● 2008.3

3月31日(月)  今日のわんこ

 今日、お犬様に会いました。白黒くっきりなボーダーコリー様2匹。
 ご夫婦が連れてらしたのですが、こちらもフレンドリーな方々で、快く触らせていただきました。(^^)

 まず私が近づくと、1匹が飛びつき、顔をペロペロ。口の中まで舐めてきます。フレンドリーなお犬様に舞い上がりながら、私も両手で力いっぱい撫でまくります。
 さんざ舐めまくられた私に、悪いと思ったのか、飼い主さんがお犬様を離しました。別にいいのに。

 そんな私たちの横で、もう1匹のお犬様はちょこんとお座り。その方も撫でさせて頂きました。
 まずは両手で耳をわしわし。続いて首や頭も撫でまくります。
 大人しいお犬様。ひとしきり撫でさせて頂き、そろそろいいかと、手を離しました。
 と、その腕にかかる、お犬様の手。もとい前足。「もっと」
 催促されたので、また撫でます。途中様子見に、手を離します。またもや「もっと」と、腕に前足を載せてくるお犬様。
 そうしている間に、もう1匹のお犬様が、またアタックかけてきました。

 結局私は、顔や口をパワフルなお犬様に舐め倒され、両手は大人しいけど押しは強いお犬様を撫でまくり。
 数分の間、お犬様とのお時間を、満喫させて頂きました。
 嗚呼。至福の時……。(*^^*)


3月30日(日)  どっちかってぇと……

 先日無印良品で、お菓子を買いました。
 青梅のチーズタルト梅とはちみつのパウンドケーキ。どちらも袋に「部屋でくつろぐ」と書かれています。

 くつろぐ……。

 このお菓子、仕事時用に買いました。書いてる時は、どうにも甘いものが欲しくなるので。
 先日のHARUCOMIでも、差し入れ下さった皆様方。ありがとうございました。綺麗なメレンゲ。チョコクッキー。フィナンシェ。PIERRE MARCOLINIのチョコレートに、ル ショコラ ドゥ アッシュのチョコ菓子。どれもとっても美味しゅうございました。
 遅ればせながら、改めて御礼申し上げます。m(__)m

 で、仕事中の甘いもの。
 これにはパターンがありまして、普段のお仕事では割と普通。年中チョコレートは欠かさず、それとクッキー、マドレーヌ、フィナンシェ。焼き菓子系がメインです。
 夏場はこれにプリンやゼリーが加わったり、たまにシュークリームやエクレアなんかも入ります。
 しかし、修羅場になると、妙に欲しくなるのがケーキ。だいたい〆切3日前ぐらいにブチ切れて、ケーキ屋さんに走ります。
 ですが、ケーキを1個だけ買うというのもできなくて、いつも2つ買ってしまいます。1個はその日に。2個目は次の日に。
 そして〆切当日は、ほとんどなにも食べずに書いてます。燃料切れを起こして、全く頭が回らなくなるまで。
 おかげでケーキは、私の戦闘食。ミリ飯(ミリタリー飯)と化してます。

金のモンブラン。土台になったサクサクのビスキュイが美味でした オレンジたっぷりのムース。左のモンブランもそうですが、どちらもアンリ・シャルパンティエのケーキです
今月頭にあった修羅場時のミリ飯

 普段はケーキ大好きなのですが、そんなわけで修羅場明けはプチトラウマ状態。
 ケーキを見るだけで、いや~な緊張感が湧き上がってきます。
 これが普段の状態にならないよう、気をつけなければ。ケーキ見る度に「うわっ……」とか思う人生はイヤ。(^_^;)


3月29日(土)  フッキー……

 今日も見ました。アニメ『ケロロ軍曹』
 ドラマもアニメもDVDデッキに録って、ほぼ1ヶ月遅れで見ているのに、これと『ヤッターマン』だけは毎回放映日に見てます。

 以下、ネタバレも含むので白文字処理。OKな方は、反転してドゾ。

 今日のケロロ。ケロロ小隊が無事撤退したのか最初から来ていなかったのか、日向家に居候していない世界。そちらの冬樹くんが「宇宙人に会いたい」と念じたせいか、ケロロ軍曹がそっちの世界に呼ばれちゃうお話。
 なんと言いますか。
 クルルから「西澤桃華と日向冬樹が親密になっていない世界。自分たちと出会ってなければ、今みたいに親密になってるはずがないからなぁ」と、思春期の男の子にはけっこう刺激的な話を、皆様の前でされているのに、これっぽっちも動じない冬樹くん。考えるのは、ケロロのことばかり。
 まあこれは、ケロロが行方不明なので仕方ないといえば仕方ないのですが。

 一方異世界の冬樹くんは、我が家にやってきたカエル型宇宙人に夢中。そのケロロがやっと帰れるという段になると、もう……。
 いえね。とても感動的な別れのシーンではあったのですよ。でもね。
 「帰ってしまうんだね」と落ち込む冬樹くんに、申し訳なく思う軍曹。両肩に手を置かれた時、その置かれた手を見る軍曹の仕草と眼差しがまたっ……。
 そして冬樹くんに抱き上げられて、返りの電車に乗り込むのですが、そのシーン。

 もうね、抱き上げられた時、あまりにロングなのと2人の距離が近いのとで、キスしてるのかと本気で思いましたとも!!

 今年の映画を見た時も思ったけど、冬樹くんと軍曹の距離が最近とみに近いのが気になります。う~ん。腐的にいい感じや。(*^^*)


 ちなみに『ヤッターマン』を放映日に見てるのは、たまたま第1話をリアルタイムで見たから。
 それができると、けっこう続けてみられるのですが、なかなか。
 今年の春の新番組。原作ファンなので『仮面のメイドガイ』を1番の楽しみにしています。


3月28日(金)  期間限定

 期間限定のお話を、3つばかり。

 大阪、難波にある映画館。千日前国際劇場。千日前国際シネマ。千日前国際地下劇場(ここはポルノ映画専門)が、今月末をもって休館となります。閉館ではなく休館というところに望みをかけてはいるのですが、とにかくあの古めかしい映画館に行けなくなるのは寂しいことです。
 オープンが1946年。東映系の映画館なので、夏の戦隊ものをよく見に行きました。
 最終日となる31日まで、国際シネマで「明治天皇と日露戦争」。国際劇場では「嵐を呼ぶ男」と「狂った果実」を2本立てで。国際地下では「実録阿部定」と日活ロマンポルノ第1作「団地妻 真昼の情事」を上映してます。
 気になる方は、ムービーウォーカー 関西版でチェックしてみてください。
 余裕があったら「嵐を呼ぶ男」見に行きたいなぁ。本当は、「阿部定」の方がものすごく見たいのだけど、さすがに1人でポルノ映画館に入る根性はなし。女に生まれたこの身が、この時ばかりは口惜しい……。

 2つ目。
 私が愛用している化粧品。THE BODY SHOPで、現在サクラシリーズが限定発売されてます。とりあえず発売日に、サクラのオードトワレを買って楽しんでます。いい匂い。(^^)
 ところが本日見つけたのですが、こちらも数量限定でザクロシリーズが出たとのこと。
 ザクロ。柘榴。気になる……。気になったし、ちょうど切れかけていたので、ボディシャンプーを買ってみました。
 使い勝手がいいといいなぁ。あとこれ使って、変な夢とか見なければ……ないか。(^_^;)

 3つ目。
 今日は金曜日。アリスソフト様のサイト更新日。ルンたかしながらチェックしに行きました。
 スタッフ日記。『ランス5D』から原画を担当されている織音氏のイラストが。もしかしてこれ、『戦国ランス』に出てくるという、あの……。(私はまだプレイしてないけど、あちこちから耳に入ってきています。でも、ネタバレになるのでここで詳しいことは書かない)
 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!! なんつー、愛らしいっ!!
 心のハイパー兵器がもう、思いっ切りね!!
 このおパンツ食い込みお尻に頬ずりできるなら、ランスアタックも甘んじて受けるというものですよっ!!
 ちなみに普段のランスくんが相手でも、心のハイパー兵器は年中無休で臨戦態勢ですわよ。(ヲイ
 ちなみにこちらは、来週の更新時までは表で公開してると思います。


3月26日(水)  更新とか

 本日リブレ出版様から、宅配便が届きました。なんじゃらほいと開けてみたら『鬼畜眼鏡』ノベライズの重版分。嬉しいなぁ。(^^)

 ここでふと思い出しました。そういえば、ここしばらくばたばたしていてうっかりしていた。Informationページの更新用に、表紙画像を頂いてたんだ。しかもこの女、自分から「ちょーだい」と請求したくせに。すみません。すみません。すみません。

 というわけで、更新します。Information。『鬼畜眼鏡』ノベライズ。 自分で宣伝文を考えようかと思ったけれど、リブレ出版様Sprayさんのサイトに載ってる紹介文以上のが思いつかなかったので、文面はまんま転載です。(^^ゞ
 ともあれ、我が家に重版分が届いたということは、書店様にも流通してると思います。けっこう本屋さんを探したけど、見つからなかった~というお声を、先日のCityとかでも聞いていたのですが、今ならちゃんと並んでいるかと。


 ドゾ、よろしくお願いしますです。m(__)m


3月22日(土)  君はペットバトン

 えみこさんからバトンを頂いていたので、ここに書くです。
 えみこさ~ん。バトン、ありがとうございますです~。(^^)/(滅多にもらわないので嬉しい)


 お題は、『君はペット』

 指定キャラは「イマジン モモタロス」です。確か設定だと、体重100kg越えてたような。えみこさん。こちらは本多より、遥かにデカいっすよ。

●帰宅したら玄関に怪我をした「モモタロス」がいました。
 とりあえずまたいで家に入りたいところですが、我が家の玄関ドアは外開き。
 仕方がないから起こしてどける。(なんとなく、気を失ってるイメージです)
 家に入りたそうにしたら内心大喜びで入れたげる。
 立ち去ろうとしたら、どうにかなだめて家に引きずり込む。

●手当てをして食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
 眠ってしまった以上、モモを私の力で動かせるとは思えないので、放置。
 冬なら布団ぐらいはかけてあげよう。

●朝起きると「暫く置いて」と言ってきました。
 顔のにやつきを押しとどめながら、快諾。
 最初から警戒させないよう、注意しなければ。

●話し合いの結果、ペットとして飼う事にしました。
 まずはモモにお留守番をしてもらって、首輪とリードを買いに走ります。
 ペットであるからには必需品だからと言いくるめれば、首輪はつけさせてくれる気がする。
 あと、お散歩時用にコートと角隠しの帽子も買わねば。

●お風呂に入る様に言い付けると「怪我をしているから頭を洗って」と言ってきます。
 喜んで!!
 頭部の感触が身体とどう違うのか、角の硬さはどうなのか、しっかりねっとりチェックさせて頂きます。
 違いを調べるためには、身体も洗ってあげねば。
 私、忙しいなぁ。

●「モモタロス」がお散歩(お出かけ)したいと言っています。
 夜なら、上記のコートと帽子をつけて。
 昼なら首輪とリードのみでつれて出ます。
 背中に「罰ゲーム コスプレ度胸試し編」とでも大書した紙を貼りつけておけば大丈夫でしょう。

●「モモタロス」が一緒に寝たいそうです。あなたは何と言ってくれるでしょうか?
 入浴時チェックで、感触がよければ喜んで。
 硬かったりで寝心地が悪そうだったら「仕方ないなぁ」と言いながら、それでも布団の端は空けます。
 寝心地いいといいんだけど……。

●他にペットとどんな事をしたいですか?
 いっしょに料理。
 私は普段、料理中もエプロンはつけないのですが、この時ばかりはつけます。
 モモにもつけさせるために。
 白いフリルエプロンも、買い物リストに入れないと。
 あと、電ライナー密航計画も立てます。
 基本の変身は可能なら。

●バトンを回す5人とキャラ指定。
 良太郎 = 「モモタロス」
 ウラタロス = 「モモタロス」
 リュウタロス = 「モモタロス」
 デネブ = 「侑斗」
 侑斗 = 「デネブ」

 で、このあとバトンを回すリアルヒューマンですが、パッと思いつかなかったので、書きたい人はドゾ持ってっておくんなまし~。(^^)/


3月21日(木)  東京日記 3月16日(日)~HARUCOMI参加 & 3月17日(月)~自宅打ち上げパーティー

 昨日の日記を読んだ方から感想メールを頂きました。
 それでお返事書いたのですが、エラーで帰って来ちゃいました。
 というわけで、こちらにアップさせて頂きます。
 クルミさま宛てです。

日記を読んで頂き、またメールを頂き、ありがとうございました。TAMAMIです。
柴又は以前から憧れの地だったのですが、本当にお天気もよくてたっぷり満喫しました!!
やぶ忠情報もありがとうございました。
今回は時間の都合で寅さん記念館に行けなかったのが心残りだったのですが、そこも含めて次に行く時は絶対本店を攻めてみようと思います。
それでは、失礼いたします。(^^)

 文中の「やぶ忠情報」は、やぶ忠は私たちが行った参道店より本店の方がお勧めだというものです。

 それでは以下、春の東京滞在日記、3日目と帰ってからです。

 3月16日(日)。この日もいいお天気です。ルンたかしながら参加しました。HARU COMIC CITY 13
 改めまして、スペースにお越し下さった皆様方。
Special Thanksでございました~!!\(^0^)/
 おかげでとても楽しい1日となりました。
 ただ、午後に来て頂いた方にはちと申し訳ないことをしてしまいました。午後から友人池田あお嬢に売り子をお願いして、買い物に出てたんですよね。その間に来て下さった方がけっこういたようで、スペースに戻ってから「さっき来たら留守だったんで」という方が、何人か……。申し訳ありませんでした。m(__)m

 ちなみにこの日の収穫物は、メインがDEN王(検索よけのため一部ローマ字表記。以下のローマ字部分も同じです)。イMAジン本を目当てに行ったのですが、サークル数の多いこと。「これはっ……」と一瞬引きかけたのですが、よく見ると良TA郎に憑依した、いわゆる人間形態で描かれているものが多くて、これなら全買いできると安心してお買い物。はい。私、イマジン体でほにゃららしている腐な本が欲しかったんです。
 さらにカミングアウトしてしまうと、私、桃と金は受け。デネ×YOUが好みです。人間体が眼鏡の亀とお子ちゃまだけど黒いところもある龍ははもちろん攻め。組み合わせにはこだわりなし。わかる人だけわかって下さい。わからない、特に殿方は、スルーして下さい。深く考えると、頭が痛くなりますぞ。
 両手に抱えてうはうは。ドラマ版『風小次』コピー本もゲットできて、さらにうはうはしながら、次に向かったのは『ゲGEゲのKI太郎』鬼TA郎が可愛いのがあればいいなぁと思ったのですが、こちらは残念ながら行った時間が遅かったのか、ほとんどのサークルさんが帰っちゃった後でした。とほほ。
 それでも1冊ゲット。あと、ここで、思いもかけない収穫物を発見。『ヤッTAーマン』昭和1号×平成1号。
 これには、その手があったかぁぁぁぁぁっ!!と目から鱗でした。本人同士のカプなんて、思いつきもしませんでしたよ。(いえ、ヤッターマンでは)

 そんな感じで、楽しく過ごせたイベントでした。あとはこれで、新刊出せてればっ……。_| ̄|○

 イベント後は、友人諸嬢と楽しく飲み会。遅くまで飲んで、池田んち泊めてもらって、翌日3月17日(月)に新幹線で帰りました。
 また、朝昼兼用で駅弁食べちゃった。(^^)

桜模様の包みが可愛い。(^^) 右上から、蕗、篠田巻、六角里芋、花蓮根、人参、蝶々大根春の江戸うま煮。菜の花。筍土佐煮。掻揚げ。さよりのうすい揚げ。タコの唐揚げ。ししとう素揚げ。花形ご飯にサーモンの焼き浸し。伊達巻き卵に山菜煮。他細々
春らしく桜御膳のお弁当。(^^)

 東京駅でおみやげに1月に東京行った時見つけたサンドイッチとサラダを買って帰りました。残念ながら、1月に食べたピクルスとパテのサンドは販売終了になっていたのですが、スモークサーモンのサンドとローストビーフのサンドも美味しゅうございました。(^^)
 それにホワイトディに頂いたタラバガニで、パーパ、ママンとパーティー。

スモークサーモンのサンドとローストビーフのサンド。トマトとモッツアレラチーズのサンドも買っちゃった。(^^) 左の写真では隠れている、チキンとくるみ(?)のサンド
DEAN&DELUCAのサンドイッチ

 出発から帰った後まで、とても楽しい4日間でした。
 次のイベントは、5月の大阪CITYに参加予定です。その時こそ、新刊出します。原稿ほとんどできてるし、早割り入稿目指してやる。夏以降、ちょっとやりたいことも出てきてるし、がんばるぞ~っ!!


3月19日(水)  東京日記 3月15日(土) ~初めての渡し船

 本日映画『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』を見に行きました。
 よかったですよ~。今までのケロロ映画3作の中で、1番よかったんじゃってぐらいです。

 ではでは、春の東京滞在日記、2日目です。

 3月15日(土)。この日は、ぽかぽか陽気のいいお天気でした。昨日のどしゃ降りは、なんだったんだって感じです。
 軽~く朝ご飯を頂いて、電車に乗ってお出かけしました。この日は友人池田あお嬢と、柴又駅で待ち合わせ。
 これは、私のリクエストでした。東京の下町が好きで、浅草は大のお気に入り。映画『男はつらいよ』で有名なこの柴又にも、1度はこなくてはと、前々から狙っておりました。(といっても『男はつらいよ』は最初のしか見てないのですが。(^^ゞ)
 で、季節がいい今回、決行と相成りました。

 約束は午前11時。ですが私、30分遅刻しました。ガイドブックのページをコピーして持っていたのですが、そこに載ってた路線図が、主要駅しか記載されてない簡易版だったのと、まさか柴又に繋がる京成金町線が、1時間に3本しかない路線だとは思いもしなかったので。東京だからと、油断してました。

 ですが柴又。想像以上によかったです。駅前に佇む寅さん像。柴又帝釈天に続く参道は、道幅は狭いけど、ずらりと並ぶお店がどれもいい雰囲気です。

わたくし、生まれも育ちも…… レトロでいい感じ。(^^)
駅前にあるフーテンの寅さん像柴又帝釈天前参道

 参道歩いて、柴又帝釈天では帝釈道の木彫りと日本庭園を堪能し、

ここで産湯というあたり、時代を感じます さすがに立派なお寺でした
寅さんが産湯を使ったという御神水柴又帝釈天境内

お庭がまたよかったんです。(^^)
寺内にある日本庭園(要拝観料)

その近くにある矢切の渡しで、初めて渡し船を経験しました。距離は短くて10分もないのだけど、人が手で漕ぐ船に乗せて頂いてたったの100円。これは乗る価値ありでした。

お天気、サイコーでした。(^^) 桟橋で待っている間に撮った写真ですが、乗ってる間もよかったです。水も冷たくなかったし
矢切の渡し、桟橋渡し船

 向こう岸に渡り、野菊の小道(というか、「野菊のあぜ道」といった風情でしたが。(^_^;))を少し歩いて、また矢切の渡しで元の岸に戻り、参道の名店、手打ちそばの鶯庵 やぶ忠で、かもねぎの鉄板焼きと、焼きみそ、もりそばで昼酒。もう、幸せ。(*^^*)(後で会った秀さんにこれ言ったら、「どこの池上正太郎ですか?」と言われた。(^^ゞてれてれ)

かもねぎ。刺身こんにゃく。焼きみそ。もりそば。実は厚焼き卵も頼みました。(^^ゞ
そばもつまみも美味しゅうございました。(^^)

トランクの上に寅さんのコスプレしたトラ猫さんが寝ています
帰りに買った手描きのブックカバー
駅から参道へ行く途中にお店があります。


 池田とは夕方に別れて、私は1人新宿へ。
 今度はここで、お友達のBL作家、秀 香穂里嬢に会いました。秀さんとは、去年の夏コミ以来です。2人で居酒屋に入りまして、しゃべるしゃべる。
 途中、外のカフェに移って、またしゃべるしゃべる。
 さらにお友達の漫画家、楽田トリノ嬢もお忙しい中、ちょこっと顔を出して下さいまして、たくさんおしゃべりさせて頂きました。楽しや。(^^)


 こんな感じで、この日は観光とおしゃべりを、た~んと堪能させて頂きました。
 明日はいよいよ、イベント当日です。


3月18日(火)  東京日記 3月14日(金) ~初めての舞台

 昨夜ネットを徘徊してたら、お友達の滝山えみこさんからバトンを頂いておりました。でもごめん。先にこっちを書かせてちょ。頂いたバトンは、東京日記が終わったら書かせて頂きますです。
 以上、私信。

 というわけで、14日から17日まで東京さ行っておりましたので、その間の出来事です。

 まずは3月14日
 この日は午前中に家を出る予定でした。が、ちとバタバタしまして、結局出たのは午後2時過ぎ。私、トロすぎです。(^_^;)
 それでも新幹線に乗りまして、まずしましたのは駅弁さんを頂くこと。もうね、これが楽しみで、新幹線にしたようなものです。
 朝昼兼用で頂いたお弁当は、こんなの。

パッケージ その中身。けっこう大きい。(^^)
『特製幕之内御膳』

 31種類の食材を使った健康宣言のお弁当。東京、名古屋、関西の地域の特色を盛り込んで、ご飯は「深川めし」「うなぎご飯」「ちりめんご飯」です。
 おかずの方も、いなり寿司(おかず?)や西京焼き。炊き合わせ、みそカツ、しぎ焼き、黒豆、生麩などと、バラエティに富んでます。
 お弁当を頂いたら、コーヒー飲みながら本を読んだら考え事したり。あっというまに東京に到着しました。

 東京着いたらホテルにチェックイン。でも、休む間もなく新宿に向かいます。
 この日、新宿で『風魔の小次郎』の舞台を見に行くことになってたので。(^^)
 かなり強い雨の中、初めて行った新宿シアターアプル。
 舞台は、ドラマで放映した内容を1時間15分でほぼ網羅するダイジェスト版って感じでした。
 でもこれが、よかったんです!!
 実は私、自分でチケットを取って舞台を見に行くのは初めて。友達に誘われてというのはあったのですが。
 そして、漫画原作の舞台を見るのも初めてでした。

 席は後ろの方で、中央右寄り。通路から2席目という配置。
 舞台はアクションあり。もちろん芝居あり。そしてそれぞれの役者さんが歌うキャラソンが既にCD発売されているのですが、それを歌われたり。

 もう、小次郎役の役者さんが舞台に出た瞬間「小次郎の生腹筋~~~!!」と、目が釘付けになっていたのですが、風魔、夜叉入り乱れての立ち回りはカッコよかったし、小次郎と麗羅の漫才っぽい掛け合いが楽しく(私は麗羅大好きなので、特に……。(*^^*))、また歌の方は他の方は舞台上で歌われていたのですが、壬生役の役者さんだけ客席に下りてきて歌われまして……。
 時々通路で立ち止まって歌われたのです。私が座ってる席近くでもそれがありまして、もう、ちょっと手を伸ばせば届く位置で歌う壬生。私と通路真横席に座っているお嬢さんは、硬直。もう、2人して変ななにかを分泌していたことと思います。

 舞台が終わった後、「今日はホワイトディ」ということで、役者さん全員が客席に下りてきてお菓子を配って下さいました。

期間限定の4文字が、また嬉しや
小次郎ちゃんからもらったToppo。(*^^*)

 ですがこの時も「通路側の方に渡しますので、回して下さーい」って感じで、隣のお嬢さんは小次郎ちゃんから直接お菓子を受け取ってまして。
 思わず言っちゃいましたよ。
 「よかったじゃないですかっ! そこ、特等席ですよっ!!」
 お嬢さん、大喜び。人ごとながら、私も大喜び。その隣の席だったので、ガッチリ目の前で小次郎ちゃんを見られたし。ああ。眼福眼福。(*^^*)
 舞台終了後に、結局舞台のDVDまで申し込みしちゃいました。ドラマのDVDは、もちろん買ってますけどね。

 舞台後、劇場を出るとまだどしゃ雨。でも、ルンルン気分で帰りました。
 朝昼兼用のご飯が遅かったので、パンとサラダを買ってホテルに戻り、頂いてバタンキュー。1日目を終わりました。
 大阪公演あったら、行くかも……。(^^*ゞ


3月17日(月)  シティ

 先週金曜日から今日まで、東京さ行っておりました。
 その間の詳しくも(私は)楽しい日記は、次回か次々回から書くとして、取り急ぎ

 HARU COMIC CITY 13でスペースにお越し下さった皆様方。
Special Thanksでございました~!!\(^0^)/

 差し入れ下さったお嬢様方。ありがとうございました。これから毎日、大事大事に頂かせて頂きます。
 し……新刊のことで来て下さったお嬢様方……本当に、申し訳ございませんでした……。m(__)m
 次は必ず!!


3月13日(木)  行っきまーす!!

 確定申告の書類も、なんとか書き上がりました。
 というわけで、明日から東京さ行きます。ちょっと長居します。金曜に新宿へ『風魔の小次郎』の舞台を見に行くので。
 この辺も含めて、次回更新はたぶん東京日記です。帰って即、急ぎの仕事とかが入ってこなければ……。(あと、私がだらけなければ。(ヲイ)

 というわけで、またもや4日ほど更新止まりますが、また覗きに来てやって下さいマセ。
 HARU COMIC CITY 13に参加される皆様方。よろしければ、東4ホール く-56b 珍品堂本舗の方も、覗いて頂けると嬉しいです。
 本人、売り子やってます。(^^)(新刊ないけど……。_| ̄|○)


3月12日(水)  消しゴムかけ

 修羅場が終わりました。で、半日のんびりした後は、がすがすやります。確定申告。
 〆切まで、あと3日しかない~と思っていたら、今年は15日が土曜だからか、確定申告の〆切は3月17日でした。ラッキ。(^^)
 でも、14日から東京さ行くので、結局明日までに終わらせなければいけないのでした。あうあう。

 昔、同人誌ではちょっとだけ、自分でお絵かきもしてました。ランス本でも『レディランス2』までは、自分で表紙描いたりしてました。でも、やっぱへたっぴ+時間がかかるので、今ではほとんど絵は描かなくなりました。
 そんなわけで、お絵かき道具はほぼ封印状態。字を書くときでも、ほとんどパソコン。あるいはボールペンなので、鉛筆、シャープペンシル。消しゴムなんかは、引き出しにしまったままって感じです。
 その消しゴムさんたちが活躍するのがこの時期。

 確定申告の書類には、収支内訳表と確定申告書の2種類の書類を書かなくてはいけません。
 複写式の確定申告書には、下書き用の紙がおまけについてますが、複写式ではない収支内訳表にはついていません。
 で、私の場合収支内訳表は、まず控えの用紙にシャーペンで書き、これで大丈夫と思ったら、上からボールペンでペン入れし、消しゴムをかけてます。懐かしい作業です。

 それでもなぜ、間違えるぅぅぅぅぅっ!!
 今年も税務署行って、書き損じたからと新しい用紙をもらってきました。
 自分で確定申告をするようになって、ン年。ノーミスで書けたことは、1度しかありません。
 今、手元にある1枚。もうミスしませんようにっ……。(-人-)


3月11日(火)  同人更新

 ちょっと間が空いちゃいました。久しぶりに、修羅場ってたもので。(^^ゞ

 同人ページ、更新しました。今週日曜日に東京で開催される、HARU COMIC CITY 13にサークル参加いたします。参加証とっくに届いていたのに、サイトで告知するのを忘れてました。(^^ゞ

 スペースは、東4ホール く-56b 珍品堂本舗 です。
 ジャンルはpekoe様の『ぼくらはみんな、恋をする』ですが、実質ランス本ばかりです。あと、『ケロロ軍曹』と。

 去年の冬コミに参加しなかったので、今回新刊をと思っていたのですが、ちと諸事情により間に合いませんでした。楽しみにして下さってた方、申し訳ございません。
 5月の大阪も申し込んでいるので、その時……どうしようかな。って感じです。

 実は今、ちょっくら同人活動考え中です。ちょっとオリジナルに色気が出てきて。
 とはいえ、色気はあっても、手が動かないことにはどうしようもないので、1つずつこつこつ作っていきます。
 まずは、今回出せなかった、ランス本の一応最終話。前々から書きたいネタだったのですが、これは最後のために取っておこうと、ずーっと温めていました。何年越しかのネタです。書いてて楽しいのなんのって。(^^)(そしてページ数を読み誤って、間に合わなかったりする。アホです。(^_^;))
 それから次はなにをしようか考えます。その時ハマってるものかもしれないし、やっぱりオリジナルやるかもしれないし、同人やめてただ書くだけになるかもしれないし。まだ謎です。あっ。オリジナルで同人やるならBLです。そっち方面に増えたお友達が魅力的で……。

 珍品堂本舗、初の東京CITY参加です。よろしかったら、ドゾ覗きに来てやって下さいマセ~。(^^)/


3月5日(水)  更新

 プロフィールページの「これからの予定」更新しました。

 今回は、久しぶりの殿方向け。
 SQUEEZ様の美少女ゲーム
『おしえて!唯子先生【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!』
ノベライズです。
 こちらの執筆を担当させて頂きました。出版元は、いつもお世話になっておりますなパラダイム様
 自分がシナリオ担当してないゲームのノベライズは初めてなので、ドキドキしながら書きました。(*^^*)

 ここでちょっと、ゲーム紹介。
 『おしえて!唯子先生【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!』は、タイトルどおり、【エッチ】を覚える大人の性教育レッスンなゲームです。このゲームには、前作がありまして、タイトルは『瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!』
 唯子先生は、この時出てきた4人の女教師の1人。主人公と大して年は離れてないけど、優秀なので先生。
 外見はといいますと、小柄、華奢、微乳。ツインテールのネコミミ少女。そして女教師。

(リンク先はゲーム版です)

 この設定を見た時は、「萌えのてんこ盛りや……」と驚いたのなんのって。
 でも、ゲームをプレイすると、いいんですっ!! 真面目で強気。でも、エッチになるとメロメロになっちゃう唯子先生が可愛くて、もうねっ!!
 こんな唯子先生が主人公のまなぶクンに、マンツーマンのつきっきりで教えてくれる、性教育のお勉強。もちろん、実習重視っ!!
 ノベライズは4月発売予定ですので、よろしければドゾお手にとって見てやって下さいマセ。(^^)


 発売日が決定したら、こちらのサイトでも告知させて頂きますです。


3月4日(火)  のんき節

 2月27日から3日間、パーパとママンは行き先知れずのミステリーツアーに行ってました。
 その間、私と2人きりでお留守番だった、Myらぶりぃワンワンのんきクンのこと。

 前日から、そわそわしておりました。ママンが旅行準備をするので、どこかに行くなと気づいた模様。
 当日バスで出発した2人を、のんきクンの散歩がてら私もお見送りしました。見送りのあとは、普通に公園をお散歩。この時はのんきクンもいつもどおり。
 ただ、家に帰った時に、彼は真っ先に車庫を見ました。そこに車があるかどうかが、のんきクンのパーパとママンお出かけ基準のようです。
 車はあるので、まずは安心したようでした。
 でも、パーパとママンは帰ってきません。夕方になっても夜になっても。
 夕飯を終えてぺしぺしノーパソのキーを叩いていたら、それまでずっと私に張りついていたのんきクンが姿を消しました。ちと気になって探してみたら、ドアが開いてたパーパの部屋で寝てました。真っ暗な部屋で、敷きっぱなしになっていたお布団の上で。のんきクンはいつもママンのお部屋で寝ているので、パーパの布団で夜寝ることはほとんどないのに。

暖房もついてなくて寒いのに……
暗いパーパの部屋で

 う~んと思いつつ放っておいたら、やがて私の部屋に来ました。その日は私の部屋で、のんきクンはおやすみしました。(布団に入ってきたかどうかは、知らない。1度眠ると、のんきクンが布団に潜り込むぐらいでは目を覚まさないので。(^^ゞ)

 次の日は、さらにのんきクン私にベッタリ。朝は私の枕元に立ち、いつもより2時間早く、視線と無言の圧力で起こされました。それからももう、離れようとしません。
 とはいっても、散歩と家事している以外は、ずっとノーパソと向かい合っていたので、張りついているのも楽だったとは思いますが。

実は長く伸びてるのは、散歩に行きたいという自己アピールだったりする
俺、お姉ちゃんから離れないよ

 そして3日目。パーパとママンが帰ってくる日。
 この日も朝は、無言のままに強制起床。
 朝の散歩の後で、私は2人に電話しました。ミステリーツアーだったので、何時に帰るかよく知らなかったの。
 その会話を、私の目の前でお耳をピクピクさせながら聞いているのんきクン。電話を切ると、いきなり玄関に駆け出しました。玄関マットの上でスフィンクスのポーズ。どうやら会話の中の「帰る」という言葉などから、この日2人が帰ってくると理解した模様。
 だけどこの時はまだ朝でした。2人が帰ってくるのは、夕方5時過ぎ。しばらくすると、私の部屋に戻ってきました。
 それでもその日はことあるごとに、玄関に向かうのんきクン。かかってきた電話の対応をすると。帰ってくる2人のために、お風呂を掃除し終えると。部屋の掃除をしていると。
 そして夕方。パーパとママンが帰ってきました。
 もう、大喜び。しっぽ振りまくり。飛びつきまくり。私のことなんて、もう眼中にもありません。

 そして翌日。平穏な朝が訪れました。のんきクンが起こしに来ることもなく、ぐっすり。目が覚めたのは、いつもの時間。
 起き出して聞くと、朝、ママンはのんきクンに「お姉ちゃん起こしておいで」と言ったそうな。のんきクンは階段に前足をかけ、私の部屋の方を見上げたとか。だけど、階段を上がることはなし。
 「ほっとけ」とばかりな態度だったとか。
 正直な犬め。

ひと安心
俺、のんき。俺、気まま



 いいんだ、いいんだ。私の愛は、空回り~。
 それでもまた、パーパとママンが旅行や帰省する時は、私と2人きりになるんだよ。のんきクン。
 妹一家が「いつでものんきを預かるよ」と言ってくれているそうですが、こんな幸せな権利、譲る気かけらもないもんね。(^^)


3月3日(月)  しまったぁっ!!

 先月頭、ママンに誘われました。「旅行しない?」
 新聞の広告で、面白そうなツアーを見つけたとか。
 ミステリーツアー。2泊3日。行き先は当日まで秘密。ヒント、伊丹空港から300マイル。花を見に行きましょう。お一人様、29800円。

 ちょっと、心動きました。でも正直、行き先もわからないのに旅に出て、今まで行った場所や期待はずれな場所だったらイヤだなぁ。ちょうどその頃、忙しいし。
 というわけで、パスしました。ママンはパーパと旅行に行くことにしました。
 やはり気にはなるので、事前に地図で調べて、伊丹空港から300マイル(=500km)。でもって空港があるとなると、福岡か? それとも熊本。宮崎か?と、想像したりもしてました。

 そして旅行当日。2月28日。ママンはパーパと共に、ワクワクしながらお出かけしました。
 この間、私とらぶりぃワンワンのんきクンの2人きり。こちらもワクワクしてました。
 で、ママンたちが出発してから1時間もしないうちに、電話がかかってきました。

 マ「行き先、どこだと思う?」
 T「あれ? まだ聞いてないの」
 マ「聞いたよ。沖縄

 ………………しまったぁぁぁぁっ!!
 この時、携帯握り締めたまま、凍りついた私がいました。しまった。行けばよかった。

 一昨日、ママンとパーパはニコニコしながら帰ってきました。沖縄美ら海水族館も行ったそうです。うらやましや。
 でもって昨日、沖縄から送った荷物が届きました。

グラスに泡盛、オリオンビール。姪のムームー。シーサー。タコライスの素。ラフテー。黒糖。海ぶどう。ちんすこう。沖縄そばに沖縄の塩を使ったという沖縄ラーメン。てびちも美味しかった。(^^)
お土産の数々。(^^)

 そんなわけで、この日は沖縄宴会だったのですが、ガッデム。
 いえ。仕事がナニなんで、やっぱり旅行は無理だったのですが……。_| ̄|○


 ミステリーツアー出発の前、ママンは言ってました。
 「今年はね、あと沖縄にも行きたいの」
 よかったね。目標かなって。しかもママンたちは初沖縄。
 私の今年2回海外旅行の夢は、ちとヤバくなってます。(うち1回が、パーパとママンをつれて台湾にと思ってたのですが、例のギョウザ事件以来、ママンが中華料理に難色を示すようになったので)
 いや行くぞ。韓国で焼肉食べたいし。


← 戻る