● 2009.3

3月31日(火)  HAPPY?APRIL FOOL

 今年はちょいと思いついたので、ネタを仕込んでみました。
 当サイト、初エイプリルフールです。
 自分でも、趣味悪いネタだなと思いつつ……。(^^ゞ

 ドッキリしていただけたなら、私は楽しい。嬉しい。(^ー^)


 入り口の隠しEnterは、午後になったら文字色変更予定。(変更しました。元は白文字でした)
 でもって、明日になったら、サイトの入り口自体元に戻しますです。
 おつき合いいただき、Special Thanksでございました~。(^^)(正しくは、「無理矢理つき合わせた」ですが。(^^ゞ)


3月30日(月)  SS

 ふと思い出したことがあったので、女性向けゲーム雑誌『Cool-B』宣伝ページを見に行きました。
 あ、載ってる。
 というわけで、『鬼畜眼鏡R』のSSが、4月4日発売の同誌最新号(2009年05月号)に掲載されます。うっかりうっかり。

 別に忘れていたわけじゃないんです。ただ私、基本SSの依頼受ける時、自分の〆切は聞くけど、掲載号がいつ発売かは聞かないから……。いえ。目の前の〆切の方が大事だし……。(^_^;)


 というわけで、当サイトのプロフィールページ内「これからの予定」欄も、無事埋まりました。4日発売なので、数日後のことですが。
 キチメガお好きな方は、ドゾチェックしてやってくださいマセ~。(^^)/


3月29日(日)  載った

 新聞は、わりと読む方です。
 時間がある時は、1面からじっくりと。時間がなくても、1面と経済面のコラム。読者投稿欄と社会面。TV欄と4コマ漫画には目を通すようにしています。ののちゃんのポチが好き。

 一昨日新聞読んでましたら、読者投稿欄の川柳コーナーに、ちょいと気になる川柳が載ってました。
 麻生総理の株屋発言が元ネタで、「政治屋」という言葉が使われてました。
 「ふ~ん。政治屋ねぇ……」
 で、その日、初めて詠んでみた川柳を、同欄に投稿してみました。

 今朝も新聞を読んでました。1面から順番に。
 読者投稿欄も、いつもどおり目を通し、特に気になるタイトルのは、内容にも目を通します。
 それから、川柳コーナー……おや。
 1行目に、☆印つきでどっかで見た文。その下に、自分の名前。
 …………載っちゃったよ。(・・;) ドビックリです。
 しばらく呆然としました。
 ママンを呼んで、こんな川柳が載っていたと話しました。ママン曰く「そのとおりね」さすがは、親子です。
 「でね、これ書いた人の名前が……」
 ママン「その名前……誰だっけ?」
 「(-_-;)あんたの娘だよ」ママン、素で気づいてなかったよ。これもまたドビックリです。

 この時ちょうどメールくれた友人と、こういうのが受けそうな友人に写メして送ってみました。
 友人曰く「あなたらしい」そうなのか。

 川柳なんて詠んだの初めてだったのですが、さすがに嬉しかったです。短く文章まとめるのは、とことん苦手な質だけに特に。
 ハマるまではいかないでしょうけど、たまにはこういうのもいいな。
 載ったのは、これ。

 政治屋ですらなく選挙屋であろう


 ちなみに27日の川柳コーナーで私がこれを書くきっかけになった川柳を詠まれた方。
 今日の同コーナーで、私の隣に載ってました。常連さんなのでしょうか。
 お隣に載っていたあたり「選者さん、気づいてわざとそうしてくれたのかな?」と思いました。ちと愉快。(^^)


3月28日(土)  今後の予定

 昨日、Spray制作BLゲーム『鬼畜眼鏡』のファンディスク 『鬼畜眼鏡R』が発売されました。
 で、当サイトのプロフィールページ内「これからの予定」欄を更新しました。ほとんど変わってないけれど。
 いえ。予定なしって言うのは、なんとな~くカッコつかないから、ああしたんですが。

 今ね、発表できることがないんですよ。お仕事自体はあるんですけど。あれやこれや。細かいのも含めますと、ひふみよと。
 これらに関しましては、また発表できる時を迎えましたら、こちらのサイトでも記述させていただきますです。


 あんまり先まで予定が入ると、自分でも大丈夫かよと思います。なんやかんやで、予定がズレこんだりすると……。(^_^;)
 予定がずれても調整きく分にはいいのですが、依頼主さんが複数にまたがってる状況ですと、もう心臓に悪い悪い。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。依頼主さんもさぞかし……。(^_^;;;)
 こういう時、スケジュール管理の大事さが身に沁みます。心のメモ帳にしっかり太字で書いとかないといけないこともたくさんあります。忘れないようにしないと。メモメモ。(^_^;)


3月27日(金)  発売日っ!!

 いよいよ来ました。3月27日。金曜日。


 の、発売日。(^^)
 朝起きて、顔洗って着替える時、しゅっと吹いたはTHE BODY SHOP サクラシリーズのオードトワレ。ルンたかた♪
 おしゃれして街に出て、『鬼畜眼鏡R』がお店に並んでいるとこ見るんだ。(^^) てのがいつものパターンなのですが、今日はおうちで朝ご飯。いつものミネストローネと、トーストに薄切りハムとチーズ載っけて焼いたクロックドムッシューにミネラルウォーターとカスピ海ヨーグルト。カスピ海ヨーグルトは、もらった種菌から作り続けて延々ン年ものなのさ。
 そして、お仕事。
 昨日Sprayさんからいただいたamazonさん 特典の、さくら緑茶か自分でこの日のためにと買った桜フレーバーの紅茶でもいただきながらと思ったけれど、ここはコーヒーとチョコレート。頭をしっかり働かさねば。
 お仕事してたら、遠出する気力なくなったので、だらり休憩。夜ご飯食べて(昼は食べない)またお仕事。
 こんな1日でした。
 うぅっ。ショップさん巡りしたかったよぉ。


 当然、届いた『鬼畜眼鏡R』のインストールなどできるはずもなく。
 今日ゲットしてくださった皆様方は、楽しんでくれているかな~とナムナムするのみ。
 皆様に楽しんでいただけていますよーに。(-人-)
 今んとこ、マジでこれだけが私の願いだったりします。なむなむ。


3月26日(木)  きたぁっ!!

 本日、宅配屋さんが来ました。来るかなぁとワクワクしていたのですが、予想どおりSprayさんから。


 きたぁぁぁっ!! 『鬼畜眼鏡R』 しかも amazonさん 特典の、さくら緑茶までつけてくださいました!! ルンたかた♪
 発売日をお祝いするために、桜フレーバーの紅茶用意してたけど、まずはこっちをいただこっと。(^^)

 パケを開けると、こんな感じ。(^^)


 同じような写真が、Sprayさんのサイトにあるのに、どうして撮ってしまうのか。
 答え。やっぱり、嬉しいからだろうなぁ。(^^)

 この日記を書いているのは26日だけど、アップするのは3月27日。
 BLゲーム『鬼畜眼鏡』ファンディスク 『鬼畜眼鏡R』

本日発売ですっ!!\(^0^)/

 皆様方に、どうぞ楽しんでいただけますように。(-人-)ナムナム


3月25日(水)  同人のこと

 ぼうっとしているうちに、そろそろ3月も終わりに近づいてきています。
 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!(いろいろありまして……_| ̄|○)


 でもって、同人ページで告知していましたが、私の個人サークル珍品堂本舗の同人誌通販は、今月末をもちまして、終了させていただきます
 といっても、まったりゆる~くやってますので、少々遅れてもOKですよン。
 気になる方は、ドゾメールにてお問い合わせくださいマセ。(^^)

 ただ、同人ページにはこう書いてます。

10月13日に開催された『E.G.O.3』で、『ランス』シリーズでの
そして、『珍品堂本舗』としてのイベント参加は、終了しました。

 これ、ちょびっとだけ延期します。まあこの辺も、ゆる~くまったりやってるからということで。(^^ゞ
 2009年9月21日に、あのイベントが帰ってきます。

アリスの小部屋7

 もうね、これ見た時は悩みましたよ。ジャンル変え宣言したあとだったので。
 でもね、せっかくの大阪開催イベントだし、やっぱ見逃せねぇっ!! というわけで、参加予定しています。コピーで新刊出せたらいいなっと。(^^)


 同人ページには、こうも書いてます。

来年、サークル名も新たにして、まずは『鬼畜眼鏡』本を出してみようかと画策中です。(^^ゞ

 こちらは夏コミでスペース取れたらやります。
 ホントは5月のSUPER COMIC CITYでと思っていたのですが、GWに家の方で色々予定が立っていることが発覚したので、延ばしましたのさ。
 スペース、取れるといいな。(^^)


3月24日(火)  あと3日。(^^)

 去年買ったノーパソ起動ついでに、久しぶりにSprayさんのサイトを見に行きました。  ただいま公開中のカウントダウンボイスも、聞いてみましたよ。(^^)
 スタッフ日記の方では、ついに今週発売となる、


 が事務所に届いたとかで、パケがずらりと並んでました。  初回限定版は、背表紙部分が金色で豪華。初回特典のCDも込みの3面仕様で、さらに豪華。(というか、こんなパッケージは初めて見ました)
 しかし、テンション上がってか、なんか楽しげなことやってんな~。キャラ弁。ノーパソの前で、爆笑しました。
 挑戦したいけど、ヒマが……。そもそも私にゃ絵心がない。残念。

 仕事と通常ネット用には、ン年前に買ったデスクトップを使ってます。OSは、Windows98。
 おかげで最近、見られないサイトが増えてちと困り気味。今、『鬼畜眼鏡R』の発売前ということで、Sprayさんがブログパーツを配布してますが、これが2つあるだけで、IEがフリーズしてしまいます。『鬼畜眼鏡』本編の時には、当サイトでもブログパーツを貼らせていただきましたが、今は恐くて貼れなかったりします。IE起動と同時に開くようにしている自サイト開けた瞬間にフリーズしたら、目も当てらんねぇ。今、そんな環境。(^_^;)
 さすがにいい加減、ゲーム用に使っている(故にほとんど起動しない)XPのデスクトップに切り替えるべきか。
 こちらもヒマができたら、繋ぎ直す予定です。


 今のネットがサクサク見られるようになるのって、ちと恐いんですよね。
 初めてYouTubeを見た時、
 「ほうほう。これが、YouTubeか。どれどれ。柴犬動画でも見てみようか」
 次に我に返った時、3時間が経過してました。
 恐いよ~~~~~っ!!


3月22日(日)  ちょっとしたことが嬉しい。(^^)

 先日、近鉄百貨店阿倍野店が、建て増し工事のために旧館閉鎖しました。その前2ヶ月ほどは、売り尽くしの大セール。特に閉鎖2週間前は、どこ見ても大安売りしまくりでした。
 もうね、買った買った。(^^ゞ

 たち吉の大皿2枚。1枚の大皿に、あれこれ料理を盛るのが、好きなのさ~。
 フェイスタオルも10枚買っちゃった。朝晩顔を洗う時用。やっぱ、顔洗うとこに置いときたいな。でも、じゃまになるのはいやだな~で、タオル入れるかごも買いました。これは手芸店で見つけたんだけど。

フェイスタオル、みちみち

 こんな感じで、吊り下げてます。
 あと、これは難波でのお話ですが、100円均一ショップのNatural Kitchen。ここでは、トイレ用にと、タオルハンガーと木製のピンチも買いました。幸せ。(^^)
 それからそれから、シロップ入れもいいの探してたんだけど、こちらも難波の雑貨屋さんで、こんなん見つけました。三角フラスコ型で、目盛りもついてます。ちょっと楽しい。

向かって左から、シロップ入れ、ハニーディッパー、紅茶入れに使っている缶 真正面からだと、こんな感じ。目盛り、見えます?

 いじょ、今月入ってからのお買い物。
 先月から今月にかけて、大物小物取り混ぜて、馬鹿みたいにお買い物してました。そのほとんどは、先月の日記で紹介させていただきましたが。
 予定していたお買い物をすませてからは、近場でふと見つけた時に買った物が多いです。
 こういう、ちょっとしたお買い物もまた、楽しい。嬉しい。幸せ。(^^)


 それにしても、今日の日記は、我ながら所帯くさいな……。(^^;ゞ


3月19日(木)  本日発売っ!!

 先月13日の日記でお知らせさせていただきました、アリスソフト様の旧作ソフト5本を、廉価版で一挙発売!!

       

 その発売日が、本日ついにやってきましたっ!!\(^0^)/
 その中の1本『妻しぼり』では、私、TAMAMIがシナリオ担当させていただいてます。
 まだプレイされてなくてエロゲに興味のある方は、ぜひぜひチェックしてみて下さいマセ~っ!!


 明日発売予定でしたが、諸事情により3月27日発売となりました


 ただいまSprayさんのサイトにて、カウントダウンボイス公開中とのこと。
 こちらも、興味ある方は、ドゾチェックぷりぃずです~。


3月18日(水)  ギャッ!!

 午前中、パソコン立ち上げぺしぺしお仕事していたら、いきなり電源切れました。ギャッ!!
 パソもモニターも外付けのHDDも全て。慌ててヒューズを確認したけど、問題なし。その時気がついたのですが、テレビやデッキの主電源も切れてますし、DVDデッキの時計表示も出ていません。
 そして、外が騒がしい。
 2、3分たったら復旧したのですが、その後5分もたたないうちにまたもや同じ現象が。や~め~て~っ!!

 そんなことが3回ほどありまして、さすがに恐くなり、パソの電源切りました。そうしている間に、サイレン鳴らして走ってきたのは、関西電力の車。電柱の1本に横付け、なにやら作業を始めました。

 なにがあったのかはナゾですが、なんか故障したのかなぁ? 恐い恐い。
 我が家では、上記のとおりですし、近所のマンションではエレベーターが止まって、警備会社の人が飛んできたりもしていたみたい。普段あんまり意識してなかったけど、自分がどれだけ電気に依存した生活を送っているのか、たっぷり思い知らされた出来事でした。

 電力会社の人が電柱でなにやら作業している間、表に出ていた私はたまたま天気がよくて勢揃いしていた近所の猫に遊んでもらってました。
 でも、時間がかかりそうだったので、お仕事完全休業。ホントは午後に行く予定だった耳鼻科の予約取って行きました。慢性の鼻炎持ちなの。
 診察終わって帰ったら、関西電力の車は消えてて復旧したっぽいのですが、ほんま恐かったです。
 私の5kb返せ。(;_;)


3月16日(月)  祝っ!!

 3月27日発売予定の


 本日マスターアップの発表出ました。
 Spray様。おめでとうございます~~~!!

 というわけで、工場爆発でもない限り、27日に無事発売されるはずです。ルンたかた♪
 皆様、ドゾよろしくお願いしますです~。(^^)/


3月15日(日)  確定申告

 毎年来ることですが、確定申告。今年もバタバタ片づけました。この2、3日の間にバタバタと。
 時期も決まってるものなのに、どーして毎回ギリギリになっちゃうのか。いや。ギリギリはともかくとして、どーして毎回バタバタしてしまうのか。ナゾです。

 普段、帳簿はちゃんとつけてます。それこそ支出があるたびに。消耗品費や資料費や。その都度分類もしています。だから後は、計算して、必要書類に書き出すだけ。なのにどーして。

 思うに、年に1度ということで、毎回書き方忘れているのが敗因ではないかと。なにしろ記憶力ないからなぁ……。
 あと、ちゃんと帳簿をつけてる安心感から、油断してギリギリになるってのもあるかも。(^_^;)

 今回も、間際にガリガリ書いてました。まず収支内訳書に必要事項を計算。去年はノーパソ買ったので、それの減価償却とかもあります。面倒くさいなぁ……。
 昨年ノーパソ買う時に、減価償却面倒くさいから、30万円以下のを買おうとがんばってたのですが、30万円以下のパソコンが経費として一括処理できるのは、青色申告の人だけと後日判明しました。とほほのほ。

 ともあれ、収支内訳書の控えの書類にシャーペンで書いて、下書き完了。次にその上からボールペンでペン入れして、消しゴムかけて、続いて収支内訳書の提出用の紙に、こちらはいきなりボールペンで転記。
 次に下書き用の確定申告書にまたもやシャーペンで書いて、間違えたら消しゴムで消して書き直して、納得いったら提出用の確定申告書にまたもやいきなりボールペンで転記して……。
 思うに、下書きとかしているから、時間がかかるのではないかと自分で思ったり。
 でもミスって新しい用紙もらいに税務署行くのが面倒なので、これでやる。

 こういう作業をやってると、普段以上にひどい肩こり。
 途中、休憩がてら「そうだ。封筒も作っておこう」と税務署から送られてきた必要書類一式の中から封筒作成用の用紙を取り出し、切ったり貼ったり……あれ?
 封する部分に、一文書かれていました。
 「確定申告の〆切は3月16日(月)」
 毎年3月15日が確定申告の〆切ですが、今年は15日が日曜だからか〆切が16日になってたみたいです。ビックリ。

 これ見た瞬間、「ラッキ! あと1日あるじゃんっ」と思ったのですが、ここでやめても明日やらなきゃいけないだけ。
 しかももう1回説明文書読み直したりして……。
 結局、そのまま一気に書き上げました。疲れた。


 必要なことだから仕方がないのでしょうが、こうして集めた税金です。
 お上には、ちゃんと無駄遣いなしで使ってほしいと、例年のように思ったのでした。(-_-;)


3月12日(木)  ケータイ変えた

 今年の頭、ソフトバンクからハガキが届きました。
 要約すると、「あんたが使うとる第2世代のケータイ、2010年3月31日から使えんなるから、第3世代のに機種変更してちょ」とのこと。
 めんどいなぁと思いつつも、今なら機種変更手数料をタダにしてくれるというので、それならばと変更することにしました。
 ま、今まで使ってた携帯電話。表にvodafone。電池パックのふたにはJ-PHONEと記されてるようなブツ。カメラ機能はずいぶん前から壊れていたし、電池パックも劣化して、最近は頻繁に充電せにゃならんといけなくなっていたので、どうせ機種変更は考えていたのですよね。

 で、新機種探しをしていたのですが、これが難航。
 「これは!」と思ってショップに行っても、私がほしいと思った色に限って、完売。他の色を進められる始末です。
 携帯電話に関しては、売れ線好みなのかなぁ……。私……。(^_^;)

 というわけで、実は1ヶ月近くケータイ探しをしていたのですが、このほどようやく機種変更、完了しました。

新しいのは充電中
今まで使ってたのと、新しいの

 今まで使っていたケータイは折りたたみ式だったのですが、新しいのはスライド式です。液晶画面が大きくて剥き出しなので、今はしょっちゅう拭いてます。
 新しいの、最初はオレンジのにしようかなと思っていたのですが、土壇場で気が変わってグリーンにしました。かなり迷いましたが。
 旧携帯電話の閉じたところは、こちらの日記に写真を載せてます。

 変更したのは昨日なのですが、使い方はこれからいろいろ勉強しないといけなさそう。
 かなり多機能ですが、ま、私の場合、電話とメールぐらいにしか使わないからなぁ。ネットはパソコンで見るし。
 でもどっかで、着音はゲットしたいな。着メロじゃなくて、着音。わんわんとカーカーとチュンチュン。どっかにないかな。鈴虫なんかも、風情があっていいな。(使える季節、限定だけど)
 ともあれあれこれいじってる最中、ママンからメールが届きました。添付されていた写真がこれ。

熟睡

 のんき……。(^_^;)
 ママンがお布団敷いてお風呂入って、さあ寝ようと思って行ったらこうなっていたとか。
 ちなみにのんきクンが寝ている場所は、ママンのお布団の、敷きの上に載せた掛け布団と、その上に敷いた毛布の間。ぐーすか。
 お前という犬は……。


 早速、ケータイの待ち受け画面にしました。(^^)


3月11日(水)  サンダース……。(^_^;)

 昨日の夜、ネットでニュースを見ていたら、ビッグニュースが目に飛び込んできました。
 カーネル・サンダース像 道頓堀から引き上げの報。
 ドびっくりです。(・・;)

 1985年。阪神タイガースがセパ両リーグを制した際、興奮したファンにより、道頓堀のケンタッキーフライドチキン店頭に飾ってあったカーネル・サンダース像が、胴上げされた挙げ句、道頓堀の川に投げ込まれたというのは、有名な事件でした。
 ですがまさか、今になってそれが引き上げられるとは……。

 翌朝。朝日新聞では、一面に引き上げられたカーネル・サンダース像の写真が載ってました。20年を越す歳月の中、さすがに塗装は剥げ落ち、それが元の色なのか。あるいは川底のヘドロに着色されたのか、グレーの濃淡で斑になっておりました。
 さすがに恐い。(^_^;)

 同新聞や、ネットのニュースをあれこれ見ると、今回の発見は、本来は道頓堀川に沈んでいる不発弾はないかと探すために、ダイバーが潜ってとのこと。
 その際、現場監督さんが大の阪神ファンで、事前にカーネル像がまだ見つかっていないことをネットで確認。「もし見つかったら、面白いな」と仲間と話していたとか。
 引き上げられた時、最初は死体かと思ったけれど、すぐに気がつき現場監督さんが「カーネル・サンダースだ!」と声を上げたと。
 それから、来るわ来るわ。マスコミ、ヤジウマ。空にはヘリまでやって来たとか。
 想像すると、愉快な光景です。

 なんか、久しぶりに明るい話題を、新聞の一面で見たという気がしました。
 でもって今日、友人A嬢と、携帯電話でガンガンメールのやり取りしました。話題はもちろん、カーネル・サンダース。
 A嬢の別の友人曰く「投げ込まれる前のより、笑いが深くなってる気がする」
 だから恐いって……。(^_^;;;)

 関西では、その後阪神タイガースが、セ・リーグでは優勝できても日本制覇といかなかったのは、カーネル・サンダース像の呪いではないかという伝説が流れてたとか。
 個人的にはこの像。タイガースが引き取って、まずお祓いでもしてもらいたいところです。


 それにしても、まだ水底に沈んでいたとは……。
 実は、とっくの昔に発見されて、引き上げられてたとばかり思ってました。(^^;ゞ


3月10日(火)  私の萌えツボ

 いえ。言うまでもなく、眼鏡と白衣なんですけどね。わかりやすいなぁ。
 特に眼鏡は攻め。Sな眼鏡は大好物さ。
 あと、マッチョ受けも大好物。ええ。『北斗の拳』『魁!男塾』『キン肉マン』はそういう目で見てますともさ。(これは大人になってからのこと。さすがに子供の頃はねぇ……。(^^ゞ)

 そんな私ですが、時々ミョーなものに萌えます。
 今日見つけた萌え。

 らばQ 「ものの見事に転倒したフォークリフトの立て直し方」

 萌えました。ショベル×フォークで。
 パワーショベルの方がマッチョっぽいから、擬人化されたらあっという間に受け攻め逆転しそうな気もしますがね。(^^*ゞ


3月9日(月)  おねむ

 前日の寝が足りなくて、仕事中、無性におねむになる時があります。
 今日もありました。

 モニターの電源だけ落とし、キーボードを奥へ押しやって、空いたスペースに突っ伏す。腕まくらして、目を閉じる。
 本当に眠るかどうかは別として、10分ぐらいこうしてると、けっこう頭がすっきりします。脳が疲れているのかしらン?
 でも、今日は違いました。
 こうして目を閉じているうちに、だんだん目がひわひわしてきます。枕にした腕に押し当てた側の目だけが。
 実はこの前、手首が痛くて、筋肉痛のお薬塗ってたんですよね。タイガーバームを。
 あくびで出た涙を媒介に、長袖シャツとフリースの袖。フリースジャケットと計3枚を通して、目元に影響したみたい。
 さすがに直接タイガーバームを塗ったのとは違って、ひわひわする感じがするというくらいで治まりましたが……。

 おかげで、5分で頭冴えました。
 でも、これがもうちょい強力に作用してたら、ひわひわしすぎて目が開かなくなっただろうな。恐い恐い。(^_^;)


3月7日(土)  貴女が腐っているならば……

 最近は、夜中の3時前に寝て9時頃起きるサイクルです。
 昨夜もそうでした。

 夜中にお布団敷きながら、なにげなくテレビをつけたらCM中。ネクタイ、スーツのリーマンと、眼鏡白衣のオジサンが、仲良く登山しています。
 なんか、えらく萌えるんですけど……。腐女子的に……。

 ファイザー株式会社のCMです。
 気になる方は、上の社名からリンクしているファイザーさんのサイトで、TVCM公開してますので、どぞ。


 これだけの萌えCM。
 私的には、以前紹介させていただいた、SECOMの『番犬編』以来です。
 真夜中に、うっかり萌えたぎってしまいましたよ……。(^^*ゞ


3月6日(金)  残念

 昨日ひびが入った土鍋は、ママンとの協議の結果、植木鉢カバーとして余生を過ごすことと相成りました。
 新しい土鍋、早急にゲットしなくちゃ。_| ̄|○キムチ鍋……ポトフ……。あのサイズの土鍋は、私には不可欠……。
 と書いてたら、友人H氏とF嬢から、「土鍋にひびが入ったら、おかゆを炊くといいですよ」とメールが届きました。
 H氏に至っては、YAHOO!知恵袋のこんなページも教えてくれたり。
 ありがとーっ!!
 今、試してみるか検討中です。(^^)

 でもって本日は、残念なお知らせ。
 20日に発売予定だった鬼畜眼鏡ファンディスク 『鬼畜眼鏡R』  27日に発売延期になったとのこと。
 誠に申し訳ございませんが、楽しみにしてくださってる皆様方。今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 そんなわけで、プロフィールページの「これからの予定」発売日のとこ書き換えました。
 よろしくお願いいたしますです。m(__)m


 考えてみれば、ゲーム『鬼畜眼鏡』が出てから、女性向けの仕事しかしてないような気がします。
 『鬼畜眼鏡』のノベライズに、ドラマCD『眼鏡装着盤』『眼鏡非装着盤』ビジュアルファンブックや雑誌のSS。
 『鬼畜眼鏡』関連以外でも、携帯電話の配信用にオリジナルの乙女小説『甘く愛して 子犬のように』(タイトルだけでも、自分の『好き!!』だけで書いてるのが丸わかりだな……。(^_^;))書かせていただいたり。
 でも、まだ表に出せないだけで、いろいろ動いてますから~。
 というわけで、殿方も見捨てずドゾよろしくお願いしますです。m(__)m
 もちろん、殿方でも「BLだろうが乙女だろうが、どんと来いっ!!」な方は、そちらもよろしくお願いしますです。(^^)


3月5日(木)  がっくし。_| ̄|○

 キムチ鍋が大好きです。もともと辛いもの好きで、最近はハバネロソースもぶち込んで、週に2、3回は食べてました。
 今日も食べてました。イタリアで買った土鍋にたっぷりと作って。
 以前カプサイシンダイエットなるものが流行りましたが、それを今も続けているようなもの。お野菜もたっぷり取れるしいいわよね~。この土鍋。イタリアで買った物の中では、1番活躍してるわね♪と、ルンタカしていた食事中。
 不意にピシッと音がしました。その後も、2、3度。
 いや~な予感を覚えつつ、食事を終えて流しに持ってき、明日キムチラーメンにしようと、残ったお汁をタッパーに移す。
 そして土鍋の底を見ると、ど真ん中に真っ直ぐひびが入っていました。ひっくり返すと裏側にも。どうやら貫通している模様。捨てるしかないのか?_| ̄|○


 いつ真っ二つになるかわからない土鍋で、熱い鍋を食す根性はなし。やっぱ、捨てるしかないんだろうなぁ。
 キムチ鍋だけじゃなく、朝のミネストローネ作りにも役に立っていただけに、かなりショックです。
 とほほほほ……。(;_;)


3月3日(火)  早いな……。(^_^;)

 今年に入って、早3ヶ月。あっという間の3月です。
 1月は行く。2月は逃げる。なんて言いますが、ホント早い早い。
 なぜか2月の20日頃まで、「今月は31日まである月」と思い込んでいたので、よけいにそう感じます。なぜそう思ったのかは、ホント謎。(^_^;)
 3月は去るとも言いますから、さらに今月も……あぁぁぁぁぁっ……。
 まあ、時間を無駄にしないよう、仕事に遊びにがんばっていこうと思ってますです。


 ちょっと日記が空いちゃいました。
 実は先月27日から一昨日まで、東京さ遊びに行ってたもので。
 イベント以外で東京行くのってあんまりないから新鮮。もっともその間会っていたのは、半分同人系の面子でしたが。
 こちらについては、近々旅日記のページにて。(^^)


← 戻る