● 2009.2

2月25日(木)  にょんき

 写真は、パーパが携帯電話で撮った、我が家のらぶりぃワンワン。のんきクン。

寝ぼけ眼

 最近日記に書いてなかったけど、元気ですよー。
 寒い冬の間は、ストーブの前を陣取り、腰から下はこたつの中に入れて、ぬっくぬく生活を送ってます。
 そのくせ、朝昼のお散歩では元気にぴょこぴょこ走り回っているのですから、もうっ……。(*^^*)

 ちなみに上のお写真も、緑の四角い座布団を枕に、パーパがかけてあげた(ヲイ。(^_^;))ダウンのベストを布団に熟睡していたところを撮ろうとしたら、目を覚ました瞬間だったとか。
 相変わらず、甘々に生きてます。


 のんきクンはハウスダストのアレルギーを持ってます。
 だからパーパがのんきクンに服をかけると、いつもママンがぷんすかします。
 曰く「のんきに服のハウスダストがついたらどうするのよ」
 昔だったら、服に犬の毛が……だと思うのですが、これが時代の流れなのか。はたまた我が家限定なのか……。(^_^;)たぶん後者……とは、今はあながち言い切れんならのぉ……


2月23日(月)  らばQ

 らばQ1月24日の日記でも取り上げましたが、最近お気に入りのニュースサイトです。
 世界の面白ニュースや、ジョークネタを1日にいくつも配信してます。で、本日見つけた記事。

「女が来るまで降りぬ」

 あー……。(^_^;) 崖から落ちた男性恐怖症の犬が、男性レスキューの救助を拒み通したという話です。
 これ見た時は、大爆笑してしまいしまた。


 ま、わんこが助かったからこそ、笑い話にできるのですが、その心意気やいっそ潔し。
 あー。笑った。笑った。


2月22日(日)  もらっちゃった。(^^)

 バレンタイン用に申し込んだ、自分の好きなナンバーで作ってもらえる車のナンバープレート型携帯ストラップ。パーパにプレゼントしたところ、お返しなのか、こんなのもらっちゃいました。

メモリ部分は回転して、アルミケースの内側に収められます

 BMWオリジナルの、USBメモリ。512MBと容量は少な目だけど、テキスト打ちだからこれで十分。アルミケースがカッコよくて、嬉しいぞっと。(^^)

 こんなのも、もらっちゃいました。といっても、これは楽天のポイントでゲットしたもの。(昨年秋に、楽天カードを作りまして、その時入会キャンペーンに登録してたら、3700ポイントほどもらっちゃったの。楽天のポイントは、1ポイント=1円でお買い物が可能です)

四角いのはケース。向かって右側のが本体です

  バッグハンガー。
 緑色の板部分の裏側に、滑り止めのゴムがついてます。金属部分は回転可能で、お店のカウンターやテーブルを傷つけることなく、バックを引っかけるハンガーになるものです。

こんな風に使います

 こんな感じ。
 写真で吊り下げているのは、私のノーパソ。重量約1.2kg。かなりしっかりしています。カフェやモスバーガー。吉野家とかに行ったとき、重宝しそうです。(^^ゞ

 そしてこちらが、昨日いただいたもの。お友達のシナリオライター、陣内さんからの旅行のおみやげ。韓国に行ってらしたそうで、韓国のりとリップグロス。そしてこれ。

ずらり14種類

 上段向かって左から、レモン、?、オレンジヨーグルト、コエンザイムQ10、イチゴ、バラ、コラゲン、柘榴、お茶、アンズ、真珠、キュウリ、スイカ、サクランボと、ぜーんぶ、種類の違うフェイシャルパック。

2列目。向かって左から2つめの

 「コラーゲン」が「コラゲン」になってるあたり、いかにもそんな感じで楽しい。(^^)

 私的に、大ヒットだったのがこれ。

同じく2列目。中央……うわぁい。

 柘榴のマスク!! なにかを彷彿とさせます。3月20日に発売予定のなにか。鬼畜眼鏡ファンディスク 『鬼畜眼鏡R』 とか。(笑)
 陣内さんに、お礼がてら「これ、日記のネタにしていい?」とメールしたところ、柘榴はあえて狙って買ってくださったとのこと。
 ありがとうございます~~~っ!!!!


 いじょ。ここ数日の間にいただいた、嬉しかった物。あれこれでした。
 他にもバレンタインのチョコレートとか、


 こんなのもいただいちゃってます。(^^)
 お仕事先の皆様方。リブレ出版様
 ありがとうございました~。\(^0^)/


2月21日(土)  IKEA

 ちょっと前のことですが、インテリアショップのIKEAに行きました。
 IKEA。関西には、神戸ポートアイランドと、大阪の鶴浜という所にあります。オープンする度ニュースになっていたので、なんかすごいとこなのかな~と、気にはなっておりました。
 で、ママンとお話ししてた時、ひょいとその話になったとこ、ママンは行きたくてたまらなかったと。
 私の方も、最近友人が行って、すごく楽しかったと聞いていたので、んじゃ行くべと、パーパにおねだりして車で連れてってもらいました。

 私たちが行ったのは、神戸ポートアイランドにある店舗。広いポーアイの中、見つけたIKEAもかなり広い。スロープ上がって無料駐車場に車を停めて、いざ店内へ。
 エスカレーターで1階に下りて、まず見つけたのはベッドや枕の展示。私たちが訪れた時は、眠りをテーマにしたディスプレイをしていたので。
 続いて食料品売り場。ワインやビールも置いてまして、ちと目を引かれます。食い入るように見ていたら、さっそく私がパーパたちとはぐれたり。(携帯電話で呼び出された。(^_^;))
 売り場の隣には、カフェもあります。ですが、お腹が減ってた私たちは、ガッツリ食べたいところ。2階にレストランがあるというので、真っ直ぐそちらに向かいました。
 レストランは、カフェテリア形式。お盆を持って、順路に沿ってサラダやパンを取り、メインディッシュを注文します。
 この、順路に沿ってがくせ者で、売ってるお料理を把握するより先に、ついつい目についた物を取ってしまい、気がつくとお昼にしてはちと多すぎな量に。お腹いっぱい。(^_^;)

 お食事を終え、いよいよ店内を見て回ります。
 ですがここでも、順路に沿ってがくせ者でした。
 IKEAの店内も、順路が提示されています。皆さんそれに添って、店内を見て回ってます。
 ですが、レストランからひょこっと入った私たちは順路がわからなくなってしまって、逆流。まあ、それほど人がみちみちいるわけではなかったので、逆流したところで他人様の迷惑にならなかったとは思うのですが、おたついてしまった結果、けっこう見逃してしまった気がします。

 リビングやキッチンコーナーで根が生えるママン。そんなママンを置いて、先に行ったパーパと子供用玩具のコーナーで再会したり。(私もここで引っかかった)
 かと思えば、オフィス家具のコーナーで、今度はパーパに根が生えて、「さっきは急かされたのにぃ」とママンがぶーぶー言ったり。
 こういう時、全ジャンルに興味がある私は、気楽なものです。その代わり、全ジャンルで根が生えそうにはなってましたが。

 とにかく、インテリア大好き。雑貨大好き。食器も大好きな私には、ざっと眺めただけだったけど、それだけでも楽しめる場所でした。(^^)
 結局見たのはお2階だけで、1階の雑貨や食器、電化製品は早足で歩きながら眺めただけに終わったのですが。(^_^;)タイムアップ

 その帰り、パーパに途中で下ろしてもらって、立ち寄ったのが西宮ガーデンズ。ここも昨年できたショッピングセンターなのですが、おしゃれなお店がたくさんあって、かなり素敵。じっくり見たい場所でした。
 晩ご飯の買い物に寄っただけなので、ほとんど見て回れなかったけど。


 IKEAも西宮ガーデンも、またじっくり時間を取って、歩いてみたいです。


2月20日(金)  買っちった

 久しぶりに本屋さんに行きました。『金剛番長』の新刊が出てると知ったもんで。
 で、買ったのが、この3冊。

   

 『金剛番長』は暗契五連槍編から新展開、マシン番長編導入部。雑誌連載時、執筆中に他誌の漫画と偶然ネタかぶりしたからと、雑誌掲載分と書き直す前の話が同時掲載されてました。見比べられて、楽しや。台詞が全く同じページでも、コマを描き変えているのがまたなんとも。作者さんは、大変だっただろうけど。(^_^;)(週刊連載でこれは、さぞかし……)

 『BAKUMAN』は、連載開始時からチェックしてました。なんと言っても、あの『デスノート』の原作者さんと漫画家さんコンビ。『デスノ』はアニメと映画は見たけど、肝心の原作を最初の方を見てなかったので、なんとなくスルーしたままの身としては、こいつはちゃんと読んでおこうかと。
 実は最初の方の展開は、私的にはそれほど「おおっ」て感じはなかったのですが、改めてまとめ読みするといい。特にサイコーと亜豆ちゃんのピュアすぎる恋がもうっ!!
 最近の、サイコーが新妻エイジのところへアシスタントに行く流れなんて、かなり燃えて読んでたりします。

 でもって、佳門サエコ先生『ネコ★また』
 やっと買えました。出ていたのは知っていたのですが、なかなか本屋に行けなくて……。もう、クロさんの人間Ver(スーツと眼鏡)で、滾るほど萌え狂ったのは、私だけではないと信じたいですっ!!


 Amazonや楽天アフィリエイトに参加している割りには、本はお店で直接買いするの大好きです。もう、本屋の棚の間を歩くだけで幸せというか……。
 通販も、いろいろチェックできて好きなんですけどね。関連商品とかで、思わぬ見落としに気がついたりして。(そして、本代、CD代が、さらにかさむ……。(^_^;))


2月19日(木)  リングにかけるわっ!!

 2月15日の日曜日。大阪千里中央のよみうり文化ホールへ行きました。
 女子ボクシングの試合を見に。

 ことの起こりは、この3日前。友人R嬢から、メールが届きました。

「プロボクシングの試合のチケットがあるのですが、よかったらいっしょに行きません?
 女子と男子、両方の試合があります。
 席はリングサイドなので見やすいと思います」

 と。

 このR嬢。ボクササイズのフィットネスジムに通っていまして、そのジムでは、ボクササイズからボクシングへと転向した女性が複数いるとのこと。
 今回はその応援で行くことになっていたのですが、お友達の1人が急に仕事で行けなくなったので、私を誘ってくれたのでした。(^^)ありがたや。

 ボクシング……というか、スポーツ観戦の経験0。せいぜいテレビで阪神戦を見るくらいの私でしたが、激しく興味を引かれました。即「行きます」と返信。

 そんなわけで、15日。御堂筋線に乗って、千里中央へGO!! 会場前でR嬢たちと落ち合って、即ホールに入りました。

 第1から第9まで、試合は9つ。
 最初は女子の試合で、青コーナーの選手さんは、これがデビュー戦でした。でも、R嬢が通ってるジムの選手は、全員赤コーナー。私たちはそちらの選手を応援します。
 その後続いて、男子、女子と、試合は交互に行われます。
 第3試合が始まる前には、R嬢たちといっしょに、来られなかったご友人の代理として、選手に花束まで渡しちゃいました。(^^ゞ

 で、その試合。
 とにかく白熱してました。もう、本当にリングサイド。私の目の前では、新聞社のカメラマンさんたちがへばりついて、シャッター切りまくってます。(それぐらい、いいポジションでした)

試合開始前。隣はR嬢とそのご友人。
赤く塗っているところが、私のお席でした。(^^)

 ちなみに上のお写真。人がまばらなのは、開場前だから。試合開始時には、リングサイドは満席。他の席も9割方埋まってました。

 私たちの目の前で繰り広げられる試合は、ド迫力。もう、息を詰めて見てました。
 私の隣ではR嬢始め、ジム仲間の皆さんや選手のコーチさんが声援を送ってます。が、知識も経験もないのに「前へ」や「もっと打て」と中途半端な声援を送るわけにもいかず。
 フラッシュさえ焚かなかったら、試合中も写真撮影OKだったので、私はひたすらカメコに徹しておりました。後で、DVD録画して送らなくては。(肖像権の問題があると思うので、試合中の写真はアップなしね)

 特に最終戦のWBC世界アトム級11位の多田悦子選手と、同じくWBC世界ライトフライ級12位、韓国から来た金慧珉選手の試合は、スピード感がものすごかったです。(注:上記リンク先の記事と、級やランクが違っていますが、こちらの日記では当日いただいたパンフレットの表記を元に書いてます。パンフレットの制作時とで変動があったのかもしれませんが、とりあえずこちらではパンフのままでいっときます)
 今までKO勝ちが多かったという両選手ですが、この日はファイナルラウンドまで持ち越し。多田選手の勝利が決まった瞬間は、私も歓声上げてました。\(^0^)/

 試合の後、R嬢とR嬢ご友人と、花束渡した選手さんと4人で、お茶させていただきました。
 試合中はキリリとカッコよくも勇ましい選手だった方が、目の前でお茶しながらしゃべっていると、ごくごく普通のお嬢さん……というには、やっぱり凛々しいけど、可愛らしい方でした。
 試合観戦だけですが、とてもいい経験をさせてもらいました。
 R嬢にも皆様方にも、感謝っ!!ですっ。(^^)


 最後に宣伝。
 ただいま、

 が、リブレ出版様より発売中です。
 オールカプあり。描き下ろしもあり。
 BLゲーム『鬼畜眼鏡』鬼畜眼鏡ファンディスク 『鬼畜眼鏡R』 (Amazonさんでは、ぬわんとオリジナル特典「鬼畜眼鏡特製 桜茶」までつくとか。ありがたや。(-人-))で原画担当された、みささぎ楓李先生の描き下ろしカラーピンナップもついてます。
 興味ある方は、ドゾよろしくお願いしますです~。(^^)/


2月13日(金)  ぅわぉっ!!

 金曜日は、アリスソフト様の週に1度の更新日。スタッフ日記が楽しみで、毎回ルンたかしながら見に行ってます。

 で、今回の更新で紹介されてたのがこれ。

       

 ぬわんと、過去作品5タイトルを、廉価版として一挙に発売されるとか。
 発売日は、3月19日。
 プレイされてない方にとっては、これはかなりのお買得商品だと思います。
 特に『妻しぼり』は、私もシナリオで参加させていただいてるので、よろしければぜひぜひ~。(^人^)

 などと言いつつ、私も目を爛々とさせつつ見てます。『GALZOO』は、持ってなかったような。既に積みゲーが100本越えてるので、まず探そう。買ってなかったら、この機会にゲットせねば。
 あと、『RanceⅥ』
 買ってプレイして同人誌も作って、今でもハードディスクの中に入ってますが、これは……。
 アリスソフト様の廉価再発売では、今回初のパッケージ描き下ろしで、過去新作として発売された時とは、パケイラが変わってるんですよね。
 上の画像では小さくてわかりにくいと思うのですが、ランス様の尻が……マントと垂れ布がめくれて尻が……ヒップラインがっ……。
 ぬおおおぉぉぉぉっ!! 滾るぜっ! むしろこれで滾らんかったら、私じゃねぇっ!! てな勢いですよ。
 ゲット、決定です。
 おそらく、ランス様の尻で2本目買い決定したのは、日本中でも私だけだと思います……。(^_^;)全てはこのけしからん尻が悪いのよ……。


 これらの翌日。3月20日には、Spray様より


 も、発売予定です。
 こちらは新作。よろしくです~。(^^)/


2月10日(火)  お買い物♪♪♪

 ちょっと間が空いちゃいましたが、お買い物話Finalです。

 まずは、こちらをご覧ください。プレジデントロイター お金・給料の新常識『あなたのサイフは“ブタサイフ”になってませんか? 診断!今、お金が貯まる人の「財布」の共通点』

 雑誌『プレジデント』の2008年5.19号に掲載された記事ですが、これがずっと頭に残ってました。
 で、昨年11月を過ぎた頃、「来年のお正月には、財布を買い換えよう。でもって、プレジデントの記事に載ってたのを参考に、長財布にしよう」と決めました。
 というわけで、昨年末からず~っと探してました。
 特に年が明けてからは、元旦セールや冬のセールで、お財布も買い時。デパートやお街に出るたびに、売り場チェック。ネットでも探しておりました。

 最初は、「どうせだったら、金運狙って、黄色いお財布ね」と思っていたのですが、デパートのお財布売り場に、色別運勢説明のPOPがありまして、それによると黄色は金運のみなのですが、金色だと、財運、成功運、仕事運とてんこ盛り。どれもほしいぞなものばかり。
 というわけで、あっさりシフトチェンジ。金色長財布を探し求めておりました。
 ですがこれが、なかなかないんですよね~。
 あっても、派手すぎたり趣味じゃなかったり。しかも日を追うごとに、売り場から金の財布だけが消えていく。  もともと数が少ない上に、今年は金がラッキーカラーらしく、よけいに買う人が増えたのかな? 同じことを考える人は多いものです。

 お財布探しているうちに、だんだん知識も増えてきます。
 春に買う財布は春財布→張る財布に通じて、縁起がいい。(逆に秋に買うお財布は、空き財布に通じて縁起が悪いらしい)
 買ったお財布は、虎が金運の象徴なので、寅の月寅の日に使い始めるのがGOOD
 寅の月は、2月。でもって今年の寅の日を調べると、2日、14日、26日。おおっ。2月の14日って、私の誕生日じゃありませんか。
 というわけで、この日に間に合うべく、お財布注文しました。

画像をクリックすると、このお財布の販売ページが表示されます。

 結局、ネットで注文。硬い長財布で、カードがたくさん入る。小銭入れも2つに別れてて、私の希望にピッタリ。
 もうこうなったらと、大安である5日着にしていたのですが、残念ながらマジックインキらしい赤い染みが……。(;_;)
 でも、お店にメールして状況説明したら、速攻取り替えてもらえました。またこの対応が、早い早い。ありがたやです。
 財運、来い、来~いっ!!


 前回注文した本物そっくり ナンバープレート型携帯ストラップ。注文した翌々日には、我が家に届きました。こちらも早っ!
 本当はバレンタインのプレゼントのつもりで買ったのですが、我慢できなくて即日お渡し。
 パーパは感情表現が薄いというか、あまり驚いたりしない人なのですが、これはかなり驚いてました。で、喜んでくれていそいそと携帯電話に取りつけてました。(^ー^) へへっ

 一応買い物日記は今回で終わりのつもりですが、今月はホント馬鹿みたいに買い物してしまいそうです。
 昨日、洗顔フォームが切れたので、BODY SHOPに行ったら「お誕生月ですね。今月ポイント2倍つきます」って言われちゃったし。もう、即座に「買いだめ」の4文字が頭の中をよぎりましたともさ。
 あと、肩が凝らない枕とマットレスと、もちっと身体にフィットした椅子がほしい……。(^^ゞ


2月5日(木)  お買い物♪♪

 引き続き、お買い物日記です~。
 ほんと、月が変わった途端に、買い物しまくってます。
 どーした? 私。

 前回の日記より、ちと大きな物。圧力鍋。
 前に ワンダーシェフ 魔法の1分鍋 という高圧鍋を買いました。高圧なんで、普通でしたら弱火でことこと3時間の丸ごと豚足も、たったの15分でとろとろの柔らかさに。とっても重宝してました。が、容量5.5リットルと、ちと大きめ。ちょこっと大根煮たりするのには不便だったのですよね~。ふろふき大根、大好きなのに。
 というわけで、圧力鍋2個目の買いました。マルセイユ圧力鍋18cm
 早速大根煮てみました。沸騰してから弱火で10分。大根とろとろ。そのあと酢ごぼうも作ったのですが、こちらは沸騰してから2分でOK。
 高圧じゃないので魔法の~よりは時間がかかるけど、鍋自体が小さいので、手軽に使えそうです。(^^)

 あと昨日、衝動申し込みしたのが、携帯ストラップ。
 2月に入ってバレンタイン前ということで、楽天 からはそれ系のダイレクトメールが、ガンガン届きます。
 その中にあったのが、本物そっくり ナンバープレート型携帯ストラップ
 好きなナンバーで注文できるので、パーパの車のナンバーで、ゴールドの注文しちゃいました。届くの楽しみ~。(^^)

 なのですが、これ注文した時、入れ替わりで届いたのが、楽天からのDM。
 内容は「今月お誕生月ですね。そんなあなたに500ポイントプレゼント」楽天のポイントは、1ポイント1円換算で、お買い物に使えます。
 このDM。あと、5分早く送ってくれれば……。_| ̄|○すれ違いだった。
 そして、悟りました。2月になった途端、購買意欲が増加したわけ。そういえば今月は、既に Joshin からもバースディポイントプレゼントのDMもらっていましたっけ。
 これだ……。


 2月は短い。おぜぜを使いすぎないように。でも、使えるサービスは最大限利用して、上手にお買い物するぞー!!
 先に謝っときます。ごめんなさい。
 次回も、買い物日記です。(^^ゞてへ


2月3日(火)  お買い物♪

 2月になりました。生きてますよー。
 月が変わったからか、ここ2、3日、妙にお買い物づいてます。
 関係ないか。(^^ゞ

 近所のスーパーで見つけたものですが、ちょっと気になったのでゲット。JT飲料の、ペルシャざくろ

今のとこ、もう1人の自分は現われてないです。(^^ゞ

 薄い紅色が綺麗。(^^) 「艶やかな潤い」というキャッチフレーズ。でもってざくろ。買わずにおれようかってなもんです。
 お味はやっぱり甘酸っぱくて、爽やかな感じ。美味でした。(^^)


 でもってこちらも、同じく近所のスーパーで見つけたもの。
 ガチャポンコーナーにありました。プニッとやみつき サ「わん!」ド肉球

最初にゲットしたしろわんこ 後でゲットした「特殊捜査用わんこ」は鳴き声が可愛い。(*^^*)

 肉球を押すと、「バゥ」とか「ワゥ」とか鳴いてくれるのですが(注:1個につき、鳴き声は1種類のみです)カラーによって1つずつ、シークレットボイスが入ってます。
 たとえばしろわんこのシークレットボイスは「犬でもいいじゃないか(ネタバレになるので、白文字処理。反転してドゾ)
 声の出演は、アニメ『仮面のメイドガイ』 でメイドガイ・コガラシをセクシーヴォイスで演じられた、小山力也氏。
 もうね、この方のしぶい声でこんなこと言われた日には、「犬だからいいんじゃなぁい(こちらも白文字処理。反転してドゾ)と思いつつも、つい「はいっ」て頷いちゃいますよ。はふぅ……。


 次回も、お買い物日記です。ンフ♪
 今、ちょっと浮かれ気味です。私。


← 戻る