● 2008.9

9月30日(火)  恐い話

 先日友人の少女漫画家、藤原晶嬢からもらったメールに、こんな一文がありました。

> 関係ないが、この間キチク眼鏡のパンの話、ラジオで流れてた。パン出てるの!?スゲーてびっくりしたよ(@_@)

 ……ちょっと待て。(^_^;)
 私はあんたのメールの方にビックリしたよ。ラジオ? ラジオてなに? と。
 彼女、漫画家さんだからもちろんオタではありますが、あくまでそれなり。少なくとも、アニメ系やアキバ系のラジオを聞くタイプではない。
 そんなで私、悶々しておりました。

 そして昨日。久しぶりに、電話でおしゃべりしました。その際、ラジオのことも聞いてみました。
 「どんな番組で聞いたの?」と。
 曰く、FM局が流してる、ごくごく普通のトーク番組。番組の中に、「秋葉原のオタクっぽいものを紹介するコーナー」があったとかで、そこで紹介されたとか。
 「わりとサラッとだったけど、「『鬼畜眼鏡』っていうゲームがあって、それのパンなんですよ」って紹介されてたよ」とのこと。
 う゛う゛~ん……。(^_^;) それを聞いた視聴者の皆様方は、いったいどう思っただろ? ちと気になる。

 ちなみにこのコーナーは、この時が最終回だったとか。
 う゛う゛~ん……。


 えっと『鬼畜眼鏡』パン。メッセサンオー限定で売っています。缶入りの長期保存パンで、種類は3つ。チョコとミルクとオレンジ。
 我が家にも3缶そろっております。けっこうボリュームあります。

真ん中の……。最初に見たときは、気ぃ狂うくらい笑った

 これは我が家のキチメガパン。自分で撮った写真です。メッセサンオーの「ボーイズラブゲーム」ページ内で販売してますが、正直、そちらに掲載されてるパッケージイラストを直接見た方がいいと思います。私写真下手。(^_^;)

 くれぐれも言いますが、メッセサンオー限定です。間違っても、コンビニ等では売ってないのでご注意&ご安心を。
 こんな名前のパンが、コンビニで売ってる世界はいや。(^_^;)
 あと個人的には、ザクロ味も希望。どんな味になるかは謎だけど。


9月28日(日)  寒い

 ついこないだまで、暑いな~と思っていた気がします。なのにここ2、3日。妙に寒いぞ。
 夏の間、寝る時はTシャツ1枚だったのですが(パンツははいてたゾ)薄手長袖パジャマを通り越して、厚手長袖パジャマを引っ張り出しました。
 仕事中の膝掛けも出したし。

 今の気温がしばらく続いて、それから寒くなってくならいいけど、そうはいかないだろな。またひょっこりと暑い日が戻ってくるのではないかと。ちと警戒しています。


 寒暖の差が激しい時期です。
 皆様も、ドゾ風邪など引かれぬよう、お気をつけくださいマセ~。


9月26日(金)  発売日。(^^)

 先月から応援してますアリスソフト様の新作ゲーム。『AliveZ』
 ついに本日発売しました!!
 我が家にも届きましたよ~。オフィシャル通販で買ったので、特典の小冊子もついてます。でも「ネタバレあり」らしいので、コンブするまでは開けません。……いつになるだろ……。(^_^;)
 まだインストールしてません。というか、「インストールしました」なんて日記書いたら、確実にどっかから電話がかかってきます。恐い恐い。今、そんな感じです。(^^;ゞ

 アリスソフト様。
 発売、おめでとうございます~っ!!


9月22日(月)  ニュース

 昨夜ヤフーのニュースを見たら、阪神負けてたよ。最大ゲーム差13もあったのに、並ばれちゃってるよ。

 なにやってんだよぉぉぉぉぉっ!!

 新たな快進撃を、切に希望します。

 一昨日、これもネットのニュースで見つけたのですが、東京サンシャイン水族館から、ミナミコアリクイのタエちゃんが脱走したとありました。この方、3年前にも脱走してるんですよね。お客さんが自由に入れるスペースに入れてたら、スライド式の重いドアを自力で開けて。その時は、ペンギンゾーンの岩型ディスプレイの上で腹這いになってるところを発見されました。あの時もけっこう騒ぎになって、タエちゃんが見つかった時のニュースで、よくそのシーンを見ました。
 なのに、また。
 今回は、閉館後に飼育員さんがドアの鍵を閉め忘れたとか。あ……。
 なにやってんだよぉぉぉぉぉっ!!
 と、怒りながら、時々サンシャイン水族館のサイトをチェックしてみたり。

 そしたら今日。朝のニュースでタエちゃんが見つかったと。今回は、ペンギンゾーン近くの、床下に潜伏していたところを。お前という奴は……そんなにペンギンが好きか?
 ともあれ怪我もなく、ちょっと興奮気味だけど、健康状態も悪くなさそうということです。よかったよかった。(^^)
 これでタエちゃん、前科2犯。再犯を防ぐべく、サンシャイン水族館にはより一層の注意をしてもらいたいなと思ったり。


 しかしなんで、この子はこんなに逃げるんだろ。
 私が思うに、
 「今いる所は、今までなにもなかったから安全。お外はなにがあるかわからない。恐い」
 ではなく、
 「今いる所は、よく知ってる所。飽きた。お外はなにがあるかわからない。面白そう」
 という思考に辿り着くタイプなんじゃないかと。過分に擬人化した思考ですが。
 どうにもこの方には親近感を抱いてしまうというか、アリクイだけど、他人とは思えないというか。
 私もタエだからかな。(^^ゞ本名


9月21日(日)  ありがたや。(-人-)

 昨日宅急便が届きました。なんじゃらほいと開けてみれば、『鬼畜眼鏡』のノベライズ。


 第4刷になりました。刷を重ねたということを、普通はいちいち書かないのかな? でもいい。書いちゃう。嬉しいから。(^^)
 累計だと、いっぱい売れたことになるぞ。これって、本編のゲーム『鬼畜眼鏡』をプレイして下さった方も買われているのでしょうが、未プレイの方も買って下さってるんだろうな。まだ18歳になってない方。ゲーム買う前の様子見の方。でもって、タイトル買いの方もいるんじゃなかろうかと。
 タイトル買いの方には、ノベライズのは、ちと申し訳ない気もします。こいつは御堂×ノマ克編で、眼鏡はほとんど出てないからなぁ……。(^_^;)
 次にノベライズの機会があったなら、今度は眼鏡克哉を書いてみたいです。
 受け御堂はコミカライズで、みささぎさんが描かれているから、他キャラで。い~のいっぱいいまっせぇ。(^^)


 たまに私にメールで「このカプでノベライズを」とリクエスト下さる方がいます。
 ありがたいけど、お願い! 私に言うより、出版社に言って~~~!! その方が、実現性は高いと思いますので。(^_^;)


9月16日(火)  発売日

 この日記をアップする17日は、

『Contrast / 佐伯克哉 ~鬼畜眼鏡 キャラクターソングCD~』

 の発売日~♪
 実は我が家には、先週末にSprayさんから届いてました。いつもありがとうございますです。(^^)
 曲はもちろん2人の克哉のイメージでよかったのですが、自分がシナリオ屋なもので、どうしてもトークの方に意識が向いてしまいます。あ、ちなみにこちらに関しては、私はノータッチです。

 で、2人の克哉に言いたいことは、あいもかわらず山のようにあるのですが、なんと言っても今日が発売日だからなぁ。ネタバレになるので語るのパス。興味のある方は、ドゾCDをお聴きくださいませ~。(^^)/(もちろんそこに私のトークめいたものがあるわけではないのですが(仕事してないのにあるはずがない)まあお聴きいただければ、だいたいおわかりいただける……かな? と)
 ブックレットについてるおまけ(?)のコミックも必見ですよ~。いいなぁキャラソン。自分が仕事しなくても、萌えが供給される。この調子で、他キャラのもいかがですか? TEAM Entertainmentさん。なんて。(^^ゞ


 昨日の日記に『恐怖』なんてタイトルで語ってましたが、今日もまた別の恐怖が待ってました。
 リーマン・ブラザーズ……。社名だけだと、こんなに萌えなのにっ……。_| ̄|○(ご多分に漏れず、今日1日でたっぷり含み損をいただきましたよ。ええっ……)


9月15日(月)  恐怖

 雨が降ったりやんだりの日だったからか、今日は1日睡魔と戦いっ放しだった気がします。こういう日は、身体を動かそうとするから、家事がはかどる……。コラ

 今日、仕事しようとパソ立ち上げたら、真っ黒画面にいきなりわけのわかんない文字列が出てきました。アルファベットですらなし。というか、アルファベットも混じっているけど、eの上に´がついているのとかもあったり。
 既に言語として解読不能だったので、やむなく電源落としました。で、もう1度電源入れてみると、safeモードで立ち上がり。ちょっと安心しつつ再起動。そしたらまたもや、safeモード。
 2度もsafeモードが続くのは記憶に残っている範囲ではなかったことなので、冷や汗たらり。(・・;) 幸い4度目の起動で、通常どおりのWindowsが立ち上がりました。
 よかった。よかった。(^_^;)

 仕事関係のデータは、外付けのハードディスクに保存してるし、まだ使ってますなMOディスクにバックアップも取ってます。でも、それだけじゃないからなぁ。
 とりあえず、IEのお気に入り&cookieとOutlookのアドレス帳を、HDDにエクスポートしておきました。いつなにが起きてもいいように。(^_^;)

 こないだから、ノーパソノーパソと騒いでいますが、その前にデスクトップが逝くんじゃないかと、冷や冷やしました。デスクトップは代替え機があるけれど、設定がめんどいんだよぉ。


 今、なんやかんやで割とわたわたしています。ぶっちゃけ仕事が……。
 そんなわけで、ちとメールを溜め込んでます。実は、夏コミ後から……。
 仕事とこの日記を書くことだけで、文字書く脳みそ使い切っているみたい。
 というわけで、不義理をいたしておりますが、どうぞご容赦いただけますよう、お願いします。
 本当にごめんなさいです。


9月11日(木)  届いた。(^^)

 8日の日記で載っけた銀の柴犬ブローチ。それを買った日、いっしょに陳列されていて、すごく欲しかったけどサイズ合うのがなくて、作家さんに注文しました。
 で、本日到着~。こんなです。(^^)

凛々しい横顔
柴犬リング

 横顔が、凛々しいぞ。我が家のだらけきった柴犬とは大違い。でも、可愛いなぁ。

だらけきった横顔
我が家のだらけきった可愛いの。(*^^*)

 ちなみに作られたのは、この方。サイトの方には猫アクセの写真ばかり掲載されてますが、犬アクセもたくさん作られてます。柴の他に、ラブやシーズーもいたはず。あと、うさぎのアクセも可愛かったです。


 8日に書いたノーパソは、相変わらず悩み中。天板の色替えか5年間保証か。うンむぅ~……。


9月10日(水)  楽天……。(^_^;)

 楽天のメルマガを、いくつか登録しております。今日届いたのは、『楽天インナーニュース』要するに、下着の広告。
 可愛いのぉ。エロ可愛いのぉとお写真眺めていたのですが、その中に、こういうのがありました。

キュート&スイートスタイル TVで話題! 乙女のふんどし!

 ……マジです。
 リンク先を見に行けば、ヒョウ柄水玉ストライプと、カラフルな乙女のふんどしがマジで。
 前に見たレーザー・レーサーの水着の時も思いましたが、本当になんでもあるな。楽天。


 ふんどし湿る締める予定はないです。(^^ゞ


9月8日(月)  溢れる物欲

 なんとなく、物いりな気配がしています。
 昨日洗い物をしていたら、お気に入りのガラスの急須を割ってしまいました。
 茶茶急須 丸っていう、丸いガラスの急須。水切れがよくてお気に入りだったのに……。(;_;)

 そうでなくても『ほぼ日手帳』申し込んだし、先日なんて銀の指輪とブローチを衝動買い。指輪はサイズの合うのがなかったので、今作ってもらっているところなのですが、これもけっこうかかったぞ。
 可愛いから、まったく後悔はしてないけど。というか、指輪も早く来ますように。(^^)

ちょっとメタボ。お腹幅、1.8cm
柴犬シルエットブローチ(もちろん指輪も柴犬の。(^^))

 そしてこいつが大物。ノートパソコン。
 欲しいよ~。欲しいよ~。今持ってるノートパソコン、バッテリーがもう死んでるんだよ~。バッテリー買い換えたけど、やっぱり駄目だったんだよ~。起動する度バイオス画面に入るから、その都度日時を入力しているんだよ~。
 友人にその話すると、「マザーボードが死にかけてるんじゃ……?」あうあう。外出時はそいつで仕事をするから、死にかけのパソでというのは、かなり恐い。作業途中にご臨終を迎えられたら……ゾッとします。(-_-;)
 というわけで、こちらもただいま検討中。

 今まではIBMのThinkPadを使ってました。キーボードのタッチがお気に入りだったのですが、今狙っているのはPanasonicのLet's note LIGHT W7。軽さが魅力です。商品名リンク先の楽天だと、安いな。でも、オフィシャル通販で買うと、天板の色が選べたり、ネームプレート入れてくれたりするのか。3年も保証してくれるし。
 でも、Joshinの店舗で買うと申し込める、5年間保証も捨てがたいしなぁ……。


 たぶんノーパソは、近日中に買った日記を書くと思います。商売道具なんで、ないと死ぬ。
 家で使ってるデスクトップも、そろそろ入れ替えしないといけなかったりするのですが。
 なんせ、未だにWin98で、かなり古い機種だから、1日1回は必ず固まる。動画コンテンツのあるサイトなんか見たら、100%固まる。(^_^;) そんなわけで、TEAM Entertainmentさんで今やっている『Contrast / 佐伯克哉 ~鬼畜眼鏡 キャラクターソングCD~』(9月17日発売予定)のカウントダウンボイスなんて、もう別の意味でもドキドキしながら聞いてます。(固まるな。固まるな。固まるな……)
 デスクトップは、ゲーム用に使っているのがあるんだけれど、ネットに繋ぐ設定するのが面倒で。あんど、もともとがゲーム用なので、これを仕事用にしてしまうと、誘惑に駆られそうで……。
 古いパソコンしつこく使っているのは、これだともう最近のゲームは動かないから、誘惑に負けようがないというのもあるからなぁ。
 自制心に、自信なし。濡れたティッシュと、どっちが強いかなぁ。(ヲイ


9月3日(水)  乙女小説は初仕事

 もう半月も前になりますが、夏コミ前。8月15日の日記に、こんな一文を書いてました。

 > この秋乙女系のお仕事をすることになりましたので

 これについて、やっとこさご報告。お仕事のことなので、もちっと早う書かんかい、てな感じなのですが、他にもあれこれ書きたいことがあったので。
 ちなみにTAMAMIの巣は、私のお仕事紹介サイトです。アレ?(^_^;)

 書籍、デジタル出版物がメインのコンテンツ・メーカー、イースト・プレスにて、8月よりスタートした、電子書籍専門のガールズライトノベル『シュガーLOVE文庫』で、小説を書かせていただくことになりました。
 携帯電話で読む小説です。
 ライトノベルと言っても、Hありです。女性向けだけど男女ものなので、男性でも読んでいただけるかと思います。(^^)/よろしく~。

 こちら、最初に配信された小説は2作なのですが、(それ以降は、月1作)その1つをBLゲーム、乙女ゲームのシナリオでも活躍されている、丸木文華先生が書かれてます。興味のある方は、こちらからシュガーLOVE文庫の情報お知らせブログにリンクしてますので、ドゾチェックしてみて下さいマセ。(^^)

 ちなみに私の書く小説は、10月配信予定なので、今のところまだ情報は出ていません。編集部の方から当サイトでの情報掲載許可はいただいているのですが、あちらのブログに掲載されるには、まだしばらくかかるかと思います。そもそも私、まだ小説のタイトルを決めてないし。(これが時間かかるんです。私は。(^_^;))

 内容等につきましては、またこちらの日記でも紹介させていただく予定です。
 どうぞよろしくお願いしますです。m(__)m


 『学園ヘヴン』のミュージカルで、丹羽哲也役を務められた出合正幸氏出演、『森の風子』
 明日9月5日~7日まで、東京シアターアプルで上演です。
 大阪の空の下から、私も応援していますっ!!\(^0^)/


← 戻る