● 2008.11

11月29日(土)  気になる~~~っ!!

 今日のお昼。録画していた『ケロロ軍曹』を見ながら、朝昼兼用ご飯。
 マッチョくなったクルル曹長にときめいたり、地球人少年のファンクラブを作るに至ったケロン軍本部 (オチネタバレにつき、白文字処理。OKな方は、反転してドゾ) に危惧の念を抱いたり。いいのか?(^_^;)

 そのAパートとBパートの間に、これのCMが流れました。


 うがぁぁぁぁっ!! 気になる~~~っ!!
 10枚組っ! 45066円っ!! ハードル高い~~~っ!! でもほしいぃぃぃっ!!

 アニメのDVDボックスなんて、今まで買ったことありません。
 『ケロロ軍曹』のファーストシーズンは、毎月DVDが出る度買って、結果的に揃えることになったけど、ボックスでは。
 映画のDVDはたまに買います。最近も、


 を申し込んで、今着待ち中なのにぃ~~~っ!!


 たぶん、買わないとは思います。おぜぜもさることながら、置くスペースと見る時間が……。(切実)
 でもなぁ……。カスケード……。
 実は昔、や○いハマりしました。カスケード受け。自分では書いてないです。
 はふぅ……。


11月28日(金)  漫画徒然

 1週間ぶりの日記です。今月に入って、ちと飛び飛び気味。
 まあ、そういう時期だということで。(^^ゞ


 先日久しぶりに本屋さんに入ったら、新刊出まくっててビックリでした。
 というわけで、あれこれ買い。買ったのは、こちら。

   

 一気買いは、気持ちいいです。(^^)

 『金剛番長』は道化番長がエロくてイイッ!! あと、以前日記にも書きましたが、粘着番長が……。(*^^*)萌え

 『とりぱん』大好きなんです。作者であるとりのなん子先生の、野鳥観察と日常エッセイ漫画なのですが、なんと言いますか他人とは思えません。こよなく生き物を愛したり、拾ってきた虫を育てるあたりなんて、特に。

 『サクラ町さいず』はついに6巻。がんばれ。ひろえちゃん。作者の松田円先生は、以前『微熱王子』という女性向けゲーム専門の雑誌があった時、そこで『学園ヘヴン』の4コママンガを連載されてた方です。興味のある方は、ぜひ。(^^)


 そうそう。『学園ヘヴン』といえば、原画担当の氷栗優先生が、また漫画を連載されるとか。Sprayさんのメルマガによると、七条×啓太のオリジナルストーリーとのことです。
 あと、携帯電話で『学園ヘヴン』のミニ小説も配信されるそうです。こちらは以前発売されたトレーディングカードに封入りされていたものだとか。
 『学園ヘヴン』息が長いなぁ……。

 あ、あと『鬼畜眼鏡R』の発売日も決定したので、当サイトのプロフィールページ内「これからの予定」も更新しました。最近発表されてたらしいのですが、日記以外のページから、ころっと注意が逸れてました。(^^ゞ

 ちなみにキチメガRの情報初出は、


 の模様。
 2人の克哉が目印です。(^^)


11月20日(木)  通販あれこれ

 昨日、11月19日は、当サイトのお誕生日でした。
 いつもお越し下さってる皆様方。Special Thanksでございます。(^^) 更新はほぼ日記のみ。それも飛び飛びになってる現状ですが、まぁ「お察しください」ということで。(^_^;)
 これからも、細く長くがんばっていく予定です。
 『TAMAMIの巣』を、これからもドゾよろしくお願いしますです。m(__)m

 さてさて、先日日記に書いたあの肉。通販予約が開始されました。
 早速注文しちゃいました。今から届くの楽しみです。(^^)

 大阪では昨日から、いきなりググッと冷え込みました。東北や北海道では、すっかり雪景色になったとニュースで見て「うひゃ~」となったり。
 急な冷え込みにあっさり負けて、エアコンON。設定温度は21℃。なのになかなかぬくもりません。22℃にしてみても駄目。
 なんでや? 急な寒さに身体がついてってないのか? だからといって11月半ばに、これ以上設定温度を上げるのはイヤ。
 そこでふと思い出しました。かなり前ですが、扇風機代わりに買ったサーキュレーター
 これって確か、部屋の空気を掻き混ぜるのが、本来の目的よね。

 というわけで、使ってみました。
 エアコンと反対側の壁際に置き、天井向けてスイッチオン。そのまま部屋を出て行って、コーヒー淹れて部屋に戻りました。この間、5分ぐらいかな?
 部屋に戻ったら、ぬっくぬく。途中で設定温度も、21℃に落としました。
 よく、効率のいい暖房の使い方として、扇風機などで部屋の空気を掻き混ぜるという方法が紹介されますが、まさかここまで威力があったとは。
 天井、どんだけぬくいねん。今まですっごく損した気分です。


 これから寒くなる季節。お部屋の空気掻き混ぜはお勧めです。(^^)
 でもって、これから寒くなる季節。皆様お風邪など召しませんよう、お身体にはお気をつけくださいマセ~。(^^)/


11月17日(月)  方言萌え

 ただいま楽天ダウンロード他で、『最強彼氏。』ダウンロード販売中です。

 『最強彼氏。』懐かしーなー。私にとっては、初めてシナリオ書かせていただいたBLゲームです。
 確か当時はBLゲームが出始めで、そういう商品が出た以上、腐女子を自認し、とにかくやったことのないことはしてみたい派な私としましては、そちらのお仕事もやってみたいなと思ってました。
 それで当時からつきあいのあったビジュアルアーツ社の方々に、「BLゲーのお仕事あったらやってみたい~」と言ってたら、ちょうど発足することになったSprayさんをご紹介いただいて。ありがたいことです。(-人-)

 4話オムニバスで各話ごとに原画家さんが違ったりと、形態としても面白いゲームでした。
 打ち合わせの最初の方で「1人関西弁入れてみません?」と提案したところ、第2話『ラブリーベイベー』のわんこキャラ、木崎隆史が大阪弁似合うんじゃないかと言われ、こちらからは同話のツンデレキャラ、小野原佑の京都弁も面白そう~なんて言ったらそれが通ったりして。シナリオ制作過程でも、めっちゃ楽しかったのを思い出します。

 そういえば、私の方言萌えってここから始まったんだよな~。
 幸い、創作系では1番使用される大阪弁はネイティブなので困ることなし。むしろ、思いついたネタを慌ててメモする時なんて、今だと『鬼畜眼鏡』の克哉や御堂を関西弁でしゃべらせてしまったりしているくらい。
 自分が大阪人なので、考える→標準語フィルターを通す→書く。という作業が頭の中で勝手に営まれているのですが、慌てるとフィルター通す作業をはしょります。外に出す時には標準語で清書するので問題なし。ま、滅多にありませんが。(^^ゞ
 書いたことのない方言でのシナリオを依頼されると、頭抱えますが、映画とか小説とかとにかくサンプルを探して一生懸命書きます。またこの作業が楽しいったら。(^^)

 ちと話はずれましたが、『最強彼氏。』ただ今DL販売中です。結構前にロットアップした商品なので、手に入らないと思われてた方。この機会にドゾよろしくお願いしますです~。


 上の楽天ダウンロード他、ベクターPCショップBGameBoxギュッと!アぷろ~どでもDL販売されてます。
 特にベクターPCショップさんでは、発売日から1週間は期間限定で1割引で販売されるのでお得です。(11/21迄)
 楽天ダウンロードは、私がアフィリエイトしているので上のリンクからお買いあげいただけますと、私が喜びます。(^^ゞ


11月14日(金)  終わったり始まったり

 テレビ大阪で、平日朝にアニメの再放送やってます。ここしばらくは、あだち充原作の 『タッチ』 を放映してました。
 亡き双子の弟、和也の遺志を継ぎ、ダメ兄と言われ続けてきた達也が、明青学園野球部に入り、甲子園を目指す野球漫画。幼なじみの浅倉南との恋愛が主軸になるのかな? 原作漫画もアニメも、昔見たことはありました。

 今回の再放送をたまたま目にしたのは、わりと最近のことです。で、その時には、たっちゃんは野球部でがんばっていて3年生。高校野球最後の年に野球部監督が倒れ、監督代行としてやってきたのが、柏葉英二郎という明青野球部に恨みを持つ男。
 私が見たのはこの回でした。

 きました。柏葉監督代行を見た瞬間、きました。萌えの大波がドーンッ!とねっ!!
 パンチパーマでグラサン、ちょびひげ。三白眼で、誰が見てもヤクザのチンピラ。これが私の受けストライクゾーン右寄りに、ドーンとねっ!!
 以来毎朝録画して、萌え萌えしながら見てました。
 おかしいなぁ。昔見た時は、こんな感情なかったのに。『タッチ』では全くや○い萌えしなかったのに。歳月と共に、趣味に変化が生じたということでしょうか? 幸い、今回もカプ萌えにまでは進行しませんでしたが。(^_^;)
 ただこの柏葉監督代行。外見は私の受け萌え対象なのに、言動ドS。グラサン着用。ちらちら私に「攻めでもいいかも」と思わせます。こんなに外見受けストライクなのに。
 やっぱ、眼鏡か? グラサンも、眼鏡の一種だからか? 私の中の、ドSな眼鏡は攻めっ!!本能が、こんなところにまで顔を出したか?

 まあ幸い、最終回に近づくにつれ、柏葉監督代行も明青ナインにほだされて、だんだんいい人が表面化。私の中では「うん。やっぱり受けね」で気持ちよく納得できたのですが。

 その『タッチ』再放送も本日で終わり。来週からはファーストガンダム放送予定。もう見ないよ。毎日1時間ずつの録画で、DVDのHDD満タン気味だから。ファーストガンダムは好きだけど、さすがに時間的にも厳しいし。(^_^;)
 でも、寂しいなぁ。柏葉クラスの萌え対象、当分出て来ないだろうなぁ。はふぅ……。


 でもって、始まる方。
 本日、Sprayさんからご連絡いただいたのですが、『最強彼氏。』のDL販売が始まるとのこと。私が初めてシナリオ書いたBLゲームです。
 そういえば、このゲームでは受け眼鏡もいたなぁなどと、懐かしく思い出したり。
 詳しくは、SprayHPにてドゾ。(^^)


11月9日(日)  鳥難?

 夕方、我が家のらぶりぃワンワン、のんきくんとお散歩に行っておりました。
 大きな公園の近く。頭上からは、にぎやかなカラスの声。ねぐらを求めてかたくさんのカラスが、電線にみっしり止まっています。

 秋の日はつるべ落としと言いますが、ほんとに日が暮れるの早くなったなぁ。カラスが鳴くから帰りましょ。なんて思いながら、のてのて歩いていたのですが。

 いきなり頭上で、バシャッと水音。次の瞬間、腕に衝撃。
 やられました。思い切り、命中しました。ジャケットの袖。左手首んトコ。
 カラスゥゥゥゥゥッ!! このう×こたれぇぇぇっ!!

 着ていたジャケットがビニール製だったのは、不幸中の幸いでした。その場でティッシュで拭き取ったら、跡も残りませんでした。
 でもこれ、パーパのジャケットなのよね。(--;)
 いきなり寒くなって、冬のジャケット出してなかったから、長袖Tシャツにユニクロのフリース。その上からサイズの大きいパーパのジャケット着てました。
 というわけで、パーパごめん。1番の被害者だわ。(--;)


 先日のスズメアタックといい、鳥難の相でも出てるのかしら。
 同じ今日、近所にいるオウムの初撫では成功したんだけどなぁ。はふぅ……。(--;)


11月7日(金)  どちらかといえば、ハイジのパンと炙ったヤギのチーズ派です。(^^ゞ

 今日、ネットのニュースで見つけたもの。

緊急予告『ギャートルズ肉』

 昔放映されていたアニメ番組『ギャートルズ』から、ちゃんとライセンスを取得して、11月下旬から注文受付開始らしい。
 アニメではマンモスのお肉でしたが、こちらの商品は(もちろん)牛肉。
 輪切りにした肉の真ん中を、太い骨が貫くアレ。どこまで再現してくれるのか、楽しみですっ。(^^)

 こちらの記事で、実物の写真も見られます。(^^)


11月6日(木)  ビックリ。(‥;)

 お昼間、我が家のらぶりぃワンワン、のんきくんとお散歩してました。
 住宅街の路上を歩いていたのですが、不意に真横の下の方から、小さいけれど勢いのある羽ばたき音。
 「ん?」と思って見た時には、真横の家の玄関から飛び出てきたなにか。
 スズメでした。
 私の前を歩いていたのんきくんの足の間をくぐり抜け、私の足にゴツンとぶつかり、そのまま飛び去って行きました。
 ビックリして、悲鳴上げちゃいましたよ。(‥;)
 のんきくんも呆然顔で、しばらくその場で1人と1匹、立ち尽くしておりました。
 ビックリしたなぁ。もぉ……。


 ティーンズラブ小説 『甘く愛して 子犬のように』
 昨日、11月5日から、携帯電話のdocomo、au、Softbankでも、配信スタートしています。
 よろしくお願いしま~す。(^^)/


11月2日(日)  Link更新

 友人、池田あお嬢からサイトを引っ越したと連絡もらったので、ついでにリンクページを更新しました。
 といっても、1つ追加したのと、2つ直しただけだけど。

 直したのは、池田のサイトを旧ページから新ページに移したのと、友人のBL漫画家、佳門サエコ嬢のサイト、『mimic』も、こないだ引っ越ししてて、アドレスは直していたのだけど、バナーのリンク先が旧バージョンのままになってたのでそこを。うっかりしてました。(^_^;)
 池田のサイトは、前にリンクを張った時はドラクエサイトで、そのままにしていたけど、今度はオリジナルのBLと『鬼畜眼鏡』と『ドラクエ』の混合サイトになってます。なんか、馴染みのあるタイトルが混じってます。「『キチメガ』サイトを作ったの」と聞かされた時の、電話口から流れてきた、気まず恥ずかしそうな声は、面白かったので一生覚えておくよ。ククッ。愉快愉快。(^ー^)

 あと、追加したのは、書籍、デジタル出版物がメインのコンテンツ・メーカー、イースト・プレス様。
 ただいま、電子書店パピレス様にてパソコンサイトで配信中。
 ティーンズラブ小説 『甘く愛して 子犬のように』の配信元様です。
 こちらの小説は、11月5日からは携帯電話のdocomo、au、Softbankでも、配信されます。
 よろしくお願いしま~す。(^^)/


← 戻る