● 2009.4

4月28日(火)  お出かけのお知らせ

 前回日記に書いたモニター。
 とにかく仕事で使う大事なものなので、その日のうちにJosin行って、聞いてみました。症状言って、修理に出したらおぜぜと時間はどれぐらいかかるのかと。
 結論。買った方が安いし早い。
 というわけで、さくっと注文。ちょうどGW中のセールが始まったばかりだったので、お安くゲットできました。でもって私が田舎から帰ってきた後に、届けてもらうよう手配しました。

 というわけで、田舎さ行きます。
 明日、4月の29日から5月の6日か9日まで。はい。休日の、地方は高速料金1000円よにのっかりました。道路、どれぐらい混むだろう……。(^_^;)
 でもってこの間、当サイトの更新は、完全ストップするかもしれません。田舎の家に、ネット環境がないもので。
 マクドみたいに無線LANのポイントを用意している店でもあればいいのですが、たぶんないだろうなぁ……。もしもそういうのを見つけられたら、その時は日記のアップぐらいはするかもしれませんが、こればかりは行ってみないとわからないもので。

 というわけで、もしかしたら5月の10日過ぎまで、動きが止まるかもしれないTAMAMIの巣ですが、決して休止や逃亡ではありませんので、ドゾご安心くださいませ~。(^^)


 という日記を書いて、アップしようとしたところ、北の大都督様からメールをいただきました。

> 液晶モニターについてですが、家電リサイクル法の対象にはなっておりませんが、パソコンリサイクル法の対象になっております。


 とのこと。既にJoshinさ行って、説明受けた後だったので、ちとすれ違いになってしまいましたが、それでもありがとうございました~。\(^0^)/


4月26日(日)  ギャッ!!

 昨日の雨で、気温が下がったのか、寒い寒い。衣替えをして、冬物全部押入の天袋に入れたのが昨日。今日、早速天袋開けて、カーディガンを出し直しましたよ。これは出しておくべきでした。とほ(^_^;)

 そして本日、ギャッ!!
 いつものようにパソを起動したのですが、モニターがつかない。電源入ったかと思ったら切れる。続いて電源ランプが明滅する。そのたびに、モニターが一瞬ついて、すぐ消えて……なんてこったい。_| ̄|○
 まずは保証書を探して保証期限をチェック。去年の2月で切れてました。続いて家電リサイクル法について調べてみたけど、液晶モニターはまだ対象には入ってない模様。さて、どうしようか?
 修理に出したとしても、GW中はメーカーさんもお休みだから、時間もかかるだろうな。私もその間田舎に行くから、身動き取れないし。ちと悩み中。困ったもんだ。(^_^;)


 サブマシーンに、ノーパソ持ってて、ホンマよかった。
 この日記、いつも使ってるデスクトップにつないでる外付けHDDをノーパソにつないで書いてます。便利便利。(^^)
 でも、根本的解決の道も探らねば。(^_^;)


4月25日(土)  衣替え

 ここ数日、ちょろちょろ出歩いたりもしてましたが、他にしてたこともありました。
 ひたすら、冬物の洗濯。1日1回洗濯機回してセーターやフリース洗ってました。
 で、昨日全てを洗い終えた。でもって今日は雨降り。
 どうせお外に出られないしと、一気に冬物と夏物を入れ替えしました。(合いものは、出しっぱなしだった)

 ところで先日、知り合いの知り合いである霊能力者さんに透視(?)をしてもらったところ、言われたのが「あなたは動物柄の服が多いですね(これは知り合い経由で伝わっていた可能性もあり)。普段仕事でピリピリしがちだけど、花柄を着るようにすれば、気持ちが穏やかになりますよ」
 この時は、参考にさせていただきますと言いつつも、いや別に、そんな全てが動物柄ばかりってわけもないんですがと思っていたわけなのですが……。

 今日出した夏物Tシャツを見て、愕然としました。20着近くあるのに、うち花柄1枚。あと、ユニクロの企業コラボで弓道具店のと釣り用毛針屋さんのがあるだけで、他は全部動物柄!!
 金魚。パンダ、カワセミ、狼、犬猿雉……ヲイィィィッ!!


 花柄……本腰入れて、探そう……。(^_^;)


4月24日(木)  4月24日

 朝起きて、慌ただしく支度して、家を飛び出す。向かったのは、映画館。
 この日まで公開していた『ウォッチメン』を見るために。
 この映画も気にはなってました。で、昨日『ヤッターマン』を見に行った時、同じ館で別の時間に上映してると知ったので。
 この映画もよかったです。上映時間は163分。「長いな……」と、ちょっと躊躇したのですが、勢いに任せて見に行きました。
 が、見てる最中、全く中だるみせず。時間なんて全く気にならず、最後まで引き込まれて見てしまいました。
 ほとんど事前情報を得ずに見に行ったのですが、CMでいかにもなアメコミっぽいヒーローのコスチューム(と能力)で、人々の動向を監視するウォッチメンの1人が殺されて……というのは知っていたので、アメコミヒーローの活躍ものかと思ったらどうしてどうして。重い重い。(^_^;)
 去年上映されたバットマンシリーズの最新作『ダークナイト』級に暗くて重い。
 ヒーローものは明るい系な方が好きなので、私の好みからはちとはずれていたのですが、それでも十二分に楽しめました。(^^)

 映画を見て、次に向かったのは天王寺。
 実は昨日『ヤッターマン』を見た後、お友達の陣内さんと会っておしゃべりしていたのですが、その際、豊富な柄のバッグで有名なレスポートサックの35周年記念本、『LESPORTSAC 35th Anniversary Special』についてる付録のマルチケースが、とっても便利と教えてもらいました。
 海外旅行に行く時、パスポートと航空券を入れられるサイズだと。それは、ほしいっ……。(・・;)
 首から提げるパスポートケースは持っていたけど、航空チケットの入るサイズじゃなかったので。このマルチケース、取り外し可能なストラップを使用すれば、首から提げることも可能です。
 ストライプ柄のボヤージュと、ドット柄のキャンディドッツ。化粧品やソフトクリームをポップに描いたイラストが並んだビューティーガールの3種類があるけれど、人気で既に品薄になっているのもあるとか。
 そしてこれが天王寺Mioの旭屋書店で3種ともズラリと並んでいるのを数日前に見たばかりだったので、いっちょ行ってみんべと向かったのでした。

 この時点で、午後3時。朝からバナナ1本しか食べてなかったので(注:朝バナナダイエットをしているわけではなく、単に朝食べるヒマがなくて、映画館にバナナ1本持ってっただけだったから)、Mioのオムレツ屋さん、玉子と私でWソースのオムレツ食べて(ビーフストロガノフとクリームシチュー。美味しかった。(*^^*))、旭屋書店に向かいます。

 ありました。レスポートサックの記念本『LESPORTSAC 35th Anniversary Special』 どれにしようかなと悩んで、ボヤージュを手に取ります。
 ここでふと思い出しました。そういえば陣内さん。プレゼント用にもう1つほしいから、探そうと思うって言ってたっけ。
 というわけで、その場でメール。
> 今、本屋さんにいるけど、レスポ本、3種類ともそろってますよ
 と。
 送信したら、即陣内さんからメールが届きました。早っ! で、届いたメールを見たのですが、その内容は要約すると「昨日はありがとうございました」というもの。(またもや注:昨日は単にしゃべってただけ。私がなにかしてあげたとかではなく、会った後、こういうメールをくれる人なんです。まめで礼儀正しい人です。(*^^*))
 それ見て慌てる私。
 そうだよ。なに、先走ってんだよ。昨日会ってもらったお礼を言うのが先だろが!!
 慌てて昨日のお礼メールを打って送信します。そしたらまたもや陣内さんから即メール。今度はレスポ本のことです。

 この後電話して判明したこと。
 たまたま2人が違う用件で、全く同じ時間にメールを打っていたのでした。なんという偶然と、電話で笑い合う。

 買うもん買ったし、なんか家から逃げてるっぽいなと思ったし、夕方になったので、家に帰って買ってきた本を眺めてだらだら。
 旭屋書店では、レスポ本だけじゃなくて、料理の本も2冊買ってました。

 

 『ひとり鍋 ふたり鍋』は、図書館で借りたら作りたいメニューがたくさん載ってて、写し書きするのが面倒で買いました。これに載ってるとりもつ鍋が美味そうで……。(^^)
 『土鍋でほっこり』の方は衝動買い。先日土鍋にひびが入り、まだ新しいのを買ってないのですが、土鍋の選び方なんかも載っていたので参考にもなるかなと思って。(^^ゞ あと、蒸し物料理が気になる。

 夜は魚の煮たのや、切り干し大根の炊いたのの残りがあったので、それをいただく。あと、スーパーで安かったお寿司。めでたごとの時にいただくお寿司を、こういう日に食べるのはどうよと思いつつ。
 飲んで酔いつぶれるかと、酒の摘みに乾きもの系のお菓子もた~んと用意していたけど、お腹いっぱいになってそこまで辿り着かず。コップ酒3杯と缶ビール1缶空けて、大人しく寝る。グーグー。


 陣内さんは、ここ10年の間に知り合ったお友達です。この間に知り合った人。お友達になってくれた人は、他にもたくさんいます。できた仕事もたくさんあります。ありがたや。
 どんなに悲しくても、生きてりゃいいこともありました。
 だから、まだまだしぶとく生きていきます。その予定。(不測の事態があった時は、しゃーないけどね)


4月23日(木)  やっと見ました。(^^ゞ

 3月7日から公開されてた、映画『ヤッターマン』 やっと見に行きました。GW前で公開も終わりかけ。危ないところでございました。(^^ゞ

 これが実写映画になると初めて聞いた時は「またムチャなことを」と思いました。とはいえ、アニメや漫画を実写版でというのは、最近多いことでしたし、『忍者ハットリくん』だって実写映画化したぐらいだからこれもありかと、とりあえずぐぐってみました。
 そしたら、三池崇史氏が監督だっていうじゃありませんか!!
 もう、この時点で、期待大っ!!
 私が初めて三池監督の存在を知ったのは、TV放映された『ウルトラマンマックス』の「第三番惑星の奇跡」の回。『マックス』は毎回見ていたのですが、もうこの回はボロ泣き
 『マックス』では、この回とその次の「わたしはだあれ?」のみ参加されているのですが、(そしてその「わたしはだあれ?」のみ『マックス』の中では見損ねたという……。あぁ……_| ̄|○)

 その後、たまたまタダ券があったので見に行った映画、『46億年の恋』
 これが、なんといいますか美術が特殊で、DVDまて買っちゃいました。なんつーか、好きなんですよ。


 というわけで、この方の監督作品で、しかもドロンジョ役を、私が『日本一のコスプレ女優』と勝手に思っている深田恭子氏が演じられると聞いて、もうっ! もうねっ!!

 ちょいと3月、4月の前半までバタバタしてたので、見に行く機会がなかったのですが、やっとこさ今日見に行きました。

 で、

もっのすご~く、よかったですっ!!

 もうね、2次元作品の実写化のお手本として、アニメとセットでハリウッドに送りつけてやりたいくらいです!! なんで?かは、あえて明言しませんが。うん。
 美術よかった。アニメに忠実なのもよかった。ドロンジョ様が1号にLOVEなのもよかった。(*^^*)
 見て、本当によかったですっ!!


4月22日(水)  きょう何買った?

 久しぶりに、本屋さんでお買い物。

     

 買ったのはこの4冊。
 もともと『金剛番長』の新刊が出てるということで行きました。サンデーでもチェックはしてるけど、各話の表紙も載っているのが、やっぱり嬉しい。今回は、アイドル番長たちの学ランではない姿の表紙がお気に入り。剛力番長、可愛いなぁ。(*^^*)

 真っ先にこの6巻を手に取ったわけですが、それだけで終わるはずがなし。
 つい店内をうろうろして、前から気になっていた『きのう何食べた?』の1、2巻も手に取ります。こちらは初見。家に帰って、つい読み込んでしまったのですが、途中で挫折。お腹が減って。(^_^;)
 読むのやめてお夕飯にしたけれど、この本の中に載ってるお料理にも、あれこれ作りたいものがありました。作るの楽しみ。(^^)
 作中、料理してると、精神面でリセットできるとあって、思いっきり共感。
 考えてみれば、私も仕事で忙しい時の方が、マメにお料理しています。ヒマになった途端、お総菜を買ったり、外食したりが続いてます。ずっと家にこもっていた反動かもしれませんが。(^^ゞ

 よし。おうちで読み込むぞ~と思ったのですが、ここでふと平台に『ブイヨンの気持ち』が積まれているのを発見。
 コピーライター糸井重里氏のほぼ日刊イトイ新聞。こちらで連載している「気まぐれカメら」内の1テーマとして扱われている氏の愛犬、ブイヨンちゃんの写真日記を集めた本です。サイトに行けばタダで見られるのですが、本の形になったものを手に取って、ページをめくればノックダウン。即、購入決定とあいなりました。
 綺麗なカラー写真に収められた、ジャックラッセルテリア、ブイヨンちゃんのいきいきとした写真と、添えられた言葉。
 これはGW中、気が向いた時にのんびりページをめくるんだ~。(^^)


 というわけで、ルンたかた♪
 4冊の本を抱え、ご機嫌で家路を辿りました。
 やっぱり、本はいいな~。(*^^*)


4月21日(火)  いかんのぉ

 どうにも日記の間隔が開いてます。  理由は「あぁ、修羅場ってるな」じゃなくて、性格ズボラの方。
 先日修羅場が明けてから、ネットどころかパソもほとんどかまってません。まあ、いつなにがくるかわからないので、メールチェックと、お気に入りサイトのチェックはしてるのですが。
 でも、そろそろ動かねば。GWまでには、このサイトもちといじりたいです。


 いじょ、こうしてネット上で言っとけば動くだろうという、自分追いつめ行動。
 動けよ。私。とりあえず、同人ページと2月末の東京行き日記だな。(自分メモ)


4月17日(金)  スズメ

 今日の日記は、ちょいとアダルティな内容です。

 昼間、外でスズメの鳴く声が妙に激しいので、窓を開けて見てみました。スズメが3、4羽いまして、なにやら揉めてるご様子。
 1羽のスズメが別のスズメを追っ払い、もう1羽も追っかけてます。でもって、その子の背にのしかかり。ああ、春だねぇ。子作りの季節か。と眺めていたのですが、のしかったスズメ、いきなり降りました。でもって相手スズメのお尻にくちばし突っ込もうとします。これは……。(^_^;)
 前にテレビで見たのですが、メスのスズメはより強い子孫を残すため、強いオスの子を産みたがる。そしてオスのスズメは自分の子孫を残すため、つがいの相手が浮気をしたら、そのお尻にくちばし突っ込み、浮気相手の精子(といっても液状ではなく、なんか塊状)を引きずり出してポイするとか。
 その時は、大変だなぁと思ったのですが、もしかしたら今日、それをリアルで見ちゃったのかも。遠かったので、自信ないけど。
 なんちゅーか、オスは大変です。(^_^;)


 擬人化で考えてみた。……エロいな。
 BLもやってるので、そっちでも考えてみた。……種付けは関係ないけど、やっぱエロイな。
 悶悶悶悶……。(-_-;)


4月14日(火)  生存報告

 またもやちーっと日記が空いてしまいましたが、生きてますよ~。
 先々週東京行って遊んだりしたツケを払ったりで、先週末は怒濤の勢いで働いておりました。自分内最速記録に迫る勢いでしたわよン。
 それが終わって、依頼主様からOKの連絡いただいて、その足で乗馬に行って。
 仕事終えた勢いに乗って、昨日今日と1人遊び倒しておりました。(^^ゞテヘ
 エステに行ったり、買い物したり。
 エステティシャンのお姉さんに「目元が特に乾燥してるね~」と言われて、ずーっとパソのモニター睨んでいたから、ドライアイ?と思ったけれど、あれは眼球の問題のはずだし。単に晴れ続きだったから、肌が乾燥したのかな~と思ったり。
 しかし、私が仕事で引きこもっていた間は、ずーっと気持ちよさげな晴れだったのに、今日に限って雨っていうのはどういうことよ。とプンスカしてたら、このお姉さんに「それは仕事が終わったからって、いきなり遊び回ったりしないで、少しは身体を休めろって神様が言ってるんですよ」と言われました。
 ちょっと、目から鱗。というか、いいこと言うなぁ。
 こちらに来るのに電車移動中、


 という本を読んでいたのですが、その中に書かれていた「ハッピーになるためには、積極的な言葉を使う」という一文を思い出しました。この本の中で言う『積極的な言葉』とは、ポジティブな言葉という意味です。
 本人自覚してなさそうだけど、私がお世話になっているエステティシャンのお姉さんも、無意識にこれを実践しているみたいと思ったり。


 今週は、骨休めしながら、体勢立て直す予定です。
 お仕事のスケジュールを見直したり、内容再チェックや再構成してみたり。
 サイト内も、あちこち更新しないといけなくなってるし。(ちと放置が過ぎてます。(^_^;))
 緩急つけてがんばりますです。(^^ゞ


4月10日(金)  虚脱

 お昼間、メールが届きました。(…………エイプリルフールは、もう終わったよね……)と思いつつ、ぺしぺしお仕事していたのですが、夕方更新されたアリスソフト様のHPを見て、あぁ……。
 同メーカーで長年活躍されていたシナリオライターとりさんが、退社されるとのこと。
 なんつーか、虚脱感。寂しい。

 私のアリスソフト様初プレイゲームは『鬼畜王ランス』ちょうどその頃、ゲームシナリオライターとしては、駆け出しもいいところだった私。
 この頃私にとって、ゲームシナリオのお仕事というのは、「とにかくエロい文を入れて、ゲームの体裁を整えること。主役はあくまで絵なので、それを引き立たせつつ、商品として出すことを第一に考えるもの」という認識でした。実はこの時点で、ほとんどゲームしたこともなかったので。なんでこの職に就けたんだろう……?(^_^;)
 そんな認識を持ってる最中にプレイした『鬼畜王』
 超ハマりました。絵も音楽もいいですし、恐ろしくハマるシステムだったのもありますが、なんと言ってもテキスト!!
 ランス様の、シィルちゃんの、リアの、マリス様の、志津香の、マリアの……。とにかく台詞が、いちいち面白い。これで、開眼させていただきました。「テキストで、ゲームって面白くなるんだ!! 会話で面白くするのって、ありなんだ!!」と。おいぃぃっ!! いやもうね、当時それぐらいずぶの素人だったんです。

 その『鬼畜王』でメインシナリオライターを務められたとりさんは、以来私の心の師匠です。
 アリスソフト様からお仕事いただくようになり、『魔女の贖罪』と『妻しぼり』では、監督である風麟氏とのパイプ役をしていただき、こまめな連絡と細かい気配りで本当にお世話になりました。
 もう、そんな感じで、『今の私がいるのは、この方のおかげ』な方々のお1人が……と思うと、本当に寂しい。

 アリスソフト様のHPに書かれてますが、体調不良が理由とのこと。でもって「ハニワ開発室」のTADA氏の記述を見ると、ライター業は続けられるように思われます。というか、続けてください。お願いします。
 まずは健康状態を回復して、その上で今後のご活躍とがんばりを、期待しておりますです。m(__)m


4月9日(木)  ちょっくらお花見も

 先週末、ちょっくら東京さ行ってました。
 1日目は、『鬼畜眼鏡』ノベライズでお世話になっております、リブレ出版様の謝恩会。
 そういえばこちらからは『学園ヘヴン』ノベライズも出させていただいてます。ありがたや。ありがたや。(-人-)

 その謝恩会も無事終わり(勘違いで、30分遅刻しちゃったけど。(^_^;))その日はホテルで1泊。
 翌日、朝風呂浴びてチェックアウト。まずは代官山に行きました。
 向かったのは、イタリアフードとワインのショッピングセンター、EATARY

南欧風のおしゃれな空間
EATALY 外観

 まず店内をうろうろして、お目当てを探します。探していたのは、極太筒型パスタのリガトーニ。以前ローマに行った時、向こうで買ってきたのですが、これが日本国内ではなかなか見つからなかったんです。
 ここになければもうっ……て思いで行ったのですが、さすがです。ありました。
 リガトーニがあるのを確認して、表のバールに出て、朝昼兼用でパニーノとカプチーノをいただきます。
 ところがここのバール。テラス席がありまして、そちらでは犬連れOK! そしてあるお席では、ご主人様に同行した、大きなシベリアンハスキー様がっ!!
 もちろん、隣のテーブルにつきました。パニーノ来るまでの間、熱い視線を送り続けます。途中我慢ができなくなって、近くによって話しかけ、触らせてもらいました。可愛かったぁ。(*^^*)
 バニーノがきてからはそちらに集中していたのですが、私が食べている間に、反対側のテーブルには、キャバリエつれたご夫婦がっ……。
 つい、カフェ・マッキャートなんて追加注文しちゃいましたよ。(*^^*)

一口かじった後、撮影を思い出しました。(^^ゞ
パニーノとカプチーノ。(^^)


 お食事を終えて、買い物もすませ、次に向かったのは代々木公園。せっかく東京来たので、友人池田あお嬢とちょいとお茶でもとTelしてみたら、ここで花見をしているとのことでしたので。
 行って、まぜてもらいました。既に皆さんがいただいていたお食事をいただき、お酒をいただき、満開の花を愛で。
 しかし、ものすごい人でした。

人、人、人

 でもって途中トイレに行ったのですが、これが行列40~50分待ち。
 いや~な予感がして早めに行ったので、私は大丈夫だったのですが、列に並んでいる人の中には、携帯電話でしゃべりながら「これ以上笑わせたら殺す」と、殺気立ってる人もいました。電話切れよ。(^_^;)私ならキケンなのでそうする。

 まあ、急いでいるのもあったので、私は早めに撤収。池田が東京駅までつき合ってくれて、ちょいと茶もして、新幹線でいそいそと帰りました。
 余裕があれば、もう1泊ぐらいしたかったのですが、それはまあ次の機会にということで。


 慌ただしい中での、東京行。他にも会いたい方はたくさんいたのですが、今回はね。けっこうギリギリまで予定が決まらなかったのもあったし。
 それでも色んな方に会えて、出会いもあって、とっても楽しかったです。(^^)
 あ、下の写真は、帰りの新幹線の中でいただいた駅弁ね。

急いでいたので、新幹線の中で買ったビールと。車内では、キリンとサッポロのみ扱ってました。 小さめのを選んだつもりでしたが、けっこう量がありました。(^^ゞ

 メニューは、アサリと油揚げの炊き込みご飯と、穴子にぎり寿司(これが伏兵でした。ただの煮穴子だと思っていたの)。アジの西京焼きに玉子焼き。がんもどき含むお煮つけ。あっさり味のハマグリ。青菜漬け。
 東京という名だけあって、しょう油の辛味が強めの味つけでした。


4月7日(火)  ちょっくら東京へ

 ちょいと日記が空いてました。
 実は先週末。またもや東京さ行ってたもので。
 と言っても、今回は1泊2日と慌ただしい移動だったのですが。

 今回の東京行きは、『鬼畜眼鏡』ノベライズを出していただいたリブレ出版様から、謝恩会のお招きをいただきまして、それに出席するためです。
 謝恩会は夜7時から。それに間に合えばいいのですが、ホテルのチェックインもあるので、4時か遅くても5時には東京着くようにと思ってました。

 が、出る間際に限って、文章の神様が降りてくるんですよね……。(^_^;)
 キーボード叩く手が止まらず、家を出たのはかなりギリギリ。それでも6時過ぎには東京に着くだろうから、なんとかなるかと思ってました。
 最寄り駅から電車に乗って、改めて招待状を見るまでは。
 謝恩会。6時からでした。え゛?(・・;)
 とはいえ、ここで慌ててもどうにもならないので、携帯からリブレの方にメールします。いつもメールはパソ使用なので、携帯には友人のメアドぐらいしか入れてなかったのですが、念のため入れといてよかったと、心の底から思いました。(^_^;)
 新大阪に着いて、1番早いのぞみの席指定を受けて乗り込みます。ホテルにも遅くなると電話を入れて、結局30分遅れで、会場に直行しました。あうあう。

 謝恩会は、めっちゃ楽しかったです。見知った人。初めて会う方。大勢の方と会いました。ごちそうも美味しかったし、ああ幸せ。(*^^*)

 この日はホテルに泊まりました。
 2日分しかないので、このままここで、翌日分も書いちゃいます。
 以後、次回。


4月2日(木)  エイプリルフール その後

 昨日の日記にも書きましたとおり、当サイトのエイプリルフール企画(というほどのものではありませんが。(^^ゞ)にもいくつか感想いただきました。
 でもって本日も1つ。

 時々当サイトにも登場いただいている、友人H氏より。

> 2ページめ辺りにこういうページをはさむと更に悪趣味になるかも?

 しまった。その手があったか。
 うぬぅぅぅ……。ちょっと悔しい。


 今週土曜は、


 の発売日。『鬼畜眼鏡R』のSS書きました。
 よろしければ、どぞチェックぷりぃずです。(^^)


4月1日(水)  素晴しきかな エイプリルフール

 今年もやってきました。エイプリルフール。
 当サイトでも、初めてネタを仕込んでみました
 実際には偽TOPの隠しEnterは白文字表示にしてあって、そこから飛んだ先は当サイトのプロフィールページ。その下にも白文字処理した隠しEnterを用意していて、そこをクリックして「捜さないで……」のページに行くようにしていたのですが。
 ちなみにそれで行けるほんまもんのページトップは、通常使用しているファイルの末尾に「_r」とつけて、リネームしたものを使用していました。「_r」のrは、realのr。Mr.RのRは……やめておきましょう。あいつの中に、リアルがあるとは思いがたい。(^_^;)

 で、よそさまのも楽しみにしていたのですが、あまり見られず。残念無念。

 1番楽しみにしていた円谷プロのは、最初のページこそ見られたものの、他のページは重すぎて見られず。今日はそうそうサイト巡りをしている余裕がなかったので、泣く泣く断念いたしました。

 アリスソフト様のは、秀逸!! まななDVDBOXには、力いっぱい引っかかりましたっ!!(アレ、マジでほしかったです……。_| ̄|○)

 あとちゆ12歳のはかっとんでた。あまりに長いので、途中まで読んで保存。時間がある時のんびり全文読む予定です。

 私大好きらばQが、ばらQになってたりも笑わせてもらいました。ただ、百合の記事見て、本気で百合小説書きたくなってしまったのは、ちと困ったものです。(男女も男男も好きですが、女女も好きなんです。節操はない)

 でもって、これ。楽天からいつも届く宣伝メール掲載。『ウソみたいなビックリ価格特集!』の中にありまして、ちと気になったのでクリックしてみたのですが、黄金製大名駕篭。価格はなんと、当店通常価格 100,000,000円 (税込)
 マジ……な気もするのですが、どうなんでしょ? 注文して確かめる気は、欠片もない。(^_^;)


 でもって、当サイトの悪趣味失踪ネタですが、感想メールもちらほらいただきました。嬉しや。(^^)

> 心臓に悪いっす! …来年も期待しちゃうじゃあないですかぁ!
 来年……は、今度こそ、楽しめるネタを思いついたら、やりますです。(^^ゞ

> 一瞬閉鎖されたのかと思いましたよ…(数ヶ月見てなかった)
> 謝罪と賠償をy(ry(褒)
 数ヶ月見てなくて、このタイミングで見てくださったのは、きっと神の采配。(笑)

 感想くださった、クルミ様。INC様。
 Special Thanksでございました~。(^^)

 ちなみに今回の実施に当たり、今このネタを見たら、1番心臓に堪えそうなメーカー担当者様にだけは、あらかじめお知らせしておきました。
 それでも、やっぱり「知らずに見たら、やばかった」ようです。(^^ゞテヘ


← 戻る