして、感想を伺ったところ「御堂受け最高!」と言って下さった殿方。
 (この方が去った後、私は無言で万歳三唱してました。男性で『キチメガ』プレイして下さったという方と、初めておしゃべりしたもので。(^^ゞ)
 皆さん、本当にありがとうございました。

 お隣は、BLゲーム『それが僕らの恋愛生活』本を出してたサークルさん。『キチメガ』はまだプレイされてないけど、興味はあるとのこと。そして『ヘヴン』はプレイ中とのことで、そちらに来られていたお嬢様と3人で、イベント後半はほとんどおしゃべりしてました。
 イベント後のお食事会といい、昨日は1日中メッチャ楽しかったです。
 皆様、本当にありがとうございました。


 現在予定しているイベント参加は、これにて終了。冬コミ申し込まなかったので、次の参加は3月か5月の東京CITYの予定です。(どっちにしようか迷い中)
 しかし昨日は、楽しかった。1日オタな話ばかりして、エネルギー補充出来ました。
 そろそろ、仕事もがんばりますよン。(^^ゞ


← 戻る